僕が考えた最強のゲーム会社「スクウェア+エニックス」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クロノトリガー見たいな
FFの坂口博信、ドラクエの鳥山明と堀井雄二が力を合わせたゲームがたくさん遊べるって考えただけでワクワクが止まらない! >>3
ソニーとか音響以外ゴミだから分社化してから出直せ お笑いやドラマ映画もそうだけど大御所を単に集めただけのオールスターみたいなのは上手くいかないよ
トップが二人居ても気を使って分散するだけだし糞ゲーになるだけ
FFとDQ混ぜるとかは最悪な結果だし開発者二人合わせるならそれぞれ別々で二本遊ばせろ >>3
ソニーはゴミだから要らん
むしろMSと協力して統合プラッフォーム作って欲しい 現実 ソニックの産みの親、テイルズシリーズの元P、ドラクエの堀井が在席 エニックスはチュンソフト辺りと合併した方が良かったんちゃうん? カプコンとバンナム合体させてガンダムバーサスを復活させろ 出版の方が御家騒動起こさなきゃエニックスのままだったかもしれんのにな…
スク側も映画が無ければって話だけど 合わさった当時のワクワクは半端なかったな
結局別れていたとき以上のゲームを一つも生み出せずに今は見る影もないが ドラクエとFFの会社が一緒になるとかいったいどうなっちまうんだ
wktkが止まらない >>11
バーサススタッフは既にバンナムに移籍済み
VS作ったのは別チームらしいけど >>3
普通に任天堂だけで最強だから不純物の混入は認めない >>13
ねぇよ
当時の小学生でも終わるの予見できたわ >>16
セガはサミーくっついてくるからいらない
サミー捨てるなら欲しい ソフトコンテンツが弱いセガがファーストやってたのが間違い
ソニーすらGTみんごるトロがあった時代 >>16
100%ないってよ。
https://web.archive.org/web/20030118033428/https://www.nintendo.co.jp/n10/news/001227.html 任天堂+バンナムもシナジーは凄そう
バンダイのオモチャ事業と版権
ナムコの開発力をそのまま吸収できる >>11
ロボットゲーを作らせたら業界ナンバー1の
セガの方がいい
ボーダーブレイククオリティなガンダムゲーが
期待できる >>3
異論あるとおもうけど結局ソニーがハード提供して任天堂が陣頭指揮取れば最強だよな 昔は思ってたな。エニックスとスクウェアが一緒になると最強なんじゃないかって
しかしそれはその頃「全盛期だった」両者が結びつけばって話なんだよな
合併する会社なんてのは単独じゃあやっていくのが苦しくなったからと相場が決まってるのであって
そんな時点の両者がくっ付いても所詮烏合の衆に過ぎないのは当然かも知れん ○○ + ソニー って、
○○に何が入ってもソニーに飼い殺しされて腐る結末しか見えん >>3
悟空とミスターサタンのポタラ思い出した
ソフトメーカーとしてはそれくらい差がある なんか別会社がそのまま1つの販売網持ってるだけって印象のまんまだなずーっと >>28
お前んとこ課金させるマンマンで信用ならんわ‥売り方としちゃガンダムバーサスのがマシだしモーションのクオリティとかスピード感考えてもちょっと
あ、でもガンオンならありありだと思いますよ >>33
ドラゴンファンタジーとか
クロノトリガー2とかは結局出ませんでしたね
いたストでコラボしてるくらいだよなあ ソニーにはステマとFUDしかないからなw
勝つだけならともかくユーザーにとってはマイナスしかない
つうかソニーは自社のIPあんなに殺しておいて図々しすぎるw ドラクエとFFの発売時期ズラすためだけの合併だよね >>34
モーションのクオリティ、スピード感
多人数対戦、全てにおいて
セガがロボットゲー現最強のメーカーである バンナムとコエテクが合併したらなんていう名前になるの >>39
その2つの場合って合併じゃなくて傘下入りになるんじゃないの >>3
100−100=0
さすがに言い過ぎだけど少なくともマイナスにはなる バンダイテクモコーエーナムコホールディングス
強そう >>39
さすがにそこまで統廃合が進んだら
CI企画して新社名になるでしょ 統合しすぎるとEAみたいになるな
影響力凄くなってソニーとMSが媚びを売らないといけなくなる >>1
にわかかよ
まず期待すべきはクルーズチェイサーブラスティー+地球戦士ライーザのコラボだろ まぁ一応ファースト除いたサードメーカーとして考えたら一応未だに最強なんじゃないの
FFとかDQと売上落としてるとはいえ売れてるんだし アスキー・フロムソフトウェア・スパイク・チュンソフト スクウェアの開発力と
エニックスの経営力を兼ね備えた最強の企業だぁ!
↓現実 大昔はエニックス一強時代あったんだぜ
スクエアなんて同人扱い ドラクエを人質にFFを小売りに押し付けるビジネススタイルを実現 全盛期のスクウェア+エニックスなら最強になれたけど
ミストウォーカーやモノリスソフトのメンバー含め才能ある人が大勢他社に移ったからな
100と100で200になるはずが80くらいの強さになってしまった 当時はすげーワクワクしたんだよ
特に何もなかったけどな… ソニーとかロクなファースト出してないやんwwwwアホかwwww セガフロムソフトウェア
ガチなロボゲーを乱発して自殺 ドラクエ内のオールスター
FF内のオールスター
は最近かなりやってるがドラクエFFのコラボてのはいたスト位だけだよな
他社コラボするより難しいのかな?
何のための合併だったのやら スクウェア全盛期の開発者は
大体他企業にいるからな アルファドリーム(マリオ&ルイージRPG):マリオRPGを作った元スクウェア
ブラウニーブラウン(マジカルバケーション):聖剣伝説を作った元スクウェア
1-UPスタジオ(マリオオデッセイ協力):聖剣伝説を作った元スクウェア
グレッゾ(Ever Oasis ):聖剣伝説を作った元スクウェア
エヌディキューブ(マリオパーティ):マリオパーティを作った元ハドソン
グッドフィール(毛糸のカービィ/ヨッシー):がんばれゴエモンを作った元コナミ
モノリス(ゼノブレイド):ゼノギアス、ゼノサーガを作った元スクウェア/ナムコ
全てのゲームは、ここに集まる。 >>68
FF12でロトの剣出てきたりすることはある スクウェア的にはドラクエは格下に見てたからな
合併だって死に体を救ってもらってるのに念願の出版部門を手に入れられたと上から目線だったしな 妄想ならsteam(valve)+任天堂
とかがいいな セガバンダイの方が良かった
バンダイナムコなるならセガバンダイで良かったのに
今考えると、セガエニックスとかナムコスクエアみたいに別ゲー得意な会社の方が良かった >>3
これだな
ソニーの生産力、物流、流通があったらSwitchも年間で3000万台は行ってるんじゃねーかと思う
ただしSDメモリが専用になってそうだが 子供心に「ずるい」って思ってたよこれは
悟空とベジータが手を組んでしまって
もう本気の戦いは見れないのかな…って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています