モンハンWやったけどぶっちゃけこれって
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いつものモンハンだよな....?神ゲーでもなく糞ゲーでもないいつものモンハン βやった感じではそうだねー。
グラフィックは間違いなくシリーズ最高峰だし綺麗なのも間違いないけど
遊びはじめて数分で「いつものモンハンだな!」っておもう。
それがカプコン制作陣が望んでることなのかはわからんが代わり映えしないなぁというのがβの感想
あと導虫のお供をしているような感覚に陥って俺はあんまり好きじゃなかったな。 配信者がステマ依頼あったのバラしてるな
これちょっと様子見だわ 特に海外含めて3DSでやってなかった人たちに受けてる。熱心なモンハン教徒にも受けてる。だから出したのは正解
でも任天堂ハードでしかやらない人たちもきっといるんだろう。ハード別に2ライン作ってもいける事もわかってカプコン的には良かったんじゃいのかな 正直、ネットとかみてモンハンモンハン皆騒いでるから
amazonで予約したのも届くの遅れそうだしDL版勢いで買って24:00からやったけど
遅れてもいいからパッケージ版にすれば良かったと序盤の今現在後悔した
長時間やるとすぐ目が疲れるし一通りやったら売りたいと思った
これから追加コンテンツとかちまちま来る感じなのか?それならDL版でもいいけどさ 残念!配信数も1位 アマランも1位
任豚のキレ度1位
なにもかも1位! 武具作るのが目的のゲームなのに武具できちゃうしさぁ・・・ >>11
誰もそこは否定してないんだが何発狂してるの? 配信数ではなく視聴者数なんだよなぁ…
つまりは配信者の信者の数ってだけの話 面白そうだけど、要素が多くて慣れるまで時間掛かりそう
でも久々にモンハンしたい >>1
いつものじゃないぞ
いつものより作業感増して、まともに協力プレイできないモンハンだぞ 一度もシリーズやったことない俺が見ると
これってモンスターハンターって言うより、ダイナソーハンターだよね
何の害もない恐竜たちを虐殺しまくってるけど何が目的なのこの人ら >>1
モンハンの肝とも言えるマルチ機能が死んでる
いつものモンハンとは似ても似つかない謎のゲームよこれ >>18
ダイナソーハンターはうんこに腕つっこむうんこゲーム ワールドはモンハンっぽい別のゲームだろ
初代からダブルクロスまでがいつもの安心感あるモンハン
好き嫌いハッキリ別れるだろね >>19
2年くらい遅れてる感じはあるよね
まぁその前が8年遅れくらいな感じだったから6年くらい追いついたとも言えるのかな >>9
アプデで色々追加していくのは間違いないよー。
春頃に旧モンスターを追加するのは決定してるそれだけってことはないだろうしそれにプラスまだ何かあるはず イキってた奴もがっかりの凡作
テンポ悪い、オン要素糞、誰も求めてないシステム変更 そう
良くも悪くもいつものモンハン
目潰しグラフィックが多少マシになっただけの
いつものモンハン
だから個人的にはクソゲーだと思うが、
日本でのみ400万本売れるぐらいのソフトだから
以下に世界標準とのズレが凄まじいかが分かる ゴキ君久々過ぎて任天ハードで進化したいつものモンハンを神ゲー呼ばわりwww >>25
それならDL版買ったこと後悔しすぎるのやめたほうがいいか?
アプデでるマルチ系ゲームはDL版の方が良いのは知ってるが
なんかリアルすぎてモンスターが怖いんだよな
ジュラシックパークみたいで怖い
3DSの時はまだ可愛い感じだったのに
今までのモンハンとは違いすぎる
モンハンなんだけど洋ゲーみたいになったというか
武器とか強くなっていけば面白くなるんだろうけど
とりあえず目が疲れまくる
買った人はパケ版とDL版どっちで買ったんだろうか 3P以来久しぶりにやってるけど
無双みたいに変わりばえしないなーって印象
美人に作ったはずのキャラがProでもゴリラなのはフレームレート重視のせいなのか? いつものモンハン?
過去作とは快適さが段違いだろ
歩きながら回復できるだけでどんだけ生存率上がると思ってんだ ネガキャンしたら勝てるんだから、
ほら、お前ら低能のゲハ君はアマゾンで1点レビューしてこいや 根本的な部分の話じゃないの?
グラ綺麗になっただけでモンスの動きは戦ったことあるようなモーションばかりだから、最初は目を引かれたけどすぐに飽きてしまってゲハ見ちゃってるわ。 生態系がしっかりしてるしMH3の正統進化感あるよな
MH4は駄作すぎたし
XXは無双でいうマルチレイドみたいなポジション グラグラしか言う事ないけど
それならホライゾンの方が遥かに格上だった >>40
生存率が上がる事とゲームとしての面白さは別にイコールじゃないからなぁ >>46
いつものモンハンだったらモンスター同士には敵対意識はなく仲良くハンターを殺しに来るからな >>48
その場でグビグビ飲む
その場でガツガツ食ってわざわざガッツポーズ
MHWのような生態系の自然さ感じる世界では、もはやお約束ではなく、ただのくだらないストレス要因でしかなくなった
だから歩きながら飲むし、歩きながら食う
そのほうが自然だからな
だが砥石は歩きながら使えない
それは歩きながら武器を研ぐなんてまともにできるわけがない、立ち止まってでしか使えないハンデとして自然だからだ >>50
飲み食いすんのも立ち止まった方がちゃんと出来るだろ
マラソンとかもあれぐびぐび飲んで無いし
不要なのはガッツポーズと腹ぽんぽん >>51
回復が必要な状況を考えろ
生死が関わる状況で立ち止まってグビグビ飲むのか??
こぼしながらでも移動しながら飲め
俺ならそうする >>53
ちゃんと飲まないと死ぬなら止まってちゃんと飲むな
歩きながら飲んだらむせたりするし >>36
自分はβやっただけだから製品版については語れないんだけど
グラフィックがガラッと変わったことで印象も違ってくるし雰囲気もかわったよね。
みんなが慣れ親しんだ効果音もなくなってたりするし海外をターゲットに作ってるなっていうのはひしひしと感じたもん。
あとは画面がきれいになったからなのか自分はちょっと酔ったんだよね(笑)
これからのアプデで色々改善もしていくだろうしもう少し様子見てもいいんじゃないかな??
そのあいだに少し良いところというか楽しめたりもするかもしれないしさ! 動画見た感じだと回復薬飲みきるのにいつもより時間かかってる気がするんだが気のせいか?歩行速度もそんな攻撃避けられるような速さでもないように見えるんだが。 マラソンだって水分補給せず走り続けたらぶっ倒れるから水飲んでんだよ
あれは選手が喉乾いてそうだからってサービスしてるわけじゃない
給水所ありがてぇ・・・!!!!
ペットボトル! 開ける!
キンッ!キン!に冷えてやがるっっっっ!!!!
ゴクッ!ゴクッ!潤う!!!
グビグビグビグビ!!!
ップハァ〜〜〜!!! クゥゥゥゥ!!!!!
こんな選手負けるわ
モンハンで言えば死ぬわ >>56
βだと飲みきるまで歩き続けないと完全回復しないで効果が終わってたと思う
やべって思って走るとアウト マラソンの給水がキンキンに冷えてるとか馬鹿じゃねーの >>56
飲みながら攻撃避けてとかそういう舐めプできるほどではない
その場から少しでも離れながら回復できることに意味があるのは
過去作やってればやってるほど分かるはずだが
>>59
カイジ芸人の鉄板ネタ知らないのかよ
カイジ知らない人でも分かるだろこれ 四次元ポケットから顔ほどの骨つき肉取り出す世界で現実世界の事考えてどうすんだよ
ちなみに現実世界で立って刃物研ぐ方法なんて幾らでもあるわ
え?狩猟笛?
もうええわw あの世界の刃物が何なのか分からんが
まぁ金属だろ
歩きながら研げるとか彫刻刀の話か?
片手剣のサイズでも無理だろ セラミック包丁のサッてやるあれか?
包丁サイズとか剥ぎ取りナイフじゃねーかよ >>47
モンハン叩くために、やったこともないかつて叩きまくったホライゾンを持ち上げだすバカ これまでマップがどこも絶景みたいに綺麗だったのに今回どこ見て回っても感動しないな
ロードも多すぎだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています