どうして他の企業はダークソウルに対抗して同じダークファンタジーを作らないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
わざわざ和風にしたりSFにしたりして正面から戦おうとしないよね
正統派ダークファンタジーのダ−クソウルを進化させたゲーム出せば絶対勝てるでしょ ベルセルクで作ればいいけど、それが無双だったりするのが他社の限界か >>1
ダークソウルを進化させたのってどんなんだよ はっきりいってフロムの技術力が低い
だから普通に丸パクリしたソフト出して
正統派ダークファンタジーにして
あとはグラ・ボリューム・バランスで圧倒すればいい
シナリオなんてどうにでもなるだろ ダクソを持ち上げ過ぎだし影響受けるならその前にもっと他の色々ゲームがあるだろ たまたまウケただけでムズいのなんか基本叩かれて終わるだろ 日本人にダークファンタジー受けるか?って問題があるからじゃね 他の企業ってどの企業?
任天堂もカプコンもスクエニも
ダクソ(笑)とかいうニッチゲーより遥かに売上も評価も高いIPいくつも抱えてるのに
わざわざフロムとかいう中小企業のゲームパクる意味はなに? あのレベルの世界観を作れる人なんてめったにいないと思う
キチガイ一歩手前の妄想力がないと無理だよ ダークファンタジーがうけるのかって問題も
ドグマくらいに留めておいた方が無難だったり ギャルゲーでないとスタッフのモチベーションがつづかない
ギャルゲーならガワだけ作って発売しても売れてしまうお手軽仕様だから
ギャルゲーのほうがスタッフを安い給料でコキ使えるから
ギャルゲー開発してるほうが女声優とお近づきになれるチャンスがありそうだから
こんなところ? >>11
それを受け入れるファン層も下地あったからなぁ ゼノ2なんかよりダクソパクったソフトのが売れるだろ ダークじゃないファンタジーの方が求められてると思う
明るいダクソやりたいわ つかダークファンタジーやりたいならそれこそ洋ゲーやった方が良いからなぁ シャドーオブウォーなんて本当面白くなかったね
ゴミみたいに軽い単調なアクションで無双かと思ったわ
ダークソウルやドラゴンズドグマがいかによく出来てたか改めて思い知らされたね >>20
ダクソどころかデモンズより前の作品だろそれ シナリオ的な意味だと本気で作ったら18禁になるし中々難しい
それだけ購入者絞るってことでもあるし >>1
ダクソと同じく、ダークファンタジーで、ソウルライクゲームを作れって事か?
フロムに技術力が無いのは同意だが、世界観は中々秀逸だと思う。
それなら別方向のがリスク無いと考えてるんじゃね? ブラッドボーンやら仁王とかがあるじゃん?
アンナ感じでいいんじゃね? ソウルサクリファイスというタイトルが脳裏に浮かびましたが >>5
>だから普通に丸パクリしたソフト出して
その丸パクリが難易度高い件
一歩間違えるとクソゲーになる フロムより開発力ある会社でフロムなんかをパクるほどプライド捨ててるとこないだろ コエテクはどうなんだろう
開発力はありそうだがヒット作に乏しい感 陽キャブーム?なのか暗いものが人気なくなった感がある
ダークソウルとか昔なら倍は売れた気がする >>33
なんでそう思った?
進撃の巨人っていうダークファンタジー漫画も世界規模で大ヒット中やんけ >>34
俺はPS2時代のオタなんだけどあの時は暗くて剣振り回してて絵が綺麗なら50万は売れた
ダークソウルは最近知ったんだけどめっちゃ食指が動く
進撃の巨人は読んでない エフェクト派手にできない世界観は
僕の作ったかっこいい武器や必殺技のモーションが不自然になっちゃうのですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています