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ブスザワよりリンクの冒険の方がおもしれえじゃん
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0001名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 14:40:58.50ID:tpt0kMbG0
初めてリンクの冒険やってるんだが
おもしれえよこれ
この時代のゲームにしては雑じゃねえ
戦闘は単純だが腕が問われる
上手くなったらノーダメで勝てる良い作りだ
0002名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 14:43:09.64ID:tpt0kMbG0
音楽もたまんねえよ
0003名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 14:47:10.06ID:8qKU/5JuM
>>1
ゼルダは初期でもう完成してるんだよ。
0004名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 14:47:15.50ID:GMnXlkuPr
変人もいたものだ
0005名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 14:47:36.76ID:jahz+7tXM
神殿の曲は今でも好きだわ
でも最後の神殿の手前のエリアが殺しにかかりすぎだろ
0007名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 14:48:08.71ID:jroxZxWj0
ゼルダboty絶賛してる奴らってこんなレベルの奴ばかりな件
0008名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 14:50:02.51ID:uzLYzdGh0
むしろ当時のゲームと比べてもつまらんだろリンクの冒険は
0009名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 14:50:04.61ID:/2H8KF6C0
リンクの冒険>>カミトラ>>>>>>>>>>>>>>>>>ブスザワ()
0011名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 14:51:25.12ID:jahz+7tXM
アイアンナックとの対決は燃えるものがあった
0012名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 14:52:56.74ID:tav/LT5JK
面白いが今でもシリーズ一番難しい
リメイクして欲しいな
0014名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 14:54:26.35ID:8zxt4miB0
なんか隣の塀からウンコ投げてくるトカゲ
あいつだけは許さん
0015名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 14:54:52.41ID:zVo2ADxl0
つまらんとか言ってるやつはゲームが下手くそなやつくらいだろ
0016名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 14:55:08.79ID:Y0I2vTR10
下突きでの戦い方を覚えると楽しくなると同時に簡単になりすぎちゃう
まぁラスダンのアイツからは逃げ回ってたけど
0017名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 14:55:50.23ID:70JnRia20
HP、攻撃、魔法のレベルのセーブの仕組みが特殊だよな
クソゲー級の謎仕様
0018名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 15:00:49.92ID:GMnXlkuPr
持ち上げるのはいいけど、なんでこの手の手合はbotwを巻き込むの?
0019名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 15:01:29.42ID:0DxgLtXK0
ミヤホンがリンクの冒険は納期優先で
仕様書通りできたところでそのまま出しちゃったので練り込み不足でしたー
というような反省を昔してたけど確かにそんな感じ
0020名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 15:05:23.54ID:lF5Q/eqv0
>>18
完全にゲームを語る上でのベンチマークになってしまったな
0021名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 15:05:44.57ID:pq3zxvLCp
海外版が羨ましかった
0022名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 15:09:20.36ID:WHery8MI0
大神殿に向かう道中の強制エンカウントゾーンがやたらきつかった記憶
0024名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 15:50:59.35ID:S39LNogQ0
モンハン出た時くらいゼルダ忘れろよw
コンプレックス丸出しだな
0025名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 15:53:19.53ID:fK6jCO+IM
>>7
わざわざブスザワとか言って
リンクの冒険なんて大昔のゲーム引き合いに出して
最新作のゼルダdisってくる時点で
だいたいお察しなんだけどね
0026名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 15:58:41.70ID:U4cXQCaf0
アングリービデオゲームナードにクソゲー認定されたリンクの冒険さんのほうが好きってどんだけなの
0027名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 16:33:37.01ID:BG5gXkjr0
リン冒クリアできたやつは少ないだろ。おそらく8割以上が途中で投げ出したと見てる。
0028名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 17:13:49.37ID:aZ3A1t6W0
当時小学生だったな。
やりこんでタイムアタックして5時間でクリアした。
難しいけど面白かったよ。
0029名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 17:27:51.52ID:Y/hGjyLbr
>>26
あのゲームがやりたかったのは剣使っての殴り合いで一般人には青ナック辺りが限界だった、というか人によってはゲイラでもNG
そんな中、大神殿にはその人達の限界を超えたフォッカーとか出始めてラスボスはモーションがクソ見辛い影リンク
そりゃ一般人は諦めるよな、楽しめる人には楽しめるんだけど

あと即死多すぎるところかな?
0030名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 19:02:44.60ID:sP4+uuM7a
自分も当時小学生だったな。面白かった。

リンクが16歳の時、左手の甲にハイラルの紋章が現れる。
ドラクエ11と被ったな。
0031名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 19:35:24.09ID:oxRhHuPLd
当時リアルタイムでやったがそんな難しかったかな?
記憶としては圧倒的に初代のインパクトのがデカイわ
0032名無しさん必死だな
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2018/01/26(金) 19:47:35.09ID:VT0h5Cpba
ガノンを倒した者の血で儀式するとガノンが復活する
みたいな設定あった気がするけど、溶岩に沈んだ場合はどうなるの?
00331
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2018/01/27(土) 02:26:33.33ID:BgvrhNS90
どっちもやった事無いんだけどねw
よくこんな嘘で立てたスレにレスするよなあw
00341
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2018/01/27(土) 02:27:16.95ID:BgvrhNS90
ネットの書き込み信じるなよw
0035リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/01/27(土) 04:28:52.44ID:KxXHJHAn0
ゲイル=リザルフォス
アイアンナック=ライネル

スタルベビー=ボコブリン(ボコブリンもスタル系(骸骨)のやつが夜間のみに出現する)
0036リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/01/27(土) 04:32:00.81ID:KxXHJHAn0
時のオカリナの仕様では、ダンジョンで部屋に入り直すたびに敵が復活する。

重要な謎解きの仕掛けは一度解放すると、解放された状態でセーブされる。
スタルフォス、リザルフォス、アイアンナックなどは部屋に入り直すと復活している。

戦闘に自信がある人なら、部屋に入り直して、戦い直すことも可能。
0038名無しさん必死だな
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2018/01/27(土) 14:09:04.81ID:OsFk1rQ30
ゼルダの時系列で
(リンクの冒険の)リンクが失敗してガノンが復活した」世界ってあったっけ?
0039名無しさん必死だな
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2018/01/27(土) 22:30:18.12ID:/Q3sVvup0
リンクの冒険でガノン復活阻止が勇者敗北ルートの終着点だから無いぞ
0040名無しさん必死だな
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2018/01/28(日) 08:37:28.93ID:kJtUifX10
>>1
持ってる友人の家でやって「面白い、面白い」言ってたら微妙な表情をされた
後年あの異常なレベルアップ方式が最初の方は大して気にならないがどんどん苦行かしていくことを思い知らされた
「ゼルダの伝説も」そうだが作り手がアクション作るのはうまいがRPGというものにまだ理解が不十分だったんだな
0041猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/01/28(日) 10:19:05.35ID:VxWKOdu20
レベル1縛り

これはきつい…。

時のオカリナで言うと、コキリの剣のみで高難易度のダンジョンに挑むようなもの。
ヴァルバジアの場合、コキリの剣でダメージを与えた場合、70回ほど叩かないと倒せないといった具合。
0042名無しさん必死だな
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2018/01/28(日) 15:17:46.95ID:FljC47A30
>>27
レベルMAXまで上げたら以後はレベルアップのたびに1upするのよね
それで残機増やしまくって当時クリアしたわ
0043猫娘+ ◆BotWa53rWA
垢版 |
2018/01/28(日) 20:38:41.13ID:VxWKOdu20
ブレス オブ ザ・ワイルドにて、経験値の概念があればよかったのにね…。

ライネルやアイアンナックなどの強敵の場合は、最高で28,800点、
ヒノックスやイワロックの場合は5,000点とかの経験値が出ればな…。
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