PS5にPS4互換つけろとか言うけどさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSNOWとかリマスターでやってけばいいだろ
な?わかった? >>439
互換でもメーカーに金落ちますが
開発費も関わらずね
さらに小売にも金落ちますが
>>参考までになにを根拠にこんなこと言ってんの?w
ソニーのIR資料ですよw PS4はハードのアーキテクチャ的には大失敗の仕切り直しだからPS3の互換無くても仕方ない
PS5は余程ソニーがアホな展開しない限りはハード的には互換がほぼ可能なハードを作ってくる
今はPS4とスイッチの互換無しのハードがトップだけど
次はどちらも互換要るよ。
また客の分母増やす作業から入るのリスク高すぎる 今までのはともかくPC寄りの設計であるPS4への互換を切るとか逆に難しくないか? PS4でゲーム買ってる人ほどメリットあるのに
何故か否定しちゃうPS信者の謎行動 >>441
> ソニーのIR資料ですよw
どこのどんな記述が?
ん? Switchは3DSからもっとユーザーを引っ張ってこれればさらに伸びそうなんだけど、
2画面とタッチパネルっていう壁があるから互換もできないしな
マジで3DSはどうする気なんだろう
そろそろ次世代機に移行しないと厳しい気がするんだが >>443
出来る出来ないじゃなくってビジネス的な思想でしょ
互換で過去のゲームやられるより、新作買ってね!っていう
それこそ出来る出来ないで言えば余裕で出来るはずの、「PS4でPS1、PS2の互換」「VitaのソフトをDL販売で遊ばせる やアーカイブスを積極的にやらない」
っていう行動がそれを示している PS360時代のソフトはリマスターでもいいけど、現行機のソフトをリマスターするぐらいなら新作作ったらとは思うな
ProとXで解像度とか上がってる状況なのに次世代機でリマスターされても大半の人にとっては変化ないなで終わるだけじゃないの アーカイブスを互換しない理由がわからない
あんなのアプリみたいなもんなのにそれすら次世代機へ引き継げないのか
なんなら1本100円くらい払ってもいいから互換できる仕様にしてほしいわ 理由なんてそんなの切りたいからに決まってるじゃん
労力の割りに大した稼ぎにもならないし >>446
過去10期くらいのIR情報読んでこいよ
>>448
ビジネス的には新作云々も重要だが
PS Plusで課金してPSNで金を落として囲い込むほうが
重要と捉えてるよ 互換が弾になるかならないかで考えて弾にならないって考えなんでしょゴキちゃん
ユーザー視点に立たないから弾(ソニーの利益)にならないならいらないと
こう考えると互換いらない派がどういうやつかだいたいわかる ところで昨日から、PS4のアカウント詳細見ようとするとエラー出るんだが
みんなは見れる?
https://i.imgur.com/CejxX5s.jpg
ウチはノーマルも Proも試したが画像のエラーでてダメだ >>456
週末の北米のフラッシュセールでもストアがちゃんと表示しなかったな
PS ID変更ができる日が近いのかな?
5.5のクローズドも近いし、ポジティブに考えてる
PSNのエラーなんて日常的過ぎるからね PSNowもPS3ソフトとかのクラウドゲーミングなどのサービスやめて、ネット対戦だけにサービス絞って欲しい
月額下げて
互換? いらんいらん >>459
どういうこと?
PSNowって5〜6フレームの遅延があること理解してる? >>460
ああ、ごめん
正確には<PS NOWなんて止めて、PS plusのネット対戦だけにサービス絞って欲しい>と言いたかった
互換なんかPS4でもPS5でもいらない
PSNのクラウドだろうが普通にハード内包の互換だろうがそんなのもに予算かけるならネット対戦の環境アップとネット対戦にかかる月額を下げてくれ、と 遅延がさほど問題にならない映像コンテンツならまだしも、
今のストリーミング技術でゲームなんて無謀にもほどがある
遅延のひどさを解消するために、一部のタイトルでパフォーマンスを落としてるみたいだし
そんなもんになんで月2500円も払わにゃならんのか
金を取るならならそういう問題を解決してからやれって感じ もうCPUもGPUもPCだから今後互換は取りやすいだろ >>461
鯖強化するには
継続的な収益が必要だからな
それを得るには継続的なサービスの拡充
そのサービスの1つがライブラリの継続利用
ただPSNの質があがらないのは
もっと他の理由がある気がする サクッと流し読みしてみたが
やっぱXは互換あるからいいかな >>463
無理じゃね
PC向けのCPUやGPUは世代ごとにゴッソリ構造が変わる
それでも互換が取れるのは共通となるAPIを決めてハードべったりを禁止してるから
対してPS4はハードべったりの直叩きを許可してるからどうしようもない してるわけ無いだろw
そんな事してたらPROでの動作すら怪しくなるわ proでの動作すら怪しくなるからOneXと違ってジャガーそのまま載せることしか出来なかったんじゃね? >>22
歴代成功したハード上位はみんな互換持ちだぞ 467は釣りだろうからスルーするとして…
>>468
箱1XもCPUはJaguarカスタムで互換性あるんじゃなかった?
互換で問題になるのはCPUだけだよね、基本
メモリ帯域は理論上足りてりゃ問題ないみたいだしGPUは全然ちがってても特になんか苦労があるって話はない
WiiUのWii互換もGPUはWiiUのを使ったものだし、今の箱1の360互換も苦労話でCPUのエミュレーションに関してのみでGPUに関しては何ら問題になってない >>470
互換で問題になるのは、CPU/GPU/構造の全て、そして作り方だよ
特にGPUは変化が激しくて、機能が増えたり減ったりするのが当たり前
例えばPS4で使ったGCN1.1だとサウンド専用回路が組み込まれてて、PS4タイトルはコレを使ってた
でもこの内蔵回路は新世代GPUではGPUが直接処理するように変化してる、ココで作り方の差が出る
PC→API経由で使ってるから、API側で自動的に「専用回路」「GPU直接」を切り替えて問題なし
箱→PCの機能に加え、箱専用カスタムとしてよりリッチなサウンド専用回路を内蔵
PS4→最適化=ハードべったり=サウンド専用回路を直接叩くよう作られてる→サウンド専用回路を持たない新世代GPUでは動かない
同じようにPS4はAMD旧世代APUが持ってたバス構造に最適化=ハードべったり→高効率な新世代APUのバス構造を使えない
ハード直叩きっていう、CS独特の文化が進化の速いPCハードだとデメリットにしかなってない >>471
>サウンド専用回路を直接叩くよう作られてる
専用チップや回路を直叩きなんかするわけないだろ、ドアホ MSが定額サービスのゲームパスに今後はファーストタイトルすべてを発売日から遊べるようにした
定額サービスが成り立つのもすべて互換で一定数の旧作を確保できるからなんだよな
月額10ドルが高いか安いかは人それぞれだがこれがある程度定着すればこれまで互換に費やしたコストは
定額サービス成功のための投資として十分取り返せる
何より今後この定額サービスを新ハードロンチから提供できて発売日から膨大な数のソフトを揃えた状態から始められる
これ全部互換をハードの魅力として金と時間と技術を費やして成功させたお陰 ナデラもGame Passが思った以上の反応とか言ってたな
PCでもやるようなことも噂に出てる
目指すべきはゲーム版Netflixらしいね
それにしてもPSNow、空気過ぎる
月額何とかして欲しい PSNowというかストリーミングサービスは設備に金がかかる上に、PSNow独特の事情として専用ハードが必要ってのがなぁ
スレのどっかでPSNowはクラウドゲーミングじゃなくてハードレンタルだと指摘してた人が居たけど、正にその通り
どうやってもコストダウンできない サウンドチップ直叩きは流石にギャグで言ってるとしか思えん
互換云々抜きにしてもサウンドチップ搭載してドライバー用意しないハードなんか存在しないだろ(シャープX1以外には) >>447
スレ違いだしタッチパネルはスイッチにあるんだから
DSのサードを含め98%はスイッチに移行して何の支障もないソフトだぞ
次世代機なんてのに需要もないから今のまま終わればいい NOWのあのクオリティとラインナップで2500円取れると本気で思ってるなら
経営の資質を疑ってしまうレベル
まあ資金をたくさん注ぎ込んで大々的に始めたからあとに引けなくなっただけだと思うが
MSなら絶対にサービス中止してる、ていうかそもそもあのレベルじゃ開始すらしてないか Nowは客の数が増えれば増えるほど設備費用が増えるから好ましくないし
客が全くいないと投資した費用が無駄になる性質の悪い代物だからな
理想はごく少数の限られたユーザーが湯水のように金を使ってくれること
いや金を使い倒してくれるならいくらでも客増えて嬉しいだろうが
少額で値段相応のサービスを要求するようなまともな思考の人間は望まれてない嫌なサービスw >>479
でも湯水のように使いたくても月額制だしなw
考えれば考えるほどビジネスモデルとして破綻してるとしか思えない
一方でONEのゲームパスやEAアクセスはどんどん便利になっていくし XBOXゲームパスは年間新作ゲーム2本くらいの費用だもんな
お得感はあるね
数年後には巨大な利益になってそう
http://www.choke-point.com/?p=22214 >>470
>互換で問題になるのはCPUだけだよね、基本
>メモリ帯域は理論上足りてりゃ問題ないみたいだしGPUは全然ちがってても特になんか苦労があるって話はない
でもNew3DSはむしろCPU大幅強化してGPUはほぼそのまま流用したんじゃなかったっけ
WiiUもチップ調べたら謎の領域があってWiiのGPUそのものがチップ内部に組み込まれてるんじゃないかという説があった。まあこれははっきりした証拠はないが >>482
今でもかなりの反響があるみたいね
新規顧客を取り込むサービスにもなるからね、これ
PSNowはなあ
半年くらい日本と北米サービスやった限り
北米サービスのラインアップのほうがら断然良いけど
遅延やラグは素人目でも結構感じるな
日本のサービスであってもね
龍が如くもPSNow来ないかなと思ってたけど
商品やサービス、店舗とコラボまみれな作品ゆえ
契約期間の関係で互換はおろかPSNowにも来ないと
勝手に納得してる >>484
yakuza(龍の海外名)はONEでも互換されてないから厳しいと思う
おそらくリメイクやリマスターを考えてるからじゃないかな >>485
Yakuza、XBOXONEに出てないよ…
極とかでも良いけどリリースサイクル的に
同じコンソールでシリーズ通しで出来ることはならなそう… >>486
360に出てたものが互換されてないって話だよ
だから龍はハード問わず互換性を持たせる気は無いんじゃないかと >>483
> >互換で問題になるのはCPUだけだよね、基本
> >メモリ帯域は理論上足りてりゃ問題ないみたいだしGPUは全然ちがってても特になんか苦労があるって話はない
> でもNew3DSはむしろCPU大幅強化してGPUはほぼそのまま流用したんじゃなかったっけ
NEw3DSのCPU強化は単なるクロックアップで中身は一緒だっつの
> WiiUもチップ調べたら謎の領域があってWiiのGPUそのものがチップ内部に組み込まれてるんじゃないかという説があった。まあこれははっきりした証拠はないが
謎の領域なんて何もないよ
社長が訊く、からの情報でもWiiUのWii互換はWiiUのチップをうまく流用してやってることは100%確定している どうせまたNOWでやれとか言い出すんだろうな
XBOXはこれからも360とONEの互換を維持してくれるみたいだからもうそっちで買うわ
PS独占や和ゲーなんてもうたいしたもん出てないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています