【悲報】モンハンワールド、オンラインの仕様がクソ過ぎる模様
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クエスト検索が1部屋分(16人)しか出来ない、他の部屋に参加しようと思ったら途中参加しか無理
これ酷すぎるだろ、β版の仕様で良かったやん 細い道というと、プケプケが飛んで移動する時引っかかる場所があって、ボウガンや弓、スリンガーで一方的に殴れるのに失笑した
>>947
そのグラフィックも、密度増やしすぎて逆に邪魔だわ…… >>952
グラに力入れすぎてなんかやり過ぎ感あるよね今回
オブジェはXXSwitch版ぐらいの質と量があれば充分と思った モンスカーワーストwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ツイでモンハンで検索するとまず出てくるワードがエラーw PC前程のようなUIといいマジで噂のF2の流用なんじゃ? モンスターワーストと呼ばれない様頑張ってアップデートしてくれ オープンちゃうやんこれ単につなげただけやんww
全然オープン感ないやん ほんとそれ
見えない壁無くして自由に移動出来なきゃ意味ない すまんホライゾンみたいなの想像してたわ
肩透かしもいいとこだわ
なんだこのクソマップ え、不評なんか
フレ6、7人集まってガツガツにやってて楽しいけど異端の集まりだったか >>961
ゲーマー全般には不評だけど一般のカジュアルプレイヤーは楽しく遊んでる印象 見た目綺麗になったのはいいけど
木陰になってるとことかすごい見づらいな
あと採取とか切った尻尾も虫がたかってくれないとさっぱりわからん ガチ勢ってかモンハン廃人には不評そうだなあと発表見たときから思ってたなあ
基本視認性等の遊びやすさとグラフィックの質の高さって反比例するから なんでゆうたがいるとモンスター強くなるの? すぐ死ぬしヤバすぎるだろこの乞食システム マルチにするとモンスの体力上がるから
ゆうたがいると無駄に敵が硬くなってこっちの実質の頭数が減って面倒臭さがマッハという神仕様
これならソロでいいって人がかなり増えるだろうし、当然飽きもはやいだろうな マルチ設定にすると、HPが一律2.6倍になる
ペアが一番痛い。サポート/ヘイターで事前に役割分担できたとしてもソロの方が楽だと思うわ
部位怯みや転倒判定とHPって連動してるから、DPSチェックに足りず怯みを繋げられなくなってしまう マジで当たり判定めちゃくちゃw
ディアブロとか風圧でダメージ食らうんだけどwwwww ソロのがマジで楽こーへいとかいう
ゆうたが入ってきたりしないし 装備もねぇ 御守りねぇ
クエストそれほど多くねぇ
ボリュームねぇ エフェクトねぇ
ロードはいつもぐーるぐる
朝起きて立ち上げて
16時間ちょっとでエンディング
裏クエねぇ やり込みねぇ
怒りは1日数度くる
おらぁこんな狩り嫌だ おらぁこんな狩り嫌だ
PS4さ売るだ
PS4さ売れだら銭コア貯めで
スイッチさ買うだ 以前はソロとマルチが分かれてたから 今のソロ専はクソヌルゲーで文句すら言えないただの雑魚 >>971
以前はソロでもマルチでも体力同じだからよほどのことがなきゃPT組んだほうが効率良かった
今回はちゃんと戦えるやつ4人で集まらんとソロより遅い >>971
これまでのモンハンは、ソロでも4人でも同じHP設定だから、多人数でのマルチが単純に得になってた
(まあ、裏を返せばソロでやろうが多人数前提のHP設定だったとも言えるんで、無印〜MHPのソロプレイが廃人のみに許された遊びと化してたが…) マルチだと一律でHPが2.67倍ってアホ過ぎだろ
一人頭数増えるごとに係数かけるシステムにすりゃ良いのに開発者はバカじゃねーの? 旧来の村クエが集会所上位になるくらいの体力差だからなぁ >>965
モンスターはナマハゲと同じで、子どもの前では「ゆうたはいねぇがぁ!」と張り切っちゃうんだよ。 >>981
当たり前、マルチになるとモンスターのHPが2.67倍になる
邪魔しにきた野良だけでもうっとおしいのにモンスターのHPまで上がるクソ仕様 前作までの仕様だと寄生ゆうたが問題だったけど
逆に言えばそれがハードルの低さに繋がっていたわけだ
回復薬のガッツポーズ無くしたりシームレスにしたりもそうだけど
ガチ勢と言う名前のオタクの言う事を聞きすぎたらこうなるって典型やね 救援に駆けつけてモンスターの体力上げてキャンプに引きこもるってあり? オンラインのスペック的には
4人部屋から16人部屋、
部屋にいながらも他の救援にもいけたり
進化してるんだけど
なまじソロのが楽なのや
救援後にデフォルトで探索が設定されていて
さらにこれまたデフォルトで継続になってるのが謎
いちいちメンドイわ まあここのところずっとガキ用のヌルゲーって煽りまくったから
ブチ切れてだったらお前らの好きな仕様にしてやるよってなったのかもな むしろゆうたに最適のヌルゲー化したぞ
集会所での装備挨拶チェックからのキックもなく
寄生したいクエの救援にガンガン飛びこめばいいだけ
ストーリー(HR上げ、任務)もムービー見たら救援信号上げればお手伝いがどんどん飛びこんでくるし
友達とワイワイ初見でマルチどんどんやりたいって人は死んで寄生は嬉ションするクソマルチ 今作のゆうたは救難信号上げたら安全な場所で採取してるだけ
救難に入った奴らが討伐して終わりのクソ仕様 合流まで間に合わなかったり討伐されてなんの為に呼んだのか分からなくなったり
3お使い失敗されたりするんだから機能してないんだよな
企画書やPVでは面白そうに映る典型で成立していない欠陥品 9分ぐらいに入ってくる乞食多すぎ
ほんま糞マルチすぎる 19 名前:名も無きハンターHR774 (スップ Sd12-eH4O [1.75.3.221])[] 投稿日:2018/01/28(日) 10:32:02.45 ID:YDNILqNEd
【歴代シリーズモンスターの数】>>900
初→原種17 合計17種(新規17)
G→原種17.亜種10.希少種2 合計29種(新規12)
P→原種18.亜種10.希少種2 合計30種(新規1)
2→原種28.亜種11.希少種3 合計42種(新規12)
2G→原種39.亜種16.希少種2 合計57種(新規10)
3→原種18 合計18種(新規15)
P3→原種28.亜種10.希少種2 合計40種(新規17)
3G→原種29.亜種17.希少種4 合計50種(新規9)
4→原種35.亜種11.希少種3 合計49種(新規14)
4G→原種43.亜種24.希少種3 合計70種(新規10)
X→原種55.亜種1.希少2.特殊13 合計71種(新規10)
XX→原種68.亜種2.希少2.特殊21 合計93種(新規2)
W→原種30.亜種4.特殊20 合計54種(新規18)
わりかしモンスター居る方じゃん。誰だ歴代最低とかほざいてたの >>993
なんでWだけ色違いの 特殊20 をカウントしてるんだ屑ヤロウ >>984
今の仕様だと勝手に入ってきてモンスターの体力が上がるだけだぞ
前は出発したら入って来られなかったからまだマシ 極限や獰猛を別モンスターとしてカウントするぐらいの詐欺だな >>998
獰猛はモーションやその他変わってるけど強化個体はただのステ違いだぞ
なんでこれで信者が荒れないかわからない >>967
経験者だとぬるすぎるから2人プレイで攻撃力1.5倍ぐらいに強化して欲しいわ このスレッドは1000を超えました。
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