ダクソ信者「ダクソが難しすぎて発狂する任天堂ユーザーを探すのが楽しみすぎてたまらんw」
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https://twitter.com/laminuko/status/954755389278502912
ダクソ無印のリマスター版がSwitchで出るので、任天堂のハードで遊んできて低難易度に慣れたゲーマーたちの阿鼻叫喚のTLが今から楽しみ。さて何割のユーザーが牛頭のデーモンを倒せずゲームを投げるかな?
https://twitter.com/laminuko/status/954757226152865793
ダクソリマスター発売当日は「ダクソ 難しい」「ダクソ 倒せない」などのキーワードで積極的に検索していきたい しかしなぁ、昔のゲームが調整不足の理不尽ゲーだらけでそれクリアしてるのは素直に凄いと思うよ
ただレトロゲー好きでない限り若い子はそんなもん遊んでないだろう
昔の任天堂ゲーはーとか言っても、若い子からしたら何やこのおっさん共としか思えんぜ?
それこそそんな人達に向けて言ってないだろ ダクソはクリア目指すだけなら難しくないよね
むしろどんな人でも達成感を感じられる親切な作りだから今まで遊んだことない人はぜひどうぞ
難しいのがよければいくらでも難しくも出来るし 任天堂が面白いのは
死んだら直前でなく少し前からスタートさせるとこ
「煮詰まったとこばかり繰り返しさせたら客は面白くなくなって投げだす
楽にクリアできるとこから再チャレンジして自信回復と助走をつける事を
反復していくうちに自然に上手くなって煮詰まった箇所もクリアできるようになる」
初心者が自然にゲーム上手くなってくメカニズムをちゃんと知ってる。 >>440
マリオ3Dワールドとか普通に難しいぜ
やったことある? デモンズに比べたら難しかったと思う
回復少ないからモンスターが枯渇するまで狩ってから進んでた
デモンズは回復がぶ飲みゴリ押しできたからソロでも簡単
とりあえずオンラインに抵抗がある人は無理
簡単とか言っている人は大概白召喚してる
俺はもう買わない PS4ってなんでアクションゲームなくなったんだろうな
和ゲーも洋ゲーもRPGばっかじゃん 任天堂ハード=簡単みたいなイメージはどこから来たんだ ダクソ程度が難しいと思っちゃうのがホント草
アクションゲームを全くやってきてないんだなとしか 任天堂はちゃんと段階つけてるだけで最近のゲームでも高難易度は用意している
全編そうはしないけど >>445
3Dワールドぬるげーじゃんw
マリオ64とかならわかるけど >>447
クソが対人対策何にもしてない俺を刈っていって煩わしいから
ずっと死体だったわ でもお前ら中でこの人よりフォロワー数多い奴いるの?
意見する権利ないよ psユーザーが難しいって言ってたから買おうかと思ってたがなんだ簡単なのか ダクソもマリオも同じ
死んで覚えて試行錯誤するゲーム 糞ザコナメクジPSヌルゲーマーが無駄にイキってて草
やはりキチガイはPS独占m9(^Д^)wwww >>452
最終ステージ本当にやったの?
普通に400くらい溶けたんだが オンで対戦したいなら格ゲーかシューターやるよ
大してやり込みの無いダクソのオンに拘る信者ってゲーマーとして半端だよな カービィが初心者向け、マリオが中級者向け、DKが上級者向けだったっけ。
1>>に出ている奴はは普段スマホゲー、
やってもマリオとかの有名処しか触らないユーザに向けて言っているかもしれんけど、
そもそもそんなユーザはダクソなんかやらんとおもうが。 >>461
全クリしたけど難しかった記憶ないなぁ
やったの数年前だけど
あと難易度のベクトル全然ちがくねw マリオデのラストクレーターを攻略見ずにクリアーしてから語って欲しい
ダクソシリーズはクリアーだけ考えたらむしろぬるゲーの部類
そこらじゅうにあるサインから白霊呼んで
ヘイトが向いてる時は退く→向いてないときに背後から攻撃で全ての敵やボスが無傷で倒せる >>418
shinobiのラストはちょっとひどいですよね・・・アレ 簡単にいうとLeft4Deadと同じシステムのオンラインゲームだからなこれ
敵と味方に分かれてステージクリアを目指すチームとそれを阻止するチームで戦う
この部分がメインでクリアはついで、周回して何度も遊ぶの前提だし
ゲームのクリア云々や死者数どうのこうのはちょっとズレてるね >>466
マリオもクリアだけならそうだとおもうが >>467
3Dワールドも3Dランドもぬるかった記憶しかないw
もちろん無敵アイテムなしね ダクソはLeft4Dead型のオンラインの他にタイマン勢ってのもいてこの人達は
ステージの途中で延々とタイマンで殺し合いをしてる人たちも一大勢力だ
だからクリアと死亡者数なんてオンが盛んなほど差が開くんじゃねーの >>471
凄いなお前
エアプじゃないなら素直に尊敬するわ >>470
白呼んでいいならクリアまでに死ぬ数はマリオデのほうが多いと思うわ >>443
デモンズもそのリトライが比較的やりやすいから楽しかった
遊び続けていると手数も増えるからな
ダクソは煮詰まったとこばかり繰り返しさせられるのでマジつまんね 白呼べば簡単になるとこも受けてる要素のひとつだと思う 初期SLソロでカラミット以外は倒したけど鬼ムズだった。逆にSL縛らずに白呼びまくればアホでもクリア出来る難度になる >>474
エアプじゃねー!2周やったし
あえていうなら星集めがめんどくさかったくらい
3Dワールド神ゲーだったな
3Dランドのコンプ面みたいな最終ステージはむずかしかった >>476
デモンズ発売直後オフ専は結構アレな内容だったぜ 今度のダクソなんて白どころか合言葉実装しててお手軽にフレンド呼べるから更にぬるげー化してそう
あれボイチャでフレンドとがっつり連携取ってやると死ぬほど楽になるからな ゴキは任天堂のゲームは簡単だと思ってる節が有るけど、一番難しいゲーム作るのって任天堂だと思うけどなあ 俺がまさにFC/SFC世代のおっさんだけど
任天堂こそがアクションゲームの大家だと思ってて
任天堂ファンってのはアクションゲーム適正すごい高いイメージなんだが
最近はそうでも無いのか?
ちなみに俺は2のハイスペ版めっちゃ気に入ってやりまくってたけど
https://imgur.com/NdqGUcl
単純に難易度の話なら、最近のゲームならマリオデとかベヨとか
遡れば昔の魔界村とかロックマンの方が遥かに難しかったぞ >>485
さすがに一番と思ってしまうのは信仰心が過ぎる 任天堂のゲームがむずかしかったのなんてそれこそファミコン時代くらいだと思うけどな
そのファミコン時代も周りが鬼畜難易度すぎて任天堂のはふつうに根気よくやってりゃクリアできるし
スーファミ以降で難しいゲームなんてあったっけ >>440
昔のゲームは調整不足?
いやいや今と違って開発者自らめちゃくちゃプレイしまくって難易度調整しまくったゲーマー向け難易度に超調整しまくってますから!
ライトゲーマーガン無視してるけど別に調整不足や調整してない訳じゃない >>485
一番ではないだろ…
でもやりこむなら普通に
難しい部類に入ると思う トランスフォーマーコンボイの謎を2周クリアできたら尊敬するわ ホラーな雰囲気に呑まれると5割増しで難しく感じるだけの話
純粋なアクションとしての難易度じゃなくて単に演出の問題だよ ある程度共有できる経験値はあっても
2D\3Dプラットフォーマーとこれじゃだいぶ違うと思うんだが >>488
魔界村はともかくロックマンむずかしいのは完全に思い出補正w モンハンのソロは人によって意味が違うから
猫やチャチャ連れて俺はソロプレイヤー言う奴もいるから 一番とか言われると難しい話だよな
自分の知ってる間でしか比べようがないし
俺がやったなかでは虫姫さまが一番難しいと思うけどクリアしてる人が大往生デスレとか陰蜂とかと比べれば結構いるから一番ではないようだし というかダクソは攻撃したら損すること多くてクソなんだよ
そういう意味では魔界村なんかよりも難しいっていうか
いや単に面白くないだけなんだけど
デモンズは攻撃したほうが有利な事も多い >>497
1はしんどかったけど2以降はパスもついたし親切な部類だな >>497
思い出補正か・・・
そう言われるとそんな気もしてくるなw 逆にアクションで難しいゲームって任天堂しかなくない?
洋ゲーAAAは勿論ライト向けだし難しいゲームはみんなインディーに行ったイメージ ダクソくらいで難しいゲームできる俺SUGEEEと勘違いしちゃうあたりが最高にPSキッズ
任天堂ユーザーなんてレトロゲーの時代からアクションゲームで鍛えられてんだろw ロックマンは2のブービートラップが初見殺しすぎる…
まぁそれでもロックマンが高難易度アクションの代名詞みたいになってるの違和感あるよね
結構親切な部分も多いし >>503
最高難易度だとクソ難しいゲームとかはいくらでも有るでしょ
ちょっと視野が狭すぎない?? >>503
大手はすそ野を広げるために難易度ガンガン下げていってるからなぁ(開発費の回収もあるし)
CoD4MWが出たときにゲハではおほぉぉぉおこれこそゲーマー向けのゲームぅぅぅ雑魚は2Dゲームでもやってろwwwwみたいになってたけど
CoD4とかカジュアル中のカジュアルの難易度のFPSだったんだよな ダクソをヌルいがムズいかは腕の差じゃなくて、自分に対して甘いか厳しいかの差だと思う
自分に甘くすれば何処までもぬるく出来るゲームだし >>506
例えば?
純粋なアクションゲームってどんどん無くなってると思うけど >>33
ヨッシーアイランドDSはむず過ぎて投げた
未だにクリアできる気がしない まぁ結局世間的にも難しいとされてるし、ゲーム批評でも手強い難易度って説明されるけどね 洋ゲ―も難しいっていうよりバランス調整下手くそなだけってのが多いな
テラリアも実はアクション性をアピールしていたと聞いて驚愕した
あんなつまらんアクションがあるかと FC時代はクッソ難しいアクションゲームは山ほどあったよな 任天堂のゲームが低難易度って
やったことない奴の思いこみだよなあ マリオデもクリア自体は難易度低い
一部に難しい部分があるだけでゲーム自体の難易度は誰にでもクリア出来る難易度になってる >>514
大人になったからクリア出来るとFCとソフト引きずり出して色々やったが挫折した まあ最近のゆとり化したマリオゼルダよりは難しいな
昔のマリオゼルダ>>>ダクソ>>>今のマリオゼルダ >>511
それほんと納得いかない
ロックマンが難しいならFCマリオとかも十分難しかったのに
しかもステージつまったらもうその先へいけないのに…
ロックマンなら8ステージ自由に遊びまくれるのに…
マリオはステージ3あたりまで行けた時点で満足してた人も多いから「全クリの難しさ」で比べる人がそうおらんってことだろうけどさ NewマリオUのお題モードコンプした奴どんだけいるんだろ >>523
マジか!ハードモードの試練で切れそうになったわ 昔からそうだが、「難易度が高い」と「理不尽」や「不親切」を同意と考えてる人はいるな。
プレイヤー側もクリエイター側も。 FCマリオはリトライ簡単なVCでやるか実機でやるかで体感難易度変わるだろ
あとショートカット使うか使わないか 堀井か誰かが言ってたな
「こんなん無理やろwwwwま、俺はできたけど」
って思わせたら勝ちだって フロムゲー信者ってこういうイキり方するから嫌われるんだよねAC信者も同じ ダクソのクリア率って10%位だろう?
Switchに出てるTumbleSeedやれよ
クリア率1%切ってるぞ >>531
DLC3のチャレンジルートがキチガイレベル >>535
それは単に糞ゲーでクリア前に投げてるのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています