メトロイドに続いてスターフォックスとF zeroを復活させてくれ
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スタフォは零の移植でいいし
F zeroはGXのリメイクでいいから
取り敢えずswitchにだそ?買うから スタフォもエフゼロもオンの力の入れ具合によっては復活する芽はあると思うんだがな
従来の延長上では厳しい F-zeroを現代の技術で復活させるなら、やっぱ超ハイスピードのレースゲームになるのかね? スタフォ零の移植はいいんだけど
フォックス単独行動多くて嫌だった >>4
とにかくハイスピードの疾走感、爽快感を追求して欲しい F-ZEROにおいてスピード感は重視すべきところだが
走っていて爽快と思えるコースが必要不可欠
GXのコースはどれもデザインが優れている スターフォックスはニンテンドーラボの使い方によっては楽しいもの出来そう
もう64解雇は買わないのハッキリしてるし新しい路線模索すべき この3作の中でももっとも厳しいのはF-ZEROだな
ジャンルはレースだからそれ以外の変化をつけようにも
ただのドライブゲームにすることもできない
メトロイドやスタフォはアクションゲームだから変化できる >>10
F zero GXはオンラインないからグラフィックをマリカ8DX並にしてオンラインつけるだけで化けるよ エフゼロは・・・ソニック&オールスターレーシングでもやってろよ >>11
F-ZERO路線のFAST RMXやったけど
オンラインは相手のケツを追っかけているだけになるよ
障害物が激しくてクラッシュしやすいゲームだから逆転できる場面もなくはないが
F-ZEROだともっと実力差がでるとおもう
オン対戦はパーティ寄りにしてもいいかもしれない
個人的にオンライン要素はTAランキングやコースエディットで差別化してほしい GXでマシン破壊しまくるの楽しかったなあ
ストーリーモードはクソムズだったが >>15
ストーリーモードはめっちゃ難しかったよな
なんか崖で一騎打ちレースするやつはどうにか勝てたけどその次のストーリーか、次の次かわからんけど無理で詰んだ記憶ある >>1
スタフォは本当に零の移植が限界だと思う
宮本は天才だろうがスタフォの展開はズレみたいなモノを感じる、任天堂が作れないし作れるデベロッパーも思い浮かばない
FZEROは海外デベロッパーで作りたい所多そうだし、任天堂がしっかり品質管理出来れば行けそうなんだが
よっぽど酷いデベロッパー選ばない限りまず標準ラインは越えられるってのは多数あるフォロアーでわかった スタフォはたまに戦闘機乗れるTPSくらいにしなきゃ厳しくないか >>2
スタフォはむしろ真面目に従来の延長線上作れてないのが問題のきも >>10
>ただのドライブゲームにすることもできない
なんだその決めつけは?
できない理由なんてないだろう >>18
スタフォファンからしたら零の移植で全然嬉しい。ジャイロ切ってくれたら、だがw 今だと悪党どもをファルコンパンチするアドベンチャーパートが必須かな
車体鑑賞が売りでもなくストイックなレースだけでフルプライス(誤用)とかキツいものがある スタフォはWiiUの機能を使ったゲームってお題を振られて
大御所が担ぎ出され小規模チームでR&Dしてた
誰得ゲームでしか使えないような熟れてないモノを
むりくり組み込んで製品化したようなゲームだから
ファン悲願の復活作が悲劇の誰得ゲームになってしまった SFC版に新しいコースを順次追加できる程度のものでいいんだけど >>21
ブルーファルコンに乗ってミュートシティを駆ける
賞金稼ぎのファルコンのゲーム
隼が如くならできなくはないよ
でも実現できん従来のF-ZEROグランプリのF-ZEROが出ないなら スタフォはアサルトの対戦モードをオンラインにしてくれるだけでいいわ スタフォは前世代でも割とリメイクや新作出てて
それで結果出なかったんだからもう諦めて往生しろ >>22
いや64路線なのは賛成だが零にローカルマルチとオンラインマルチ追加ぐらいは必須
アサルトのマルチすっごく好評やし スタフォは元のジェットコースター系シューティングに戻さなきゃな
3Dで全方位シューティングはスピード感無いんだわ
あとダンボールの操縦桿に対応させてくれ
パイロットウィングスでもいいぞ
エフゼロはWii/Wii Uに出なかったからハンドル操作未経験で楽しみなんだ
エフゼロフォロワーはなんか違うんだわ スタフォはやり方次第でワンチャンだけどエフゼロはもう無理でしょ メトロイド言うても2Dのヤツは去年3DSで出したし
switchに出るのはプライムの方やろ? F-ZEROは100台レース&途中クラッシュ有りでレース版PUBGみたいにしたらいいよ F-zeroはオープンワールドにして、SF版NFSみたいな感じにしたらいいんじゃね?
無重力でジェットコースターのようなコース、耐久性を犠牲に大加速する危険なブースト、未来的な世界観、加速パネル、最大29台の大量の敵とのレース。
NFSは現実的なコース、ドリフトで溜めて大加速する安全なブースト、現代的な世界観、加速パネル無し、十数台の敵とのレースで差別化できるし
お尋ね者とレースして捕まえる要素を入れれば、ファルコンが賞金稼ぎって設定も活かせる >>36
攻撃手段とか諸々考えるにエアライド辺りでやった方がまだ上手く行きそう
>>37
そこまでコスト突っ込めるほどのIP価値ってないと思う 割と真剣にあの照準操作をロボでつけてるみたいに頭につけたjoyコンでやらせて欲しい
操縦は操縦桿型ダンボールで エフゼロもう無理とか言うが最近出てないやん
マリカがパーティーレースなんだからガチレースのポジはそこそこ需要あるで
スタフォはやはり対戦がないとなー
ローカルマルチすらないというだけで買わなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています