ゼルダBotWはNPCを殺せないから自由度が低い←反論できない
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ドラゴンが街を襲ったりもしない
ほんとにGOTY最多獲得なの?
TESV Skyrim - Dragon Attacking Village
https://www.youtube.com/watch?v=Wmc6uZYquOc ポケモンって主人公がイオナズン撃てないんでしょ?
ドラクエはイオナズン撃てるけど
ほんとに国内RPGの王者か? 人を殺すことは対話の一つのパターンだから自由度が高いと言えるけど
それが無くたってほかのパターンがあればいいだけの話だな 自由度のハードルにNPCを殺せるかどうかって基準がおかしい
人殺しゲームばかりやってるやつはこういう発想になるのか? TESはその分クエスト絡むキャラやユニーク持ってるキャラが
プレイヤーの知らんとこで死んでロストしても我慢してねって作りだし
日本で言えばルナティックドーンとゼルダ比較する様なモンだ 自由っつう言葉に憧れるお年頃だな。大人になるまではそれでいいさ たとえばアイテム入手の手段として
交渉する、盗む、脅すなどに加えて殺すがあるわけだからそりゃ自由だよ
だからといってそれがないから不自由とはならないけど プルアの家までボコブリン連れてく動画見て大笑いしたわ 本当に全てのNPCを殺せてゲームとして破綻も矛盾もしないなら自由度が高いといっても良いと思う
ただ特定のNPCは殺せないゲームは自由度が高いとは言えない気がする >>1はサイコパスか何かなの?
現実でも殺人は自由だとか言いそう >>19
殺人以外にもドラゴンが街を襲わないと駄目らしいぞ 殺人ができる自由よりも、桃白白できるぼうが100倍に嬉しいんだか >>1は一年近く頭の悪いゼルダ叩きを繰り返したが、それは現実になんの影響も及ぼさない「一年間の時間のムダ」であった←反論できない 人殺してもどうせ衛兵警察がくるか遺族が怒るだけだもんな
主要人物殺したら闇の世界が始まるくらいのストーリー展開あってもいいけどそんなのもないし
でもコーガ様って死んだんだよな旅人に扮するイーガ団員の話によると
つまりNPC殺せたってことだな BotWでアイテムサーチがNPCの装備品にも引っかかるのがちょっと困るんだよなw じゃか高価な武器を殺して奪えたり放置してると街が滅んだりするゲームは自由度最高だな! そのとおり自由度が低いよね
人殺しもレイプも結婚詐欺も万引きもできないし
誘って飲みに行くこともできないし
排便もできないしティッシュで鼻をかむこともできない
赤甲羅を敵にぶつけることもできないし
壁には登れるけどペンキ塗れないし
時の神殿で大人になったり子供になったりもできない
腕が伸びてパンチを繰り出せないし
潜水艦の操縦もできないし
テニスラケットすら振れない
在野の武将を説得して仲間にすることもできないし
ハーピーを召喚することもできないし
徳を高めて石を集めることもできないし
宇宙生物を引っこ抜いて門を開けさせることもできないし
ホイミすら唱えられない
土地を買い占めてホテルを建てることもできないし
住宅地を潰して工場地帯にすることもできないし
原発の建設もできないし何より戦争できない
何も出来ないと言ったほうがいいよね
ハイ終了 おれは気づいてしまった
現実はクソゲーなのに、ゲームをリアルに現実に近づけるとクソゲーになるのではないかと >>34
魅力値や話術スキルにポイント振ってないと話しかけたら警備隊呼ばれる ドラゴンウザイだろ
ドラゴンの襲撃面倒だから、ドラゴンがでるようになるクエストは進めてないわ まあ方や3000万タイトルの世界ナンバーワンRPGと任天堂のいち人気タイトルではね >>1
スカイリムってその辺の女子供ぶん殴って服引っぺがして強姦出来るの?
強姦出来ないゲームなんて自由じゃないよ! 任天堂のゲームってシリアスさとかグロテスクさとか暗さが皆無だよね
基本的に明るい なんか依頼クリアしないと貰えない宝玉とか無理やり持って行けよとか思うことがよくあったな >>38
PS3PS4箱○箱onePCで出してんのに3000万本しか売れてないのかよw
ゼルダはWiiUSwitch(3000万台以下)で1000万本超えるのにw >>43
結局素人が作った改造データ頼りの自由度(笑)なんだな あと花ババアとか無視してさっさと祠入れよって思った >>17
それができるのはFallout:NewVegasくらいのもんだな >>47
豚のダンボール遊びよりマシさ
MODはメーカーの運営だしな >>52
強姦出来ない糞ゲー!w
殺人なんかじゃ物足りないよ!w
ガキンチョぶん殴ってレイプしたいんだよ俺は!w ゴキは発想が犯罪者予備軍だよな
人殺したいなんて思わなかったしゲハ以外じゃなかなか見ない >>54
知らないようだけどBethesdaのゲームはゲーム+RPGツクールでワンセットなんだよ
これをもって無限の自由を実現する世界ナンバーワンのむさRPGとして君臨してるんだ
ゼルダとかいうの何本売れたんだっけ?w >>34
学校で経験値稼がずに引き籠もってたせいでレベル足りないだけだろ 殺人程度の犯罪しか犯せない自由度皆無の糞ゲーw
ガキンチョぶん殴って服引っぺがして耳元で誕生日ソング歌いつつ強姦出来るようになってから自由度の高い犯罪ゲー(笑)を自称しろよw そもそもリンクは世界を救う為に戦ってるのに
何で助ける対象を殺さにゃならんのだ >>60
でも冗談抜きでSkyrimVRがPCで出たらこれできるようになるからマジヤバイと思う >>27
NPCの備品もアルバムに登録できる仕様だからなあ
アルバムは登録できてサーチには引っ掛からないようにしろって言われればなんも言えんけど ゲルダの民初めて見たとき敵かと思って斬りかかったのは俺だけじゃないはず SkyrimはNPCのAIが簡略化されて普通のRPGっぽくなってたからなあ
NPC周りに関しちゃOblivionの方がよほど勝手に暮らしてた まだゼルダにいちゃもんつけてスレ立てるのが凄いわ
しかもこんな糞スレをID無し糞スレ自覚スレじゃ無く通常で立てるって
キチガイはPS独占 SkyrimというかTESのシロディールはわりと法が働いてる世界なんで殺すメリットはあんまりないけどな
こういう時にFallout(特にNewVegas)を挙げない理由がよくわからん モンハンワールドまでの繋ぎに先週買ったのを後悔するくらいには面白い >>42
でも裏にブラックな部分を隠してたりするんだけど
ある程度大人でないとそこは見えてこないんだよな スカイリムって山を切り崩して平地に出来るの?
足元に穴掘って衛兵から逃げ延びたり出来るの?
木の枝に乗ったり、大車輪出来るの? >>68
法があるからこそ殺人という行為に意味が出てくるんじゃないかね 護衛クエ等でNPCが気絶するだけだったりするゲームはつまらない >>72
法を表現するための犯罪という点ではそうだけど
(そういう意味では日本の大半のゲームは法を表現できてない)
日本のゲーマーがよく気にしてるゲーム的なメリットが無いってこと 人殺しに飽きた頃にそんなもの超越する作品が出たってだけだろ 自由を履き違えてるからな
まあ人殺ししたいならそういう洋ゲー遊べばいい 他人を殺さないとイライラして落ち着かない人のためにプレイステーションが
あるんだし、ちゃんと住み分けができてるんじゃないか? >>1
ゴキブリは野蛮で低俗だから人を殺せるかそうでないかでゲームを評価するんだな ゴキブリは人間じゃないから人殺しをなんとも思っていない まだ誰も書いてないのが不思議でしょうがないがホライゾンも殺せないぞ まだゼルダに囚われてるのかよ
PS4にもあれだけの傑作が出たらいいのにな 泥棒すると大変なことになるんだが?
最強ビームで殺されるんだが? わざわざ村人殺そうと思わないし別にそんな自由はいらないよ フライングマシーンですらあえて残したって言うぐらいだし
結局任天堂に決められた遊びの枠組みの域を出ない窮屈なゲームだよまったく https://m.youtube.com/watch?v=NwBvUJOF2QU&feature=youtu.be&t=6m25s
ことさらに暴力表現をしようとか、まあ血がどーんと飛んだりとか、首がずばーと飛んでったりとか、それをしてもそんなに気持ちいいとは思えないし、犯罪的な行為をさせるようなことを、面白がってやるみたいな事も、やっぱりあの後味悪いことになっちゃう
既に青沼が回答している >>88
こう思うのが普通の人だな
ゲーム内であっても積極的に人を殺そうとは思えない >>1
殺せるかどうかで判断するならスカイリムは糞ゲー
理由は言うまでもない リンクはヒーローだからしょうがない
まあ折角の記憶喪失なんだからガノンについたりもしたかったけど >>1
お前みたいな奴がいるから、事件のたびにゲームのせいにされるんだよ。 そもそもNPCが少ないよな
総勢何人の小さい世界なんだかw >>43
つーことはcs版のSkyrimはクソゲーってことでおk? >>1
ゼルダは確かにNPC殺せないし、ドラゴンが街を襲ってきたりもしないが
あらゆる場所に膝に矢を受けて引退した元冒険者の衛兵がいたりしない。 大事なのは殺せるかどうかじゃなくてプレオヤーの行動に対してリアクションがあるかどうかだろ ゼルダの場合、NPC殺しても
赤き月で復活させれば
問題はないかな NPC全部に名前があって、全員顔が違って性格も違って
話すと人それぞれの違う反応がある方が世界の没入感をアゲてくれるのは間違いない 殺人で自由度がどうのというのなら、Man huntはもっと評価されていいはず >>1
本当だよ
ゲームにおいて人殺せるのは重要じゃないことが圧倒的評価で証明されたね
残念でした >>57
ホライゾンとかいう雑魚ソフトをボコボコにしましたよ(´・ω・`)b 土場金出目金いざいったんしゃしゃ♪
うわうおふあっ♪はーはーはーぁ♪ つまり村人を殺せた初代聖剣伝説の自由度は物凄く高かったのか… 人を殺すことにしか価値を見いだせない
知能障害性犯罪者要介護レベル5の引きこもりニート それがゴキブリ >>88
考えりゃすぐわかる事で
ゲームなんだから世界観だのリアリティだのより
遊んでていかに気持ちいいものになってるかが優先されるわな当然 >>1
さすがゴキブリは人殺しのゲームばかりしてるだけはあるね PS4でマンハント新作が出たら爆売れするかもしれない まさしくこのレスのまんまで草
一年経とうというのに未だに語られるゼルダは凄いなぁ
あんなにホルホルして対抗馬にされてたホラインソだったかそれを語って対抗すれば良いのにね
155 名無しさん必死だな sage 2018/01/16(火) 10:53:09.79 ID:hLW3lnlDM
NPCが殺せないから生きて生活してないって主張してるんじゃないかな?w
ゴキってゼルダ貶す際にSkyrim持ち出してNPC殺せることを誇るほど殺人好きだし
また犯罪起こさないか心配だわ >>114
ハニーセレクトの方が自由度あるって事か。 スカイリム好きだが
>>1みたいなGTA脳のゴキブリは今すぐ人間やめてくれと思うわ TESシリーズもストーリーにかかわるキャラは殺せないよ
攻撃はできるけど気絶させるだけ
で、目覚めると何事もなかったように行動するw ゼルダ信者が坂道をりんごがちゃんと転げ落ちるから面白いとか
どこでも登れるから凄いって言ってて
そんなのPS3時代に出たオブリビオンでとっくにやったわって思ったよね >>118
だからTESでくくんなよ
3は殺せるっての >>102
そんなことで大喜びできるのか・・・
Miiで作ったようなクソ不細工モブしかいないし
大抵敵が化けてるだけだからスルーするようになるのに・・・ シナリオ要素はすっかすか
探索要素もすっかすか
ゼルダがオブリビオンに勝ってるところってどこ? 人を殺して得られるような自由度なら要らないってのが日本人の総意でしょ
そんなんだから洋ゲーは日本じゃ売れないんよ 青沼が人を殺したり悪いことをリンクにさせてそれが新しいゼルダの楽しさだ!っていつのはコンセプトと真逆だから絶対やらないって言ってただろ ロックスターはPS4独占でマンハント新作を作るべき
レーティングはもちろん「AO(18+)」で そういうダークやグロいの求めてない層にウケてると思うよ
雰囲気が明るいオープンワールド少ない お前らの好きなウィッチャー3だってNPC殺せないじゃん これ見れば丁寧に作っていてNPCを倒す事だってやろうとすれば出来ただろ・・・
https://www.youtube.com/watch?v=qEGWtyJAkO0
でもやらないだけ。
キノコ探してる姉妹をリンクが剣で切るなんて見たいか? 「海外ゲーマーもこれからはターン制RPGを選ぶ時代
大人ゲーマーに余分なアクションは要らない」
この返し文句もうやめちゃったのか ゴキブリの糞に真面目に反応すんなよ
這いつくばって糞を舐め回してるようにしか見えない >>132
これ見て思うのがあんなに神ゲーと持ち上げてたホライゾンがさ
坂を石が転がらないわ水中で火矢が燃えるわ小動物が水中を走るわ
とんだハリボテだったのが滑稽だよなw
gotyも無名PS派に選ばれるだけという惨めさw このスレに限った話じゃないけど
ゴキちゃん達は任天堂が子供達を主要な客層として見てることを忘れてるのか知らないのかいつも疑問 今更スイッチゼルダクリアしたけど
これウィッチャー3の足元にもおよばんだろ
評判に騙されたぜ 派手で分かりやすい要素を持つ洋ゲーを出して無難な内容にしてる和ゲー叩くやつ見かけるわ
その洋ゲーが日本で売れてるわけでもないのに、もっと売れてる和ゲーを中途半端だとか地味とか言って叩く
海外での売り上げが勝っているかどうかは知らんが、日本で売り上げ買ってから言えよと思う
NFS持ち上げて日本のレースゲー叩いてる奴もそんなんだわ >>1
〇〇ができないから自由度低いとか、そういう風潮やめよーや
いい加減うぜえし死ね
ウンコができないからリアリティがない
強姦できないから自由度低い
〇〇教の神を崇拝できないから自由度が(ry
テロが出来ないから自(ry
結構詐欺出(ry
キリがないでしょ死ね https://i.imgur.com/3nR68iE.jpg
https://i.imgur.com/f6dAgoJ.jpg
本当に殺したいと思うか?
>>1は殺伐とした暗いゲームやりすぎ
もう少し明るめのやつやってみたらどうよ
…実は俺も反応見たさにちょっかい出したり
近くで武器構えて驚かせたりはしたけども 間接的にキャラを不幸な目に合わせる選択が出来て、それをリセットできるとしたらついやっちゃうかもしれないな
牧場に宇宙人の軍団が攻めてくるのをスルーしてたら可愛い女の子がレイプ目の空綺麗状態になっちゃったりとか、
許嫁の男が帰って来ないのに世界の終わりが来て絶望する宿屋のお姉さんを眺めたりとか 最近じゃ殺せないゲームってわりと多いんだけどゲハ民はゲームやってないから知らんのだろな >>64
目覚めた時は周りはジジイ以外は誰もいないから、普通の人が居るとは思わなかった。
そして、一般人に変装したイーガ団が襲ってきた以降は、遠くに見える一般人を見ると警戒するようになった。 >>1の想像してるゲームも主要NPCはプロテクトかかってるやん >>132
崖にアイテム投げてもそこにくっついたままになってしまうのに崖を登れないから
アイテムは永遠にそのままか・・・・ >>26
俺の知ってる中ではundertaleだけだ
それができてるの 人殺せれば自由だと思い込んでるGTAはなんか飽きがくるの早いのなんでだろな
街を隅から隅まで探索してやろうなんて思わない
結局導線に従ってミッションクリアして飽きてチートコードONにして暴れて終わってゲオに叩き売る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています