「一流以上、レジェンド未満」←で連想した人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
競馬板にも立ててんな
アフィスレか
ttp://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1516575659/ マーク・サーニーさん
KNACKシリーズで有名だろ? >>6岩田無かったらHAL研潰れてるし
DSもWiiもSwitchも出てないぞ
ってかその三人がダメだったらレジェンドいないだろ
桜井は人によってはまだ分からなくもないけど >>6
任天堂関連なら
横井宮本岩田はレジェンドでいいよ
桜井は一流止まりかな おまえら厳しすぎるだろ
ここで名前があがるような人達はだいたいレジェンドでいいだろ >>30
選考が厳しいからレジェンドなんやで
レジェンドがそう何人もおってたまるかい つか伝説って言う割にまだ存命の人間上げてる馬鹿なんなの
レオナルド・トーレス・ケベードとかその辺のことをゲーム業界では伝説って言うんちゃうんかい お笑い芸人
・爆笑問題
・ウンナン
・笑福亭鶴瓶
スポーツ選手
・中村紀洋
・中嶋常幸
・前園真聖
・遠藤保仁
ゲーム業界
・中裕二
・坂本賀勇
・岡本吉起
・青沼英二 小泉
青沼
桜井
ここら辺は実績も素晴らしいんだけど プレステ64世代のクリエイターはまだなんとなくレジェンド枠にはならなそう
小島秀夫や三上真司はその前からやってたからセーフ レジェンドは宮本、カーマック、シドマイヤーあたりのレベルかな >>1
万年そのポジションだった青沼がもうコンマ1,2、でレジェンドに手をかけてる感 >>40
桜井はぶっちゃけもうひとつ当てればレジェンドだが
そのもうひとつが出るまでに引退しそう >>44
ゼルダ一辺倒でありながらその範疇で新しいものを追及する意欲を長年キープしてる事と
なんだかんだ自分がピエロやサンドバックになりながら
あの規模のチームを動かして毎回ちゃんと 「デキのいい商材」 としてまとめてくる事。
この業界では珍しい、「中間管理職スキル」 が突出してる事はもっと評価されていい。 >>8
むしろ宮本が世界満場一致でレジェンドだと思う。 >>6
桜井はレジェンドに程遠いが他の2人をレジェンドにいれないと全員失格レベル 尊敬すべき世界の100人に日本人で唯一入っている人物→宮本茂 レジェンド
・宮本茂
・堀井雄二
レジェンド未満
・小島秀夫
・上田文人
・桜井政博
・
・
・
・
・ イメージ的にはファミコン時代かなあ
宮本 堀井 岩田 横井 製作者じゃないけど高橋名人 桜井って基本の着想は良いんだけど仕上がりに蛇足が多いんだよなあ
余計な物が良い所まで殺しかねない 削ぎ落としができない あと身内採用が多い 個人的に遠藤雅伸と岩谷徹はレジェンド
共にギネスブックに載ってる 故MTJ氏のような素晴らしい仕事に見合わない知名度の低さ バイオの三上さんとプラチナの神谷さんだろなあ
ゲハで過小評価されまくってるけど実績考えるとこれより上はミヤホンや堀井さんくらいしかいないよ レジェンド
宮本
坂口
堀井
植松
すぎやま
ノムリッシュは将来レジェンド入りできるかも 青沼さんがあとちょっとでレジェンドかなあ。
日本限定なら堀井雄二はレジェンドでいい。 >>60
カービィとスマブラはメガヒット級ではないきがするあ >>60
スマブラは凄いがカービィは従来の横スクロールの延長
カービィクラスがもう一個ほしい 桜井と青沼さんが浮かんだ
青沼さんは今後も安定して期待できるけど桜井どうなるかな
パルテナとか桜井ゲー好きだからまた良いゲーム出してほしい >>67
スマブラは2作続けて1000万超えてるじゃん 青沼さんはレジェンドにはあたらんだろう
マーヴェラスとゼルダしか担当していない上に風タク以降はPしか出来てない
ブレワイという名作についても寄与の度合いは決して小さくはないだろうがDに比べりゃ影響は小さいし
ジャンルを開拓、普及させたミヤホンや堀井さん、(賛否はあるが)小島さんや田尻さんに比べるとそりゃあ下がっちゃうよ 基準を辛くするならレジェンドといえるのは宮本と横井だけだな Pに価値がないならBotWの栄誉は秀麿にやる事になるが
彼はレジェンドかな 任天堂はDで実績残した人がPになるシステム
他のメーカーみたいに通訳からなったり開発経験ない奴がやったりとかはしないから一緒にしない方がいい 岩田はバイトから世界的企業の社長だぞ
プログラマー時代のエピソードからして伝説だらけなんだが >>80
「島耕作」に出てくるサニー電器の新社長のモデルは岩田さんだよね 堀井は目立ったエピソードが無いからなぁ
基本DQしか作ってないし堀井入れるなら坂口も、てなりそう >>66が言うみたいに日本限定なら堀井かも知れない。
基本パクリまくりでオリジナリティ無しだが
他ゲーの魅力的な部分をうまくチョイスして組み合わせ
鳥山とすぎやままでも組み込んだセンスは凄い。
チュンソフトも凄かったね。(3と4だけ)
テキストの削り方も含め取捨選択のセンスは驚異的。日本人の感覚にフィットした。
あ、4までね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています