【悲報】信者「MHWのロード時間はたった30秒!」公式配信「最良環境で1分くらい。正直クソ長い…」
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https://youtu.be/9HDY02pAeB8?t=1275
https://youtu.be/9HDY02pAeB8?t=3951
公式放送の糞長いロード
画面暗転
「さあこれ」
「来た」
「ああ〜楽しみ〜、なんか美しいすでに(暗転画面)」
「これは今ローディング中ですか?」
「そうですねローディング」
「ローディングもカッコイイ」
「ローディングも意味があるんですねえ〜文字っぽい」
「うーん…」
「フフフ…」
「ローディングも見せちゃう」
「「ワハハハハ」」
「4時間ありますからね(放送時間が)」
「アハハたっぷりありすぎ〜」
「ローディングも全部見せますよ、ハハハ」
「ローディング画面流す場ってあんまないですよね」
「無い無い、無いですね〜」
「見せちゃう……」
「……」
「……」(シーン)
「ちょっと長め…
「モンハンやるの久々ですよね!(食い気味に別の演者が女の苦言をかき消す)」
「そうですね、だいぶ久々…おっ来た」
「来た来た」 公式が配信用に準備した環境でこのクソロード
状況次第で変わるとはいえ、遅いときは本当に遅すぎる
一般家庭のPS4とか、HDDも換装してない無印PS4ばかりなのにどうすんだろう ドラクエ11の
「戦闘中動き回れます!」
「すごーい!動き回ってどうなるんですか?」
「特にありません」
「あ…………」
これよりは遥かにマシ つーか30秒でも長いんだがな
今世代のロード時間頭おかしいわ 見てないから知らんけど
この配信ってPC版だとか聞いた気がするけど
PS版は速い…んだよね? バーカ
PSユーザーはゲーム用TVの横にテレビ用TVを置いてんだよw
ロード時間はTVを見れば何の問題もない
本を読んでもいいしな 業界全体としてロード問題はもうどうしよもうないないだろうなあ・・・
とあるPCゲーが、開発側が「動画配信映え」を意識して低クオリティ設定削除したって
話見てホゲーとなったわ 何でロード時間短縮に注力するメーカーってないんだろうな
グラなんかより快適に遊べる方がリピーター増えるだろうに >>16
すぐに動けることを優先してテクスチャ貼りが遅れる(そのかわりロード時間も短い)ゼノブレ2は煽られまくったな >>13
製品版だって言ってるのにPCの訳がないだろう >>19
まあ客層には合ってるよな
静止画の綺麗さのみが求められてるからフレームレートもロード時間も犠牲になっている ゼノブレ2のロードの短さを知ってる人間より
携帯モードでグーラのトリゴの街のグラが残念なことを知ってる人間の方が多いだろうからな >>16
任天堂はちゃんとロードに気を使ってるぞ
ロード含めたゲーム全体のテンポを凄くよく考えて設計してる >>1
公式はPS4Pro使ってるが通常版PS4だと更に40秒待たされるらしい
https://youtu.be/DXWU-Dnt9UY 公式放送でロード50秒強はなあ…
生放送に使う機材をわざわざ劣った環境にするか?って話で
んでロード50秒、移動1分、討伐は拘束松明したら最速で数十秒とかでしょ?
テンポが異様なことになりかねんな 数%の尻尾素材を求めてリタマラやったりするゲームでこれは終わってるな…
「装備強化にマカライト一つ足りねぇ!」→1分ロード
これがアクションゲームの日本代表とは >>27
じゃあWiiUはなんであんなにモッサリだったの?
起動にえらい時間かかったし 関係ないけどヨッシー楽しみにしてるがUE4使ってるからロード長くないか心配してる >>31
それ初期だけでしょ
クイックスタートが出来て即ソフト起動できてましたが ロードに関しては
通路を移動してる間に先読みしておくとかの
テクニックあるよね
要は長さより苦にならないように出来るかじゃね? >>35
それでも遅いよ
WiiUは開発難航したんだろうな >>29
公式放送だから、その辺の一般人平均よりいい機材使ってるだろうしなあ
これより遅い例も普通にポロポロありそう シームレスにしたのにロード気にして動くとか何の冗談だ 次世代機はメモリ馬鹿みたいに積んで
起動中のゲームはオンメモリで動くようにすればいいのに >>41
PS4で一気にメモリ増えたから、そういう作り方しても良いんだがな…
それに今はメモリ高騰してるから、次はPS4の時みたいに増やせない可能性が高いよ >>13
PCよりPS4の方が性能悪いからこれがPCだったら3倍かかると思っていいよ プロの芸人はこんなポンコツゲームも上手く紹介しなきゃなんて大変だな 【見えない壁だらけ】で
【エリア間の細長い通路でロードを誤魔化す似非シームレス】
という捏造で叩かれたタイトルが2015年にあったんだけど、まさか2018年にこの通りの仕様なの? ちなみにゼノブレ3秒くらい
ゼルダ5秒
スプラ3秒
いちいち1分待って進化しないゲームやりたいか?
しかも頻繁にロード挟むやろモンハンじゃ、
煽り抜きに一ヶ月後にクソゲ言われて値崩れして
ffと同じやっぱつれぇわになりそう せめて「4台で同期するからその処理で長い」とか書いてみろよゴキブリ こんな繰り返しやるゲームで1分ロードとかアホかよ… 据置のダルさに辟易させて携帯モンハンに誘導する戦略なんだろ しかもエリチェンロード代りの裏読み細道もあるんだろ?
ストVと同じでストレスゲーだな ロード画面見ながらもう既に綺麗って何言ってんだ…
ちょっと長め…をマジで慌てて防ぐの笑う いいいいいい1分!?
あんな狭いフィールドでオープンワールドゲーの3倍以上かかるとか悲惨やな 確かP2はかなりロード遅かったよね、P2Gからはメディアインストール出来たんだっけ
P2の時代に逆戻りしてる? 8年のブランクあるPSファンボーイ達にはPSPで時間止まったままだからいいんでない? (シーン)で爆笑したわ
ここまで文字起こしすんなw ゼノブレ2があれだけ欠点だらけでも支持を得られてるのは
ロード時間が短いからだと思う ドノーマルPS4でロードが長いのを垂れ流したり
ローカルマルチできないモンハンでローカル風プレイしたり
これは公式ネガキャンですね まぁ、ブラボみたいになる可能性あるし期待しとこうや ゴミ通:ロードが長い方が実質長くプレイできるので得 10点 サガスカも東京GSでロード長すぎて変な空気になってたなw >>63
P2ロードきつかったよなー、と思って動画探してみたが
あれでも30秒くらいだったんだな >>41
グラが上がったら結局その分メモリ使う
グラ据え置きにするかグラ増加分を凌駕する圧倒的メモリを積まないと無理 これが発売日数ヵ月前とかならまだしも、発売数日前だと発売日までにはロード改善は無理だろうなあ
一月後とか数ヵ月後にロード改善パッチとかはありえるかもしれんが >>7
そんなんもあったなぁw
据え置きになって解像度上がっても肝心の作る人間が追いついてなきゃ意味ないのが良くわかった一年だった
有名タイトルが軒並み 【悲報】PS4で発売されたソフト、436本。そのうち1-2-switchより売れたソフト4本……
1 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 1,347,582
2 ファイナルファンタジーXV 944,806
3 メタルギア ソリッド V ファントムペイン 454,420
4 KNACK 404,707
【1-2-switch】 377,919
5 グランド・セフト・オートV(4,990円版) 372,514
6 ペルソナ5 358,774
7 ニーア オートマタ 352,096
8 コール オブ デューティ ワールドウォーII 348,704
9 龍が如く6 命の詩。 331,388
10 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 327,389
11 バイオハザード7 レジデント イービル 297,189
12 コール オブ デューティ ブラックオプスIII 294,464
13 DARK SOULS III 289,586
14 バトルフィールド 1 261,179
15 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 259,001 >>1
完全にギャグじゃねーかw
出演者もコメントに困ってるな >>37
即起動できるのに遅いってどういうことだよw
どのWiiUのゲームがロード1分あるんだかw >>66
あれでロード長かったらブチギレ金剛くんだわ >>71
自分もP2はロード長かった印象あるんだが、あれでも30秒くらいなのか
前世代携帯機での同シリーズソフトの約2倍のロードって… トイレタイム30秒
やること再確認と手のストレッチ10秒
軽くお茶を飲む15秒
深呼吸5秒
いざ狩りへ
ハイ論破 >>83
つまりロードを短くする課金コンテンツかよモンハン最低だな あくまで起動時のロードが長い、ですんではいるのか。
クエスト開始毎にアレだとさすがにツライんでホッとしたよw 本体同梱版をSSDに換装して売れば良かったのになw
でも真面目にノーマルPS4でロード時間短縮出来ないと糞ゲー呼ばわりされるぞ >>83
他のプレーヤーが遅かったら一緒に待たされるから意味ないぞ つまりSSD換装済みプレイヤー以外お断りって風潮になるのかな? >>21
もしかしたら、スト5みたいに無意味な動画入れてPCもロード時間長く見せてるかもしれないw DDR4 256GB(32GB×8or 64GB×4)+GDDR6 32GB
これで勝つる スレタイ信者の「たった30秒!」ですら
え、30秒も…?って感じなんだが >>95
公式の番組で捏造、ネガキャン、改悪仕様で放送されていたのか MHXのときはNew3DSとノーマル3DSのロード時間差について散々騒いでたのに
きっちりブーメランで返ってきて喰らってるんだから呆れて物が言えん
そういや、今回ブーメランないの? PROだと早いSSD換装してるともっと早いとか言ってるやつは流石に草生えるわ
モンハン買うユーザーなんてだいたい普通のPS4にデフォのHDDだぞ >>95
公式配信のは製品版だったんじゃないの?
見てないけど、体験版から悪化したんじゃないの? >>102
公式のは体験版とも製品版とも別バージョン
ロード時間が捏造だとバレて消した動画をソースにして、ネガキャンスレ立てた豚がいてな・・・w >>16
ソニックはロード速いのが多い
遅い奴は遅いがな! ほーんで?エリチェンでロード入る過去モンハンはトータル何秒なん? 実際どうなるのかは発売して蓋をあけてみないと分からないね
オープンワールドはロードが長いのが普通だけど、あまりにも酷いんだったらFFみたいにブランドごと炎上しそう
それでも最悪デッドラみたいにならなけりゃ御の字さ >>105
放送中に製品版ではなく、別バージョンだって言ってるから見るといい
体験版ともまた違う別物 ゴキ「公式のはわざと遅いバージョン使ったネガキャン!
俺のやったデモ版の方がロード短い!
だから製品版もロード短い!」
病院行こう、な? ノーマルはSSD突っ込むと劇的に改善するんだっけな
Proはそれなりに変わるだっけな >>100
長時間ロードに慣らされすぎて感覚おかしいんだろうな >>114
ProでもSSDいれると変わるで。箱X+SSDがさいつよだけどな。 ゲハだけがロードロードっていってるだけで
本スレでは全くロード時間の話題が上がってないwww
つまりそういうこと >すでに美しいってw
小さく真ん中でなんか文字か模様か意味不明なのがクルクル回ってるだけで
さすがにそれはムリありすぎだろwwwww
バカじゃねぇのか >>110
見るとはいいじゃなくて
時間指定したURLを貼るべきだと思う
言うだけじゃ誰も見ない >>16
ドラクエ7はクソロード当たり前の時代に頭おかしいSFC並の読み込みで感動した 鉄拳もスト5もロード時間で荒れたからな
これも荒れないわけがない・・・ >>122
https://youtu.be/9HDY02pAeB8?t=3948
下のURLとほとんど同じ時間で言ってるが
ちなみに体験版と違うのはやってりゃわかる、クエの出発の仕方が違うからな >>126
製品版と違うβテストとほぼ同じ
ボルボロスとすぐ戦えるようにちょっとだけ仕様を変えてある
ロードとかと全く関係ないやん >>125
まあ極まってこないと1クエの時間が長いってのが救いだけど周回始まったら結構鬱陶しいのは間違いないだろうなぁ
鉄拳とかストXはそもそも対戦ゲーという数分で確実に終わるような内容で糞ロードだったから炎上しても仕方ないとは思った
わざわざ換装する人なんて希少種だろうしどっちみちロード早くても開始タイミングの同期で待たされるんじゃなかろうか つか、proはロードが早いってのもネガキャンだよな
pro持ってるアクティブライト層はどんだけいるんだ? ゴキ「体験版のロード時間は短い!出発の方法が違う!だから製品版のロードが遅くても何も関係ない!だって体験版のロードは短いんだから!」
おい、医者逃げんな…早く来てくれ 1分も待たされるなんてモンハンの新作はネオジオCDのゲームなんですかね >>128
クエ内時間とロード時間が4:1になるくらいの効率部屋とか色んな意味で想像したくないな シームレスに変更になったからエリア移動で頻繁にロード挟む訳じゃないし別にええがなこんくらい >>131
仮にそうだとして
公式放送でロードの遅いゴミverだして自分で自爆するとか
カプコンは宣伝開発と低脳が集まってゲーム作っているようにしか思えない >>136
細道移動してる時間の方がエリチェンより長いぞ >>130
豚ちゃんが日本語読めないって本当だったんだな・・・低脳すぎるのかそれこそ池沼なのかわからんがw
製品版のロードが遅くても何も関係ない、なんて一言も言ってないし、製品版のロードの事もまだわかってないんだがw
少なくともPS4ユーザーのプレイした体験版は、PROで12秒、ノーマルで20〜23秒でしたよ、って事な?w
そして放送されたものも製品版とは違うモノw
なんでこいつ粘着してるのかと思ったら、捏造URL張った>>28がこいつだからかwww ネガスレ全然無いから不安だったけど建って逆に安心したわ ひたすら繰り返しやるゲームシステムでこの長さはなぁ >>135
素材マラソン化し始めたら0針〜5針前半とか余裕だろうし気になる人は結構気になるとは思う ネオジオCDよりロード時間長いっていうのはちょっとねぇ モンハンwのマルチって同期されてんの?
クエスト開始と同時に全員同時スタートならPro版以外お断りだね
正直Pro版でノーマル版の為に30秒も待つとか有り得ない
即効蹴るわ >>137
仮にじゃなくて違うのは事実なんよ、まぁそれはそれとして
放送のロードが遅いのは理由があるのか、無能なのか、それはわからんなw メニューから登録した必要素材数を確認できるから狩りまくってから帰ればいいのかな スイッチ版ダブルクロスが3DS版よりわずかにローディング遅くて叩かれてたな
ワールドではSSD換装と非換装民で派閥が割れるな >>147
それ読み込みとなんの関係もねぃよ・・・インストール時間じゃないんだぞw よろしくお願いします!行きます!→1分
貼るクエスト間違えました…すみません、リタで
帰還に数十秒
貼りたいクエ出てなかったので回してきます…→1分
帰還に数十秒
戻りました。今度こそお願いします→1分 >>152
林檎はHDD撤廃したからな
SSDかシリコンメモリーのみになったしな HDDももう淘汰される段階に入ってはきているからな。
今からHDDに投資するトコもなかろうしねえ。 ブラキ炭鉱みたいのが実装されて
行きましょう! => 1分ロード
50秒で速攻討伐 => ロード
を繰り返すの?
うわぁローディングもカッコイイwwwwww ロードが長くなるのでHDDお断り
フレーム回避の難易度が上がるのでノーマルお断り
あらら HDDも
もう何年も前からボリュームゾーンの製品の容量
増えてないもんなあ
完全に開発が停滞してしまった感じ 公式自らネガキャンwwwwwwwwwwwwww
カプニシwwwwwwwwwwwwwwwww マルチが同期されるならノーマル版に合わせるハメになって最悪
Pro版買った人が損をする→ノーマル版は蹴られる対象に
マルチが同期されないならノーマル版の人が到着するまで不利になる
大型モンスター戦に参加せず採取なんかしてる地雷と同様
なんでまだ大型モンスターのとこ来てないの?ってなる→ノーマル版は蹴られる対象に
本体とソフト合わせて5万?既にノーマル版持ってる人は買い直すの可愛そうだが
Pro版を頑張って買った人に迷惑はかけないようにしないとな ネオジオCDは2分近くかかるのあったような
1分上等なのはPS1時代か、PS2でも酷いのは30秒の後にすぐ30秒とかのもあったが どのゲームにも言えるけどアホみたいにグラに金かけるよりフレームレートと短いロード時間とかを重視してほしいわ
多少グラが悪くても快適に遊べる方が圧倒的に夢中になれるし 正直言ってさ、
ロード時間短くなろうが興味なし❢笑 雑誌とかweb媒体で見栄えが悪いとグラフィック偏重してきた結果だからなあ >>165
ほんまにな
モンハンみたいなメインターゲットに会うまで間があるタイプなら、テクスチャが
完全に読み終わる前にもう動けるようにしておいて移動中に綺麗になるような仕様でも良いだろうに
見栄え悪いから、の一点で快適さが後回しにされるのが平気で行われてるのが現状なわけだが そうは言うがまあ見映えする方としない方では、そりゃあねえw
遊んでみればわかるってのは遊んでみないとわからない、だからな。
まず見映えしないとまともに吟味してさえもらえない。 それで実際に遊んだらテンポ最悪だと知って、その後のシリーズは改善されたとしてもスルーされるんですね マジで笑った
グラは良くなっても劣化してたら意味ないな >>116
ほんま今世代のロード時間は頭がおかしい
30秒以上当たり前を強いるとかアホかと >>116
ブレワイでさえ、オープンワールドにしては早いとか言われてたからな…
ワープ多様し始めると気になる長さだったよう >>169
だけど実際に>>168をやったゼノブレイド2は快適だった
そもそもPVやCM、静止画とかには当然ロード明け直後のテクスチャ無しの場面を使うわけが無いんだし、見せる分には問題無いんだよな
まあ10秒が5秒になるならやるべきだが、60秒が55秒になる程度ならやらなくても良いけど >>164
あれはヤバかったな
KOFをネオジオCDでやったことあるが、キャラ変えたらその度にめっちゃロードかかった >>168
その技術をゼノクロの時に画質が落ちるバグとか馬鹿にしてた奴おったなぁ・・・ その分ゲーム中のロードが無いんだからいいんじゃね
一部プレイでは支障が出そうだけど
前はエリア行き来したらロード何回も挟んでたんでしょ >>178
この動画にはないけど勝負がつくと演出があって
それが前半と後半に分かれてそれぞれロードするんだよな 1分のロード時間を肯定した結果はゲーム離れというかPS離れでしょ
箱一で日本語選択のほうが早かったりするんだろ? >>182
箱版でもXじゃないときつい
Xならばカクカクじゃないしロード早いしで完全版MHWができる 1分はやべぇと思うぞ今の時代じゃ
さっさと短縮パッチ作れ ロードは長い程高性能の証と言ってたから
長ければ長い程いいんだよ
容量の大きさで面白さも決まるらしいから
500Gでロード10分のゲームなんていいかもな カプコンも随分技術力落ちたな
洋ゲと比べてそこまで秀逸なグラでも内容でもないのに
fps低いしロードも長いとか >>179
暗転5秒が通路移動5秒になっただけでエリア間の移動時間は大して変わらんよ
エリア端のぶっ飛ばされ強制移動がなくなったのは良いことだけど >>179
ロード無くなったって、その分廊下を歩いてるんだから結局同じ テクスチャ貼り遅れってか順次貼りと言うべきなのかともかく
GoWあたりでもあった話だよな?
ほんの一時と引き換えに全体として良くなるんなら悪い選択じゃあない。 >>103
あれはロード時間というか
ゲームの起動が圧倒的に早くなってた
ちなみに4や4Gも同様 >>189
>>190
暗転5秒の操作不可時間と通路移動は全然違うよ >>193
うん、通路移動のが面倒だな
つーか、シームレスマップをウリにしてありゃないよ
従来と同じ感じでエリア分けされてるだけでもガッカリなのに、エリア間を通路で繋げただけって ゼルダも
○ゲームオーバー
○ワープ
○祠の出入り
の3つに40秒前後のロード入るから相当テンポ悪かったな
初プレイの時はゲームオーバー200回、ワープと祠出入りで100回ずつくらいあったから4時間以上ロード待ちだった >>188
カプコンなんていつ技術力なんてあったんだよ エリアも狭いのにファストトラベル並みになんで時間を要するんだよ >>168
その変態仕様でゴーサイン出してくれるところは任天堂系列だけだろうからなー
みてくればかり気にするメーカーの方が多いので繰り返し遊ぶこと考えてなさそうなのがね >>193
たしかにモンハンWは鬼ごっこ感増したよな 以前のモンハンのエリア間ロードが5秒で、10回マップ切り替えしたら
MHWの最初のロード時間50秒を超えるんだから
俺はグラフィックが格段に綺麗になったMHWの方がいいわ
小刻みにロード挟むより
最初にまとめてロードしてくれた方が良いって人の方が多いんじゃね?
オンゲーなら十数分のゲームでもこのくらいは待つだろ ゴキブリの工作パンピーよりも天下公式動画を信じるよ
芸人「ちょっと長「モンハン久しぶり・・・ 「エリア間の細長い通路でロードを誤魔化す似非シームレス」
って捏造でゼノクロ叩いてた連中が
その似非シームレスであるMHWを必死に擁護する姿は何とも滑稽 暗転で確実にエリア移動出来る旧作
しるべめしが段差に対応せず右往左往させられるMHw
エリア分割でサクサクロードの旧作
行かないエリアも丸ごと読み込んで1分掛かるMHw
足りない素材をさくっと取りに行ける旧作
1分掛かるMHw
あなたならどっち? >>14
何の問題もないのはクソニー信者だからだろ
普通の人にとっては大問題だバカヤロー >>195
BotWで200回ゲームオーバーしてるような奴はゲームやってる場合じゃない
色々な意味でヤバすぎる 最初のロードなら1分ぐらいのゲームっていくらでもあるだろむしろ1分なら早いぐらいだ
それに最初のロード終わったらあとはサクサクなんだろ? 超効率でモンスター狩ってるとローディング時間の方が長くなったりしそうw ■装備強化に尻尾が足りない><
旧作
サクサクスタート→出なかった→リタ→帰還→サクサクスタート
MHw
1分待機→出なかった→リタ→帰還→1分待機
あなたならどっち? 吹き飛ばされエリチェンが無くなったのはメリットでもありデメリットでもあったとはいえ個人的に不要な場面が多くていい事ではあるけど細道マラソンで移動時間がある影響でロードと殆ど変わらんのは相変わらずだしなぁ
技術面で無理なんだろうけどもっと大きくて開けた通路多く欲しかったわ スプラ2で装備を買える画面に移る2秒くらいのロードでさえ
何百回とやりなおしてたらちょっとイラっとするのに
ステージ入る時のロードが一分っすか… 「ローディングも見せちゃう」
「「ワハハハハ」」
「4時間ありますからね(放送時間が)」
「アハハたっぷりありすぎ〜」
「ローディングも全部見せますよ、ハハハ」
「ローディング画面流す場ってあんまないですよね」
「無い無い、無いですね〜」
「見せちゃう……」
「……」
「……」(シーン)
「ちょっと長め…
「モンハンやるの久々ですよね!(食い気味に別の演者が女の苦言をかき消す)」
「そうですね、だいぶ久々…おっ来た」
「来た来た」 こういう部分って技術力の有無がモロに出るよね
マシンスペックにおんぶ抱っこな連中だとこうなる >>14
ネオジオCDのお手玉の間マンガ読むみたいな話じゃねーか >>204
3DSのモンハンだと
エリア間ロードに3秒程度だったから
計算が合わない ロードの間にモノポリーSwitch遊べばいいじゃん >>211
みんゴルなんかもプレイ開始前のロードがえらい長い
その後はサクサクだけど9番ホール終わったらまた長いロードの後に残りのホール
プレイしてる間はサクサクだけど嫌になるな クエ開始時に1分かかる上に
過去作のエリア移動のロード時間分以上に細道を無駄に歩かされるんだから
時間の無駄の相乗効果だよ 黒い画面をじっくり見ることが出来て、視力も回復できる! 10点 煽りとか抜きに想像以上に長くて腹痛い
これノーマルPS4の奴どーすんだよ 開発エンジンてまたUE4?
なら納得のロードの長さなんだけど シームレスを手に入れるのに開始1分なら他のゲームと比較して致命的な遅さとは思わん
ただ奥の細道スタイルとなると、シームレスを手に入れたと言えるのかに戻ってしまうのも確か グラ売りにしちゃってるからテクスチャ張れてないけど出しちゃえってのも無理なんだよな
連戦したらロード減るのを期待してるけど
無理かなぁ >>230
狭い通路が戦略を生み出していないのは問題だよな…… ホライゾン以上のグラフィックなんだよな?もちろん
ホライゾン以下でロードだけ激長とかありえないよな
ほんまカプコンはモンハンで儲けてるくせにモンハンに金かけねぇな死ねよ ほんとは生み出した利益をカツラヅラースとか血肉にしながら
軸足をどんどん変えていく予定やったからね
若手に切り替えられないチーム状況だからしょうがないね >>231
ゼノブレ2でやってた技術だよな?
あれ張り遅れ一瞬だしそれで劇的にロード早くなるなら全部のゲームでやってほしいわ
それに共闘ゲーで人によって30秒もズレる位ならグラなんかにこだわるなと ロードが長いんでメインモンスター討伐も1分ちょいで狩れるようにしました
こう考えると帳尻合うな うーん、それだとロードの時間の比率が上がるんだよなぁ (ロード時間の長さが)何でもないような事が幸せだったと思う ステージ開始やリトライ時にいちいち80秒前後のローディング挟むswitch版バイオハザードリベレーションズ2 については触れちゃいけないぞ つーか嘘だからな
モンハンWのロードが長いのは公式放送で明らかにされてる事実だけど 周回するゲームなんだからグラフィックよりも
ロード時間やfpsにリソース割くのが正解だったな
海外受けを意識してPS4ですら遊びづらい仕様になったとか笑えない ゴキ君に1分間の糞ロードなしで快適にモンハンを遊ぶ魔法の方法教えてあげよう…
Switchを用意して1分間のロードに入ったらMHXXをやる
終わったらスリープさせてMHWをやる
ほらこれでロード無しでモンハンできるやろ オープンワールドに長時間狩り続けるわけではなく
メインコンテンツは時限式のクエスト受注型なんだろ
それで1分ロードはちょっとまずいんじゃないですかね ゼロドーン先輩も最初のロードクソなげえなーw
PS4のグラに金掛けてるゲーム全部こうなのか?
もうこれPS4欠陥品レベルだろ
世界のゲームアワードはロード時間も評価に入れろよ ロードもそうだけど痕跡探しも含め戦闘以外に時間を使いそうだな
千里眼みたいに即探知できる様になるまで導蟲に
痕跡覚えさせるのかよ…って本スレでも不安がってる人いるけど 俺は誇らしかった。
来場した生放送の視聴者やゲーム業界関係者が、『モンスターハンター:ワールド』の映像を見て、猛烈な期待をしている……。
中には映像を賛美して、ローディングオベーションを贈っている熱狂者もいた。彼らも、我々日本のハンターと同じなんだ。
まったく新しい『モンスターハンター』の映像を、心から歓迎しているのだ。
正直、俺は叫びたかったよ。
「見たか!!」
って。
「これがアクションゲームの日本代表だ!!」
って。
そして、
「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」
って。
...ん、まだロード中?
「ローディングもカッコイイ!!」
って。
...。
「ああ、楽しみ〜!!」
...。
ちょっと長め...。
「これがアクションゲームの日本代表だ!!」
ってね−−。 オープンワールド化ってプレイヤーの走らせる時間増やすデメリットある
ゴッドイーターも投機伝もそれでクソ化したのに本家モンハンまで後に続くとは思わなかった
オープンワールド化すると海外評価上がりますぅううと吹きこんだ奴が居るんか?
モンハンが評価低いのって素材集めマラソンのせいじゃないの >>209
いや一撃必死のような敵でムキになって戦ってたら200回くらい死ぬやろ
俺より遥かにゲームやってるヒカキンですら序盤のイワロックで50回くらいゲームオーバーなってる 評価が上がるというかもうそうでないと相手にされないみたいな風潮なんだかもしれん。 画質も草とかが増えただけで
そんなスイッチと違って超進化みたいな驚くほど良くなってないような
MHXXの方が見やすくてストレスなく狩りできてるような・・・。 200回どころじゃない位ゲームオーバーになったけど復帰に40秒もかかる時なんてほとんど記憶にない >>79
LEGOのアンダーカバー?だっけか
あれだけは最初のロード長かったな
GTAとかと同じもんか 一方豚は発売されることの無いスイッチ版モンハンワールドを一生待ち続けるのであった >>241
カプコンっていつからそんな技術ない会社になっちゃったのかね ロード1分だと普通にディスク読み込み不良か疑うレベルやで ロード1分だと普通にディスク読み込み不良か疑うレベルやで 「旧作はエリア移動にロードが入るから変わらない」って言うけどさ、
モンハンって周回効率重視のゲームなんだぜ?
エリア移動させる間もなく倒す効率プレイの段階に入ったら、
開始前ロードが長いとか周回効率ガタ落ちさせる要素にしかならんのだが ここらでスマホゲーのCMでTVゲームとの比較で
TVゲームだとこんな風に1,2分ゲームが始まるまでロード時間で待たされる事あるけど
私たちのスマホゲーならサクサクでとても快適ですみたいなのを流されたらTVゲームは一気に追い込まれるな CSスカイリムで約2分のロードに耐えた俺にはまだ弱い HDDのないハードwww
ってついこの間までスイッチすら煽ってたのに
そのHDDに背中から刺されるゴキ虫 MHXXは結構ロード速かったよな
快適に遊べてたのに最新作でイライラしそう これシームレスっていうより全部読み込んでるだけなのでは… 脳内でカウントしたら45秒くらいだった。
Fallout4と同じ程度なんだがロード画面時に何にも表示されないので、とてつもなく長く感じる。
ディレクター馬鹿でしょ? >>279
エリア間のロード無くした代わりに開始時ロードが長くなってうえにエリア間を走って移動しないといけないw
悪化してるじゃねーか! 状況によってはssdの導入も検討した方がいいかな…。 ソロでやる分にはSSDでも良いがオンラインは絶対待たされるだろうな 同一クエや同マップ周回の二度目以降はロード軽減されるでしょ
モンスよりクエ指定部屋が増えたりZ順部屋もマップが指定されてる感じになるんじゃない? >>284
俺元ゲームプログラマーだからわかるけど、多分ならないよ。
残念だけどそうは、作らない。 >>241
リベ2のロードはステージによるけど80秒だとまだ早い方だぞ >>285
世の中のプログラマーはお前みたいに無能じゃないんだよね
残念だけど >>287
俺は無能だけど誰でも知ってるRPGのメインやってたけどな。
多分お前も遊んでるよ。 まあ例えばだがポケモンのプログラマやってたとしても
スカイリムのプログラマとは雲泥の差で
誰でも知ってるからといってそれがゲームの質に関係するとは限らないが 1:05:49 演出
1:05:52 ロード開始
1:06:41 暗転明け始め
1:06:47 操作開始 とりあえずプログレスバーか冒険のヒントをまずは表示しろ。
可能ならデータのパッキング、ゼノブレイド2 みたいなテクスチャが貼られてなくてもゲーム開始出来る仕組みにすれば解決出来る。
まぁ今からは正直無理だと思うが…。
エンジンは内製だよな? >>293
>プログレスバーか冒険のヒント
ニューゲーム時はTIPS無いけど、クエスト開始時は両方表示されてるよ 後はメニュー画面時などでテクスチャの先読みを開始しろ。まぁ言ってる方は楽だが実装は無理かもしれないんだが。
内製エンジンならそれくらい出来るだろうけど、マルチ提供してる分やっぱり無理だろうな。
Ssdが現実的か。 >>296
そうかよかった。ありがとう。
それならだいぶ気にならなくなるな。
公式放送もきちんと段取り考えとけよ。 そりゃあ匿名ならなんとでも言えるんだから
その発言になんの価値もないことくらいわからないか?
いるよなぁネット上での自分の評価気にする奴 >>258
グラだけはWの圧勝だわ、少なくともXXまでのペナペナフィールドではない
歩きやすさや視認性はWが死んでるけどな >>28のコメント
https://i.imgur.com/7tmhz3j.png
proの販促工作じゃないなら、通常版はバグと言っていいレベル PSPの頃もロード時間短くはなかったけど友達とツラ突き合わせてワイワイできたから許されてた感ある ボイチャで1分超のロードを乗り切れる友達がいる奴がゲハに存在するとは思えん >>292
SSDでこれだと悲しいことになりそうだよな >>304
逆にproめっちゃ速いな。
これボトルネックCPUなのかね。
マップの生成、モンスターの配置に時間が掛かるのかな。 >>309
ラスボスなんでいつも西洋の竜みたいなんんだよ、だせえ >>309
これマジ?ドラギュロス流用とマガラ骨格合わせたバルファルクを使い回しただけにしか見えねえ どのモンスも使いまわしのパチもん臭しかしない
まさか外注してないよね? まあこれに関してはエリア移動とかじゃないならそこまでは >>309
ダッサいわ、ボスっぽい奴はとりあえず羽つけたろの精神ほんと嫌 >>316
2〜3体ぐらいは新しい骨格作ってるんじゃないかな
大型1骨格作るのに数千万かかるらしいし
骨格づくりを支那朝鮮に丸投げすれば一気に安くなりそうだけど・・・・あらゆる意味で オープンワールド方式ってどうしてもロードが長くなるから
周回プレイ前提のゲームだと無理があるんじゃないか・・・ PS4proSSDで50秒だとするとノーマルPS4HDDだと2分くらいかかるの? HDDはチカニシ!
SSDはチカニシ!
どっちなのか割れるなw 骨格もモーションもMHシリーズで見た事あるような動きしかしないんだろうな
ネルギガンテのダイナミックお手と滑空タックルも既視感凄かったし ネルギガンテのつまらなさはエルゼリオン級だし色々残念な作品だ ダブルクロスとかで色んなスタイルに慣れちゃってたからシンプルに戻って懐かしさはあるけどアクション性減って寂しさもあるな
衣装で色々スタイルみたいなの追加されてくんかな? マジでモンワーロード中にswitchの軽いゲームやる奴続出だろうな
もしくはゲハでストレス発散 ロード時間無しのエリチェン式>>>ロード時間短めのシームレス式>ロード時間短めエリチェン式>>>>>>>ロード時間くっそ長いシームレス式
モンハンにおいての快適さはこのくらいの差があるわ
体験版みたいにじっくり調べながらやる時はまだマシだが、製品版はかなりキツい >>309
毎度のことだがラスボスらモンハンらしさを感じん >>36
ダクソ2はトンネルとエレベータで誤魔化してたな 「できないことが、できるって、最高だ。 」
長いロード時間を我慢できるようになりました^^ >>273
スマホゲーもアプリ立ち上げが結構かかるから、言われてるほどお手軽でもないと思う すごい今更な話するけどモンハンにオープンワールドは合わないと思うんだよね
危なくなったらエリチェンして体制整えるとかかなり助かるし >>329
まあモンハンらしさとかは今更良いんだけど、結局ドラゴンかよ!とは思う
これと比べるとやはりカマキリは画期的なラスボスだった
あれほど初見でワクワクしたラスボスは他にはいないわ >>334
は?なにこれ?こんなしょぼいのがラスボス?って思わせてからの巨大ロボだもんなあれはびっくりした >>331
ゴキちゃんの忍耐力のキズナリング習得のためのタスクだったんだな… 開発者がMHってゲームのメインコンテンツを知ってるなら
周回を快適にできるように作るはずなんだけどな…
慣れればなれるほど狩りの時間は短くなり、その分ロードで待たされる時間が多くなるとかダメすぎ >>328
先読みしててクエスト開始もファストトラベルと同じでサックサクなら文句ないけど普通にクエスト開始する度に最適環境でも45〜55秒はかかってんだから本当話になんねーよな
一番多い環境のノーマル+HDDだらけだから余程運良くPro+SSD環境が集まらんと野良じゃほぼ毎回で一番遅い環境に引っ張られるぞ 箱xでやれば、読み込みも半分くらいになるんじゃね? >>328
体験版とか最初のうちはロード中にボスの復習したりもできるっちゃできるのはいいな
周回モードになったらトイレ、飲み物2chタイムとして有効に使わないとなw ロードが長いと腰を据えて、じっくり遊べる。
とグランツーリスモをファミ通さんは言ってたし。大丈夫だろw ロード中にボタン連打でハチミツゲットみたいにすればいいのにね
カプコンだし アレだけ待ってムービー見せられて終わりかよ
キャラメイク前にもローディング、キャラメイク終了時にもローディング
最初ムービーにしてバックグランドでローディングすればいいのに
無意味にリアルタイムに拘るなよ せめてロード中に各種武器好きに切り替えて木の人形を殴ってDPS確認出来るトレーニングモード付けろ >>331
そこは「待ってるゲームがあるって、最高だ」じゃねぇの >>341
そういやファミ通はこのゲームのレビューでロード時間に触れてたのかな 麒麟・川島の4時間ありますからね・・は目が死んでたな >>332
アプリの立ち上げなんて、ゲーム起動と同じようなもんだろ。
周回クエストなのに、開始に30秒って言われてるようなもんだよ >>259
ワープだと読み込み以外にも操作不可期間長いかは40秒くらいかかる ロード待ってる間にPSNのメンテが始まるに10ガバス >>292
> 1:05:49 演出
> 1:05:52 ロード開始
> 1:06:41 暗転明け始め
> 1:06:47 操作開始
Pro+SSDでもこのロード時間、通常PS4だとさらに40秒追加?
ネオジオCD超えるな せっかくライト層取り入れてもこれでほぼ消えるだろうな 番組だと皆で話しながら待ってる(それでも長く感じる)けど現実は独りロード画面観て待つんだよね
その間に会った事もないフレンドとボイチャで何話すの?軽く罰ゲームじゃないの? >>350
スマホだと1回のプレイ時間短いから、ロード時間と変わらんよ >>353
Proは20秒通常50秒って感じのはず >>1の公式放送で40秒以上かかってるようだけど
公式放送でわざわざ悪い環境使う理由あんのかね >>355
一人だけSSDにしても意味ねえんだよなw ゴキブ李ってチョーセンジンみたいにウソばかりついてるね ロード終わった奴から先にクエスト始まる仕様にすれば解決するのにな 30秒がたったとか頭沸いてるわ
クソ長いぞ30秒
ドラクエ11やった奴ならわかるはず
あれエリアチェンジロードクソ長くてイライラするだろ?
あれの倍くらいやぞ? たしかにちょと長いね
放送中でも誰かが「ちょと長い」て言っちゃってるのが痛いw
毎回この調子じゃイラッとするかな〜 最初のエリアだけロードした時点で動かせるようにしてあとは裏で順次読み込みとかに出来なかったのかな?
それともそれやってもなお遅いのか >>367
裏で読み込みは、細長い通路でもうやっとるんやで
正直通路に関してはSSDの恩恵がない無駄部分だから、できるだけ通路短くして欲しい グラだけ頑張ってゲームの快適さやボリュームを捨てる最近のクソゲーの典型例 技術力がないとロードって短くならないんだよね・・・
お店の料理の味と値段のバランスをとるのと一緒でそのへん下手くそだと駄目なんだよな 最初の何やっても楽しい時期は期待感の方が勝るからそれほど問題にはならない
問題が顕在化してくるのは装備を揃えるための周回を始めるようになってからだ
始まるまで10秒かからなかった3DSの数倍待たされるのはストレスにしかならない
長い長いと当時ネガキャンされまくったMH3ですら20秒だぞ 距離によって後読みにしたりすると
複雑な処理なってくるしね >>309
中東っぽく見えるけど、またドバティス? SSDがなんなのか知らない層は多いだろうから大変だな なんかもう明日の夜だって思うと
子豚の鳴き声とかどうでもよくなるな これマジでどうなんだろうな
非proに人権は無いってことなんかな プロにしか人権ないってか圧倒的にプロ人口の方がすくないからプロにした意味がないよね モノを知らへんゴキッズがSSDと聞いて何と勘違いするのか興味ある PCゲームでも立ち上げ時のイニシャライズ読み込みはくっそ長いから多少はね? エリア移動のロードがないと言うがそもそも効率プレイするならエリア移動なんてさせないからどうでもいいっていう
そこにあるのはクエ開始時のクソ長いロードだけ >385
装備変更と飯も食えるんだから、アイテム取り出せる・・・でしょ。たぶん >>379
Pro+SSDが人権として許されている範囲だろうから2万も居るかどうかってとこじゃね >>388
少なくともカプコンが求めてた新規層に当てはまることは滅多になさそう ロード中はゲハで任天堂の悪口を書き込んでれば一分なんてあっという間だよ。
モンハンをプレイして任天堂もネガキャンしてまさに一石二鳥。
あまりにロードが短すぎると任天堂へのネガキャンが手抜きになるからソニーがわざとそうさせてるのかもしれない。
そう考えるとソニーは実にクレバーだよ。 周回前提のゲームデザインとオープンワールドの相性は最悪なんだが、Wも周回前提なのか? グラガグラガと言っていたらストレスゲーになったでござる >>392
周回前提だけどオープンワールドとはちょっと違う
今までよりちょっと広くして狭い通路で部屋を繋いだシームレスマップってだけ どこに製作期間割いたんかようわからんな…
ノーマルPS4でくるなと言われるんならもうプレイできんわ
さようならMHW >>387
いや普通にベータでできただろ・・・
エアプバレなんだよなぁ >>351
それでゲームオーバーも祠出入りも40秒で考えるのはおかしいやろ
ていうかヒカキンも結構ゲーム下手だろう >>309
これハスコラとか苦手な人どうするんだろうな…
もう少しデザインなんとかしろよ… >>396
キャラクターモンスターのモデリング
木を一本一本植える
等 Pro+SSDでローディング50秒弱、非Proだと更に40秒追加なんだっけ
ネオジオCDより酷いんじゃね >>1の公式動画で女がボタン押した瞬間からローディング画面移すまで数秒遅れてる
再生時間21:10秒過ぎくらいから「きれいな旗」が映るのが22:00
やっぱり50秒弱だな ノーマルだと70秒近いのに30秒とかあからさまな過少申告やめーや 半年前ゴキ「スイッチ版モンハンロード長すぎ!10秒もかかるとかwwwww」
↓
PS4版は1分でした
ゴキちゃんって存在自体がギャグだよな >>411
ええな
またはおさるのお手玉のミニゲーム クエスト受注したら
(画面左上に)クエスト情報を読み込んでいます
出発しようとしたら
出陣待機中です
読み込みが完了するまでお待ちください
アホかと そもそも30秒で短いと感じるのがおかしいけどな
どんなゲームであれ10秒ロード画面出てたら長い方だと思うわ >>418
ノーマルPS4で出発できるまで15秒ぐらいスかね
2回目の任務クエスト(ドスジャグラス倒すやつ)だったスけど普通のフリーならもっと短いのかも(未確認)
このロードが長いんじゃなくて、今まで無かったタイミングで読み込み待ちが入ったのでテンポ悪く感じますわ >>420
どうもです
確かにテンポ悪く感じるね。え、また?みたいな >>421
クエスト受注してから食事すると効率がいいらしいとの事
私先に飯食っちゃう人せっかちですけどねハイ イキってた奴もがっかりの凡作
テンポ悪い、オン要素糞、誰も求めてないシステム変更 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています