【悲報】モンハンワールド全く爽快感を感じない
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まるで盛り上がりのない環境音 葬式のような静けさ
モンスを切りつけてもガッ!ガッ!って…まるで鉱物を殴ってるような爽快感のなさ…
ヨッシャ!大剣3溜→ガッ!→よわっ…これ3溜する必要ないわ…
双剣で刻みこんだる!→ガッ!ガッ!→うわぁぁぁ…
ガバガバ当たり判定でそうそう激減
オンッマッチングのシリーズ改悪糞仕様
野良は特にやりにくい
どうしてこうなった… 確かに切りつけてる感覚全く無くてイライラするけど切れ味良くなったら音変わるのこれ?糞過ぎない? MHWって宗教の苦行用ソフトだぞ
PS信仰がないと脳内麻薬出ないからクソゲー まさにこのスレタイそのものだな
スイッチに出るという5ではこの点を改善してほしい ガッガッというよりコッコッ
マイクラの木の伐採音に近い モンハンって隙待ちゲーだから
オレツエー感はあんまないよ モンハンに元々爽快感なんて無いだろ
ストレスとの戦いだけ 当たり判定のとこが意味不明になってるな
当たり判定ガバガバで爽快感激減ね
壁際だとモンスがジャンプしてきたとき空中で一瞬静止したかと思ったらワープしてたりとかもあるしアプデして モンハンとしてはさほど変わらないんじゃないかと
共闘ゲーって括りなら、スプラトゥーンの軽快感、テンポ感に
一般ゲーマーの身体が慣れてしまったってのもちょっとある 攻撃時の演出修正が確定してるから問題ないよ
流血も追加されるらしい >>19
モンハンシリーズエアプ?
あり得ないわwww片手 双剣なんて切りつけて気持ちいい武器が全部爽快感死んでるもんw 正直初出のPVの時点で効果音ひでえなって思ってたよな モンハンが待ちゲーやら元々爽快感が無いって始めて聞いたなwコマンドRPG的な面があるのは確かだが待ちゲーはないなwそんなハンター来たら即ブロックするわw 日曜にはかなりの数の中古出回るだろうなこれ…
キャラクリで燃え尽きる人多数だし >>20
双剣の狂走がぶのみ乱舞連打は脳汁出るよなwwww
え、モンハンwそれ亡くなったの?w >>20
いや、P2G持ってるぜ
モンスターが逃げまくるのに腹立って途中でプレイやめちゃったけど
討鬼伝やソウルサクリファイスは戦闘が楽しくてクリアしたんだけどねえ >>13
ジャイロの軽快なエイムに慣れるとモンハンガンナー系のエイムとかやってられなくなったのは確かだなぁ ナンバリングチームだからやたら敵がかてぇわ
ふざけんじゃねぇよ辻本 今作のハンマーでのヒット音けっこう好きだなあ
鈍い音で殴ってる感があって楽しいです >>29
ナンバリングチームプレーじゃないよ若手中心だし >>16
マジで改善のソースってどこ?カプコン的にも爽快感がないのは分かってるんだな アプデで修正されるからOKってPS3の頃によく聞いたな…懐かしいわw 演出しょぼくなったのって3からだっけ
セガジーは大剣の溜め斬り当てたらヒットストップ凄いことになってたよね >>38
P2Gでも爽快感あったよワールドはガッ!ガッ!全く無いけどw みんなフロンティアやろうぜ
月500円に緩和してくれたらもっと人増えそうなのにな ていうか大剣ジャスト3溜でも弱すぎw
縦切り→なぎはらいとほぼダメ変わらねーwww つい最近やった雪かきを思い出した
ガッ!ガッ!ってのが >>38
無双に爽快感の「そ」もなにもないんだがw
まだFPSやってたほうが気持ちいいよ >>42
個人の感想文じゃなくね?カプコン自信エフェクトや音改善検討するとか 糞って認めてるって事だろw
しかもいつ改善するかもわからねーし >>38
無双はああ見えて、
弾幕系に走る前のシューティングゲーム客の受け皿になってる部分が大きい。
見た目3Dの現代RPGっぽくもあるが、ゲーム性が完全にギャラガ。 >>52
お前段幕STGやったことないだろゲーム性がギャラガって段幕STGじゃないし小学生か? >>55
いや買ってやってみろよマジで酷いから
BGMも海外オープンワールド意識したのか全く緩急ないし眠くなる 大剣の溜め切りでズダアン!って手応えが有るの好きだったんだけど、無くなったのか?なんだかつまらんなあ。 >>57
溜めの感じは同じ感じだけエフェクトがピンクっぽくなった爽快感は皆無になったよ
ドカ だからなs ソウルシリーズが出たせいかバトルがあっちのほうが全て上に感じる ニシ君
「(任天堂以外でやる)モンハンワールド全く爽快感を感じない 」 今のギャラガは編隊迎撃覚えゲー&パズルゲーだと言うのに
…レギオンズももう結構前のゲームだな >>60
今回は回避受付時間が長いからダクソを軽装回避中心で戦ってたのに慣れてれば本当にぬるいよ
片手とかコロってれば余裕 しかしエフェクトショボすぎBGM穏やかすぎでムーミン谷でモンスと戯れてるようなぬるさ >>27
ソルサクと討鬼伝は戦闘中でリソース補充とかあってそこら辺のやりくりは楽しかったな
モンハンはクエ前の準備とかテンプレ化してたからな
それとは別に面白さがあるとはいえ 元々PC専用だったとしか思えないフォントの大きさ。
CS作りなれているカプコンでこんな失態ありかよ。 グラよくなってマジ面白い ただ文字の小ささはマジで許せない
何で最近のゲームはこんな小さいんだ? これはもう体験版でも分かっていたことだな
ストーリーなんか実は無くても困らなかったりするけど(むしろ無くせ)
感覚は言葉にするのが難しくてもゲームの快感の大部分を占めていたりするんだから ていうかマジでダクソの特大剣以下のエフェクトって萎えるわ > モンスを切りつけてもガッ!ガッ!って…まるで鉱物を殴ってるような爽快感のなさ…
何でこれまで好評だったプシュー!プシュー!を削除したんだ?理解不能 >>67
> 元々PC専用だったとしか思えないフォントの大きさ。
> CS作りなれているカプコンでこんな失態ありかよ。
>閉鎖した韓国スタジオの廃品回収素材無駄にしないために
>ドグマ開発チームにドグマの遺産パーツねじ込ませてでっち上げた
>ゾンビモンハン擬きだから
>ゴキブリが絶賛してるキャラメイクが
>設定ツールがまんまドグマで
>モンスターもこれモンハン違うよねってのはドグマまんまで
>まあモンスターではあるんだけど
>これまでのモンハンと関係なさすぎるよねってのは韓国スタジオの遺物
>モーションはモンスターは既存の丸流用で
>思わず開発者が過去作の元ネタの方口走るほど
>他にも山のように後日揉めそうな遅延地雷満載 >>72
グラビとかディアブロだったら分かるけど普通に鳥竜種っぽいモンスも鉱物殴ってる様なガッガッだからなw本当にヒク >>66
パクリ共闘ゲーもモンハンと差別化図るために色々頑張って
そこがなかなか面白かったんだよね
オリジナルよりもパクリゲーのほうが自分に合う珍しい体験をしたよ
>>68
大画面4Kテレビだといい塩梅なんじゃないの?
22インチフルHDでゲームしてる俺が言うのもなんだけど というかモンハンWもストーリー重視の傾向があるんだったら嫌だわ
ハンターなんて基本雇われの身なだけだし、人殺しとかと違ってモンスター倒すという行為に意味を持たせ辛いだけなんだし、ストーリーは凝らずにあっさりしててくれよ モンハンの倒す対象であるモンスターはあくまでただの生き物だからな…
それが長所でもあるし短所でもあるのが難しいところだと思う >>73
待て無印ドグマは面白かったからドグマに謝れよ
モンハンワールドは全く爽快感のない微妙ゲーだけどw モーションも全体的に少なくなっててグラ以外まるで進化がない 次々作り込みの甘さがあらわになって来てるから初週以降全く延びんだろうねいつものPS 申し訳ないけどぶーちゃんには
何の関係もない世界の話だからねぇ >>87
リオレウスエディションでプレイしてるからブーちゃんじゃないと思うwお前PS4自体持って無いんだろうけどwwww 本スレでも評判良くないな一部のPSゴキブリが無理やり誉めてる感じ >>90
マジでない
大型モンスは弱いが耐久は固いというシリーズ中最も失敗してる調整 つーか、狩りすぎて飽きたモンスはどう頑張っても爽快感なんかないだろ 笛が劣化しててつれぇわ
XXはかなりマシだったけどシリーズ通して開発が笛エアプすぎる スラアクも縦切りから突進いかないから違和感半端ない >>97
始めてじゃないから違和感半端ないんだよゴミwwww 任豚「俺たちはゴキブリと違ってネガキャンスレ立てない!ゲームが純粋に好きだから!」
なお現在の板一覧 まぁ所詮ナンバリングがつけられなかった作品って感じ このスレ見ても擁護してる奴が業者しかいないから擁護の内容が具体的な部分を一切語れず「それがモンハン」とか言えないのが酷いw うーんこんな作業ゲー何が面白いんだろ(´・ω・`) 最初の週終わったらお前ら本音で語ってくれ
これを面白いと力説するのは違和感がある モンハンって達成感だけでもともと爽快感からかけ離れてるからなぁ
相手弱点属性の最強武器作ってもスッパリ真っ二つみたいな感じにならんし
結局罠と閃光ではめて残りを自力でって感じだし
p3gで見限ったわ PSユーザーを意識してだと思うが本当にモンス自体は弱くなったなぁ…まぁP3が激ぬるだったかそれも考慮してるんだろうね >>104
俺は何度でも言うけど
4からは無双と同様の単調アクションになりさがったクソゲだと思ってるんだよね
Xはスタイルでまた別の道を探したけど結局傾斜が何か旨味を出してるかというと何の意味もなしてなかった
Pシリーズでも際どい間合いを測って隙を狙うっていう面白さがあった
モンハンはハイスピードな動きをするわけではないけど位置取りで爽快感を得られるゲームだと思ってたんだよ >>1
アクションの爽快感が薄いのもそうだけど、ゲームプレイ全体が気持ちよくない
行くときも帰る時もロードがクソ長いってのが思ったよりキツイ ほぼ何もない時間が度々あるのはプレイ感を大きく損ねてる
あと鍛冶場は近くしろ こんなもんかなってわかるところまで遊んで
早めに売る感じだろうな
携帯機とは違うし これが開発側がHD機で本当に作りたかったモンハンなんだろ?クソゴミだな >>4
は一回研がないと弾かれる奴はマジでうざかった カメラ近いんか
ダブルクロスのカメラが近すぎて糞だったけどそれよりはマシになってる? これの為にPS4買うのはやめといたほうが良さそうか >>125
改善されないかぎり買わない方がいいぞ
最初から常に全ての攻撃が弾かれる感じ、壁を切りつけてるみたいで全く手応えのないゴミだから >>124
XXの時もちけーよ!ってなったけど同じ感じ狭いとことかだと特に最悪 >>128
はえーやりにくそうやな
まあ文字は小さくなってるやろから3dsよりはマシやろな
日曜日が楽しみだ ってかβテストのときにネルギガンテの時点でカメラワーク最悪だったけどな
小山のケツしか見えない
多少マシになるかと思ったらそのまんまだし >>36
ソニーハード贔屓系のサイトが高得点なのでお察し モンハンやってからスプラやるとダイナモですら使いやすく感じるw せっかく狩技で能動的に戦えるようになったのになくなったせいでまた後出しジャンケンするゲームに逆戻りしてる まぁ、クロスはグラのショボさを派手なエフェクトで誤魔化してただけだから・・・ >>136
的確で草
ふとロスプラのあと他のTPSやった時の身軽感を思い出した ホーミング生肉から卵を盗めっていうクエストの配信あったけどひでえな
今までだとマップを切り替えれば追ってこなかったのに、今回はそれで振り切れない上に、
道中にいるホーミング生肉がどんどん合流してきて地獄絵図だった 過去にクソゲーのpso2やってたんだけどモンハンワールドなんなやったらもっさりに感じるかな 硬いウロコだからザクっは変
ガコッて感じは合ってる モンハンのもっさりモーションはそういうゲーム設計ではあるけど
いいかげん時代遅れになりつつある
挙動の割にダメージが低すぎ、モンスターが硬すぎでストレス >>87
でもお前プレイしてないどころかPS4ももってないじゃん死ぬかコラ? >>141
やっぱりそれが起こんのか危惧してた通りになったな >>100
事実をネガキャンと言い続ける勇気をちゃんと持っとけよ
これからどんどん多くなってくるぞw >>129
お前も負けずに口呼吸で応戦しろ
ハヒュ〜ハヒュ〜でブォオオオオオオオオオオオオオ!!を打ち消せ もっさりモーションならそのぶん一発の爽快感上げて欲しいよな >>152
洋ゲ―でも特にCo-op系はストレス要素の塊だから平気だぞ
3Gがメタスコア低くて4GとXが高いのみても分かる通り
マルチプレイができるだけで評価は上がるゾ >>68
PCモニタでプレイする前提で作っているからだと思う むしろ安っぽい血飛沫とジャキジャキエフェクトが廃止されて
ヒット感のあるエフェクトに変わって大満足なんですが >>157
完全にエアプやんヒット感も糞もないもの >>158
あるよ
>>160
ガツンガツン削ってる感じが凄く良い >>159
そういやガンスまだ使ってないなXXでは死んでたけど今作品も死んでるのか それは爽快感の意味を間違って覚えてるから
モンハンは爽快感のあるゲーム(だった) しかしここまでモンハンの擁護が>>164みたいな業者エアプの「モンハンはそういうもの」しかないけどw
そりゃ本スレも死んでるわな そもそも こんなゴツゴツ音と腐れエフェクトでガバガバ回避のモンハンって初めてだろwwwwwwww >>10
そんな事ないぞ!
俺には到底出来ないがモンハン4Gで上手い友人は
飛んで逃げようとしたレオリウスに飛びかかって
ジャストのタイミングで尻尾を切り落としてダウンさせた
しかも大剣で!!
俺tueee!!感ハンパなかったぞ。 ちなみにスキル調整とか細かい事もできないからマジでボリュームスカスカなんだよな… ストレスたまるだけのもっさりゲーによく時間使う気になるな。 ぶしゃああああ!みたいなのはないの?貫通弓好きでズババババッてのはある? 心配しなくてもいいぞ豚
モンハンが売れようが売れまいがお前には何の関係もないから
お前みたいな暗くて気持ち悪い陰湿オタクの底辺人生には何の影響もないから
お前は死ぬまでみじめなキモオタのままだから 装備もねぇ 御守りねぇ
クエストそれほど多くねぇ
ボリュームねぇ エフェクトねぇ
ロードはいつもぐーるぐる
朝起きて立ち上げて
16時間ちょっとでエンディング
裏クエねぇ やり込みねぇ
怒りは1日数度くる
おらぁこんなモンハン嫌だ おらぁこんなモンハン嫌だ
G級さやるだ
G級さでたなら銭コア貯めで
モンハンG級さ買うだ 凡作
テンポ悪い、オン要素糞、誰も求めてないシステム変更 弟がやってるのを見てたけど、確かにグラは凄いね ただ音とかはここで書かれている通りだね
あとBGMが空気になっちゃってないか? なんか一気に盛り上がって一気に冷めそう 俺もキャラクリ一時間ぐらいかけたけどあんまり面白くないなw
ダクソみたいな感じがよかった 小型ガーディアンをマスターソードで叩くと…。
ガゴーンガゴーンという金属音がする。
剣の試練の極位をクリア後の覚醒中のマスターソードなら、
青白い打撃のエフェクトが出る。 つか何回切ってんだよ。まだ切れてないのかよ。さっきから100回以上切りつけてるだろ。
なんで元気なんだよ。全然飛んでんじゃねーかよ。この刀、プラスチック製かよ。 概ねみんなが一致してる感じの事でも豚の歯ぎしりがーとか妬みがーって盲目的に擁護できるんだから宗教だよなぁ。
自分たちが楽しみにしてたモンハンしょ?それが少しでも良くなるならどんどん要望かけばいいし不満も言えばいいのにね
あ、、ゴキはゲーム買わないのか、、、 モンハンもう発売されたんだな
まあどうせすぐ値崩れするだろう
980円になったらためしてみるわ スイッチ・・・・面白いモンハン ナンバリング+ポータブル 主要派閥スタッフ
PS4・・・・美麗グラモンハン 対抗派閥スタッフ 没ネタ(魔改造)
住み分け大成功ww 数字出すなら出すでいつもみたいに2桁ダメージでちまちまやるんじゃなくて4桁がデフォとかにすべきだわ
こういうのはハッタリが大事なんだから グラがリアルになるとなかなか切れない違和感が大きくなる 何度となく話題に挙げられてきたリアルすぎてもイマイチって理論か
ゼルダの丸太が薪になってもそんな違和感無い奴 リアルになればなるほどリアルからかけ離れたものに違和感を感じるのはしゃあない
初期の頃から樽爆弾がポーチからでてくるのに違和感しかなかったわ PS4初期の頃に出てたらかなり絶賛されてたとは思う >>200
見た目はリアルになったけど、エフェクトやSEとかの演出のセンスが追いついていない感じ >>204
それとはまたちょっと違う気もするけども感覚としてはかなり似てると思う
ってもリアルに寄せたら確実にクソゲーになっちゃうんけども 装備もねぇ 御守りねぇ
クエストそれほど多くねぇ
ボリュームねぇ エフェクトねぇ
ロードはいつもぐーるぐる
朝起きて立ち上げて
16時間ちょっとでエンディング
裏クエねぇ やり込みねぇ
怒りは1日数度くる
おらぁこんな狩り嫌だ おらぁこんな狩り嫌だ
PS4さ売るだ
PS4さ売れだら銭コア貯めで
スイッチさ買うだ 買った被害者がたくさん出てるな配信してる奴も辛そうにやめる スイッチ・・・・面白いモンハン ナンバリング+ポータブル 主要派閥スタッフ
PS4・・・・美麗グラモンハン 対抗派閥スタッフ 没ネタ(魔改造)テスト 外伝
住み分け大成功ww もうこういうのやめようぜ
switch向けにモンハン検討しててもあまりにネガキャン酷いと無くなりそうで不安 >>210
ネガキャンじゃなくてアップデートで改善できるレベルの要望だろが
バカか? ゴキちゃんがそうやって宗教で無理な擁護を続けた結果がGTSの末路なんやで 開発陣がずっと作りたかったモンハン、理想のモンハンがこれだとしたらこの先心配になるね。
開発陣とユーザーのモンハンに対する考え方が違い過ぎる
それとも今までフェスタとかで多数のユーザーと触れ合って話して出した答えがこれだったのかね 痕跡集めは本当に糞だな
見え見えのプレイ時間水増し要素 >>215
本だらけの所のじいちゃんにちょくちょく見せるとレベル上がってしょっぱなモンスター追うようになるぞ 爽快感なら
双剣の鬼神化ジャンプ攻撃、太刀の見切り、ヘビィボウガンのマシンガン
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