ダクソ信者「ダクソが難しすぎて発狂する任天堂ユーザーを探すのが楽しみすぎてたまらんw」
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https://twitter.com/laminuko/status/954755389278502912
ダクソ無印のリマスター版がSwitchで出るので、任天堂のハードで遊んできて低難易度に慣れたゲーマーたちの阿鼻叫喚のTLが今から楽しみ。さて何割のユーザーが牛頭のデーモンを倒せずゲームを投げるかな?
https://twitter.com/laminuko/status/954757226152865793
ダクソリマスター発売当日は「ダクソ 難しい」「ダクソ 倒せない」などのキーワードで積極的に検索していきたい >>720
ダクソ勢はモンハン2G経験者も多そうだし面倒だとは思っても悶絶はしないだろ やったことないかわらからんけど
EASYモードはないの? ただ、アップデートを経て難易度が下方修正されたこと多いゾ >>702
Cupheadはランダム攻撃が重なった複合攻撃が難易度を上げてる
つまり、柔軟な対応力があればクリアできるそういう難易度の上げ方もある
イカのバイトもそんな感じ 往年のファミコン少年は確かに数々の理不尽ゲーを乗り越えた猛者だったが
それも今は昔、すっかり衰えて「これクリアしてた昔の俺凄すぎw」状態だし
最近の任天堂ゲーは、「下手でも楽しめる工夫」が人気を支えてるので
やはりあまり上手くない人から支持されてる傾向も当然あるだろう
だが、「ダークソウルをやりたがるような奴」と限定すれば
まあ普通に楽しめる程度の能力は持ち合わせてるんじゃないかね マリオメーカーの鬼ステージをひょいひょいクリアしてる動画を見るとこいつら超人かと思う 5ちゃんやニコ動、youtube等でダクソがタイトルに付くとコメは増加するが質はだだ下がりになる法則
プレイヤー層が現れていると思うよ >>739
出来る。
というか侵入に対する制限がシリーズで一番緩い。 ネタバレ食らおうが楽しさに全く影響しないゲームは名作 そういえば、オンライン最大人数増えるんだったね。
ホスト、白2赤1だったけど、2枠分はどうなるかねぇ? 新パルテナのボスバトルハードとか
ドンキーリターンズのトゲトゲラビリンスミラーとかタイムアタック輝金とか
ブレワイのマスター剣序位とかやらせてみたいなぁw発狂するだろうなぁw 任天堂ユーザーが最も死に覚えゲーというスタイルに慣らされてると思うんだがな
switch版で初心者狩りハンターが育ってくれるか楽しみだw キャラクターに経験値貯まるゲームは時間さえかければゴリ押しできるからな
プレイヤーの経験値を要求してくるゲームは時間かけようが何しようが本人が上手くならなきゃどうにもならん >>689
2週目以降は鍵が特定の位置でジャンプしないと出ないだったっけ
8週だか16週だかでループして256週する猛者がいた PS向けMHが毎度低難易度になってるんだから察しろよ
PSゲーは難易度低くしないと売れないんだよ 任天堂ハードだと、アクションゲーマーが多いだろうしなぁ ダクソの初期verなら発狂する人出ただろうけどw、 アプデして落ち着いたverになるんだしそこまでじゃあないよな
元々ただ高難度ってなわけでなく理不尽さが無く(初期verの一部分のぞくw)、難しい&やられるっつってもちゃんと自分のミスがわかるような作りになってたからこその高評価だったわけで ドンキーコングは今までやったゲームで一番難しかった
雰囲気も怖いし そんなことでしか優越感を味わえないのか、しかもそれを恥とも感じないなんて
もう少し自分の事を見つめ直したほうがいいよ >>749
一番流行ったP3とか正直お子様向けなはずのモンハンストーリーズより難易度低いからなw 5000人のフォロワーにこの歪みきった精神性をさらけ出したと思うと自分のことではないのにゾッとする
人間として1番他人に見られたくない部分じゃね? >>687
指輪あったな
レッドアリーマ連発の面だけはボウガンだった記憶
てか良い時代だったぁ… 普通のアクションゲーで難しいとどこかで詰んじゃう人はやめちゃうから、レベル上げるとかの目に見えにくい救済手段があるのが実は理想的なのかもな >>723
ドンキー面白そうやな
買ってみようかな 超魔界村はノーコン二周するなら完全に短剣安定なんだが >>764
あれ、ラストに一番難しくしてるのアホかと思った
物語の余韻より最初に戻されるイライラ
しかも最初に戻った時にすでにキー入力してないと死が近づいてるし 誰が作ってるか知らんが「簡単にクリアされたら悔しい精神」を受け継ぐ奴が作ってるのだけは分かる >>768
てか溶岩、レーザーステージとか2度とやりたくないわw
木のステージはBGMが最高だからやりたいけど ツイート主反省してアフィブログによるツイート無断転載のことで広告主に文句言ったらしい
アフィアンチで良かったわ ひょっとしてこのDS信者くんは死に覚えゲーならなんでも高難度で歯応えがあり挑みがいがあると思っているのだろうか >>764
オリよかったよなー
発売前は雰囲気ゲーと思ってたら予想外に殺しにくる内容だった 一周目で火力確保のルートさえしっかりしてればクリアは困らんだろうがなぁ
ドラクエ的なプレイだと確かに困るかもしれんが
でもさ、PCなり前世代機なりでソウル系やってないユーザーなんて居るの?
この手のゲームに【興味有ります】のユーザーがww ダクソよりモンハンの方が簡単だろう
囮の猫がいるし回復アイテムは潤沢にある
最新作だと回復モーションガッツポーズも削られたし モンハンの上手い下手は知識の占める割合が大きい
時間の猶予が大きいのはいい面と悪い面がある モンハンは難易度が高いとかって思われてなくね
ブームで名前だけ知った非ゲーマーから「めんどくさそう」「複雑そう」で敬遠されててそれは正しい判断で
それを「難しそう」って言ってるケースは多いだろうけど まあ高難易度クエと極限やギルクエ140、超特殊あたりは難しいと言っていい部類化と 画面が見づらいだけなんだよな
同じような色調で気分か暗澹となる >>776
俺>>488
1だけ買いあぐねてたから丁度良かった >>785
牛頭は後になって雑魚として普通に出てくるレベルで弱いからまだ何も始まっとらん段階でやめたんか ジャンルは違うけど死に覚えというならFEをやれよ
古いトラキアとかな
1週間かけた自分の部隊がボロボロになって
1からやり直しとか普通にあったから >>1
スーパーNPCが用意されていて、呼べば自動でデーモン倒してくれるんやで >>788
強い弱いとつまらないは別の話では
始まってもいないならそこで続けさせるヒキがないと彼は思ったわけで 良い意味で難しいゲームってのは、クリアするだけなら時間、運、知識さえあればオケなゲーム
ただ条件付きになった瞬間から一筋縄でいかない難度を言う
と思う
乱数で左右されるのも難しい分類かも 引き籠りキモオタがゲームだけは上手いなどという勘違い >>778
初代スーパーマリオと比べたら難しく感じたけど今やったらヌルゲーじゃね
小学生の頃プレイして全クリアしてるから簡単だと思う >>791
そこはかなり個人的な話だし言っても仕方ないとしか 既に書かれてるけどマリオのほうがはるかに難しいよ
というか難しさのベクトルが違うダクソはレベル上げればなんとかなる そういや、ゼルダBotWがダクソより面白いって言ってる人を全く見ないな
ARPGとしてやっぱり皆どっちが上か薄々感じてるんだろ? >>799
ピーク過ぎていて誰も話題にしなかっただけ
何かと比較されていた当て馬があったし
評価は国の内外で答え出てる >>799
逆もしかりで面白さのベクトルが違うんだから当たり前だろ ダクソを簡単とかよく言えるわ
任天堂のゲームなんて死に続けたら無敵キャラになれたり、クリアした事にして次進んだりするんだぞ
ダクソはレベル上げて楽にしたり、武具を強化したり、プレイヤーの自由に攻略手段があるからな
楽にする手段無いぶんマリオとかドンキーのほうがよっぽど理不尽だわ。限られたライフとキャラ性能でクリアしないと次のステージ行けないからな ダクソみたいな殺伐としたゲームが得意だが、11歳の子供にマリオカートでコテンパにやられるわ
マリオオデッセイで足引っ張るわで難しさより得意分野が違うと思う 単純に反射神経だけみりゃ子供の方が大人より上だからな >>801
ゼルダは謎解きアドベンチャーとしての評価だな
ていうか他人の意見借りずに自分の意見で言えよ
アクションRPGとしてなら俺はダークソウルのほうが遥かに深みがあると思うけどな 子供は柔軟だし吸収もハンパないしね。でもモンハンでは逆に足を引っ張る方なんだよ、不思議と >>803
それだとダクソの方が簡単な理由になってるぞ >>808
根気よく続けてソウル貯めれば簡単にもできるし、難しいままクリアも出来るのがダークソウル
任天堂の横スクロールは難しいというより理不尽。限られたライフと決められたキャラ性能でクリア求められるから P2Gからやってるこちらのほうが経験値ははるかに上だが、続けていればあっという間に抜かれると思う
続けてればなんだけど… >>804
ある程度ならアイテムで補えるマリオカートでコテンパにされるってのは相当な実力差だろ
多分ダクソやらせたって同じ結果になるよ ガスコイン撃破トロフィー取得率58.8%だし
その辺はどこのハードだろうと変わらんよ ダクソ信者「ゼノブレの戦闘システム複雑すぎだろ説明見てもわからんし不親切」 >>810
最初から俺は>>799で聞いてるだろ?
都合良い時だけとか言わないでくれ
で、お前はアクションRPGとしてどっちが上だと思ったんだよ >>812
2行目までと3行目以降で矛盾が生じてるといってるんだよ
論文とか書いた事ないだろ? >>814
そうなれば嬉しいが…。今は子供より親父のほうがノリノリだわ 表に出ない要素が多いとそれを理解しきるまで時間のかかる子供はなかなかうまくならんかもね
わかりやすくシンプルなゲームは露骨に差が出るけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています