ダクソ信者「ダクソが難しすぎて発狂する任天堂ユーザーを探すのが楽しみすぎてたまらんw」
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https://twitter.com/laminuko/status/954755389278502912
ダクソ無印のリマスター版がSwitchで出るので、任天堂のハードで遊んできて低難易度に慣れたゲーマーたちの阿鼻叫喚のTLが今から楽しみ。さて何割のユーザーが牛頭のデーモンを倒せずゲームを投げるかな?
https://twitter.com/laminuko/status/954757226152865793
ダクソリマスター発売当日は「ダクソ 難しい」「ダクソ 倒せない」などのキーワードで積極的に検索していきたい >>569
初見や普通プレイの話しだぞ
そんなマニア向けのモードで語ってるわけじゃない >>561
>1があんな感じだから任天堂ゲームにもダクソより難しいのあるわヴぉけ!ってなってるだけで
別にダクソより難しいPSや箱のゲームあげてもいいんじゃないかね? >>569
俺の場合トライ&エラー含めた必要時間
マリオUのお題やゼルダマスター剣の試練の方が余裕で長かったな まあここ見て分かるのは任天堂ユーザーはPSのゲームもやってるけどPS信者は任天堂ゲーやってないって事だな ソウルはそこまで難しくないんだけど
大半のPSゲーはソウルより簡単なんだよな
特にAAAは簡単だからソウルをやるとビビっちゃうゴキちゃんがいるんだろう この子の遊んだハードでダクソやった人の中にも脱落者はたくさんいるんだけどな >>571
あれネット無くてオフでやってた人とか地獄だったんじゃないかな
傾向とか取り返しつかないし Halo2AをLASOのソロでクリアした者だけこのスレで愚痴りなさい 難しいとめんどくさいは別物だからな
例えばマリオには一定の感覚で上下や左右に動く足場がある
タイミングを逃せばまたしばらく待たされるが一度理解した後は待ってる間がストレスしかない
時代が進むにつれそういう無意味な時間稼ぎが程々になって全体的にはプレイヤーが積極的に突破していけるように進化したから最近のゲームは簡単に感じる
ダクソはそのイライラがずっと続く時代遅れなゲーム
クソゲーにかまってる時間なんてない
だからクリア率も低い ゴキちゃんはマリカスマブラスプラで勝てるのか?
任天堂ゲーム簡単の意味がわからない 発狂要素があるとすれば初心者狩りだろう
糞すぎて投げ出す >>542
マイナーゲーは分かってる人しか買わないから高めに出るだけ ダクソを馬鹿に出来るほど鬼畜難易度じゃない動画を貼ってるキッズは何なのか
もうちょい納得出来るのを貼れよ
エアプ疑惑のある>>1と同レベル以下だぞ 俺がやったゲームの中で唯一心を折られたのは罪と罰2のハードモード 難しいとかじゃなく単に洗練されてない時代遅れなゲームってこと? >>587
つまり分かってる人しか買わないのにクリア率1%って事は糞ゲーで投げたのではなくて真に高難易度ってことでいいんだよな
自爆しててワロw 逆に「難しい難しいって言われてビビってたけどこの程度のやつ難しいって言ってたのか」とか言われたら顔真っ赤にしてアレやれコレやれ言うんだろうなw ダクソがそうってわけじゃないけど、理不尽・死にゲー・遅延を高難易度と
開発が履き違えてる作品は本当に悲惨だからなあ >>593
楽しみだな
どれくらいのものか味合わせてもらおう ガチ初見で攻略情報無しに地下墓地方面に進めば
このスレに居る人間も割と納得出来そうな理不尽高難易度ゲーを楽しめるぞ 「難しいのではなく調整不足(理不尽)なだけ」って言い替えよく見るけど
無意味な話だよな
突破できなかったやつからしたらどんな思惑で作られてようが理不尽だろうに 理不尽とまではいえないけど明らかな嫌がらせ挙動で作るクリエイターっているよね
敵がふりかぶる、そのまま攻撃がくる←わかる
敵がふりかぶる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ズバァ!(居合抜きの速さで攻撃)←まじくそげ >>598
そりゃ信者的に任天堂ゲームは最高でよそはみんなクソ >>597
それやっちゃう
まあ余程のことない限り攻略は見ない性質だけど
ワクワクしてきたぞ 1か2か忘れたけど、PS3ユーザーよりも箱○ユーザーの方がクリア率高かったって話題も懐かしいな… >「ダクソ 難しい」「ダクソ 倒せない」などのキーワードで積極的に検索していきたい
自分に都合の良い情報だけ見て、総意のごとく取り上げるアフィカスと同じ発想www >>500
わかる
ゼル伝ブレオザワは攻撃も躱しも紙一重の調整やから
戦闘は良い >ダクソはCERO D(18歳以上)なのでリアルキッズがデーモンの大鎚に叩き潰されることはあまりなさそう(体面上は)
CEROの区分も把握しとらんのかガイジかよ >>597
ロードス島で割と自由に歩き回れるけど下手に砂漠とか違う所行くと敵が強すぎてワンパン制裁されたなぁw >>598
ゲーマーとしては適切な表現を心がけたいものだが
一般人からすれば難しくてつまらんの一言で終わるからな ダクソが難しすぎるって認識を改めさせるのは難しそうだな 色々やってきた中ではMH4Gの極限が難しくてイライラかなぁ >>308
あれは輸血液と弾切れのせいもあるだろう
マジでめんどくさい
>>418
デモンズブレイゾン裏ボスは投げたわw頭突きゲームはクリアしたけど F-ZERO GXのストーリーベリハがやべーわ
あんなんマシンの解放条件にすんなよ >>598
「理不尽や調整不足ではなく難しいだけ」ってこともあるけどね
トレジャーゲームとかSTGとか難しいレベルで何度も丁寧に調整を行ったゲームが多い
でも理不尽としか言われない
まぁ俺も裏面とか理不尽と思うけど「もっと上のプレイヤー向け」にちゃんと調整されてるのよな
EDF3の最高難易度とかすげーバランス調整したんだろうなって思えて面白かった
ただペイルやフェンサーの調整が下手で4とかは微妙なの出すんだけど >>602
橋方面が難易度的には正しい順路なんだが
墓地方面に行くんだぞ
仕様が変わってないなら行きも帰りも楽しめるぞ ソウルシリーズそこまで難しくないよってのには多少同意するが
じゃあソウルシリーズより難しいゲームがどれだけあるのかと言われたらやっぱかなり難しい方のゲームじゃね
こういうこと言うと〜の方が難しいし!みたいなこと言い出す奴多いが
別にソウルシリーズが世界一難しいって言ってるわけじゃないからな
ただ確実に言えることはソウルシリーズよりモンハンの方が難しい 死に覚えゲー
ダークファンタジー
Switchにはないジャンルなので
キッズの間で話題になってからの爆売れあるよ
肝だめしみたいなノリで >>617
クリアーするために救済策や逃げ道のないSTGやアクションはだいたいダクソよりムズいと思う
罪と罰とかグラディスXとかレベル上げのないやつは >>617
まぁ確かに簡単はいいすぎだがイキったら恥ずかしいレベルだな
レベル上げて白呼べばどうとでもなるRPGってこと忘れてる >>620
ダクソは難所はあっても救済措置が山ほど用意してあるからな
極論レベル上げれば大体どうにかなるし面倒な場所も弓チクしてればいい
1ならガン盾で全部いけるしな(グウィンもアルトリ盾持ってけばいいし) システムとしてレベルや強化がある時点でACTの難易度としては中の上レベル
マリオなんか発想にしろ指先のテクニックにしろ自分がレベルアップするしかないから救いがない >>620
RPG要素がないゲームなど理不尽のくそげ、ついでにゲームプレイ時間も短い!みたいな時代もありましたね・・・
上手い人だって常にベストコンディション、集中力維持出来る訳じゃないから救済はあるべきだと思う でも実際本当にダクソ流行って欲しいわ
なんとかモンハン層あたり取り込めないかな >>625
一応最近はある程度しんだらスキップしてくれたりコインでHP上限を一時的にあげてくれたりする キッズは正直だから流行らなくても挫けないようにな
というか日本のキッズは買うのかね
署名活動してた外人のオッサン連中じゃね買うの ドンキーコング トロピカルフリーズとかクソむず死にゲーやろ 満場一致で発狂するレベルの鬼畜難易度ゲーっていうとマリオメーカーかな てか今のキッズのほうがゲーム慣れしてるから楽勝なんじゃね ポチポチボタン操作だけじゃなく体感操作までこなしちゃうキッズのほうがACTうまいまである
自称ゲーマーさんが体感操作嫌がるのは自分のチンケなプライドがへし折れるからだし ダクソってベタベタした何か、みたいなメッセージ残すやつだっけ?
もしそれなら難しかった記憶がないなあ
敵の配置で死んだってのはあった気がする
いや、配置で死んだのはデモンズだったか おっさんが多いゲハだと〇〇のがムズいってのが大量に出てくるしな
SFC層だと超魔界村とかデモンズブレイゾンとかR-TYPEやら
実際当時は発狂しつつクリアーしてたしさ >>636
発売して間もない頃の大会で
低学年でARMS無茶苦茶強いのがいたのはびっくりした >>632
キッズに買わせるにはわかりやすい「かっけー!!」って要素がたらん気がする
大神とかグヴィンとか好きだけどキッズにはやっぱドラゴンとかそういうのが必要じゃないかね カンストゲールとかやった身としてはモンハンは難しいというより理不尽な気がするわ >>641
ドラゴンは結構居るんだけどな…
格好いいかは置いといて ダクソってファミコン時代のバランス感覚で3Dアクション作ったらくらいのスタンスのゲームなんちゃうの 対戦アクションゲームはどっちかというと任天堂ハードの方が人気だし
ダクソのシステムやコツを理解したらPSのニワカゲーマーが虐殺されそう >>1
こんなこと言うのがゲーム信者のわけ無いだろw
ゲームでしか自分の優位性を示せないキモオタの粘着気質
気持ち悪い スイッチを持ってたら
初狩りキャラを作って狩りに行くんだが
スイッチは持ってないし買う気はないので無理だな
残念 >>645
無敵ローリングとパリィがFC時代にあったらって考えるとなー
それ禁止でやれって感じw 月の裏ででかいキラーに追っかけられながら一マスのブロック連続ジャンプするやつとか正気の沙汰じゃなかったわ マリオメーカーで理解した人増えたと思うけどな
難易度上げるのは簡単
突然敵が出てきたり初見殺しなど仕込めば良いだけ
面白くするのはそれと別 >>649
ダクソに限った話じゃなく3Dゲームは距離掴めないから2Dみたいに座標で細かく避けるのには向かないし…
どのゲームのジャストガードバリィ緊急回避みたいな無敵時間で避けるのばかり >>631
スキップは論外としてハートが増えても強化されてるわけじゃないしな
失敗できる回数が増えるだけで結局自力で越さなきゃならない >>639
そこまでさかのぼらなくてもスーパーミートボーイとかハゲさせるつもりで作ったとしか思えないゲームが同じ世代にあるし・・
アイワナとかインディーの死にゲーが動画サイトで流行った時期(ハードの境目でみた場合)だし >>651
マリオメーカーのおかげで初見殺しは作った奴とその取り巻きが喜ぶだけのクソ要素ということがだいぶ広まったね >>651
フロムゲーってそういう意味での初見殺しばかりだからな
だから種がわかったら楽勝
本当の高難易度ってのはドンキーみたいなもんだと思うわ
初見の後もキッチリコントロールが要求される >>654
感覚の問題でしか無いとは思うけど
万人に売るCSゲーでムズすぎなのと
ニッチな層に売るゲームがムズいのではやっぱ違う気がするんだよなぁ ダクソ1はバージョン1.04以降は難易度が下がったな こいつはフロム信者ではないだろうが
こういう言動を見ても
PS信者=優越感に飢えてる底辺というのがわかる
もっと直接的な対人シューターやりゃいいのにダクソで優越感というのがまたしょぼい よく任天堂ハードに実績をつけろみたいな意見有るけど
サードはともかく任天堂ソフトの全実績解除とかエンドコンテンツが実績解除条件だったら
とんでもないことになるぞ
間口が広いと、子供向けを勘違いしてる人がいる ダクソのトロコンは俺でも出来るぐらいなので
そんなに難しくないな
他のゲームは面倒な条件があったりして途中で止めてるけど >>660
色々な実績解除率知りたいから付けてほしいほんと ゼルダのDLC2でもむずいむずい言ってるやついたからなw
俺は配信から7時間でクリアしたがw ライネルはダクソ気分だったな、慣れると余裕で飽きたが。んでブラボは神父で挫折した人が多かったんだっけ? >>578
>任天堂ユーザーはPSのゲームもやってるけど
それただの両機種持ちじゃん
なんでそれが任天堂ユーザーになるんだ >>661
wikiみながらのフラグ管理が複雑なだけだからなぁ 最初のボスはデモンズの城1のボスや
ダクソのチュートリアルのボス程度の強さにした方が良いんじゃないかと思うわ
ガスコイン神父は最初のボスにしてはキツイわ
まあ正面から戦うとキツイけど階段と柵を利用すれば楽勝なんだが >>667
ゲームでコンプレックスとか持ってる奴いるのか?
そういう発想が出来るなら病気だろう
どんだけ惨めな人生送ったら顔も知らん他人のゲームプレイでニヤニヤ優越感を感じようという考えになるのか
これこそ劣等感が生み出した怪物だろw >>665
日本語がおかしいのか頭おかしいのかどっちだ
まあそもそもダクソなんてPCでも箱でもできるから、この話題でPSのゲームも、ってのは若干違う気もするが >>621
超忍はクリアしたけどDLCからは逃げたw >>671
僕は信仰50確保していくスタイルです(真顔) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています