BOTWは風景の豊富さが足りない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次回作ではカオスな西洋風不夜城、中華やインドっぽい屋根ゴテゴテの看板だらけの都市、
ハワイや熱海のような海沿いのリゾートとか、都会的なものが欲しい >>1
同じ地域でそんなに変わったら統一感無くなるだろうからなあ… 洋ゲーというか他のオープンワールドと比較すると圧倒的に豊富だろ
ゼルダもゼノブレ2 も段違いに上
スカイリムは雪国地方(笑) >>3BOTWも和風とアラブ風と西洋風が混ざってて祠の奥に即身仏がいたりとカオスだろ てか100年前の災厄ががすごかったんだなぁって思えたからあれで良かったと思う >>4オープワールドは知らんが、マリオデはめっちゃ豊富じゃん >>6ゼノブレ2のモルスみたいに都市を廃墟として出せばいいんじゃね? 複雑な構造した建物が少なすぎるね
どこ行っても自然しかないからつまらん ハイラル城みたいな建物がもっと欲しかったな。
建物の中と外を行き来して攻略する塔みたいなダンジョンとか >>7
マリオデは色んな国を旅するってのがコンセプトだからそりゃな
しかもオープンワールドじゃなくて箱庭だし
ゼルダはハイラル限定なんだから仕方ないだろ >>5
既に豊富じゃねーか
しかも寒冷地や火山や砂漠とかバラエティ豊かかつ気温の要素もゲームとして重要
スカイリムは雪景色しかないようなもんだし、アサクリもある地方の都市再現ばかりだし、他にも1都市や一つの島再現のみばかり
ゼルダやゼノブレ2 ほど景色が豊富なオープンワールドはほとんど無い
マリオデはオープンワールドでは無いし ゼノブレは類を見ないだろうがBotWも火山は他にあまりなさそう
それにBotWの場合見た目だけじゃなく木も切れるし暑さ熱さ寒さも関わるから作る手間がかかりそう ゴキのイメージだとスカスカの平原と山しかないんとちゃう? >>14,17でも近代的な風景に乏しい
全部中世以前な感じだから >>18
近代的な建物が出来る背景は?
100年間荒廃してる世界だし、技術持った種族は彼らの世界感あるし 風景よりマモノだろ
道歩けばみんな戦ってるくらいでいいよ グラフィックのレベルがへぼいからな
ウィッチャーみたいに
ここは東欧、ここは北欧、ここは南欧と
植生から建物の建て方、様式まで見てわかるレベルで書き分けられてる
のとは違う
でもブレスオブザワイルドの職人芸的な拘りの描写も良いと思うよ
ガーディアンの残骸で100年前の大戦の様子までわかるようになってたり
各部族の細かい描写とか >>18
近代的な風景なら大地の汽笛の時系列に期待すれば良い
蒸気機関車があるあの時代の先ならおかしくない >>18
それは世界観の崩壊だろ
もはや小学生の難癖でしかない 代わり映えしないのはスペックショボいからだろう
ライティングとかが物凄くショボいから火山や雪山や暗所で暑さや寒さや明暗を映像効果で表現できないのが大きい 海外のトップレベルのゲームはさ
自然って言うともう雑草の品種名までわかるんじゃね?
ってくらいの描き込み具合
ブレスオブザワイルドは絵本の背景くらいなもんだからな 遠景ばかりでなく足元の植生にも気を使って欲しい
ゼノ2で植物の種類が少し増えていて感心したが自然に見せるにはまだまだ足りない 描き込みなんて誰も気にしてねーよ
瑣末なこときにするあたりグラ厨は頭わりーな 描き込み凄くてそれがなんなんだって思うわな
どれだけ綺麗でもリアルには負ける綺麗な張りぼてよりBotWのように中身に実がある方がよっぽど良いわ >>28
描き込みもある領域を超えると凄いんだよ
ウィッチャーで驚いたのが、ある地域が見ただけで東欧みたいな泥炭地なのがわかる事
その辺を掘ったら黒い水が出てくるような所
農業にも向かない
そんなところが戦争になってて、穴掘って杭打ちして陣地を作ってる
村はしょっちゅう野党に襲われて、実際に以前に訪れた村がしばらくして寄ったら
皆殺しにされて滅んでたりする
かと思うと、南欧みたいな豊かな地域ではぶどう畑が広がっててワイン作ってる
そう言う世界観をグラフィックレベルから表現できるのは素晴らしい事だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています