ダクソ信者「ダクソが難しすぎて発狂する任天堂ユーザーを探すのが楽しみすぎてたまらんw」
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https://twitter.com/laminuko/status/954755389278502912
ダクソ無印のリマスター版がSwitchで出るので、任天堂のハードで遊んできて低難易度に慣れたゲーマーたちの阿鼻叫喚のTLが今から楽しみ。さて何割のユーザーが牛頭のデーモンを倒せずゲームを投げるかな?
https://twitter.com/laminuko/status/954757226152865793
ダクソリマスター発売当日は「ダクソ 難しい」「ダクソ 倒せない」などのキーワードで積極的に検索していきたい コマンド式RPGや紙芝居しかやらないソニーハードファンと違って日頃からアクションゲーに触れてるのでデモンズからダクソ3まで苦戦する事なんて無かったなぁ^^ ダクソはネタがわかれば簡単、リトライがめんどくさいだけ あのイザリスだっけ?溶岩のとこの木のボスはマジ糞だと思ったね
せっかく面白くなってきたとこで相当萎えた思い出がある >>77
和ゲーの中では比較的難度高いゲーム多いよね、アトラスみたいな鬼畜ゲーばっか出すメーカーよりは低いけど。 ファミコン時代を生き抜いた歴戦の任天堂ユーザーなめんじゃねーよ(´・ω・`) イメージでゲーム語る奴見るの面白いからそっとしておいてやれ マリオの死にゲーとソウルの死にゲーは別もんだぞ
まぁやってみりゃわかる
ソウルはARPGだからな
勝手が絶望的に違う つーか難しい難しくない以前にリトライってアクションの基本なのにそれすら知らない奴っているんだな 4月にラボが出てGWくらいに一大ムーブメントになってそうだし
マリオテニスも同時期だろうし
あえてこの時期にダクソ遊ぶってスイッチユーザーほとんどいなそうだがなあ >>81
シリーズファンだからこそ最初はソロでやったり一周目からレベルとか強化縛るのが当たり前のシリーズだからなぁ
あとシリーズファン多いとアホみたいな縛りでやりはじめるから一概に死亡率の高さがゲーマーの腕とイコールにはならん
ひどい縛りでやってたら700回くらい死んでたわw 任天堂で育ったキッズとPSで育ったオッサンの差がダクソで分かると思われ
暗いだけの氏に覚えゲーに対して糞ゲーじゃんてキッズから烙印押されても挫けないようになPSで育ったオッサン そういえばアトラスのカドゥケウスめっちゃ難しかったな
ジャンルは違うけどダクソよりはるかにクリアに苦戦した エロゲだのコマンドRPG()だのハエ叩きゲー()だらけのゴキステ4やってる爺よりは
アクションゲームだらけの任天堂ゲームやってる小学生の方がゲーム上手いでしょ
常識的に考えてw >>80
ドンキーとか、ジャンプだけでクリア出来るスゲー簡単なステージとか有るもんな!(すっとぼけ) ゴキちゃんは、タコワサ将軍ぜったい倒せないと思うよw ダクソは普通だろ。レトロゲーとかアーケードゲーとかやってる自分から見たら
セーブもキャラ育成もできる時点でかなり優しく感じる PSユーザーってアクション苦手だもんな
売れるのもドラクエ、FF、ペルソナとかだし
鬼武者やDMCやってた連中はどこに消えたんだ? >>95
ほう、カドゥケウスよりは簡単なのか?なら割とさらっとクリアは出来そうだな こいつ、任天堂のハードで遊んできて低難易度に慣れたと言ってるけど
今まで任天堂ハードに高難易度のゲームがどれだけ出てきたと思っているんだよw 敵が長時間通せんぼしてるだけの酷えゲームなんだが
これが売れる海外ってよほどまともなゲームがなかったんだろうなと可哀想になってくる
デモンズにはマリオやゼルダの雰囲気を感じた
アクションスキルや目押しよりも謎解き重視だからな ダークソウル如きでひぃひぃ言ってるフロム信者くんってガンバードですらクリア出来なさそうだよね https://twitter.com/laminuko/status/954756727924080640
らみねこ @laminuko 7 時間前
ダクソはCERO D(18歳以上)なのでリアルキッズがデーモンの大鎚に叩き潰されることはあまりなさそう(体面上は)
イキりオタ面白すぎだろwww >>102
ジャンル全然違うよw
でもあれクリアできるようなゲームセンスならダクソは余裕 ダクソくらいで難しい言うな
当時、ロマンシアを定価で買った漏れに謝れ ダクソやってるPSユーザーはマリオデの月裏の崩れ道も一発クリアなんだろうなぁw こいつは劣化版のニンジャガΣ2をクリアして喜んでそう
360版やったら発狂しそう >>106
>CERO D(18歳以上)
ここ突っ込むとこかな? >>106
CEROも理解してないしエアプかな?w コンボイの謎
ノーヒントでロディマスクリアと
どっちが難しい? フロム信者のイッチバン気持ち悪いとこ出てんなぁw
昨日は「中世ファンタジーの起源はフロム!」とかいうスレ立ててたしほんと頭おかしいよこいつらw アーケードSTGとか数ヶ月かけてクリアするけど
ダクソは1週間もかからんし 「CEROがDのゲームをやってる俺は大人」とキッズ(高校生)がドヤ顔してるのが面白いな >>119
というかダクソってRPGだし
詰んだらレベル上げできる時点でアクションゲームとは比べちゃいけないジャンル 不条理クソゲーと比べるのは・・・
ダクソはなんだかんだレベル上げればなんとかなるからなぁ ダクソって言うほど難しくないだろ
死のリスクがほとんどないし
シリーズで一番苦戦したオンスモでも十数戦ぐらいだぞ 見ずに言うけどどうせアニメアイコン()のネトウヨでしょ?知ってる こいつらにマリオの最終ステージやらせたら発狂しそう 任天堂ハードのユーザー層の恐ろしいのは、歴戦のおっさんゲーマーだけじゃなくて生え抜き、叩き上げの新規ゲーマーが産まれて来るところ。 >>93
アホみたいな縛りをするプレイヤーがどれだけいるというの?
確か当時はPS版の死亡回数は360版の倍くらいいたような記憶があるぞ >>119
言うほど難しくないけどな
良い宣伝効果になるからこうやって任天堂ユーザー煽るのは悪くない >>33
マリオ3Dワールドの最終ステージは500機溶けたわ >>129
ヒーローモードでさえダクソより難しいかも(多分) >>126
オンスモも所詮カメラが最大の敵だったな
ダクソシリーズはクソフィールドとクソカメラとの戦い フロムゲーを特別視しちゃってるあたりどうせろくにゲームもしたことない学生かニートでしょ?
いい歳こいた大人がこんな発言してたらマジで爆笑もんだわ 時オカの水の神殿並みの仕掛けあるダンジョンは
ダクソにはないよな?
久々にやったら忘れてて詰みかけたわ てかクリアまでに死ぬ回数比較したらダクソもマリオも変わらないんじゃないの?
PSユーザーってちょっと失敗しただけで挫折しちゃうのか アクション主体の任天堂ハードに慣れてるならダクソとか余裕やで クリアさせる気のないゲームなんて買わなきゃいいじゃん ヒーローモードってあんま覚えてないけどイライラやばかったなーあれw >>140
ただ任天堂で評判のゲームは慣れればサクサク進められるけど
ダクソは覚えたところでどうしてもスルーできない無駄な時間が多いから
ゲームを遊んでるって感じがしないから精神的につらいわ フロム信者くん!
ガンバード1周目クリアしてみよう!
簡単だよ! >>134
アレ無理だろ…
いや、クリアしたけどさ
ねこたぬき持ち込みじゃなきゃ
俺には無理だったわ
それよりも最後のボックスの方が
いまだにクリアできん PS4のDQ11のクリア率が60%だし
PSユーザーはアクションに限定せず
ゲーム全般が下手
もしくは根気が無い デモンズ.ダクソ.AC4.4Aから触って俺フロム信者だからwフロム脳だから〜w
と宣言する奴の発言はもれなく痛いキモい >>139
ダクソ3で最初のボスに4回か斬られたら死ぬのに
回復回数制限されるわ戦闘エリア狭いわで投げそうになったわ
ゼルダみたいに回復が楽で攻撃してもスタミナ減らなきゃいいのに ダクソはアクションが難しいわけではなく
死んで対処を覚えていくものだから
難しいのタイプが違うな
アクション苦手でもそこそこの根気があればクリアできる 難しいのは好きだけど、洋ゲーとかに多いもっさりアクションは嫌い
ダクソってその辺どうなの? >>33
ドンキーコングリターンズはミラー出したところで力尽きたわ
ミラー全クリ&タイムアタックで全コース最高ランクまでやった奴世界で何人いるんだろう・・・ >>152
ガッチガチの和ゲーだからそこは安心していい
モンハンを早くした感じ マリオデの月の裏の裏より難しいのか?
中間セーブが無いのはマジできつかったわ >>154
選民意識は任天堂信者も同じ
だからアクション下手言われたら怒る
実際任天堂ゲーの方が難しいの多いけどな レベルの概念がある時点で大して難しく無いんだよなあ
ソウルシリーズを途中で投げるのってリトライめんどくさくなるだけだろ マジでプレイステーションユーザーってあまりゲームやらずに選民思想だけ拗らせてるな
まあソニーの戦略通りか >>145
デモンズ系はこまめにセーブ出来るので、何度もリトライできる。
アーマードコアは初代の記憶しかないが、巻き戻させる区分が長いので、ラストミッションなど辛かった。 >>152
ダクソは割り切ってゲーム的操作感にしてる
リアル系操作でダクソは面倒だろうなぁ キッズがゲーム実況動画で満足してしまうのも仕方ないこと ダクソよりはニンジャガ2のほうが難しかったなあ
もちろん箱版 ダクソはRPGだからコツコツやればちゃんと進められるのが秀逸なポイント
だから挫折するのは最初のボス、ここで何割かは脱落する >>146
全マリオシリーズで一番難しいステージだと思う
マリオデ最終はあれよりは全然楽だった ダクソは初見殺しの死に覚えゲーってだけで難易度高いってほどじゃない
ドンキーコングシリーズの方が余程きつい、特にリターンズからの2作
スパドンでは言わずと知れたアニマルランド、あれは任天堂ユーザーだろうがPSユーザーだろうが発狂する >>69
ガキの頃は忍者龍剣伝とか88版のラストハルマゲドンとかMYSTとか自力クリアしてたな
ガキの集中力は異常 牛頭のデーモンなんていたっけ?
貧食ドラゴンだかの前のエリアの事か? フロム信者自称するなら箱は避けて通れない道だけど
こいつら絶対PSオンリーキッズなんだよな〜 >>155,160,162
どっちだよw
プレイ動画とか見て面白そうだったら買ってみるわ つまりこれスイッチでワンチャンあるってことだよな
和ゲーで評価高いのに30万しか売れてないし ヨッシーアイランドのスペシャル面とかもキツかったな
それなりに年取ってからようやくクリア出来たわ >>132
PSと箱○ではそもそもプレイヤーの数が大幅に違っただろ キングスフィールドの頃から
開始5分で死にます、みたいなのが一種の売りだったもんな 3Dワールド最終ステージよりギャラクシーだかギャラクシー2の最終ステージのが苦労した記憶あるな こういう幼稚なのがSTGとか廃らせたんだよな
初心者や新規相手にイキるって
客観的に見て自分がやべぇ事やってるって自覚ないのかな?w >>80
音ゲー慣れしてる俺が数十人のマリオの死骸を築いた「ジャンプのタイミングが遅いと落下、速いと激突死」という連続飛び石ポイントとかあったぞ
クリア後とはいえ容赦ねーな任天堂と思ったわ ドンキーはどう考えても一般プレイヤー向けじゃないから
クリアさせる気がないステージあるやん >>166
マジかよ
俺はギャラクシーからのwii世代だが
ギャラクシーは操作難しくてラストまでは
いけなかったからそっちの方が難しいと
思っていたわ
てかギャラクシーのポインター糞すぎだろ
wiiのセンサーおくいちが悪いと思うがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています