ダクソ信者「ダクソが難しすぎて発狂する任天堂ユーザーを探すのが楽しみすぎてたまらんw」
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https://twitter.com/laminuko/status/954755389278502912
ダクソ無印のリマスター版がSwitchで出るので、任天堂のハードで遊んできて低難易度に慣れたゲーマーたちの阿鼻叫喚のTLが今から楽しみ。さて何割のユーザーが牛頭のデーモンを倒せずゲームを投げるかな?
https://twitter.com/laminuko/status/954757226152865793
ダクソリマスター発売当日は「ダクソ 難しい」「ダクソ 倒せない」などのキーワードで積極的に検索していきたい まぁ修正してもPSの惨敗なんですけどね
92 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/24(月) 12:28:59.90 ID:wQj2H18f0
修正前の数字
PS/XBOX
クリア数 2,566,916,172 / 16,803
死亡者数 42,198,757 / 13,501,833
ソウル数 1,012,849,713,811 / 805,210,228,654
修正後の数字
PS/XBOX
クリア数 2,123 / 18,301
死亡者数 50,078,948 / 14,989,797
ソウル数 1,235,598,995,265 / 911,046,442,370
箱○のクリア数はPS3の約8.62倍
箱○の死亡者数はPS3の約0.3倍
箱○のロストソウル数はPS3の約0.74倍
箱○の1回のクリアに対するロストソウルはPS3の約0.09倍 >>326
上手いこと言ったな
流行りに乗っかり続けるライドゲーマーか…
今の御時世大半がそうだろうな 「言っとくけど俺、プレステもやるしゲーム上手いよ。」
こんな感じでなぜかPSユーザーは意識高い
一緒に遊ぶとスマブラだと終点アイテム無しにこだわる
イカのウデマエはA〜B
ポケモンは強ポケ一匹で壊滅
モンハンは武器一種類しか扱えない
正直、上手いと思ったことはない 任天堂ユーザーのが割とアクションしてると思うんだけどね そんな奴がダクソ買う訳ないじゃん、ごもっとも
しかしそれでも難易度の方向性違う物で比較してるって問題は残るけどね ダクソのいいところって難易度をその人の実力に合わせていい具合に調整できるところだよね
今のレベルのままクリア目指すかそれとも妥協して少しレベル上げるか
ギリギリで迷いながら進めるのが苦しいけど楽しい
ほんとによく出来たゲーム >>350
というか任天堂ってポケモン以外はアクションじゃねえ?
去年売れたのもみんなアクションだし >>326
ライドプレイヤーwww
なぜかこんな場末のクソスレでこんな名ワードが誕生するとは…w 実況動画をみてクリアできそうだと思ったら買えばいい
クリアできないゲームを買うくらいなら段ボールを買った方が100倍マシだ >>281
うまい下手の問題じゃなくて裾野が物凄く広い。だから上を見たらとんでもないのがゴロゴロしてるし、他は下手でも特定のジャンルがやたら上手くなる人も居る。
逆になんでもこなす雑食ゲーマーだって任天堂のゲームは手を出す。 ダクソ信者って、初見のコンボイの謎で死なない自信あるの? >>351
そっくりそのまま>>1のツイイターユーザーに言ってやれよ、アホなの? >>352
死に覚えげーかつslvで緩和できて
パターン覚えるまでほどよい高難易度感味わえるから
>>1みたいなまだ邦楽きいてるの?wと大人ぶりたい精神ガキに流行るんだよな >>353
うまく言えんけどリプレイ性が高いのとステータスより実力が物を言うという点でいわゆる普通のRPGのレベル上げとはなんか違う気がする
自分は普通のRPGで低レベルクリアなんて一切興味ないんだけどダクソだけはすごくやる気でるんだよね 仮面ライダーエグゼイド思い出したが
あちらで出てくるのはライドプレイヤーなのよね
ゲーマドライバーで変身してたらライドゲーマーになってたんかな ブラボの冒涜聖杯なら色んな意味で発狂しそうだが
ダクソで発狂は中々無いな
初プレイだと死にまくるとは思う そもそもそんな売れないだろうし発狂する奴とかあんまいないと思うぞ >>363
どんな実力の人もその人なりになんとなく達成感を感じられるのがいいんだろうね
下手でもやったった感がある ダークソウルっていつのまにか
意識高い系の選ばれしゲーマー様が初心者やライト層を上から目線でバカにするためのツール
としての使われ方が増えてきたんだよなー >>360
無理です!!
っていうか初見で死なない奴なんているのかアレ? ダクソをソルサクみたいなモンハン系と勘違いしてる一般人がいたけど絶対ブン投げるだろうな まあ早い話、にわかファンってことだけどライドプレイヤーは上手い言い換えだと思う。 レベルってシステムがあるのが上手いんだよな
上級者でも下手くそでも「俺は難しいゲームをクリアしたぞ!」って気持ちが味わえる 世界樹やメガテンで高難易度がもてはやされたようなものか >>364
難易度調整をプレイヤーに委ねるのはクソゲーと言われてたんだが
最近はゲームの難易度だけじゃなくクソゲーのハードルも下がってんのな・・・ というかブラボを移植してくれ
聖杯ダンジョンは割とswitchと相性良いと思うんですよ レベルが上がって武器も強化していくと無双感出てくる
油断すると死ぬけど >任天堂のハードで遊んできて低難易度に慣れたゲーマーたち
ってのが一応主語なんで
まあマリオ毎作クリアしてるよとかゼルダ毎作クリアしてるよって勢はそりゃちょいカチンとくる気はするなぁ >>1
マジで任天堂ゲームの難易度を知らなかったようだ
ツッコミ入れられて謝罪しよったから
許してやれ >>378
そう言われてもなあ
自分にとってダクソは難易度調整すること自体が楽しいと感じた初めてのゲーム
そのへんシステムが上手いこと出来てるんだろう >>373
モンハン遊べる奴ならダクソ余裕でしょ
逆にダクソ信者ってネルギガンテで挫折しないんだろうか 有野課長みたいな感じで見守ってくれるのかもしれない可能性 >>326
>>1
任天堂のハードで遊んで低難易度で慣れたゲーマーたちってこれ任天堂ハードのソフト全般を低難易度って扱ってないか?
難易度の方向性が違うってのは同意だが元の文章がその方向性を考えた難易度の比較ではないし方向性無視の反対意見が出るのも仕方ないのでは? 基本的にアクションゲームは
PSユーザーより任天堂ユーザーのほうが遥かに上手いよな
むしろ任天堂でアクション性の無いゲームのほうが少ないし 豚っていい歳こいてガキゲーしか遊んだことないキモオタだからダクソ遊んだら難しすぎてお漏らしすると思うw >>386
ダクソのボスはパターン覚えゲーだし
モンハンも喜んで適応してそう >>380
ブラボは多分DLCのほうがキツいんじゃないか? マリオ2やリンクの冒険とダクソどっちのほうが難しいだろうか
正直ダクソのほうが簡単だと思ったが >>385
ARPGの経験が少ない人の感想っぽいな
アクション系でユーザーの手間による難易度調整は
あまり褒められた要素じゃないから
そのゲームを褒めたい・アピールしたいなら
他所では言わない方がいいかもね 今のゲームでどうあがいてもクリアできんとかまず経験せんもんな
昔は投げては随分してから再トライして無理で、また投げては随分してから再トライして無理での繰り返し
今時のは全部まず間違いなく積むことはないように作られてる
ダクソで難しいとか思ってんのはまあ間違いなくゲーム経験浅い >>394
1周目なら後半以降の聖杯よりはDLCの方が簡単だと思う
DLC前に高周回プレイしてたデータだとDLCで地獄を見るが >>380
こいつバカ過ぎて草生えるわ、だからデモンズブラボはPS独占なんだよなあ... マリオの方が難しいとかゼルダの方が難しいとか顔真っ赤だなwwwww そもそも任天堂ハードに出てるゲーム=低難易度っていう思い込みが謎すぎる RPGで難しさ誇ってるからアホなんでしょ
PS4ってアクションゲームが無いよね むしろ任天堂のハードで出てるゲームのが難しいの多いのにほんとPSでしかゲームしないんだな ダクソを買う気が薄れるような事を言ってフロムの足を引っ張るユーザ… デモンズダクソはゲーム苦手な俺でもクリアできたヌルゲーマー御用達ゲームだよな
マリオ2とかリンクの冒険とかはクリア不可能 いろんなハードでゲームをやってるとダクソが難しいとは感じないわな ダクソは難しいゲームじゃなくて、辛いゲームだと思う
死ぬことで体力減ってジリ貧になったり、ソウルロストしたりっていう一死の重みが大きい
死ぬ回数で言えば正直ゼノブレ2とかの方が多いと思うけど
ダクソは「なるべく死にたくない」と思わせて緊張感を生むのが上手い
まあ難易度なんて単純に比べられるもんじゃないってことだ MHFはPS3だけハンラーランク試験が緩和された過去がある
ヌルゲーマーほどPSを選ぶのにワールド買ってもクリア出来ないんじゃね? >>409
まあだから戦わないのが正解って気づいてから一気に温く感じたわ 任天堂ハードでもアクション以外のジャンルあるしそれしかやらん人もいるけど
そんな人はダクソ買わないよね普通 ソウルシリーズは一通りトロコンしてるけど、マリオデのクリア後の方がむずかったわ 任天堂なんてガッチガチのアクションゲーの老舗だろうに
この手の恥ずかしい勘違いは一体どこからくるんだろうか 難しさ方向性が違うから比較するべきではないとかいうがまず>>1がその比較をしてる以上そう反論されても仕方ないだろ 確かにswitch版のネガキャンしてる奴は謎だな
switch版もPS4版も予想より売れて稼いでもらった方がフロムにとってもユーザーにとってもいいことだと思うんだが ダクソって難しいゲームじゃ無いぞ
初見で知らないとだまし討ちで死ぬよって作りになってるのと
対人目的のプレイヤーの声がでか過ぎて意味もなくレベルを縛る行為が常識化したせいで死にやすい状況になってるだけ 2Dだとデモンズブレイゾン裏ボス
3DだとPS2のShinobiがムズかった思い出・・・ インディーバンドがメジャーデビューするのと同じ感覚だろ
応援はしてるけど一般人に知れ渡るのはなんか嫌なんだよ らみねこ君「おk、任天堂のゲームの難易度についてはツッコミいただいたので把握しました。すみません。(任天堂信者めんどくせぇ・・・)」 >>420
実際はイキってるこいつの方が面倒くさいけどな そもそもレベルある時点でマリオとは戦えないことに気づくだろ
外側の雰囲気だけで簡単に騙されるよなあ >>421
そもそも「ダクソが難しすぎて」ってのがコイツの感想だしな
(いやPSユーザーの統一見解かもしれないがw)
92 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/24(月) 12:28:59.90 ID:wQj2H18f0
修正前の数字
PS/XBOX
クリア数 2,566,916,172 / 16,803
死亡者数 42,198,757 / 13,501,833
ソウル数 1,012,849,713,811 / 805,210,228,654
修正後の数字
PS/XBOX
クリア数 2,123 / 18,301
死亡者数 50,078,948 / 14,989,797
ソウル数 1,235,598,995,265 / 911,046,442,370
箱○のクリア数はPS3の約8.62倍
箱○の死亡者数はPS3の約0.3倍
箱○のロストソウル数はPS3の約0.74倍
箱○の1回のクリアに対するロストソウルはPS3の約0.09倍 >>426
これが余程心の傷になってるんだろうなって アーケード版のグロブダーって
リリース後24年経ってようやく1コインクリア達成者が出たんだよな >>398
昔のゲームは調整不足ってだけな気がするぜ?
ミッキーマニア難しかったです ファミコン時代ならまだしも、最近のゲームはクリアできるのが当たり前だからな
特に成長要素のあるRPGなんか時間かければ基本的に誰でもクリアできる
難しくてクリアできないっていうのは勘違いで、実は時間をかけるほど面白くなかったってのが裏にある ノーヒントでも100回も死なずにクリアできたのに
いまどき攻略も確立してんのに苦戦とかあんのかなって思う >>429
壁キックしようとしてるのにカメラずらして落とそうとするクソゲーはNG ダクソは説明不足なだけでそれほど難しいわけではないな。
ボス戦なんかも死んだら霧の前復活でいいよ。昔のゲームみたいに無駄な時間取らせすぎ。 >>417
そうそう結局覚えゲーなのよね
負けた時がかなり戻されるからダルくて面倒くさいだけ いやこの>>1初代メトロイドもクリアできずに迷子になって終わりやろw 任天堂がゴリッゴリの体育会系アクションの会社だって知らんのだろうな…
プレステ畑で無双とテイルズぐらいしかアクションやらずに育つとダクソが超高難易度ゲームに思えるんだろ >>422
BotWのマスターモードとマリオ3Dランドのマネックステージやってこいや しかしなぁ、昔のゲームが調整不足の理不尽ゲーだらけでそれクリアしてるのは素直に凄いと思うよ
ただレトロゲー好きでない限り若い子はそんなもん遊んでないだろう
昔の任天堂ゲーはーとか言っても、若い子からしたら何やこのおっさん共としか思えんぜ?
それこそそんな人達に向けて言ってないだろ ダクソはクリア目指すだけなら難しくないよね
むしろどんな人でも達成感を感じられる親切な作りだから今まで遊んだことない人はぜひどうぞ
難しいのがよければいくらでも難しくも出来るし 任天堂が面白いのは
死んだら直前でなく少し前からスタートさせるとこ
「煮詰まったとこばかり繰り返しさせたら客は面白くなくなって投げだす
楽にクリアできるとこから再チャレンジして自信回復と助走をつける事を
反復していくうちに自然に上手くなって煮詰まった箇所もクリアできるようになる」
初心者が自然にゲーム上手くなってくメカニズムをちゃんと知ってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています