絶対に成功する任天堂スマホゲーを考えよう
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ワリオのアシュリーを前面に出す
……のは冗談でメイドインワリオのミニゲームがガチャで手に入る仕様のゲーム CS売れなくなってもいいのなら ガチャ有りポケモン そこそこ本編系のポケモン
課金フレンドリーショップ 安直にポケモンカードバトル
理由 遊戯王が売れてるから ポケカは日本だとマイナーだからなぁ
海外受けは抜群なんだが
成功条件が日本でのヒットでなく世界規模のヒットならバッチリだとは思う Ingressをベースにした任天堂キャラをゲットするスマホゲーとかあったら爆売れだな
課金アイテムでキャラゲットの難易度が変わるやつ とりあえず本編もってくればいい的なレスは封印しろよ
なにかしら中毒性を持つ既存ゲームアイデアとそれに適合する任天堂IPを考えるんだ お蔵入りしてる2Dスプラ。
これだけでも売れるだろうが
・イカリング搭載
・ゲーム内ガチャでスプラ2で使える特殊ブキ特殊ギアがget出来る
とプレイさせるニンジンぶら下げれば更に爆売れ間違いなし。 ポケモンタワーバトル
ポケモンをどんどん積み重ねておとしたほうの負け 単に成功させるだけなら課金しなきゃ課金するととても得をする他社と同じ作りにすればいいだけ
ガチャも入れる。結局一部のギャンブル好きでギャンブルに虜になるやつを取り込めばいいだけだし
理想の小さく広く儲けるってゲームシステムはかなりハードル高いと思うよ
しかもそれで完璧だとCSの意味ない訳でCSよりも簡素なものじゃ無きゃダメって言う縛りもあるし ゼルダで謎解きゲーム作れば外国人喜んで課金するんじゃねぇの? 何を以って成功なのか
単純にセールス上げたいんならエゲつないガチャゲー作ればいいだけ
FEHみたいなクソゲーでも成功扱いだしな まさかここまでニンテンドッグス無しとかお前らマジか? ニンテンドックス&キャッツで
世界地図をマップに犬猫大戦争の陣取りゲーム それこそ、どうぶつの森本編をスマホに出してれば天下取れてた
なーにがキャンプ場だよ スマホサイズならドット絵の方がおっさん帰ってくるだろうなポケモン
ショップ全て有料は一般向けでないのでデパート商品と対戦あたりを有料でどうだ krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1516798854/ ・パネルでポンをベースとしたリアルタイムRPG
・スプラクイズ(スプラトゥーンキャラクターを用いたクイズゲーム)
・DS時代の操作性をベースとしたゼルダの伝説
・タッチカービィ
・ARを用いたゲーム マリオランつまんなくはないんだけど
継続して遊ぶモチベーションがクソ低いよなあ
パネポンは普通にやりたいわ ポケモンカードのスマホver出すだけで課金がとんでも無いことになりそう
ちょうど遊戯王とMTGが仲良く自殺したし出してもいいのよ >>25
戦争とかそういうのはイヌネコには求めてないんだよ
オープンワールドを散歩させられるだけでいい
後はとにかく仕草をリアルにパターンを多く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています