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日本ゲーム市場がこの先盛り上がるには
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 18:32:31.52ID:QXo8ghhU0
どうしたら北米超えられる?
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 18:36:48.72ID:5/td7FvFa
任天堂のおかげで盛り上がってるよ
世界の頂点任天堂様のおかげでな
日本後回しにしたソニーとは偉い違いだ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 19:05:47.48ID:0qyNbHji0
和ゲーがまだ元気だった90年代、世にいう、「洋ゲー」
はクソ扱いされてたが、その洋ゲーはPCでのゲーム制作を
通じて、ノウハウを蓄積し力を貯めていた。

なんで。そのことに日本の業界人は気付かなかった?
90年代入ってからの、MSはじめ欧米ITのリビング進出の動きや
アメリカの情報ハイウェイetc、、これらの動きを見てれば
「近い未来に洋ゲーとの衝突がありえる」と予測できたはず。
0006ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
垢版 |
2018/01/24(水) 19:11:43.20ID:D9pYQrqbd
任天堂がハード事業から撤退してソフトメーカーとしてPSプラットフォームに参入するのが一番かな
で、ゼルダBOTWとか出す
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 19:13:13.99ID:s0G3QTEr0
>>1
欧米かぶれの和ゲーを作っても外国人に和ゲーを好きになってもらえないなら、
これからは最低限日本人からは好かれるゲームを作っていかないとね。
日本人外国人両方からゲーム離れされたら元も子もないし。
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 19:35:29.48ID:mm6lAWvy0
昔のゲーセン文化や韓国のゲーム喫茶
欧米のLANパーティみたいに
現実社会でユーザーがコミュニティを作れる土壌が必要
モンハンやスイッチ、スマホゲーが売れたのは
現実社会で話のネタになるから。
日本のメーカーは権利意識が強すぎて
コミュニティが大きくならない
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 21:30:09.64ID:DfY7Ft9x0
特別な奴じゃなくてもゲームやる事でやらないより出世に有利になる風潮を作ればいいんじゃねえの
ゲームの性質のせいで現状その真逆だからああいう扱いされる訳で
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