スマホ版真・女神転生、最高レア0.5%、ガチャ限あり、個体値ありが判明し炎上
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321 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa49-LFT8 [106.181.118.14]) sage 2018/01/21(日) 17:45:55.99 ID:i2nfk213a
ガチャまとめ
・星5排出率は0.5%
・ガチャでしか手に入らない悪魔がいる(アリス等)
・星5の一点狙いする場合は0.021%
・アーキタイプいわゆる個体値があり星5引けても外れアーキタイプを引く可能性がある
・10連で星4確定等は一切無し
これでも擁護できるのすごい(,, ͡°͜ʖ͡°,,)
380 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 81bb-Vnv2 [122.21.69.3]) 2018/01/21(日) 17:55:51.46 ID:e5BX/qnI0
初め見た時は眼を疑ったぞ
https://i.imgur.com/KRf9DxE.jpg 404 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85a7-pQa0) sage 2018/01/21(日) 12:00:04.21 ID:rE6wSPG/0
タグで流れてたけどアーキタイプって合体でしか変更できないってのは確定なの?
転載
合体でしかアーキタイプ変更できない+魔人や英雄は合体で作れない
=継承枠使わず物理ハイブースタ持ちヨシツネはガチャで極低確率の☆5からさらに低確率のヨシツネを引き当て
さらにさらに4種類あるアーキタイプから異能を引き当てなければならない
https://pbs.twimg.com/media/DUCATA9X4AAsE7U.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DUCAUPSUQAE47AF.jpg
682 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4de5-weOF) sage 2018/01/21(日) 13:53:49.02 ID:k3AVW4JF0
>>661
そこまで高くはない
一回500円だと、義経のアーキタイプを厳選する場合、当選確率は約0.0543%
50%の人は638万2500円課金するまでに手に入る
90%の人は2120万2000円課金するまでに手に入る
99%の人は4240万4000円課金するまでに手に入る
99.99%の人は8480万7500円課金するまでに手に入る そもそも確率表記を義務づけられてもその確率でやってる事はどうやって証明するんだろうな
監査入るときに数字弄られたら意味ない 2番目のレア含めてもモンストの最高レアの確率より低いなw モンスト8%
パズドラ8%
FEH3%数回ガチャる毎に最高レアが当たるまで0.5%ずつ増加
FGO1%礼装4%
メガテン0.5% 肉入り対人要素なくて
課金石と配布キャラを豊富にばらまくなら別にいいんじゃないかとも思う
微課金したり、無課金で上を目指さずそこそこ適当に遊んでる自分は思う
配布が渋いならゴミだな >>11
モンストはレア内のハズレが多いからあかん FFRKなんか11連で一つ確定だし☆5以上が14%もあるからまだ良心的なんだよな
しかもDeNAが運営だし 1%だったら良いとか0.5%だったら駄目とかその感覚はゲーム間で共通なの?
この女神転生の☆4の強さがFGO の☆5の強さと同等だったら?
そもそもガチャを採用してるゲームをやる時点でそのメーカーのルールに従う事だしそれが何%であれ嫌ならやらなきゃ良いのでは?
俺は絶対にやらん メガテンのF2Pはいつも課金ゲーじゃん
別に驚かんわ こういう確率にしてるところは最高レアを露骨に優遇するからなぁ 0.5%で問題なのはガチャ限があるってことかと思う 既存のゲームメーカーが作るソシャゲって基本感覚ズレてるからなー
短命なのはそれが多いけど運営は気づいてないっていう 作ってる連中はこの仕様で遊ぼうって奴がいると本気で思ってるんだろうか
FEHとFGOを更にえぐくしてるぞ >>25
ファンムトムオブキルってゲームでもあるよ
マイナーなので誰も知らないだろうけど >>25
ファンキルとか終わったけどブレイブリーとかそこそこあるぞ 戦国IXA(スクエニ)
1回600円ガチャ:最高レア確率0.5%
1回300円ガチャ:最高レア確率0.3%(種類は600円ガチャより制限される)
10連ガチャやイベントで確率緩和系は無し
これでも平均年齢30代↑のユーザーの一部は喜々としてガチャに金突っ込んでたよ 上澄みを更に凝縮したような信者から吸い上げるつもりなのか知らんがどう考えても超廃課金ゲーになるのは間違いねえな 紹介用のSSでジャックフロストの語尾が「ホ」じゃ無かった時点で地雷臭プンプンしてたなぁ IMAZINEでもやらかしてたし開発者がどうこうじゃない気がする おまえらソシャゲ暦長いんだからこういうあからさまな
「出したくないでござる絶対に出したくないでござるガチャ」
ってのも十分理解できるようになったんだろう?
払わなきゃいいだけ
こういう確率が馬鹿馬鹿しいガチャに未だに払うの時代遅れ アトラスじゃなくてセガゲームズ
セガのソシャゲはイマイチ 正直メガテンじゃなくてペルソナでやった方が人気出ると思うんだがな 流石セガだわ
メガテン信者から絞った銭でソニックを墓から蘇らせてくれるんかな 0.5%って凄いな…
大抵1〜3%じゃねーのこういうのって 楽しみだな〜
アリスやヨシツネGETしたら
自慢できる( ^∀^) >>38
これセガなんだよなぁ、てめえがアホだわw https://d2-megaten-l.sega.jp/
開発セガ 原作アトラス
>
アトラスは何も悪くないんだよなぁ・・・ 世の中には絞られれば絞られるほど喜ぶマゾもいるんだろうなぁ 信者はちゃんと課金しろよwwwwww
ここで貢いだ資金が次のCSにつながるからなwwwww >>46
個体値あるからやっとこ当てたのが「お前のヨシツネよわくね?pgr」の可能性が高いという アリス「仲魔にしたいなら500円ちょうだい」
>払う
アリス「んー・・・もう500円ちょうだい」
無限ループって怖くね? 他のソシャゲの確率を知らんからこれがどれだけ悪質かがよく分からない >>43
ペルソナのソシャゲだか携帯アプリだか既にインデックス時代にやってるが鳴かず飛ばずですぐに終わった
ちなみに世界樹も携帯アプリやっててこれもまた鳴かず飛ばずでひっそりと終わった
メガテンのブラゲのイマジンがこれも凄い廃課金ゲーだったが一番長持ちしたからセガもメガテンで作ろうと思ったのだと思われる 仕様はひとまず置いておいて
悪魔ガチャって人気でるのかね?
キャラじゃなくて悪魔に金を払いたいって人いるんかな 4F以外の3DSのメガテンシリーズでストーリー以外の公式チートのDLC買う奴が増長させた 龍が如くのガチャゲー作ればいいのに、セガ・・・
ヤクザ(ガチャ)にカツアゲされまくるユーザーとかネタになるやん! 日本人バカすぎて搾取されまくってるからな
ギャンブル依存症ってれっきとした病気なのに、国全体でパチンコ規制せず情弱を育てる日本政府おかしい
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-08-25/2014082513_01_1.jpg
消費者庁には勝てたのにAppleには勝てなかったってのが1番腐ってるわ
国に自浄作用が無さすぎる ガチャを課金してまで回すのは自己責任だから別にアホとは思わない
自己責任で回して爆死した後、後から延々と関係ないスレまで出しゃばって
愚痴愚痴文句を振りまくのはアホだと思う >>71
課金ガチャでレアキャラ引いたらそのキャラのフィギュアが実際に送られてくるとか・・・ FEHとFGOのクソな部分を煮詰めたような神ガチャやん 462 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp45-zv5T [126.253.97.91]) sage 2018/01/21(日) 18:09:02.34 ID:nJEfN5Ncp
山田「ガチャにゴミはない😡」
ユーザー「でも実質ハズレだよね」
山田「合体素材にも使える😡」
ユーザー「でもそれで英雄や魔人は作れないよね?」
山田「ガチャ限は確かにいるけどガチャゲーじゃない😡」
ユーザー「ガチャ限の確率は?」
ファミ通「星5は0.5%で個別には0.021%だぞ」
ユーザー「これにアーキタイプ厳選もあるんだよね」
ファミ通「こんな確率でリセマラしなくていいから」
山田「ガチャの確率が低いとインフレしにくいから😡」 >>77
あぁ・・・実際のヤクザがひでぇとか言いそうな課金体制になりそうだな・・・ これの配信は明日らしいが明日は明日で
現在任天堂と喧嘩中のコロプラ新作のアリスギアアイギスも配信されるゾ
プラモ化やフュギュア化も既に決まっていて失敗が許されないソシャゲだからよろしくな 無料石が山ほど手に入るとか合体で星5を作れるなら良いけどどうせクソガシャ準拠なんでしょ? スマホガチャゲーやってる奴ってDSあたりから入ったクソゲーしか知らん世代だろ
ガチャに課金する奴ってようは、なかなか出ないからこそ出た時の快感に酔ってるわけだけど
それって昔のドラクエとかを詰まったのを自力で進めたりレベル上がったりするのと変わらないのに
CSがヌルゲー化 → 喜びがなくなる → マゾ課金ゲーにハマる
って馬鹿すぎない? このスレ見てたらマッカって円にしたら
めちゃくちゃ高いのだろうか、とか思えてきたわ そういやガチャ問題が大きくなる前からMMOのメガテンイマジンで50万出しても制服出なかったとかやってたな 個体値とか最悪な仕様を導入すんなよ
銭ゲバ堂のFEHじゃあるまいしさあ >>87
そういやメタトロンってこんな位置だっけ?
SSデビルサマナーの頃はもっと弱かった気がするけど 個体値も確率も合体で作れるからってのもあるんだろうけど
ガチャ限がある時点で0.5%は擁護できないな FEHは
☆5が3%、☆5ピックアップが3%の計6% 4種類個体値があるの?
ガチャでレア引いても個体値で当たり外れなんて今までのアプリでそこまで鬼畜なことは無いからな
FEHは21個体あるけど星5確率が3%だから1キャラ1%ぐらい一応あるし FEHは確率上昇がある上に色選択できるから
実際上の確率を出すのが死ぬほど面倒くさい >>96
FEHってソシャゲの中ではだいぶ良心的なんだな この確率見せられてまだやろうと思う奴はガチャ依存症確実だわな
まぁ、ガチャに課金した事ある時点で相当なアホだけど ソウルハッカーズのスプーキーズがハッキングして悪魔を解放するから
悪魔や神々を金儲けの道具にしてバチが当たらないのかな? メーカーが信者の相手のしかしてないし信者はこれでも感謝するだろうし問題はないな、尻毛まで毟られても臓器売る位調教されてるだろアトラス信者は こんな低確率なの?それで一回数百円のクジ引くんだろ?ソシャゲやる奴って石油王かよ >>84
悪名高いガチャゲーのマシなところを取り除いて悪いところを足しっぱなしにしたようなガチャゲーなのに
直前まで運営がこれはガチャゲーではないって言い張ってたから燃えてる
さすがに最近ここまでアホなガチャゲーはなかなかないw そもそもなんで最高レアを目指すこと前提なんだよ
誰でも最高レア取れるようにしたら良心的なの?それレアでもなんでもなくね? 基本的に最高レアを基準にバランス取りするからな
んでじゃぶじゃぶ課金してもらう為に最高レア内でも格差付けてくる ガチャ限あり
しかも人気のアリスとヨシツネはガチャからしか出ない上個体値あり >>94
でも目当ての色が出るかはわからないから実質はもっと下がるし
あっちも個体差あるからね どんだけ石ばら蒔いてくれるかにもよるね
FEHみたく毎日3〜5個&イベントの度数十個配布してくれるならこれでもいいような気がする 青緑赤無属性
この4色にFEHのキャラはわかれているわけだけど、ガチャまわした時に目当てのキャラの色がない場合って結構ある
何週も5回ガチャを回す人はいいけど、そこまでまわせない人は一転狙いの確立かなり低い
はずれ個体なんかにあたったら対戦で使えないしゴミまである 神獣とか女神って魔神の一歩手前じゃん
魔神使おうと思ったらどんだけ金いるんだよw かなり良心的と言われるFEHの中で叩かれる要素の個体値と廃課金の代名詞FGOのレア排出率を悪魔合体させて出来たのがコイツか てかアトラスはブランドだけ貸して実際に開発・運営しているのはセガだろ?
親会社だから文句言えないのかもしれないけどアトラスにとってはいい迷惑だろうな。 最近は最高レアの出現率高めにしておいて
凸前提にしたり種類多くして一点狙い難しくしたりとかだったんだけど
ここまで渋いと逆に回す気なくすんじゃね? 国内サードのスマホゲーなら好きにやってくれりゃいいよ
馬鹿から吸い上げた金をCSゲー開発に還元してくれるならありがたい話 >>112
ハズレ個体が対戦で使えなくなることはない
あくまでも気持ち的に残念個体なだけで普通に運用出来るようになってる
攻↓の☆5ルフレや総選挙アイク、ヒノカとか戦力として縛鎖、闘技場で使ってるぞ 悪魔の再現度は良いんだが人間キャラが最高にダサい
副島や金子の起用が無理だとしても、もっと雰囲気あるデザインにしろよクソが >>27
ブランドってそういうもんだ
特にアリスはシリーズ通して根強いコレクターも居るし
俺はモブ(無課金)に徹するがなw セガセガ言ってるけど
もはやアトラスの親がセガなんだから これを当たり前の様に出すって所が凄い
この確率でも課金する連中がいて商売になる現実があるってことだよね
頭おかしいだろ FEHの個体値の差なんか凸の前では無力だし
10凸狙ってれば理想とまではいかなくとも妥協できる個体値の奴は手に入るというね
それに大英雄インファイナルくらいなら無凸星5でも支援スキル継承武器錬成でなんとかなる難易度だしそもそも個体値に拘る場面なんか殆ど無い FEHは同じキャラで速さ苦手と得意の個体で最低6差出る
速さ5差あると2回攻撃なのでダメージ40×2か40×1の差になる
最近は聖印やらスキル継承やらで追撃不可を補えるけど
聖印も限りはあるしスキル継承もスロット使うし素材の追撃不可スキル持ちも限られる >>128
や、さすがに商売にならんと思うわ
多分イマジンの廃課金勢が来ると見越してるんだろうけどそれもどうかな〜
さすがにこの確率だと1万ぐらいはお布施するつもりだったけど様子見になったわw
これ夏の水着限定とかで魔人枠にペルソナ3以降の仲間キャラ出したりするんだろうなぁ
燃えるだろうなぁ
いっそ水着アリスぐらいまで狂ってくれるとあっさり見捨てられるんだが >>131
アリスゲットまでいくらかかるかわからない事になってるというのに
そんなバージョンのアリスまで用意したらほんといくらかかるんですかねぇ 最初は色々ゆるくして無料ユーザー増やさないとやっていけないぞ
人が少ないゲームには廃課金ユーザーも寄り付かないから >>110
ログインボーナスが有料てwこんなん初めてみたわ >>133
本当これな。
ピラミッドの底辺が広ければ広いほど巨大なピラミッドが出来る。
より大きなピラミッドの頂点に立った方がより優越感を持てるのは言うまでもないだろう。 >>130
速↓でも上がった能力によっては別の相手に役割持てるし自分はあまり気にしないな 渋いと言われてるゲームでも1%はあって、3%とかもう神ゲー扱いやぞ >>1
いい加減に悪徳スマホゲーやガチャを強く規制すべきだわ
仮想通貨野放しといい政界クソすぎ ほらー
確率の数字が目に見えると途端に引ける気がしなくなるだろ? >>134
毎日ログインするなら同じ価格の課金アイテムより特するってやつだな
ガチャゲーじゃなければ月額課金感覚で遊べる >>97
FEHはソシャゲじゃなくてシミュレーションRPGだろ
アホなん? しかしこんな低確率を今まで隠してたとか鬼畜すぎるだろ 国産ソシャゲは課金と運営糞過ぎて手が出せんな
シナ産のソシャゲの方が月千円以下でタップリ楽しめていいぞ 最近のFEHはキャラによってほぼ追撃できる/ギリ追撃されない/追撃される前提とステ振りはっきりしてるから速さ個体値の重要度そこまで高くない FEHは無課金でも最高難度わりと普通にクリアできるからな
それだけ中身がスカスカなのもあるけど 悪魔と契約して失うのが金と時間だけって良心的だろ。 >>151
グラブルもまともになったのは最近で最初はひどかったぞ
天井もなかったし 他でやってるスマホゲーも同じようにガチャ率きついから俺は別に構わんがそれで日本のスマホゲー界で儲かるのかとは思うな fehはガチャにもよるが1点狙いで10凸に十数万で済むぐらい緩い 詐欺、犯罪者として逮捕できない仕組みがいかれてる
こんなもん犯罪になって当然だろ >>148
だったら課金内容が中国、韓国と日本で違うって仕様を修正してくれよ
大半の中華ソシャゲが向こうは緩くて日本はきついって馬鹿にしてるのかと
>>151
デレステもグラブルも騒ぎ起こしたせいで天井つくようになったのもう忘れたんか
今は大人しいだけで昔は無茶苦茶叩かれてたよ デレステは本家が出て来た瞬間速攻で確立緩和と天井実装してたからな ☆3が94.5%って、どう考えてもメガテンごときのIPが設定して良い排出率じゃないだろ・・・ FEHみたいに☆3より☆4のが排出率高いっての他にも有るのかな
覚醒で☆は上げられるからあまり深刻に考えないし、最近は英雄戦だったり連戦配布が優秀になってきた
露骨な騎馬潰しに走り出してる(けど抑えきれない)のと、基礎ステの合計値が上がって来てるのは考えてくれ 星ドラ初期の頃、ロトの剣に30万超え払ってた動画見たけどあれは
本当にひどかったな 結局ラインハルトとバフ騎馬どうすんの?だけでもう一年近く試行錯誤してるからな 石のばら撒き有りなら無微課金サヨナラ
無しなら廃課金以外サヨナラ
どっちにしろ続かんやろなぁ 2%はタイトルとガチャ仕様によってはあり(無料でガンガン引けて全種排出)
3%はまぁよくあるタイプ
6%は有情 FEHの6%はむしろ恒常の3%とかいらねえんだよ確率リセットすんなカスがって気持ちになるから困る >>152
中身スカスカとは違うかな、敵が課金前提の無茶苦茶なステータスじゃない、言い換えればゲームとしてバランスがいい
普通それだとユーザーが課金してくれなそうだけど(実際に無課金でも充分やってける)、FEシリーズとしての魅力やキャラの魅力で上手く課金にも誘導できてる FEHも最近は上がインフレし過ぎてバランス崩壊してるような
今も一応配布キャラでもクリア出来る事を前提としてるんだろ? >>28
ファン切る個体値どころかランダム成長な上型とか言う5種類くらいの個性があって引いた激レアの大半がゴミになる仕様になってる メガテンなんだから、数多の絶望が吹き出したその奥底に一片の希望があるパンドラの箱
それっぽく言っても開けぬが吉 >>19
1日1回だけ戦えるボスのレアドロって考えたらいいよ
ガチャもだいたい1日1回くらい引ける程度の石が無料で手に入る
5%↑辺りじゃないと手に入らなさすぎ >>173
インフレの最上級辺りのキャラが配布されてるからクリアは余裕だろう >>160
魔人と英雄に属する悪魔が合体では作れないガチャ限
でその確率が1体辺り0.021%でしかも個体値があるからハズレがいる
それなのにPがずっと育成でどの悪魔も最高レアリティに出来る、
合体で作れる、だからガチャゲーじゃないと言っていて
リリース直前にこのガチャ限と排出率を出して来た
しかも月額課金もあるようだ >>178
レア引いて俺ツエしたいなら別にいいんじゃないの?
俺は粛々とピクシー育てるだけの予定だから まぁスマホのガチャレアなんて出現率高くても
属性違い焼き直し、上位互換、期間キャンペーン・コラボがぶっ壊れで速攻陳腐化して新キャラの肥しにするもんだけどな >>112みたいな勘違いしてるアホが結構多いんだよなぁ
5回引いて明らかな外れを4個までキャンセルできるのがFEH
他所みたいに5回引いて5個外れ引くより出費が少ないことすら分からんのか 単色ピックアップ一点狙いのキャンセル込みの期待値で言ったら30〜40連くらいになるからなFEH
「とりあえずピックアップ星5を一枚引く」という観点においてはクソ良心的 >>12
FEhは通常☆5が最低3%、テーマ(新キャラ・イベント登場キャラ等)☆5が最低3%だから
通常は最低6%じゃね? FEHと比べたらだいぶ悪質だな
だからと言ってFEHの方に課金しようとは微塵も思わんがこっちはDLする気さえ起きんな >>186
他と比べたらだいぶマシってだけで石の値段考えたら全然良心的では無いけどな 0.5ひでえと思ったけどよく考えたら他のゲームも最高レアの確率高くてもその中でゴミと本当のレアが別れてて確率も差がついてたりするよな… >>189
石はたくさん配ってるし初回は無料だしかなり良心的だと思うがなあ 色ですでにハズレ決まる時点で良心的でもなんでもねえよksg セガのソシャゲってうまく運営してる印象ないなーと思って配信ソフト見てたら
今年でるポポロクロイスのソシャゲの運営もセガで駄目だった >>190
このゲームの恐ろしい所は0.5の中でそれが行われてるところ >>189
石の値段的にガチャ5連1250円だから
1回300円が多い中ではまあ安いよ
FGOは2周年までガチャ10連が4200円だったのが
2周年の際に恒久的に半額=2100円になっただけだし FEHで原作尊重してランダム成長とかやってたらとうなってたやら スマホゲームは面白ければ課金もするが、
ガチャには多少緩くても課金はしないわ
まあ、スマホゲーマーの大半は無課金で
その課金者の大半の微課金層も
概して俺みたいなスタンスだろうな FEHはランダム成長、命中回避&必殺の確率なくて本当正解だった さすがパチンコ企業
法の規制がなければやりたい放題 >>198
キャラロスト、武器耐久値もね
情報が出るまでキャラは全員配布の消耗武器ガチャでさせると思ってた >>200
今更ながら育成きついのにキャラロストする
艦これは硬派だな キャラロストと言えばスマホ版メガテンは悪魔合体あるの? このスマホセガメガテンはどれぐらいサービスもつかな・・・ >>203
何だかんだ信者いるし、
きららレベルでなければ一年は余裕
それこそマギレコ程度のゲーム性あれば数年はいける
そして、マギレコ程度に人気出れば
毎月CSメガテン出すより儲かるだろう >>201
艦これは有料ガチャやってないからキャラロストはギリギリ許されてるだけだよ
でもキャラ人気だけで持っているようなゲームだしやめた方がいいと思うわ
キャラ誤って轟沈させたから萎えて引退したって人かなり多いし 星4ですら平均的なガチャゲーの最大レア率と同等かそれ以下じゃねぇかw
星5を5%、星4を15%、星3を80%に変更しろよ どうせコアな層がやるんだからこれぐらいでいいよ
ここまで低ければ逆に狙う気にもならんし
良心的といえるかもなw 最高レア0.5%ってDMMのお花と同じじゃん
あれアホみたいに石ばら撒いてるけど確定チケ以外じゃまず手に入らんぞ
マジで0.5は出ない >>91
メタトロンはかなり初期から天使系の最高位だろ
確か真2あたりで登場して、その時点でレベル80だか90くらいだったはず メガテン信者にとってはダサすぎる人間キャラのがキツイわ >>211
200回で天井が無ければ違うぞ
0.5%の星5を200回で引ける人は6割強 調べたらメタトロン初出は真2でやっぱり大天使最高位だけどレベルは68だった
昔は最大レベル低かったな
>>211
1点狙いなら0.021%だから5000回引いてやっと65%くらいの期待値だぞ >>215
5000回引いても0.021%に変わりは無い可能性 >>216
そりゃそこが変わるのはFEHみたいに確率上昇するガチャだけだよ
n回目までに引ける可能性はn回連続引けない可能性、つまりn回連続ハズレを引く可能性の逆よ feh確率アップなし状態
https://dotup.org/uploda/dotup.org1445606.jpg
これとパズドラの確率調整を見習うとガチャゲーは少しマシになる気がする
>>216
その辺、引けば引くほど☆5確率が上がるシステムがもっと一般的になればな 引いて確率が上がるのは現実のガチャのみよ
その代わりこっちは最初から当たりが無い可能性もあるがなwww >>220
スマホゲームで引ききれるのは
boxガチャ形式だな >>215
この手のガチャは基本の確率より
ピックアップの仕事率の方が重要
あとはゲームの内容次第
pvp要素薄ければ我慢出来るが、
pvp要素有りでガチャ渋い場合はエグい 海外産ソシャゲは世界展開だから微課金おっけ
国産はドメスティック展開だから廃課金前提 スマブラかパルテナに有った一回につぎ込んだ数によって未排出の確率が上がる制度って、リアルマネーが絡むと出来なかったりするのかね
未排出じゃなくレア度上昇的な感じにして
0.5%でも一回で200回分かければ確率100%になる(代わりに1体だけ)みたいな 糞ガチャの代名詞たるFGOもゲーム内容はシナリオメインで難易度も低いソロゲーだしな >>225
法的に全く問題ないけど運営側に全くメリットがない キャラ絵なんとかならなかったのかな
土居にやらせろよ 1点狙いしたら0.5%の間違えでしたって今からでも訂正すりゃいいのに
どんなゲームでもある程度続いたら最高レアで必須級の育成引率役とかが出るんだからこんな排出率で人残るわけない >>80
ヤクザを ころして へいきなの?
はい
いいえ >>226
fgoはpvpや協力要素一切ないから
ガチャ渋くとも許されてる感じかな
寧ろ、UIの糞さを改善して欲しい >>227
やっぱりそうしない方が売れるのかな
自分が確率上昇一点買いで遊んでたから、そっちのほうがまだ回す気になるんだろうなと思ってさ >>232
最近のソシャゲって公開直後の一瞬で稼いで後はほそぼそとってのが多いしなぁ
継続的に儲けるための努力とか考えてない運営が殆どだと思うぞ 普通に遊ぶなら確実にCAVEの運営してたimagineの方がマシになりそうだな IMAGINEでもガチャの問題おこしてたようなとこだからな >>220
fehが引けば引くほど確率上がるシステム導入してるぞ
☆5以外を引くと☆5の確率が上がって
☆5を引くと☆5以外の確率が上がる
だから最終的に2万円分引いても☆5が出なければ
☆5が50%、ピックアップ☆5が50%、☆4と☆3が0%になる つーかもう法律でボックスガチャ以外禁止にしちまえばいいんだよ
そんでボックスの上限も1000枚くらいにしろ >>237
一回300円の100回上限になっても叩かれてたIMAGINEが不憫すぎるw まあ、メーカーからすればゲハで何言われようが
売れればokやししゃーない
寧ろゲハ住民なんて貧乏な上先見の明ゼロやから
意見なんて聞く価値はゼロやしねぇ… リセマラ説明してるサイトで星5渋すぎるから無理に狙うのはおすすめしないって書かれてて笑ったわ 10連一回が石1000個必要
石1200個+ちょいおまけが4800円
明らかに他のガチャより単価高いクセにろくにレア出ないとかどうなってんの・・・ 単純にアプリが重すぎるんだがiPhone7以上想定なのかこれ ガチャシミュがあったからみんな大好きマーラ様が出るまで回そうと思ったけど全然出なくて
520連目(17万ちょい)でアリスが出たところでやめた
これまともに課金して狙うとか絶対無理だわ ここまで渋いと配りまくるか単価安くないと
誰もいつかねーぞ控えめに言って頭おかしい 確定枠実装されたら教えてくれ。セガのソシャゲはそこそこの技術でそこそこのもん作るんだが商売のやり方と舵取りが糞下手でどれもすぐに終わっちまうんだよな というかこの数字すら本当かどうか証明できない
中国みたいに抜き打ちで実際に回して違ってたらアウト、とかやらんし
実際0%でも不思議じゃない >>248
ソシャゲに限らずネトゲもそう
あそこは継続的に楽しませるやり方を全く知らない 石油王でもガチャ回すの躊躇うレベル
史上最悪のソシャゲが爆誕してしまった >>245
iPhone7だが別に重いとかないな(高画質設定)
画質設定下げないといかんのじゃないの? 俺はなんか分かってないスタッフが作ってる感じも気になるしやめとくわ ガチャもひどいけどアジトのユーチューバーがいらついてしょうがない >>252
最初にスペックに合わせた環境自動設定されたから単純に機種が古すぎるんじゃないかと 落としてみたけどこりゃダメだわ
初期の開始配布ジェムが少なすぎる
召喚できるようになっても10連すら引けないってなんだかなぁ
最初の100ジェムで1体しか召喚できない チケットも貰えるから2回召喚できるゾ
100回程リセマラすれば星5が1体くらいは出るかもしれないな この確率でメインシナリオが星5いないとキツイバランスなのかよw
頭おかC 正直待ちに待ったスマホで遊べるメガテンなのにこの体たらくっていうのが精神的に1番キテるわ
怒りとかよりもかなしみだよ… 0.5%の時限ガチャ・・・
あらゆる方法で課金を煽ってくるな
485 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-szLm [182.251.241.12]) sage 2018/01/22(月) 17:07:57.72 ID:AHvfLHwma
>>433
エアプか
メガテンはスーパー課金システム搭載してる
課金したら星5はガチャ限しかでないピックアップガチャ追加される
http://pbs.twimg.com/media/DUIMhIEUQAA2BBp.jpg 特徴のひとつの神話伝承関係もモンストやらFGOやらが何でもかんでも使ってるしなぁ ☆5の確率も狂ってるけど、☆4が5%も輪をかけて狂ってる
他の甘めのソシャゲの☆5がこのゲームの☆4って言う >>233
国産は軒並みそんな感じだよな、量より質
中華とかのは質より量で長く少しずつ課金させるシステムのとこもあるね >>264
このゲームの星4は蝿の王様クラスだからな
他の名も知れぬ雑魚が犇めく星4と一緒にされちゃ困る 今やってみたけどマジだったwwwバカじゃねぇのwww ぶっちゃけメガテン信者って数少ないけど馬鹿だからこれでも課金するんじゃね 一日中遊び続けないと死ぬ病気にかかってる奴以外には適正な確立なんじゃねーの? リセマラ辛すぎ
星4で妥協しようと思ってたけど星4も出ないわ リセマラまでスキップ多用しても20分くらいは最低限って感じかな?
それにしても初期2回しか召喚できる回数なくて笑ったわ重課金させる気満々やん >>269
アトラス信者も金払いがいいからって舐められてる傾向にあるよね
アトラスブランドのゲームの価格の高さがそれを表している >>267
え、蝿の王様で☆4て・・・そっちの方がショックなんだけど 遊ぶ分にはそこそこ面白いよ
異様に課金周りがクソなだけで 多分イマジンに付き合ってたのがそこそこいたのが悪い
あそこでNo突きつけとけと >>277
ホンマやで
メーカーを甘やかしたらアカン
つけあがるだけやで
特に国内CSメーカーには厳しくしとけ
ワイはネガキャンはするが、
基本ソフトは全部中古か割れで済ますわ 全くやる気ないけどレアまで全部集めなくていいんでは >>3
50%の人は638万2500円課金するまでに手に入る
90%の人は2120万2000円課金するまでに手に入る
99%の人は4240万4000円課金するまでに手に入る
99.99%の人は8480万7500円課金するまでに手に入る
アハハハハハ 色んなスレに覇権覇権書きに来ててウザかったからざまぁ ガチャゲーのセルランなんていかにえぐいかを指し示すものでしかないからな >>287
適当にぬるくしてればそこそこ売れるだろうにセガは何でこんなに下手なんだろうな
チェンクロ辺りは今のグルブルの立場になってもおかしくなかっただろうにな >>285
ソシャカスはゲームに金かけるアホばかりなのは有名
賢いからゲームみたいな無駄なものには金かけない国内CSユーザーには、
アホの気持ちは理解できんだろうね この斜め文字考えた奴頭セガなの?
-──丶
/ 界 |
/ 業 /
/ ド /
| ー /
|ハ /
丶─ >>199
名前だけ”セガ”が付いてるけど実質サミーだからな
昔のセガとは全くの別物だよ
所詮パチ屋か… >>292
身売りしたんだからセガやろ
逃げんなや
そもそもセガ時代から真っ黒企業やんけ
パソナルームとか忘れねえぞ ガチャよりヒカキン丸パクリのキャラ出すのが酷すぎる 泥版貫禄の初日星2.5スタート
星1レビューは削除されまくったんだがそれでもこの評価か >>291
P5が売れたから真似したんだろうなあ
何でも斜めにすりゃいいってもんじゃないんだが >>296 声優がヒカキン様と期待してたのにガッカリだったよ・・・
でもヒカキン様の光の精神を受け継いでそうだったからアイコンにしたけど
それにしても20000円ぶっこんだけど当たりが出なかった。
10万課金しようと思ったら見えはった年齢制限で課金できなかった
年齢変えられないんか? mmoでも何か確率がおかしい?とかやらかしてたよな
やるわけないわそんなん >>304
他メガテンのコラボ制服が出るクジで50万出しても出なくて云々dw炎上してた記憶 >>302
セガ運営のソシャゲでチェインクロニクルってゲームがあってそっちでもう実施した実績がある
最高レアが1%から7%へアップしたよ
最初からこれぐらいの確率でやれよって言われてたな 星5は合体で作れるってならあの確率も納得できんことは無いなーと思ってたが
高位召喚とか合体制限とか不穏なワードが出てくるあたり相当高いハードルにしてるような気がする >>305
調べたら10万で目当てのアイテムが出ずに顔焼いて云々だった
昨今のガチャ爆死の額が大きすぎて記憶が変わってるか 10万根性焼きおじさんは裁判まで行ったのに突然「和解しました」の一言とともにすべて削除して消えたんだよな… >>306
7%でとれるみんながもってるレアなんか当たって嬉しいのかね
ガリガリくんより当たるだろ、それ FEHに個別の確率表示が必要な理由
普段開催している4キャラのピックアップのときの個別の提供割合が3%枠4人で各0.75%に対して
伝承英雄召喚イベントで提供割合は8パーセントとやたら強調して
8%枠で12キャラで個別の提供割合が各0.67%
特定のキャラクターを狙ってガチャを引いたときの確率はいつもよりも低い
個別の確率表示をしないことを逆手にとる商法を任天堂はやった
詐欺紛いの公式による宣伝動画
https://youtu.be/rbp-3vvsKzo?t=794 >>311
fehは
☆5以外を引けば☆5の確率が上がり
☆5を引けば☆5以外の確率が上がる
そんな他には無いシステムを実装してるから
ガチャ引く度に個別の確率が変わってほぼ役に立たんぞ
現在の
☆5(3%〜50%を約100キャラで均等に分割)
☆5ピックアップ(3%〜50%を4キャラで均等に分割)
☆4(58%〜0%を100キャラで均等に分割)
☆3(36%〜0%を60キャラで均等に分割)
って表記以上の個別表記は無理だと思う 個別表記避けるためのトリックだからな
集金に関してはやはり賢い 単色PU時の一点狙いの難易度は類を見ない甘さだが課金沼は地獄という極端な設定なんだよなあ FEHは個体値ありでも最高レア自体はそこそこ出る仕様(ただし使い物にならんゴミ多数)で見せかけ上は引きやすい
実態は確率上昇していくほどピック外のゴミが出ないことをお祈りするストレスフルなガチャ
上手いこと傷が浅いうちに引けたとしても次は個体値の壁があってゴミ個体ならそれで我慢するかさらに引くかしかない
天井設定もあるが到達する前にゴミ引いて終わる可能性の方がはるかに高いし例え到達してもピックが保障されてるわけでもない
こんな風に上手いことカモフラージュしてるんだよね
FGO以下の確率に個体値も合わせたらクソゴミが出来上がるに決まってるわな露骨すぎてやべぇわ 最高レアの確率高いだけで満足する奴多いけど
ゴミが大量に混ぜられたら意味ねえんだよな >>310
セガの運営が適当過ぎたせいで引退者続出したから
しょうがないね >>317
伝承ガチャなんかその典型で仕様調べず確率計算もしないアホにお得なガチャと錯覚させるものだからね
女神転生はもはやカモフラージュすらしないからどんなアホでも正気に戻ると思うけど ピックアップ組がさっさと☆4落ちしてくれりゃいいんだけどな
遠近反撃スキル持ちのヘクトルとかタクミを落としてほしい
常にじゃなくていいから、特定シリーズのキャラだけ出る召喚実装してくれ >>320
ヘクトルは主役だから微妙だが
タクミは本来もう落ちていいはずなんだよな >>321
錬成もクッソ微妙でもう救済も望めないから近反素材価値しかないしな
ヘクトルは遠反が未だに最重要素材だから絶対落ちなさそう FEの話ばっかりされてこのスレ主役のはずのメガテンがガン無視されて可哀想
>>323
昔出したけど失敗してすぐにサービス終了したんだよなぁ アトラスのケータイゲーはインデックス時代からコケ続きだからな >>325
アトラスの携帯スマホって他に何あったっけ
他って言うかコレはセガだけど・・・
一度ペルソナ3の宣伝みたいな携帯ゲーあったと思うけど・・・
あとは真メガテンの移植が出てるぐらいか? >>321
エリウッド「……」
まぁタクミもラスボスだしな >>328
初期から☆4やってるやつらと外れ演出ムービー組は諦メロン 個別提供割合表示する気なんて無かったんだろうなあw
糞チョンセガw >>316
使い物にならないゴミってさ、具体的にどの場面で使い物にならないの?あらゆる場面で?
個人的には闘技場のメインは張れなくても縛鎖で使えたりするからゴミになるキャラがいないんだけど メガテン市場はCSで40万
事前登録もそれくらい
メガテンしかゲームしないようなやつはその内5万
この5万人が毎月5万払うアプリ >>331
そんな奴はほとんど居ないけど
フェリシア(攻撃キャラとしては魔防1位、防御ワースト3位)で魔防↓、防御↑とか
カザハナ(攻撃と速さ特化、防御+魔防は最下位)で攻↓速↓、防↑魔↑はクソかもな
最近、回復力は攻撃力依存になったから
唯一死にステと言われてた杖キャラの攻撃もむしろ重要になったし >>331
極端な例として出すけど今ガチャできてるゼルギウス(ステ第2世代、査定最高級レベル)を狙って回してるとしてさ
結構な額投入して確率上昇して期待してるとこに星5オグマがすり抜けて確率消し飛ばされたとしてやったー駒が増えたとか星5だ嬉しいと思う?
はっきり言ってそんな駒は配給過多の羽でいくらでも作れるし現金ぶち込んでるガチャで出ても全く嬉しくないんだよね
むしろ4排出のキャラは個体値厳選してから覚醒できる分羽で作る方がいいよ
5限でも第1世代のステで錬成も来てない微妙な神器持ちとかどう考えても価値として劣るよね >>1
全然知らないけどそのアリスってのはエロいパターンなんだろう?? >>334
フェリシアもカザハナも☆5では出ない訳だが・・・
☆4キャラならハズレとされる個体値引いてもいくらでも厳選できるからダメージないでしょ >>335
そのときしか引けない超英雄なら悔しいけど、普通の新規英雄ならそのうち出るからいいやとなるけど。アイラとかピックアップ外から出たしね
とは言え現金バンバン投入してる課金組の気持ちはわからないからその理屈は否定できないかな
でも、狙ってるのが出なくて悔しいのはわかるが、狙い以外の☆5をゴミ扱いはないわ ぶっちゃけFEの話はさすがにそろそろ他所でしてほしいところ
FEスレじゃねーぞここ 書いてたらクレアだのカチュアだのピエリだのに諭吉分の確率吹っ飛ばされたの思い出してムカムカしてきた
羽なんざ1週間で定期的に1万以上入ってくるんだから4排出の連中なんざ尽く金払ってまで星5で引く価値なんてねーんだよ
メガテンのガチャに諭吉ぶち込んでる奴は尊敬するわ俺ならストレスで死ぬ やってない奴は批判する資格はないと思ってるから怖い物見たさでメガテン落として適当にやってるけど
このスレでやってるのは俺だけの気がするわ >>343
実際やってないから聞きたいんだけども、☆3のキャラを育てて☆6?最高ランクまで上げることはできるの? 個体値のあるクソガチャの兄弟分がデビューしたと聞いて祝福しに来たんだぞ
リセマラやってちょっと進めたけどもうアンスコしましたリセマラすらロクにできなくてビビったね iPhoneのゲームセルラン今現在9位とかwww
メガテンおじさん課金力ツエー
やっぱヨシツネ、アリス、クーフーリンは
欲しいよな〜 >>343
私も今日からやってますよ
リセマラ中ですわ
今日中に星5こいや! >>340
ここ一週間みればガチャ云々ではなく
単にFEH、もしくは任天堂を貶したいだけだから無視したほうがいいね
さすがにここまでしつこいと同情もできんわ 651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-Mfhl [126.211.5.227])[sage] 投稿日:2018/01/23(火) 12:51:41.89 ID:/pddzPtmr
http://imgur.com/j6NKXt3.jpg
ホント腹立つわ……
703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H45-mUUw [126.74.100.0])[sage] 投稿日:2018/01/23(火) 12:57:15.48 ID:kpPgpwJVH
>>651
指6本あってワロタw >>344
出来るみたいだぞ
ただし3から4にするのに星3が3体 星5にするのに星4が4体 星6にするために星5が5体必要ダケドナー FEHの話をされるとなぜ豚は悲鳴をあげるのか?
FGOとFEHを悪魔合体させた結果できたのがこのメガテンの新作だろw 任天堂の個体値っていう集金システムがガチャゲーをさらに極悪にているからな
それが他社に広がったわけだ >>351
魔人とかの☆5限定悪魔をこの排出率で5体集めるのはキツいなw 個体値システムが生まれた背景に任天堂があるんだから関係ないわけないだろうに
任天堂のソシャゲは豚がいうにはFGOに比べたら良心的だけどFGOとかけあわせたら最強の極悪ガチャができるわけだ >>350
もしかしてメガキンさんは人間じゃ
ないのか.… 豚「個体値の話をするのは任天堂を貶したいだけだろ」 >>354
ランクアップの悪魔は星5なら何でもいいみたいだぞ
ただし今の状況だとランクアップで星5一体作るのに3ヶ月以上かかるって言ってた >>362
まあその辺は運営が客の反応見ながら色々手を打ってくるだろうから何とも言えないね
同キャラじゃなくてもいいならまだマシだけどやりたいとは思わないなあ >>364
そもそもゲームの出来自体がストーリー糞キャラ糞UI糞戦闘も微妙バッテリー消費極大で長期間プレイできるような内容じゃないからな
そのくせ課金課金のウィンドウはアフィサイトかって位勝手に開きまくるし半月後にはもう殆ど去ってると思う >>365
しかしセルランは一桁デビュー
初動大成功 >>306
あれも今は実質URと言われてる強SSRが1%だからなあ >>1
FF14の救世主、戦国ixa(■e)は
1回600円のガチャで
最上位(天)のレア排出が0.5%だったな
(300円の方だと強いのは出ない)
特定の天カードが狙えるわけでもないし
同種のカードを重ねたときにだけ
オリジナルスキルが付く“かもしれない”という仕様で
成功率は2割程度
(外れれば餌が消えるのはもちろんゴミスキルが付与される)
いわゆるガチデッキを作ろうと思うと
数百万かかる仕組みになってた
今どうなってるか知らんけど2010〜11年頃は
FF14のサービスを止めて
再開発(新生)に費用に充てられるくらい儲かってた >>368
死んでくれる?が無効じゃなくて耐性有りで普通にバンバン効くなら結構なぶっ壊れではある
殆ど入らないレベルなら正直ゴミだけど☆5だしボス以外には効くようにしてきそうだけど 任天堂がアップルの規約のすり抜け方をソシャゲ界に広めてくれた
個体差ということで同じキャラというだけで性能なんて全然別もんなのに同じキャラ扱いだから個別の確率表記をしなくて済む
パズドラやモンストもぜひ任天堂の個体値システムを参考にして脱法的なガチャを発展させてほしい アップルの個別の確率表記に対抗できるのは任天堂だけ
個別の確率は計算できるから表記不要
個体値はあくまでも同じキャラだから個別の確率の表記不要 任天堂がいまやソシャゲを救う
アップルの外圧に負けるな
日本のガチャシステムをまもってくれ FGOは個別の確率表記をしない、なぜなら任天堂がしないから
メガテンは個体値別の確率表記をしない、なぜなら任天堂がしないから 山田がプロデューサーだとゲームがクソになるのか
クソなゲームに山田をプロデューサーに据えるのか…
クソゲー請負人かな? FEとメガテンがコラボしたゲームって爆死したよなw >>367
まぁ無課金で月に50〜60回分くらい回せるし、80回確定で1枚貰えるからマシな方 >>380
覚えるのがガチャ限定なのが多いぞ
合体で作った悪魔はガチャと比べて何も覚えない劣化品
ちなみに継承にもなんかポイント必要で手軽じゃ無かった気がする >>382
なるほど…素直にスイッチのメガテン新作待ちますわ ☆3でも十分進めるゲームだし
☆5なくてもいいじゃん。 確率表記見たらガチャ回す気なくして、最初から引かないものだと思うが
見たうえでガチャ引いて、そのあと文句言うのはアホとしか… SEGAって、例えばコナミみたいに
とくだんブランド力やブランドあるタイトルがないから
もう何でも使って、必死だなw イマジンでもネガキャンぶち撒けながらシリーズだからと続けてる病人結構いたしそういうのが支えてるんだろ
セガもそういうのに向けてこういう値段設定した気がしてきたわ >>387
ぷよぷよとかもっと頑張れただろって思うわ >>194
いや☆5の種類が異様に少ないしこれなら仮に一番下の☆5でも他のゲームなら超絶当たり相当だろう。 お上に規制させる口実作りで酷い搾取してるんじゃないかと思えるレベルだな FEHの漆黒をオーブ抱き合わせ販売をさらに極悪化させた感じか
頼むから任天堂はソシャゲから撤退してくれ >>373
個体値は別に任天堂が始めたことではなく
任天堂が参入する以前から元からスマホゲーにあったシステムだから任天堂が特許とかそんなんはない 問題はお金入れてガチャすることが出来る仕組みだよね
0.5%でも1%でもお金入れて手に入れるとなると何万〜何十万とかかるこの仕組みが
若い人もやるスマホに入ってることが良くないんだろうな アホみたいにガチャ渋いのに>>399みたいな課金煽りが事ある毎にホップアップしてくるからな
しかもウィンドウ閉じたらしばらく購入できませんよ?と引き留めて来るウザさ マンセさんが課金煽って来て購入したら「グローリア!グローリア!」してくれるぐらいのサービス見せなきゃ・・・ ガチャ率緩和して変更前までに課金した分を課金者に補填すればまだ間に合うかも >>399
クリア記念にくれるんじゃねーのかよwwww その内有償限定ガチャやるんじゃね?
今でもホップアップで○○タイプ限定ガチャとか出てくるしな >>402
漆黒オーブセットはオーブの料金だけで既に元が取れてるのですが…… そういや英雄と魔人以外は合体で作れるとか言っておいてリリス以外の星5は作る手段用意されて無いらしいな >>401
今回のメガテンは酷いけどセガのソシャゲは元々課金キツめなのよ
もっと言うとソシャゲよりアーケードの方がはるかに酷い
ゲハ民ゲーセンに行かないだろうから全然知らんだろうけど ゲーム依存ギャンブル依存問題視するくせになんで規制しないんだか
長時間プレイするように廃課金するように作り上げたゲーム
サービス終了したら手元に何も残らないし
運営がガチャ確率はいくらでも操作できる
悪質だわ >>414
合体で作れるとは言ったが、その時とコストの指定まではしていない
そのことを諸君らもどうか思い出していただきたい >>416>>417
他力本願じゃ駄目だ
お前らが林檎に働きかけて変えるんだ クリア特典が高額なゲーム内アイテムセットを期間限定で購入できる権利、とか草も生えない
期間を限定する事で冷静になる時間を奪って購入に導く、とか手口が悪徳商法のそれ セガバンナムスクエニコナミ
スマホアプリはセガが一番駄目だわ 大手程糞運営で無名や弱小の方が良運営してたりするのがソシャゲだわ >>422
スマホだけやろか?
セガネトゲ色々やったけど運営原因で爆死いくつもしてる感あるぞ 昔はエムブレマーとかメガテニストとかファンである事に誇りを持ててたのが、これではねえ
ただの信者と言われても仕方ない >>425
セガは昔からアーケード以外は全部道楽レベル
CSなんて奇跡的にメガドライブが売れた以外は
全部失敗してるし >>426
そんなメーカー的には一文にもならん、
寧ろ新規を潰しかねないし、迷惑にしかならない層を切り捨てられるなら
ありがたいだけだろ。
金払いのいい信者か
害にならないライト層以外はいらないわ >>426
むしろ、1タイトルのゲームの前後編に2.1万円払わされたり
当時としては珍しく美少女フィギュア展開されたり
ゲーム展開直前、タイアップで当時としては珍しいラノベが出たり
元祖「オタクゲー10選」に選ばれた2本なんだがな けど固定客のエムブレマーが居なかったら聖魔から暁の間でシリーズ打ち切りになってた可能性が高いぞ
糞ゲー3連打しても付いて行くのはすげーわ そんなん確率低いん
ワイはメガテンDLするのやめたわ
それにリセマラなんぞやりとうないしな ナカジマと言いハザマと言い割とドン引きの設定だったからな このメガテン、事あるたびに課金煽りくるのがすごい鬱陶しいんだが……
ゲーム自体はサマナー系で割と嫌いじゃないだけに残念。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています