スイッチが性能低すぎてモンハンWすらも出せないならスイッチ今後かなりやばくないか?
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スペックに頼り切ったグラだけのスッカスカゲーがいくらあってもダンボール一つに蹴散らされるだけなんだがな 任天堂の構想するゲーム業界は狭すぎるんだよな
例え国内で買っても世界市場の1割程度
これじゃサードもついてこない まぁ海外市場が存在してないならスイッチ程度の性能で十分
っていう豚の虚言も成立してたかもしれんが
もはや和ゲーも完全に海外市場考慮しないと話にならない時代になってるからな >>7
あと根本的に任天堂はゲーム市場を低年齢層に閉じ込めようっていう発想だから
どのみち任天堂についていったらレッドオーシャンが待ってる 全くやばくないね
WiiUのゼルダに全大作ソフトが負けたわけだから。
任天堂の開発レベルの凄まじさを知ったよ >>10
あんなの性能を意図的に度外視した不自然な評価だし
CoDの方が何倍も売れてる でも、モンハンwは
3DSのモンハンXX半分以下のボリューム
これについて反論できるかねw バカソニーやバカサードは
グラをひたすらリアルに磨いてロード時間を伸ばしてるだけw
今年も任天堂を脅かすほどのタイトルは無い
今年もE3で任天堂の圧勝が決まる。 >>4
いや、Labo発表で空箱(カラバコ)ス任天堂へレベルダウンした >>11
ゲームはハード性能じゃないって事を証明したともいえるよね >>13
いいからデカい口ばっかり叩いてないでとっとと1000万本出せよ >>15
いいからデカい口ばっかり叩いてないでとっとと1000万本出せよ >>1
進化はしつづけるけど、進化のスピードは緩くなると思う。
海外でももう製作費高騰が問題なうえ
SwitchのゲームがあれだけGOTY取っちゃうとさ 劣化移植なら出来るだろうな
腐ってもPS3.5の性能だし >>13
だがユーザーはそのグラを一番優先しているからPS4が勝つ
ゲームはグラだぞ面白さなんて小手先でどうにかなると思うなよすぐにバチが当たるぞ switchは劣化ゲーミングPC路線を避けて正解だよ
据置に拘って性能追求してたらLaboなんてアイデア出てこなかったし サードがハイスペック路線でしか出せないのなら
開発期間が伸びてリリース数は減るのに
開発費や広告費は増えてCSタイトルは今よりもっと激減していくよ
詳しく知りたいなら世代ごとのタイトル数でも見比べてみるといい >>22
本当にそうだろうか?Switchは持ち運べる据え置き機で初期のPS4のゲームなら普通に移植
して発売されていますが。(ディスガイア5、ドラクエビルダーズ、マインクラフト、
三國無双7、無双オロチ2、戦国無双真田丸、海賊無双3、ドラクエヒーローズ等)
Switchの登場でPS4、XBOXONEみたいなハイエンド機は数百人規模で開発された
高クオリティー大作ゲームでない限り売れない時代になりそうだ。
結局、ハイエンド機はモンハンワールドみたいな大作ゲームで無い限りユーザーは納得
しないだろう。となると限られた大企業のゲームスタジオしかハイエンド機向けのゲーム
が作れない時代になってしまったのが現実。
モンハンワールドは数百人規模でシリーズ最多の開発費を投じている。Switchがある世の中
でハイエンド機向けのゲームが売れるにはそれくらいの開発規模やクオリティーが必要に
なる。カプコンでもAAAタイトルを途切れなく発売し続けるには人員を大幅に増やさない
と厳しいと積極的に人員を登用している。(新卒、経験者を問わず)
要するに、PS4用のソフトはSwitchでも十分に表現できるグラフィックやクオリティー
では意味がない。PS4のゲームはPS4にふさわしいグラフィックとクオリティーが求められ
てくる。 >>19
開発費高騰が問題だからPS4も箱1もPCに仕様
を近くしてそれを抑えてるんだよ
そこで低性能で全然違うハード出したら、
それ専用に人と手間がかかるからそれが開発費
高騰の原因になるんだよ
だからマルチからハブられる 性能が低すぎてMH出してもらえなかったDSに負けたハードがあるらしいぞ >>22
ゲームはグラだぞ面白さなんて小手先でどうにかなると思うなよすぐにバチが当たるぞ
新しい迷言いただきました〜 サードが売れたps2、3は全く利益だせませんでしたねww ゴキちゃんに聞きたい
ゲームボーイのポケモン、PSPのモンハン、WiiUのスプラなど、ハード需要を大きく牽引するキラーソフトというものがいくつかあるが
そういったキラーソフトの中で、「他は微妙だけどとにかくグラが美麗だからキラー化した」というソフトがあっただろうか?
もしあるというなら、是非示してもらいたい 和サードゲーなんて一部の海外でヒットする作品以外は全滅してもう出ませーん
任天堂は任天堂ゲーで生き残るしPSは洋ゲー専用機になって終わりだよ
PS5はゲーム自体日本語版でるか心配した方がいいね
日本人はスマホゲーやってるから残念でした >>25
>PS4用のソフトはSwitchでも十分に表現できるグラフィックやクオリティーでは意味がない。
>PS4のゲームはPS4にふさわしいグラフィックとクオリティーが求められてくる。
誰が求めてるん?
仮にショボグラで内容が凄い面白いゲームがあったとして
「PS4にふさわしいグラフィックとクオリティーじゃないから買わない」
とか、客が言うの? そんな奴いるか?
そんな事気にするやつなんか今どき居ないよ。でなきゃDQ11が100万本も売れたりしない。 >>1
これ以上進化したらPS4も無理じゃん・・・・ グラフィックスは金を掛けただけの見た目の見返りがあるからなあ。
アイデアやゲーム性は金を注ぎ込んで生み出せるもの
でもないし。そりゃ大資本はグラフィックスに金掛けるよね。
で、それをやめさせる理由もないわな。 >>34
メーカーには見返りないから赤字になったりガチャ導入したりしてるんじゃん・・・ 画質を上げる事しか出来ない低性能機とは素質が違うんだから大丈夫だろ
まあその素質を活かすも殺すも(任天堂の)ソフト開発次第だけどな >>34
それでやってけるんならいいけど、無理だから海外もガチャに走り始めたわけで 移植できない事も無いだろうけど、かなりの劣化具合になって誰も得しないと思うぞ
やっぱりワールドと別路線でシリーズ化していくしかない モンハン綺麗っていったりモンハンすらって言ったり忙しいね ノーマルPS4だって綺麗かどうかは相対的だしな
それに劣るってのはわりとハンデではあるが、任天堂ソフトがあるから何とかなるんだろう >>34
ちなみに、任天堂は最初は少人数でプロトタイプを開発し、それで遊んでみて
面白いと思えば、本開発(開発規模が徐々に大きくなる)に入る。
ある程度形が出来てから開発に入っていけば、リスクが多少軽減出来る。 >>25
PS4はテレビの前でしか遊べない据え置き機だから、持ち運びを犠牲にしてまで遊びたいか
どうかが今後問われるからPS4にふさわしいグラフィックとクオリティーが求められると言
ったのだ。 >>35
まったく、ないわけではなかろう。
というか今までのビジネスモデルはそれだったわけだし。
今後もグラフィックス自体は進化し続けるものだし。 サードパーティのソフトが出ないのはまだいいが
当の任天堂が完全に息切れしてるのがやばい サードが出ないハードなんて息切れして当然だろ
だから問題なんだよ >>46
任天堂ハードが何故いつも早死して任天堂も新ハードを早く出すのかを任豚は全然理解していないのだろうw いい加減、ハリボテ卒業してほしいわ
ps4でさえハリボテ全盛なのはおかしい PS4はあと一段階くらいしか進化できないぞ
その上のPCは際限ないけどもうAAAクラス作ってるところも経営的に厳しいからな
インディーズも台頭してきてるし、グラとかどうでもよくなって絵札合わせと札束バトルが流行ってる日本の方が先端進んでる
任天堂はうまい逃げ道見つけたのと用意周到にやるようになって、当分食いつなげていけるな
そろそろ、ゲームの方向性を改める時期に来てる 神々のトライフォースのHD版、時のオカリナのHD版をSwitchで出せよ。
モンハンは要らない。 「モンハンワールドはPS3時代の残骸」「ヴェルサスFFと同じパターンだ」
73 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/27(土) 09:41:07.56 ID:bj4zQO/hM
配慮というかPS3時代の残骸だと考えればトライ以降の骨格がないのは納得
75 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/27(土) 09:46:35.56 ID:dJz9/Ec30
>>73
PS3時代開発中止になった幻のMH3をリブートとか
ヴェルサスFFと同じパターンだな ソニーが推すゲームってなんでこんなに見た目重視なんだろ
宣伝映えするからかな >>52
それはゲームじゃなくてDVDでは?
PS2は発売当初ゲーム機としてではなくDVDプレイヤーとして売れていた。
事実、PS2のソフトは1年目はハードが売れる割にソフトが売れなかった。 5つ星のうち5.0モンスターハンターが世界に羽ばたくための作品
投稿者2018年1月26日
β版をプレイ後、本編を数時間プレイした時点でのレビューとなります。まだ
序盤の序盤、始まったばかりですが、あまりにも面白いためレビューさせてください。
過去のモンスターハンターはほぼ全てプレイ済みです。本作の特徴は、
何と言ってもその美麗なグラフィックです。ハンターのモデリングはもちろんのこと、
敵のモンスターがとにかく細かく魅力的に描かれています。また、フィールドも
今までの作品とは比較にならないほど大きく、何層にも上下に重なっているため、
開始数時間では1フィールドの全てのエリアを回りきれていません(笑)
また、フィールド内は本物の生態系が息づいているようで、アリやトンボを捕まえたり、
魚を釣ったりととにかく自由度が高く、そこにいる生き物達とも密接に関わることができます。
本当に、自分が新大陸に放り出されたようなワクワク感があります。
そして何よりシステム面の改善がクリティカルで、正にかゆい所に手が届く、嬉しい改良が
多いところがポイントです。モンスターハンターが世界で売れるためには、このシステム面の
大幅改良が必須と言われていましたが、きちんとポイントを押さえたように感じました。
まだまだ遊び始め、全く遊び足りません。これから数百時間、もしくは千時間を越える勢いで
遊べるゲームだと思います。続編も当然準備されるでしょう。本作は日本発のモンスターハンター
というゲームソフトが、世界中で後世に語り継がれる名作になる第一歩と思います。
その第一歩は、まずは成功と言えるのはないでしょうか。文句なしの★5です。 大丈夫、3DSのモンハンみたいにスイッチのダブルクロスのデータを流用したモンハン新作を作れば良いだけ。これなら開発費も安上がるし任豚も喜んで買うからカプコン的には一石二鳥になるw >>51
ゼルダなんぞ性能的・グラフィック的にはめっちゃしょぼいだろうが2017年のゲームとして 低性能ってw
スイッチなんて対象中学生未満だろw
高校生以上で買ってんのは池沼w 段ボールとかクソワロタ
あんなんよく考えるわ
ショボい本体性能ゆえにショボい移植だけ連発してサードはやる気ないのは変わらん
マリオ()とポケモン()とカービィ()で誤魔化し続けられるかな? まぁゲーミングPC一択ってこったな
ショボ性能のスイッチやPS4なんてゲーマーには売れるわけないってのw >>55
紙面やweb上での静止画像的に有利だと思い込んでる。
実際なんでも見かけは大事なんだけどさ。
この方向性が間違いとまでは言わないが、どれもこれも
同じように見える副作用も起きてて飽きられてる。
やる事も大体代わり映えしないから新作に慌てて飛びつく必要も無い。 最先端の高画質AAA大作をPC並に動かすスペックがないのは事実だが
PS3レベルのゲームを携帯して遊べるというメリットがあるからやっていけるとの判断で発売したんだろうね。
その任天堂の読みが正しいかどうかを見極めるために今後数年の市場を注視していきたいね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています