F-zeroって出す価値無いの?
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マリカのが売れるから出したくないんじゃね
FZEROGXリマスターでいいからほしい F-ZEROはGCでセガに作らせて
かなりコアゲーム寄りになって失敗したと思う
(ゲーム自体は面白いのだが高難易度)
だからってライトやパーティーゲーム寄りにしてもマリカがあるし
行き場を失った感はあるな 単純に売れないから
外注で作れるならやってほしいが
GXは名越
CLIMAXは今は亡き朱雀
F-ZERO出すにしても初代タイプ
XとGXの3Dタイプあるし
好みでいえばGX路線で作ってほしい 任天堂がダラダラしてる間にフォロワーゲーがタケノコの如く生えてきたんだぞ
もうF-ZEROの席はない 作るにしても外注だろうね
任天堂のIPでも今は2軍、3軍なんか殆ど外注してる
売れなかったので出す価値は無いとも思う
近未来ハイスピードレースってそれなりにあるしな キャプテン・ファルコンとかいうスマブラ専用キャラがいるから活用しよう Climaxの豊富なカスタムオプションを、GXみたいに立体的なF-zeroと組み合わせてほしいわ
それだけで全然変わる F-zeroはSFCの性能を示したことで役目を終えたわ
ポリゴン時代にわざわざF-zeroである理由はないし ないでしょ
精々サイバーパンクオープンワールドチェイスHQとしてリブートしたら
多少は売れるかもしれないが、大赤ぶっこく率も半々ってところ >>11
似たようなゲームほかにあるやん
キャラゲーでもないし >>11
ぶっちゃけ、そんな声は多くなくね?
どこで多いんだ? しかしZzero が最初に出た時ってそれまでのラスタスクロール型擬似3Dと違って
本当の車みたく好きな方向を向ける!って部分にみんな驚いたのに、
ゲームが進化したらスピードの部分だけ強調され、結局ほぼまっすぐチューブ直進するだけ
みたいなプレイフィールに戻っちゃったのは皮肉だな >>14キャラゲーだろ。ゲームのキャラ出まくるアニメあったんだぞ
>>15F-zeroスレ ゲームとしてはGXで仕上がっちゃったしメディアミックス路線も絶たれたしなぁ
最新技術のVRでリブートって道もあるが1分もたずに酔いでダウンしそうだし新作開発は詰んでると思う
しばらくスマブラとかマリカでキャラを繋いで寝かせとくしかないんじゃないかな F-zeroは一発屋なんだよ
SFCの性能すげえだろ、どやっていう
その一発屋がもう一発当てようと思っても無理なんだ
あれはSFCの性能依存型ゲームだから
他で出しても何の特徴もないゲームになる ワイプアウトやFAST RMXやったけど
コースが地味なんだよな
ワイプアウトの浮遊感は最高なんだが
コースが道幅が狭くて平凡
FAST RMXはF-ZEROほどの派手さはないけど
ハイスピードレースを妨害する視認性の悪い障害物が邪魔すぎる >>17
キャラゲーと言うにはキャラの露出も特徴も弱過ぎると思うけどねぇ
レース中にファルコンパンチ飛ばしたりできないのはもちろん、ゲーム内に紙芝居ストーリーが入りすらしないし Fゼロを対戦向けに調整した結果がマリカーなんだってね
Fゼロを任天堂アレンジしたら結局マリカーになっちゃうんだろう
だから極論を言うと、Fゼロはもう任天堂には作れないと思う
ttps://topics.nintendo.co.jp/c/article/3228ce3a-8d29-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html >>17
F-ZEROスレ見てきたけど
本スレですら熱意が無いようにしか見えなかったけど 単調なんだよなエフゼロ
まぁ良く言うと完成しちゃったんだよ
新しく作るなら完全に生まれ変わらせるしかちょっとダメだな
走行中のバトルを中心にするのがいいと思う レースバトル路線はワイプアウトが上をいっている
F-ZEROはサイドアタックとスピンアタックがあるけど
個人的にはなくてもいいくらい ダンボールでF-ZEROじゃなくてもいいしなあ
マリカのハンドルコンがあるし
ダンボールと相性がいいのはもっと玩具的な遊び方だと思う fastrmxとか海外のDLランキングに入ってたしまだ望まれてるんじゃないかね ハンドルアシスト的なの活用して操作不能なくらいスピード速くしたらどうだろう
個人的にはTHUMPERみたいにして音ゲーでもいいんだけどw >>31
>ハンドルアシスト的なの活用して操作不能なくらいスピード速くしたらどうだろう
リッジレーサーがそういうのだろう >>28
これでエフゼロつくるのもいいかもな
バトルと言ってもぶつけてこわすとかミサイルとかじゃなく
敵のマシンに接近して乗り込んで奪うくらいのアクションレーシング GCのF-ZEROって調べたら
打ち切りのカスタムロボやイロモノの動物番長より売れてないじゃん
同じカービィのエアライドなんかF-ZEROの4倍くらい売れてる まあF-ZERO出すならそのハードでマリカが出る前に出さないと大して売れないだろうな 13~14年頃にアニメ10周年記念で
何かやってくれると任天堂を信じていた俺カイル
あとはワンちゃん廃盤のサントラ復刻して欲しい
xは運よくレンタル屋にあって借りた エアライドって本質的にはぶっちゃけTPSとしての評価の方が高い気がする
シティトラ的な意味で 最近のマリカ本編の役割って
本体が普及した後に出すんじゃなくて
本体を普及させるために早めに出してるから(3DS、Switch)
F-ZEROが入り込む余地がやっぱり無いとしか…
新作が出るとしたら日本人の要望じゃなくて
海外のファンの声が大きければってところだな
日本じゃ全く売れてない打ち切りコースだよ マリオカートに完全に吸収されちゃったなあ
ダッシュプレート、ジャンプと滑空、未来的派手コース、ハイスピード、マリオカートTVまで
F-ZEROの特徴をことごとくマリオカートに搭載してしまった
もうよほど新しいアイデアない限り作る気はないだろうな
XとGXのリマスター作ってください 今度出るであろうスイッチ版どうぶつの森のミニゲームでF-ZERO GXが遊べたら絶賛されるだろうけどな(チラッ >>39同じ要素があれば需要を満たせるってわけでもないけどな
ニードフォースピードはリッジレーサーが持っている要素をほとんど持っているが、
リッジの旧作をやってた人はリッジの新作を買ってNFSには移らなかった >>41
もちろんその通りだし、マリカのF-ZERO要素は似て非なるもの
でも任天堂はもう出す気がないとしか思えない
夫婦親戚いとこたちとも普通にライトにも楽しんでた義母も嵌まってた
コア向けってのは嘘だよ
でもあまり売れてなかったのか・・・めちゃいいゲームなのにな >>25
単調ではあるが、言い方を変えるとシンプルでもあると思う
難易度は高いが、やるべき事は分かりやすいということ
近年のゲームは要素が多くてげんなりしてる層に受け入れられる可能性って無いだろうか >>43
そういう層があの洋風シリアス世界観での競走に価値を感じるかなあ
それと、その表現ってだいたい格ゲーにも当てはまる類だと思うの
目的が分かりやすくても手段がどうしようもなく受け付けないし逃げ道もない奴 >>43
シンプルは大事だよね
身近な変な例で悪いけど嫁も義母もマリオカートはアイテムが複雑で画面がうるさくて楽しくないと言う
ヨーイ・ドンでぶっちぎるF-ZEROを今でも楽しんでる
ちなみに家族ではボウガントレーニングもF-ZEROと並んで絶大な人気
(ついでに最新ゼルダも圧倒的評価)
シンプルでストイックなゲームが好きみたいだ
多くに人に当てはまるかどうかは知らない 思い切って今のリアルブランド車のタイヤを
反重力ブースターに換装して走るような飛びネタ路線で行ってみたら?
車メーカーが許可しね―か? 反重力カーと天地逆転コースはマリカで吸収してるし、高速走行時は殆ど同じような体験が出来る。
F-ZERO自体がスタートダッシュが決まれば後は持久戦かつルーチンワークとなるので遊びの幅が尖りすぎてる。
今新作を作る意義自体が希薄に思うが、我こそはと考えのある開発が何処かにあれば手を挙げてもらいたいな。 エフゼロは特異性が薄い
それよりエアライドを出すべき
あのタイプのレースゲーはあまりない 任天堂的に売上も任天堂ハードニ存在すべきかどうかという価値もないという扱いだよな今
スターフォックスやメトロイドで文句いってるヤツはこのレベルになってから絶望するべきなんだ
ふと思ったけどマリカの中にF-ZEROモードとか作れんのかね
それなら俺もマリカ買うんだが… >>52
200ccのタイムアタックがそれじゃないかな。 今更F-ZERO1分59秒台への道みたいな事をやって盛り上がれる? ゲーセンにあったF-ZERO面白かったな
1プレイ200円の大型筐体だったけど >>43
シンプルなのかもしれないし基本はシンプルでもいいんだが
時代にあった新しいスタンダードになるにはブレスオブザワイルドのように根本から生まれ変わる必要があるんじゃないかな
もしくはひとつでもいい肝となる病みつきになるような何か新しい要素がほしい 今の時代のレースゲーに必要なのはスタンダードなものと革新的なものを両方用意する事だと思う
一旦導入したニトロを頑なに継承していったリッジは元々あった面白さが感じられなくなって従来からのファンを減らしてしまったし、
逆に保守的すぎるシリーズは従来のファンがついてくるだけのコアなシリーズになってしまう
NFSは原点回帰的なものから革新的なものまで、色んなゲーム性のものをどんどん出してるし、
Forzaもリアルさとボリュームを向上させていくだけの本編と、あえてカジュアル風味し変なレースもできるHorizonがある
F-zeroの人気だといくつも出すのは厳しいので、同じ作品の中でそれぞれの要素を好んで遊べるようにするのが良いと思う ドライブ路線半分捨てて、カーベルスペース何とか(やった事ない)みたいな方向で
ひたすら宇宙最速目指してエンジンやボディの開発、ドライバーの身体能力強化を
積み重ねていく、開発シミュ路線に進んだらどうだろう? F-zeroで2分切るのは俺でも出来たからなあ
そんなに難しくないよ >>46
もうそれは過去作をやっててくれってレベルだな
今はマリオカートくらいがライトゲームの最低ラインだから ハードスペック低い時代だったからこのスピード感が売りになったけど
今じゃ普通だしこういうストイックなゲームはここから広げようがないんだよなぁ
どんどんユーザー限定されるだけだしどんどん覚えが必要になってストレスたまるだけになる
一人で追及するタイプのゲームだからなぁもう複数だと抜きつ抜かれるも無し一度失敗したらもう終わり
今じゃ無理だな マリカとではスピード感が全然違う
GXリマスターでいいから出してほしい レース部分だけを作るならインディーズくらいの規模で作るべきだな
そうしないなら惑星間を行き来できるオープンワールドとかそういうレース以外の付加価値も付けないとマリオカートと区別出来ない リマスターでいいのなら任天堂も出すだろうけどそれがどれだけ需要に合うのかわからない
新コースなしかよと炎上する可能性もある
今までの作品の全コースをリメイクして収録するのが旧作ファンには無難かもしれないけど
進歩がない FastRMXにも劣った進歩と罵られるかも知れん
結局ニーズもつかめない オープンワールドならぬオープンロードで60フレームはswitchじゃ難しいだろう
出来れば映画の新しい方のトータルリコールみたいなコースで遊びたいけど
まあそんな高望みはしないからGXリマスター頼む GXのリマスターとかいるのか?
GXはワイド対応だし、今遊んでも案外遜色ないぞ ゲームキューブはF-ZERO GXのACモードの為にまだ取ってある やっぱり遅延のないクッキリした綺麗なグラで遊びたい スピード感とタイムアタックの熱さでこれを越えたゲームは無いと思う
新作は出してほしいが今どれだけすごいF-ZERO出しても過去作のような衝撃は無いだろうなとも思う GXをRegzaにD端子で繋いでプログレッシブにすると
SDなのにかなりHD感覚がある
Regzaの画像処理と相性いいのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています