MHWさあ…これ微妙じゃね…?
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グラが進化したのはいいよ、もう3DSのクソグラはウンザリだ
ゴリラ顔にされるのは気に食わんがな
だけどさあ…もっと色々根本的なところに欠陥抱えてるよね…このゲーム… 今後どうするかを真剣に(いつも真剣かもしれんが)考えないといけない段階かもねー。
これでまたどのハードだとしてもエリア制にして4路線に戻すのか
それともクロスのように狩技をプラスしたものにしていくのか
ワールドを基本としてもうしばらく改良を重ねて頑張ってみるのか
ゼルダのように当たり前を見直すってくらいガラッと変えてしまうのかって感じかな
カプコンとしては頭の痛いところだろうね 中途半端なんだよねヘタにいじると別のゲームになってしまう 素材集めから見直したらモンハンではなくなるし
何だろなあ、モンスター狩る職業なんだから、やる事限定されるのが当然なんだよな
ハンターが農場畜産釣りに力入れても仕方ないしな 任務クエという名の緊急クエを常時やらされるのが糞過ぎる
クリアしてるやつじゃなきゃ参加や救援出来ませんとか頭沸いてるだろ はっきり言わせてもらおう
MHWは期待外れだ
あのクソゲーMH4Gのほうがよっぽど面白い
進歩したモンハン?2歩進んで10歩ぐらい戻ってるよ!
この路線で進まれるぐらいなら、従来の古臭いモンハンで結構
おいゴキブリども、いくらPS4の希望だからってこれを持ち上げんのやめろや
カプンコが勘違いしてこの路線で進んだらどうするつもりだ >>10
俺は一向に構わんけど
本当に面白いと思うし 最初ワールドって言うから期待したけど何時ものモンハンだったな
宗教上7年だか遊べなかった人間には新鮮かも知れないが
モンハン名だともう冒険出来ないだろうし別ゲーでモンハン物語的なの作ってくれ
牧場物語を狩人に置き換えてもいいし面倒ならそのまま農家に狩猟もさせて良いわw βやって微妙さを感じなかったならセンス無い
やらずに買ったならただの馬鹿 モンハンのアタリマエを見直す?大いに結構
だがゼルダのあれは、アタリマエを見直すためにスタッフ300人が総出で実際にプレイするなど、凄まじい労力をかけてやってるわけ
お前何がアタリマエを見直すだ!?
モンハンってみんなで協力して強大な敵を倒すゲームだろ!?
なんでそこを見直してんだ!?バカじゃねえの? 職場で誘われ仕方なく体験版やって、尼店舗受け取りで日曜に届くザマだけど、
今回は誘われなかったらスルーするつもり満々だったんだ
なんでゲハ覗いてるけど、なんか本質的な持ち上げも貶しもなくてモヤモヤしてる >>15
豚のネガキャンてエアプなのがまるわかりだから困るw >>6
つかワールドもエリア制みたいなもんだろ
細かいエリアに分割されてて、モンスターはエリアごとに移動していく従来のシステム
なんかシームレスってそういうことじゃないだろって言いたい
ロードの代わりに小道とかアホかと W2は間違いなく出るだろう
この路線で磨いていけば世界の一線で戦えるものが極まっていく 3年後に一人でやっておっなかなか暇つぶしにいいじゃんぐらいのゲームだな なんかワールド持ち上げるスレ一気に減ったな
あの開くと任天堂けなしてるヤツw 海外展開を狙って空回りした感がすごい
この路線でまともなゲームになるにはあと2作ぐらい出さなきゃならんだろうが
この出来で次回作を外人が買ってくれるのかね >>8
いっそのことハンター以外の職種もありなんじゃない? ぶっちゃけモンハンに限らず和ゲーの外人受けなんてどうでも良くないか
その辺から迷走スタートしてるんだよな
日本で売れないから焦るのはわかるけどなんか違うよなあ >>19
この路線を磨くとかは冗談抜きに遅いと思う
ユーザーの1年とメーカーの1年は全く意味が違うし、重さも違う 外人受けを狙って色々魔改造してるのはいいんだが、ガワは変わっても根本的な部分で旧来のモンハンから脱却できていない
日本人からすると前作から変わりすぎてて戸惑うし、外人からすると結局ガラパゴスジャップゲーのまま 3DSで売り上げが段々下がって来たのはマンネリで飽きられてきたからなのに、根本は同じで誰得要素追加しただけじゃ意味がない
本スレで盛り上がってるのは宗教的に久々にやるって連中ばかりだし 海外向けに売りたいってのはまあわかるがマルチの仕様をここまで魔改造する必要はあったのか?
外人にはこの仕様の方がウケがいいのかね? >>1
とりあえずID付きのモンハンワールドプレイしたっつう証拠写真な
話はそれからだ >>24
ゼルダが当たり前を見直せたのって、まずゼルダの定義が広いからなんだよなって話
タイトルがモンスターハンターで、プレイヤーがモンスターのハンターでなくなるのはきついw ドラクエだってドラゴン関係無くても成立するしゼルダだってゼルダ姫無しでも成立する
モンハンも既にそういう知名度になってるよ
カプコンが保守的すぎただけ >>18
確かにそうだね(笑)
今回の反省をいかして次は完全シームレスのオープンワールドモンハンを作ります!って言われても今のカプコンでは無理な気がするしなぁ、、
これからどうなっていくやらだね 真面目な話、明日にはクリア者続出
来週くらいには中古増え始めるぞ イキってた奴もがっかりの凡作
テンポ悪い、オン要素糞、誰も求めてないシステム変更 今んとこ面白いけどストーリー終わってからマルチのコンテンツがどれだけ用意されてるかだなー そんなにスカスカなの?開始三時間くらいでラオ的なデカブツがもう出てきて嫌な予感しかしなかったが オプレクの配信者もつまらなそうにやめたのが笑えたw >>35
モンスターをハントする。だけじゃなくて、モンスターを使ってハンターをハントするくらいやっても良いんじゃない? >>46
まぁたしかにタイトルに拘るべき話でもないな 豚が必死にネガってるの見るとやぱりPS4に移行して正解だったようだな 豚ガーで問題点有耶無耶にするのはダンロンやテイルズで見た流れ いつもと変わらんモンハンだから腰を据えて据え置きでやるのもどうかなと思うな
この程度の進化なら携帯機路線でよかったわ カプコンはワールド2を出す頃にブヒッチへワールド1を移植すればいいよ
それでブヒッチには十分でしょ >>45
ナンバリングをオンゲにした時点で保守とは言えない >>53
それ俺やってないから発言控えるけど、システムはMPHP管理のコマンドバトルであって初代から連綿と続く方向性にしか見えてないな >>56
やらずに言うなよ
位置取り要素やらあって旧来の戦闘とは大分違う
つかオンゲなんだから戦闘以外がそもそめ全然違うだろうが >>57
スレチだけどこういうものを作れる人ってほんと凄いなって思うわ 海外のメーカーが上手くモンハンの要素を整理して
数年後に代わりのヒット作だしちゃったりしてなw 今までのモンハンが異常すぎたんだよ
すべてのフィールド使い回しでw
任天堂携帯に移ってから碌な事がなかったからな >>59
何を違うと感じるか何の芯が通ってるかは人によって捉え方が違うけど
ドラクエは芯が通ってるからこそオンゲになれたんだろ、ドラクエはあれで良いと思うよ
モンハンはいろいろ試行錯誤感ある割には特に内容が絶賛されてないし、逆に貶されてもないから、特に楽しく語る話題もなさそうでモヤモヤしてるだけよ >>64
反論出来なくて有耶無耶にすんなよ
10やらずに想像だけで決め付けて語るからそうなる
MHWの問題点なんてβ版やってれば分かってた事だし
オン周りの仕様変更は知らんが >>62
horizonがまさにソレじゃね
結局いつものモンハンだな βで虫追いかけたり痕跡探すのが合わなくてスルーしちゃったな
元々モンハンのアクションもつまらないのもあったけど いつものモンハンで全然かまわなかったけど
オンはほんとやばい
いきなりクエストに参加できませんとか言われて???になったし
集会所もオンラインだけで独立させるべきだった、分かりにくい こんなんが売れてるから海外からガラパとか言われちゃうんだよな
アサクリと比べてみ?
園児でもその違い分かるだろ草
カプコンが日本で一番技術力を有している
笑えんわ・・・・ ゴキ「モンハンWがつまらないのは任天堂のせいニダ」 ゴキクンが発売日に行列監視してる暇があるくらいには面白いな 素材集めが楽になった→その代わり痕跡探し入れました
シームレスにしました→その代わり追いかけっこ時間増えました
グラをFHD基準で大きく向上しました→文字は小さく画面も見辛くなりました
マルチ途中参加できます→その代わり初見はソロで遊んで下さい
改善が改悪にもなってモンハンファンにはかなり不備が目立つよ
藤岡徳田がモンハン作った事ないやつら集めて作った実験だろこれ もっと罠ばかりで狡猾に仕留めるハンターがいてもいいし、ポイントポイントを移動しながら遠距離狙撃で仕留めるのもいい。当然従来の脳筋ハンターも。ハンターじゃなくてファイターなんだよね。 オレ的ゲーム速報JINさん含み損マイナス1千万
https://i.imgur.com/lIVd72S.jpg
コインチェックメイトwww 無駄に障害物を増やし無駄に描きこんだ結果非常に見づらくなった
ゼルダの良さがよく分かった >>74
ドグマチームが作ったって噂の信憑性が増したね
XXや4G作ったチームが今何作ってるかもう答えが出たようなもん >>74
ドグマとか全然違うゲームにモンハンの皮被せただけにしか見えない
いつものモンハンって言ってる奴も全然違うわこれモンハンじゃないよ PSO2は緊急ゲー止めてマルチグルグル時代に戻せばMHWよりは面白い PS4のゲームの中では面白いんじゃないかなあと思いますよ
絶賛したくなる気持ち分かるw ドグマハンターだったて事だろ
いくら名前つけかえても作ってる連中が同じなら同じようなゲームにしかならない >>80
キャラクリはドグマのほうがよかったと思う
ゴリラしかできないとかどうなってんだよ…
こんなとこ海外向けにしなくていいのに 外見が少し良くなっただけで基本的なゲーム部分がマンネリだからなぁ ソロで面白いという感想はいい
実際そうなんだろう
だがモンハンに求めているのはソロプレイじゃない人が大半なんだ というかドグマの方がみんなが求めてたモンハンに近い気がする
あれは狩り方自由だしフィールドも細い道で区切られてない >>82
ソロというかストーリーしか面白くない
モンハンストーリーず マルチが楽しいからここまで広がったゲームなのに、ちょっとこの仕様は褒められないかな
それ以外は概ねいつものモンハン ソロが面白いってモンハンが売れた理由全否定じゃん
どうすんのこれ >>82
モンハンストーリーズって名前だったら違和感なかったけどこれで本編とか言われても困惑するわ これを本編って呼ぶのはまずいと思ったから5って付けなかったんだろ 「ソロでも面白い」じゃなくて「ソロが面白い」なのか
つまり「マルチは面白くない」と言いたいのか >>88
ソロで面白いだけのゲームなら
一度もミリオン行かなかったろうな むしろ絵が綺麗になっただけのモンハンならどれだけ良かったことか 変わったタイトルを時たま出すのはいつものカプコンだと思う βしかやってないけどジャギジャギボケボケでグラフィックすらもしょぼいんだけど
あげくキャラクリしたらゴリラになるし 絵が綺麗になったのは良いがごちゃごちゃして見づらい
ヒットエフェクトがショボくなってB級感激増 >>99
ベータではキャラクリできませんが
ベータすらエアプなの? キャラクリしても君写真と違うね
になるよな、どういうことなの >>97
ほんこれ
これならMHWのグラにしたMHXXのほうがマシ
これを作ったスタッフは誰なのかマジで問いつめたいわ エアプの意見なら「キャラクリしたらゴリラになるみたいだし」って書こうね^^低能猿^^ このジャギジャギボケボケのグラフィックで綺麗とか言われても辛さしか出てこないよ
https://i.imgur.com/c8ezrEe.jpg >>108
テレビの大きさにすると自慢のグラもこんなもんなんだね >>95
面白くない
というよりは面白くなる条件を満たすのが困難って感じかな >>108
こういう斜め山盛りは一番キッツい場所だなw
ちとイジワルすぎねーか? チュートリアルのグラン・ミラオスと早く水中戦してぇ ソロ重視にするのは構わんけど最初から名言しとけって、正直なとこ裏切られたと感じる奴は俺含めけっこういると思うぞ モンハン自体がゲームとして凡作だからだろうな
マニア向けだったのがPSPのこれしかない需要でジワジワ延びて
その後コミュニケーションツールとして人気確立したタイトルで
ゲーム性とかの部分では2000年代初期のネトゲレベルからの進化はない これ外人がやったら間違いなく時代遅れに感じるだろうな。 これを本編5とあえて名付けなかった理由が何となくわかる 力入れたのはわかったが、入れるところが違う
マルチプレイがしにくいとか頭おかしいんじゃねーの >>105
エンディングのスタッフロールみたらわかるかな??
ダブルクロスのスタッフと見比べてみるとか(笑)
すごく大変だけど… モンハンって何が面白かったゲームなんだ?
なんで俺はXXまではハマってコレはダメなんだという、やってる事が同じなだけにこの問いかけにおちいるゲーム 俺は2G以来だからめっちゃ楽しいけどな チャアク カッチョイイー!! 部屋立ててクエスト回してはい解散って気楽にならないんだっけか
昔の据置集会所って10人くらい一部屋に入れて、まったりチャットしたり腕相撲したり気の合った人と目的外のクエに行ったりしたもんだけどな トライは当初買う気無かったけど、発売日にプレイ者がみんな楽しそうだったから急いで買った
最近だとEDF5も同じ感じで発売日に急遽DL版買った
ワールドのこの発売日なのに微妙な感じはヤバい ベータ版プレイせずに、昨日仕事から帰って同じタイミングで友達と始めたんだが、マルチできるところまで進めたが、進行度が足りなくて一緒にクエ始められなくて色々試してるうちに、鯖落ちしてマルチできないまま終わったわ。
開始前は高かったモチベ無くなったわー
あと、グラが綺麗なのは良いんだけど、色彩が薄いというか全体的に統一感あるからか、モンスが背景に混ざってしまって見にくいの何とかならないかね?文字も大きくしたいんだが… 今回は開発費かけて気合入ってそうだけど
肝心のゲームとしての面白さが退化してるんだが
面白くなることに予算を使ってないよな なんかβ版って後から作り直したんじゃないの?
既に製品版出来ててこれじゃマズいって慌てて作ったとかしか思えない つーかシリーズ累計売上もたかだか4000万クラスのゴミだろ?
なんでそんなゴリ押ししてんのか訳わからん >>130
色はなんともならない
文字もサイズも大きくできない
オンの仕様も変わらない
ソロオンリーで面白いらしいので頑張ってね これ言うと豚だろって言われそうだけどマジで昨日早速連れが
マルチの仕様にガッカリ&文字が小さくて疲れるってスプラ2を
やりだしたのを見てMHWは早く廃るってのを実感したわ >>125
WはTriでモガ森を延々と潜ってたような人向けで携帯モンハンが好きな人は
色んなモンスターとガチで殴り合えるような仕様の方が楽しいだろうな >>136
既にネルギガンテ登場までやってんだがw
なんなら画像アップしてやろうか? わりとフォトリアルな世界が
面白さで誤魔化せてないな >>134
色々触って見たけどやっぱ文字変えられないのね。
元々村は放置してて、あとから上位武器でサクッと片付けるの好きだったから初めからソロとか面倒だな。
てか、ソロの部分ってマルチできない時のオマケって印象だったからソロメインって言われると辛いわ。友達と集会所進める形式がよかったなあ。 こんなところで劣化だとか面白くないとか話てる連中さあ、そんなどうでもいいことより、
女配信者がこれ適当に垂れ流して設けてることどう思ってる?
そいつらの方がお前らなんかよりずっとプロゲーマーだってことだよ
底辺ゲーマーがくだらないこと話してて虚しくならない?
どうせゲームやるんならお前らだってプロになれよ ならないね
ゲーマーである限りはプロは最高の到達点だよ
そのプロに簡単になれるモンハンワールドは貴重なソフトだ
その意味でこのゲームの価値はすごい >>1
33 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/27(土) 09:08:13.45 ID:fu46/Uh2a
手抜きっつうかPS3で開発頓挫したモノを蘇らしたんじゃないか
FF15みたいにさ
44 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/27(土) 09:13:44.18 ID:7sadTmVMM
>>33
骨格古すぎるし割りとマジでこれだと思う
48 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/01/27(土) 09:14:32.53 ID:dpKnCwL90
>>33
実際、フロンティア2は途中で開発中止になってるからね 今、仮想通貨よりもモンハンワールドの方が効率よく稼げるんじゃないかなあ?
有名配信者や女配信者はこの数週間でガッポガッポ儲けるはずだよ
この機会を逃すな そうか
じゃあお前がプロになってみてくれ
誰かがプロになったぞじゃなくて
俺はやらないけどお前らやれは説得力0だから 結局>>1 が実際にプレイして感じたような具体的な指摘を1個もしていない件 ゲーマーだったら神業的なプレイをしたり圧倒的な頭脳を持つプロゲーマーに憧れるよな
そのプロゲーマーに稼ぎという意味なら一番近づけるのがこのモンハンワールドだ
稼ぎがプロゲーマーの価値を決める指標だとするなら、今なら凡人でもプロゲーマーに近づけるまたとないチャンスだ
そういう機会を与えてくれるという意味でこのゲームは最高のソフトだ
プロゲーマーになる夢をかなえてくれる オンの仕様がめんどくさい、何でこの形式にしたの
あと、文字が小さい あれ?プロゲーマーって浜ヒゲんとこにお布施しないとなれないんじゃなかったっけ?
そもそもMHWは対象外だったか PS4は大体そうだろ グラと引き換えに失ったものがデカすぎる 違うよ
youtubeで広告料が入ればゲームで稼いだ=プロゲーマー
女配信者なんて適当に垂れ流してるだけですごい視聴者数=金が入ってきてる
おそらく数週間で何十万、百万は稼ぐよ
自分に自信がなかったら嫁にでもやらせて金稼げ >>119
キャラクリの顔も幼くしようとしすぎで気持ち悪いな それぞれが集会所という名の個室に強制的に篭らされてそれぞれクエストに行ってる感じ
皆でわいわいチャットなんて夢のまた夢 モンハンのプロ?頭大丈夫?
まずプロゲーマーとストリーマーの区別をしようね
んでモンハンで稼いでるように見えるのは錯覚だから
モンハンありきの配信者じゃなく配信者ありきのモンハンだから
勘違いしないほうがいいよ フレとわいわいできない時点で微妙どころの話じゃないんだけど >>163
失礼だろ
なんで疑問形なんだ
大丈夫なわけないだろ >>157
防衛軍はまだ買ってないから比較出来ないんだが、
オプションからチャット、タッチパッド押してテキチャ始まる
キーボード押したら反応させて欲しい
ps2のおくりゅう時代より劣化してると思う いい加減ランダムマップランダムクエスト
ランダムランク
など自動生成システムつけろよ >>162
草野球を配信して継続的に収入を得てるならプロ野球選手でいいんじゃね?
でも現実的に草野球を継続的に配信するのは人集めの点などから難しい
でもゲームは違う。配信業と親和性が高く、継続的に続けることが可能
だからもはやゲームは遊びだけのものじゃないんだ
天才的な頭脳でプロゲーマーになるもよし、面白さで勝負するもよし、女が可愛さで勝負するもよしの世界だよ 今までと変わらず延々と同じことの繰り返し
PS4で鳴り物入りで登場したモンハンだったのに全然盛り上がらん クソロード改善のためにはPro+SSDで8万くらいか・・・・・・・無理 ワールドの名前の通り、世界観に重きを置いた感じだね
アクションゲームとしては微妙
まー世界観世界観グラグラうるさい一部の層に配慮した作品って感じかな
普通にダブルクロス路線のモンハンはSwitchで作ってるでしょ >>168
アホ過ぎてワロタ
それはプロ野球選手じゃなくてプロ草野球実況者なw まあ何て言うか熱量を感じない。
海外はちょっと予想できないけど国内は一週間もしたらほとんどスレが消えているんじゃないか。
一ヶ月もしたら名前すら口にしていないんじゃないか。
そう思えるぐらい熱気というか活気がない。 絵の綺麗さの本質を理解してないバカばっかりだからそういう事態になる もうこの件だけで海外の有名サイトだからってレビュー妄信する事なくなったのはよかったわw
グラで得点大差つくのは見りゃわかるし納得だけど、乗りとか従来からの要素を新要素ですごい!
みたいなの目についたしオンラインの仕様もこんなんで過去作ディスとか意味不明すぎ
海外も忖度あるか携帯機に人権ないかとりあえず公平とは思えんわ やっぱり携帯機のほうが合ってるなとあらためて思った キャラクリすげぇぇぇぇ!しか聞こえないもんな グラフィック厨なんて グラしか見てねぇんだから仕様をライトに寄せちゃえば良かったのに >>173
ゲーマーはすごさの指標が分かりづらく、稼ぎが一番分かりやすいんだから、
今はまだ、稼いだ量=プロとしての力量でいいだろ
そう考えると女配信者もプロゲーマーと言ってもいい
あいつら適当に配信してるだけで儲けてる
嫁にゲーム覚えさしたら夫より稼げるようになる、そんな時代 >>178
キャラクリすげぇぇぇぇ!すらゲーム画面では・・・とかマジカプンコ○ねと思うわ >>170
その同じことのアクションが段々上達したてスマートに狩れるようになって行くのがモンハンの楽しいところなんだけどな
だからアクションをより豊富にしたり精密にすることがモンハンの進化だと思うけど
ワールドはアクションの進化を止めてグラフィックに振った感じ
最初はグラ綺麗!と思うけど、繰り返すならグラなんてすぐに見飽きるからなぁ フォトリアルって視認性の悪化を招いてゲーム性にはマイナスなんだよ
いい加減洋ゲーの後追いはやめないと >>179
だからそれはプロゲーマーじゃなくてプロ実況者だろって話なんだが 平成30年に嫁をユーチューバーにしてあなたも夢の大金持ちに!って書き込みを見るとは ブレイブ太刀でクソ雑魚ワールドモンスター瞬殺してーわ グラ厨とやらはこれで幸せなんだろうからそれでいいじゃない
これからも髪の毛一本そよぐだけで脳汁垂らしてればいいよ これがPS3で出す予定だった3なんだからしょうがない まぁこれからはPS4では美麗グラフィックのモンハンをswitchでは面白いモンハンをやれるんだからいいよな 今は嫁いねーけどゲーム好きの嫁捕まえてユーチューバーにするわ
俺はプロデューサー
んで嫁だけゲームやって稼げるのがずるいから
俺も嫁のコネをつたって仕事やめてユーチューバーになるわ
どや。俺の人生設計、いいやろ? >>192
その嫁さん土竜に似てない?サングラスしてる? >>183
視認性という点では4、4Gは実はすごく気を使ってたんだけどね
オブジェクトの形状や色、地形の特徴付けなどあれこれ駆使して
低解像度の3DSでいかに見やすく、遊びやすくするかって工夫は正直感心したもんだけど
それを理解しない連中からお好み焼きだなんだ言われて叩かれて、
Xでは暗所や保護色でリアル性を導入して、むしろ視認性を下げて遊びにくくしてきた これからは面白さを求める豚用モンハン、グラが全てのゴキ用モンハンに住み分けだな 動画でちょっと見ただけのエアプ勢なんだけど
俺が想像してたオープンワールドMHはモガの森とブレワイを足したようなゲームだったのになんか違った 海外向けにするならもっと人間の命を軽々しく扱って非力さを前面に出したほうがよかったよ
クモが網を張って獲物を捕らえるかのごとくワナを仕掛けてプレイヤーを捕食するモブとかな
もちろん捕食シーンもきっちり映すいわゆる死にゲー覚えゲーのほうがウケやすいんだよ >>194
地面はそれなりに気を使ってたけど
傾斜とかは結局ハンター不利モンスター地形無視だったから
総合的にみて視認性はク、ソ。 UOみたいな全員参加型オープンワールドにできないのが辛いな
モンハンはMHF止まりなのよ
MHFは良く出来てるわ >>167
ギルクエがランダムマップだったけど、出てきたものがアレだったからねぇ
次のナンバリングでブラッシュアップして帰ってきてくれればいいけど >>179
スレ違いだよ
モンハンでなくていいわ
ゼノブレイド2でもいいよ
その女実況者ゼノブレイド2もやってたよ
何でだろう、見るだけでも今回のモンハンつまらないんだよな
ゼノブレイド2は見てもやっても面白いのに >>179
プロゲーマーはスポンサーか企業と契約しないと名乗れないだろ。カプコンかソニーが雇って放送してるなら分かるが、殆どの背信者はyoutuberだろう 今時キーコンフィグもないし何故かβと仕様が違うオンラインだし
やりこみ要素とか敵の数とかの以前のところで糞が出てきて躓くはこんなん
グラフィックスゲーっていってもあくまでモンハンでは凄いってだけだからなぁ
別のゲームと比べちゃうと結局大して凄いわけでもないから単純にシステムが糞なアクションゲーでしかない さすがにこのままじゃまずいと気がついてβではオンラインの仕様いじくったんかな >>201
あれをもうちょっとなあ
一本道じゃなくてハニカム構造にしてればなぁ ソロで頑張って進めてたけど、友達がやる気なくしてしまったわ。
そのクエ終わらせたからマルチ行けるでーって誘ったら、初見をワイワイやるのが楽しかったから今回はええわーって断られてしまったぜ… 正直モデリングは改善すべきだよな
FF14やPSO2だって変えてるのに
2004年に発売した時のまんま そもそも初見同士で新クエいけねえアホ仕様だからなあ
どっちかがクエストクリアしてないと手伝えないし 武器降るモーションとかも一新するだけで新鮮さが違うのに何故そこを怠るかねぇ >>209
初見でワイワイを公式生放送でやって製品版ではそれが不可能なんだから普通にJAR○案件だな >>168
それはYouTuberの世界だろ。
草野球を継続して配信出来ない理由が本職他にあるからって理由ならもう論外だしな。 >>215
公式見て面白そう!と思って買ったら、同じことが仕様上出来ないのはアカンと思うわ ワイワイ勢を軽視したというより、Switch版MH5への布石だろ
ワイワイ勢に不満を募らせていいタイミングでSwitch 版MH5の発表と 拠点デザインした奴は首にしていいわ
調査所でバウンティ報告登録して走って工房や食堂行って、とリフト含めても毎回走らせすぎ
周回ゲーのロビーは利便性第一で作れよほんと これキャラクリだけのゲームで良かったんじゃねー審査員にアイルーがでてきて評価してくれるみたいな これがカプコンの全力だと思うと悲しいな
スクエニの15もだし、無駄にグラ頑張って他疎かにするくらいなら根幹をちゃんと作り込んでくれよ 当たり前を見直さないシリーズは終わりやね
FF、ドラクエ、モンハン、
「君たち、こんなんが好きでしょ?^_^」
って雰囲気が伝わってくる グラを暗くして絶望的な設定にして「ダクソみたいなゲームですよ!(ウソ)」言いまくれば海外で売れる >>224
没データ掘り出して作り直すなんて普通やらないからな
無駄な努力 モンスターロードハンターwだからねw
⭐5にしてる奴ってセンス無いから
今後評価書かなくていいよマジで。 MH自体のゲームデザインが経年劣化してしまっているから
仮に持ち寄り本編が出てもこれから辛いかもね 雰囲気作りにしても画面全体をわざと彩度落として白っぽくしてるのはどうも好かない
なんか入り込めないというか遠くの出来事って感じがしてくるんだよこれ
モンスターを近くに感じない スイッチ・・・・面白いモンハン ナンバリング 主要派閥スタッフ
PS4・・・・美麗グラモンハン 対抗派閥スタッフ 没ネタ(魔改造)
住み分け大成功ww うーん、同じ店に入ってるけどそれぞれ違う場所で商品見てるみたいなマルチやな
他の人と一緒にご飯を食べたかったら、一度その食べたいご飯をソロで食べとく必要性がある
何でこんな仕様にしたんやろ…… マルチシステム見直してくれ
普通に集会所探していいメンバーと戦うより救援ハイエナしたほうが効率も面白さも勝ってるなんて企画倒れしすぎだわ キークエ手伝ってーとか出来ないのか
ゆうたはもちろんライトユーザーが淘汰されそう ネットワークに負荷掛けたくないか、フロンティアに気を遣ってるかで、今回は意図的にオンラインの面白さを潰している。 オープンワールドなんかじゃなくていいから、トライのモガ森をさらに広くして長居できるようにしたサバイバルモードがありゃ十分なんだがなぁ
MH5でやってほしいわ 強制的に集会所に集められるのに強制的にソロプレイさせられるのホント頭おかしなるわ 強制オンなのにマルチプレイする意味がないのはわけが分からん まあ5年制作は納得のグラフィック
寧ろ新機種なのに5年なんだぜ
察せ 二行目ジワる
19 名無しさん必死だな[sage] 2018/01/27(土) 04:30:38.17 ID:GMdzrT1f0
W2は間違いなく出るだろう
この路線で磨いていけば世界の一線で戦えるものが極まっていく XXの児島、最近まったく出てこないけど間違いなくMH5作ってるだろうね >>242
制限時間なくしてクエストも現地で追加できる形式にすれば簡単に出来たことだと思うんだけどな〜 Twitterで公式がマルチ仕様をつぶやく > なんでこういう仕様にしたし > クソキモい信者が文句言ってるやつに改造キッズとかレッテル貼りだす
この流れで草生えるw
ネタがクエストとかじゃなくて、どこがおもろいかわからんキャラクタークリエイトばっかりで怪しいとはおもっていたが、1日でMHW終了って気分だわ。今回様子見して本当に良かった。 ぶっちゃけフィールドも街も従来型の方がいいわ
キャンプが複数あるのはいいけど 一番悲惨なのはDL版買ったやつらだな
ディスク版は今のうちに売ってしまえばまだ被害を最小にできる >>253
丸太を棒で叩いてる感じだよね
まったく気持ちよくない 和ゲー厨しね。何が洋ゲーはグラだけでつまんないだよ。
これグラも汚ねえし中身はクソつまんねえわ。 エリア切り離し制だったから雪山とか火山とかが麓から山頂まで行けてたわけだけど、地続きだと景観的にガラッと変えにくいのよな
広いけど狭いみたいな >>225
これわかるわぁ グラグラグラ言ってきた馬鹿ユーザー共への仕打ち >>253
エフェクトも音もしょぼすぎって初報の時からずっと言われてたけど結局そのまんまだったな
状態異常のエフェクトが分かりにくいのとかもそうだけど
こういうこだわらなくていいリアルさに力入れるあたりセンスの無さが浮き彫りになってる 微妙なのは体験版の時点で判断できてたけど
みんなやってなかったの? 信者フィルターを通すと販売までに修正してくれると思うんだよ
実際はβ版の段階だと致命的なバグ以外はスルーだけど 具体性のない批判を展開したところで
金がないのかとしか思えない
酸っぱいブドウの典型 >>256
グラだけでAAAに挑めばこう言うことになるわなw
辻達にはなぜゼルダが意図してあのグラにしてるかも分からないんだろうな。
PS4の独占にしたいだけのソニーに尻尾振らないでswitchとvitaでXXXでも出してれば良かった物を... 当たり前を見直すならMHWでやってなきゃいけなかった
後は、海外でどの程度受け入れられるかによって、
MHW2が出るのか、MHWは1で終わるのかが決まる
海外で300万売れないようだと厳しいだろうな >>262
その酸っぱいブドウを食いながら感想言ってんだがww >>264
海外じゃ面倒な素材集めもう一度0からなんてやってくれないと思うぞ。 まぁ次に期待だな
こんなカスみたいなシステムは今回だけにしてほしい 素材集めて武器作るより
武器は直ドロでステ厳選する方が楽しい 外で暇な時にやれる携帯機だから我慢できた面倒くさい仕様が据え置きだとちょっと我慢がキツイ >>263
フォトリアルのグラフィック競争は地獄にしか続いてないからなあ
海外大手のAAAタイトルホルダーでも倒産したり、悲鳴上げてる所増えたしな
ぶっちゃけ、フォトリアルなんてのは時間と金かければかけるほど精緻にできる訳で、
結局、開発費勝負の道しかないからな エフェクトしょぼすぎてどこに当たってるのか分かり辛いし視覚的にも楽しみがない
判定が大雑把なのも更に戦闘をつまらなくさせてる
洋ゲ―でもこれほど戦闘がつまらんものはないな
グラの重要性を再確認できた デカイのと対峙して間合いを覚えて敵の攻撃に対応して戦うってゲームなら
ダクソ3のミディールのがよくできてる
地形のせいもあるだろうけどとにかく距離感と当たり判定がつかめない >>271
グラのチキンレースだよなw
俺的にはハードの性能もチキンレースだと思ってるわ、switchはただチキンレースに降りたワケじゃなく良い別ルートを見つけたなと思う。 >>262
酸っぱいブドウをくって初めてブドウの甘さを理解したよ >>236
> うーん、同じ店に入ってるけどそれぞれ違う場所で商品見てるみたいなマルチやな
この感覚しっくりくるわ。
前会社の人と吉野家に飯食いに行ったらいっぱいで、別々の席でも良いですか?って一応聞かれてしゃあなく別々で食ったときの感覚に似てる グラの進化でもいいんだけど
ゲームとして遊びにくい遊んで面白くない進化はダメだろ ダッシュをL1かキーコンフィグできるようにして欲しい
スティック押しは難しいし、Rだと両手が必要
たるい移動中に片手で操作できるので
スマホ併用世代向けになる >>278
L1R1切り替えるみたいな設定なかったっけ?勘違いだったらすまん >>249
プレイしてるんだよな?
調査クエスト登録しまくって
現地で延々と受ける現状それ出来てると思うんだが? 最終的には
トラ JDとその支援パーツ
ジーク テンイヤエギリ+α
ニア クビラコスモス+α
これが結論になりますも 地味でつまんない作業を続けるのがこのゲームの本質だからな
クロスが出てちょっと改善されたがむしろ俺はそれでモンハン見限った 正直、ダクソとか経験しちゃうと
なんかアレだよな、モンハンって >>284
面白いゲームほど擁護も大量に出てきて争いは加熱するもんだからな
お互いに静かってことは本当につまらないってことだわな 尼レビュー少なすぎね?
SwitchXXで初日30レビューあったのに
MHW40件しかないぞ そらswitchなんか新要素なしとちがって
新しいから遊ぶのに忙しいんだろ >>290
Amazonレビューはつい最近、Amazonで購入した人のみになった。ゲーム関連のみ。 アクションゲームはグラフィックよりフレームレートを重視してくれないかなぁ
ノーマルだと本当フレームレートのせいで動画が綺麗に見えない >>280
最初それと思ったがL2とL1を入れ替えるだけの謎機能だった >>295
ほんまやすまん
そしたらスティック押し込み慣れるしかないかね 箱1+エリコンならハード側でキーコンフィグ自在なんだけどな
こういう便利機能こそもっと他機種も積極的に採用して欲しい
箱がもっと脅威ならPS4も対抗のために本気で取り入れる気になったのかなぁ >>36
天才バカボンの主人公が途中からバカボンのパパになったように、
モンスターをハントしなくても、モンスターハンターで大丈夫だ。 >>296
面倒だがPS4はシステム設定でキーコンフィグ弄れる機能なかったっけ?
別ゲーする時にいちいち元に戻すのが面倒だけど >>299
使ったことないから分からぬ
そんな機能あるのか >>300
ここ1年くらい据え置き全く触ってないけど、その時点であったよ。
今ならプリセットとか追加されてんじゃね?(適当) >>301
そうなのか
ID:b2ChQigF0さんこれならいけるかも? 最初は戸惑ったがわかってくると普通のモンハンだよ
面倒くさい作業が多少減っただけでクエ行って倒したり集めたりして
戻ってルーティーンこなしてまたクエスト行って武器防具作っての繰り返し
これで面白くないなら元々モンハン好きじゃないだけ マルチ劣化させておいて普通のモンハンとか言われてもね 過去の残骸を見た目だけ綺麗にして売り抜こうってことですか
ただの資金集めじゃん 色々とシステムやモーションが把握できてくると一気に楽しくなってくる
やっぱり体験版のような戦闘だけじゃなくて作業に楽しさが詰まってるんだなって
その作業もどうでもいい細かいところはほぼオート化になってるから快適
クエストもフィールドで受けられるからわざわざ拠点に戻らんでもよかったり
採取ポイントが復活するようになったのはええな マルチが劣化した普通のモンハン
モンスターハンターワースト 採取や採掘がかなりスムーズで手軽になってるのは最高だわ
キャンプでアイテム出し入れや装備変更も快適
あとペイントボール投げ作業もないしまだ出てきてないだけかもしれんがホットドリンクやクーラードリンクも廃止されたっぽい?
まぁとにかく今までの制限不自由だらけの部分が概ね改善されてるのは素直に嬉しい
マップが多層構造な上に入り組んでるのはどうかと思うが 今作は改悪しまくっていつものモンハン以下出来だもんな。 >>310
ドリンクは調合リストに載ってたからあるんじゃね?
マップも入り組みすぎだと思ったけど慣れたらそんなでもなかったな
見た目の変化が大きかったからモンハンじゃないみたいだと思ってたけど
遊べば遊ぶほど正当進化したモンハンだった >>310
構造増やしたせいで余計にステージの幅の狭さが気になるのがね
凍土とかDLCで出したら最初から入れとけと突っ込みたくなる >>312
なんだドリンクはあるのか
まぁ今回は忘れてもキャンプのボックスから引き出し出来るからクエストやり直すなんて事はしなくて良さそうだが
しかしマップは慣れが必要だよなー
まだ始めて間もないから本当訳わからん 発売前日まではモンスターが少ないという話はあったけど
ほぼほぼ大絶賛だったのになあ
何でこうなったんだ 色々ダメなところあるけどオンラインが致命的にダメだな。
集会所機能が崩壊してしまった。文化が無くなったような感じ。 マップがリアルになりました!
採取のリアル性が無くなりました、ペイントボールが要りません!砥石無限です
ん? さっさとアプデでテキチャ周りを改善してくれ
歴代で一番酷い モンスターが少ないってか既存モーションの複合ばっかで新モンスターもガワが違うだけで動きに新鮮味を感じないんだよな
てか骨のやつとかほとんどウラガンキンの動きしかしてこないとか流石に手抜き杉だろ >>321
あのモンスター名や素材名が出ないtriより酷いのか ヴォルガノスを泥に突っ込んで新規モンスターですされた時は流石に笑った
このグラでモンスター作るの相当大変なんすねぇ > ゴリラ顔
こんなとろこまで洋ゲー風にしなくも・・・ まぁPS4はフォトリアル路線で精々頑張ってくれswitchはこっちで行くから
https://i.imgur.com/YIQmtwZ.jpg >>327
正直顔はこの路線で行って欲しい。
俺ゲームのリアル顔苦手なんだよ... >>327
MHSがこっち路線模索してた感じがする >>330
あれはじゃんけんがクソ過ぎて体験版で2・3戦したくらいで止めたわ
あのキャラデザで普通にモンハンだったら買ったかもしれん 久々のモンハンやけどグラも言うほどとは思えないな
モンスターだけは頑張ってるが >>327
こっち路線いったらゼノブレイド並に荒らされると思うw スイッチにはダンボールがお似合いだよwwww
まさにゴミスイッチwww TwitchでLoL超えたぞ―!からの急降下が切ない 未だにマリオだのみだもんな。そして極めつけはダンボールw モンハンはもう任天堂からじゃ出ないわな
携帯機じゃもうクソすぎるんだよ 必死になって自分に言い聞かせているのがよく伝わってくるね。三分で三連投。 暇なのにモンハンやらない辺りがPSWの絶望的な状況を表してるな ここで糞みたいな書き込みするよりつまんねえのか今回のモンハンは。。。 >>330
あれはモデリングとしてはめちゃくちゃよかった
アクションゲームにするならもうちょっと等身上げた方がいいだろうけど W路線で行くならもっとクラフト要素増やすとかした方が良いかも ていうかスイッチ持ってる奴全員がマリオやゼルダをやったのか? >>333
挑むところだゼノ2は不満点を補って余りある神ゲーだったからな 同じ日本の企業なのにゲハの人達の争いってまるで北と南朝鮮みたいだな
そりゃあ衰退してスマホゲーに負けるわけだ。 モンスターを倒したらハンター固有の焼印を押し所有権を得る
村で回収業者に申請して護送クエスト発生→無事に回収できたら大量素材ゲットとかやれよ 日本語音声微妙
歴代モンハンって独自の言語だったし
こりゃあアレだね。シナリオ重視のモンハン
今までの本流ともMHSみたいなRPGとも違う第3のARPGモンハンとしてならやっていけんじゃない?
従来のモンハンに取って代わるのはどう見ても無理だね
利便性よりも見た目重視しているデザインは好きになれんな ただこれは俺の個人的な感想だけどやっぱモンハンは携帯機のが向いてるわ
別にモンハンWを貶めてるわけじゃなく色々理由はあるけど長時間テレビに向かって集中すると疲れる
両陣営にはスマホなんかに負けないように頑張っていってもらいたいね ゼノブレイド2の絵でモンハンやりてえなあ
フォトリアルとか求めてねえんだよ ゼルダbotwが世界でもビデオゲーム史に残る傑作に選ばれたってことは
「海外ではフォトリアル調グラフィック以外評価されない」
なんてのが妄言だとはっきりわかる >>356
というか海外の方がトゥーン発祥だった気がする >>327
萌え系にするかはともかくとして
トゥーンシェイド路線はありじゃないかな 煽りも持ち上げもパッとしなくて
あ、これ本当に凡ゲーなんだ
って >>330
ストーリーズとか、カプ繋がりならエクストルーパーズみたいにトゥーンシェードでやってくれたほうがエフェクトとか見やすくていい
てかswitchでもし展開するならそっち方面でやらないと、リアル志向では勝てないから劣化品にしか見られないと思う モンス4匹VSハンター12人のオンラインバトル
銃器、ロボよりどりみどりでモンスは漏れなく肉入り
この仕様のゲームが10年前に出せてるのに、なんでモンハンは代わりばえしないのか 最初、カメラの上下リバースが出来なくてすげーイライラしてた >>341
真性ゴキですらMHWやる気が無くなってる時点で色々終わってるなw
せめて1週間くらいはプレイしろよww 2週間続けれなかったフレンド全員に「久しぶりのモンハン楽しいんだろ!?やれよ!!おい!!やれよ!!」って送ってやる
ハード変わったらやらないくせに自分モンハン好きですみたいな顔しやがって。絶対許さない 2週間後にはみんな売ってるよ。早く売らないと値段下がるぞ >>368
売るどころかまず買ってない
モンハン好き(笑)のゴミが絶賛するゲームとか買いたくねぇわ 意外と売れたらしいけどやっぱ思った通り盛り上がらなかったな >>369
まあ俺ももう先が見えて売っちまったからなあ最初から期待させないでくれよ まあ、そもそもMHは学校や職場のコミュニケーションツールだった人も多いから、
据え置きでゲームとしてだけやるとなると、勢いで買ったけどモチベ持続できない人は、
かなりいる気がするな 「やっぱりモンハンは任天堂ハードじゃなくてPSでしょ」とかTwitterで言いながらPS4持ってない奴が結構いるあたりなんかすげぇな >>6
ゼルダは見直したというよりも初代に戻しただけだからな
初代の時点で基礎が出来上がってた >>370
友人知人同僚とワイワイやるのが楽しかった人からすると、
そのワイワイやるが除去されちゃうと楽しみが激減するからなあ
作業ゲーの部分も友人知人同僚にスゲーとか言われたり、
話題についていくことがモチベだったりした訳で、
一人で作業ゲーは一般人には辛い ps4のゲーム肌に合わなくてすぐに本体ごと売ったんだけどモンハンが欲しすぎてまた買おうと思ってる
そんなに面白くないのか今回のモンハン?
なんかキッズとか減っててオンライン楽しそうなイメージなんだけど キッズより挨拶できない無言のクズ共ならいっぱいいるぞ キッズがどうとか関係なくPTでプレイそのものが罰ゲーム モンスターの体力が無駄に増えるだけだから援護求めてる人が少ないのが現状で野良プレイが更に最悪になってしまったんか? >>373
3dsに移ってからのモンハンやったことないやつの方が少数派なのになもう >>377
オンラインはPSPや3DSの持ち寄りのようなワイワイやる楽しさは期待しちゃいかん
そもそも、挨拶やお礼等の最低限のコミュすらしない奴も多いしな
無言のNPCなんだかPCなんだか分からん奴とプレイするのが楽しいと思えるなら、
楽しいかもしれないがな・・・ 集会所モンスはソロでもマルチでも強さが変わらない
それがモンハンのいいところだったのに >>382
さびしいなぁ
mhwは3gHDみたいな戦闘中にうてるチャットとかあってもっとワイワイしてるイメージあったんだけどなぁ
モンハンのソロ死ぬほど嫌いだしやめたほうがいいかな? >>384
それは、オンラインゲームに過剰な期待をし過ぎてる
狩りゲーの野良マッチングで楽しいチャットとかは普通無いよ
ぶっちゃけ作業ゲーの一環だから、毎回チャットとかしてらんない
そういうのがしたいなら、リアフレとやればいいと思うよ
もしくは、掲示板等でフレンド募集して仲良くやれる人を探すとかね
もしも、リアフレでMHWやる人がいなくて、フレンド募集もしたくなくて、
でもオンラインも楽しくワイワイやらないとソフト代がもったいないと思うならお勧めはしない 面白いか云々まで遊べてなく、遊んでてすっごい寝落ちしてしまう
街でのテキストもずっと上滑りしていく >>15
ゲームを作ったこともない人間がスタッフ300人でプレイした事とかの意味合いを理解できるの?
俺にはよくわからない 「モンハン 楽し」380ツイート
「モンハン 飽き」940ツイート
大丈夫かこれ >>388
イマイチ何が言いたいのかわからないんだけど、
「ゲームを作ったこともない人間がスタッフ300人でプレイした事」ってモンハンのスタッフの事?? >>389
だって根本的に変わって無いもん。
俺なんかベータ数回やって飽きたぞ。 俺は4からモンハン参戦だがもう飽きてるからな
PS時代からやってる奴すげーわw 女キャラの太ももエロすぎでしょ
絶対これでしこってるやついるぞww モンハンもう飽きそうソロでやってるからかもう歳だからかな
一日中するぞ!って思ってましたけど 同じことの繰り返しで仕事みたいに思えてきました…
冷えてるなw >>374
それは無いだろ…
ブレワイも出来はともかくそこまで面白いとは思ってないけど 飽きというかMAPがゴチャゴチャしてわかりずらいのと字の小ささだな・・・
従来なかったイライラがあるのも確か こんなもんでも満足するんだから
有難いよな、ゴキ連中は
次はまとまなモンハン作ればうれションして買うぞw
モンハンはpsワールドにお返しするわ モンハンやドラクエなんかは新しい世代に売るために作ってるから
同じでも売れるね チュートリアルは文字小さいのもあって読む気しない
出てきた瞬間ウワッ!っとなる。ストレスの中一応読むと大したこと書いてなかったりする。 チュンソフトがいて鳥山・すぎやま全盛期のドラクエは凄かったけど今の北朝鮮化したドラクエはウンコじゃん
あんなの池沼ジジイしか楽しめんよ スパッツ接着の女キャラがセクシービームとか何なの?
グラサン簾ジジイはスパッツに欲情しちゃうの? >>399
その理屈が通じるなら大ヒットしたマンネリソフトは時代に合わせて
グラだけ変えてりゃ他は何も変えなくても延々ヒットし続けるって事になるぞ >>384
2のときとか戦闘中のテキストチャットできたのが楽しかったんだよな
野良でも粉塵使うときに「ベホマラー!」とか「ナース!」とか言って
そういう場が作れて、チャット死でもwwwドンマイで済んで
今は効率求め過ぎて辛い 黙々とやるコミュ障野良のハンターにはいいかも知れん
成功も失敗も気にせず後腐れなくマルチするような感じで ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1449949.png
作っててあほらしくなったんで誰か完成よろ DQは年末年始に全く動かなかったから
子供には認知されていないかと >>389
それって今までの累計?
だとしたらしゃーなくないか? 狩りゲーって
只のアクションゲーの一要素だから
そりゃ飽きる >>395
いやお前の感想なんて誰も聞いてねえよ 世界中のメディアで評価されて大手メディアのgotyも軒並み取ってるからそっちのが遥かに客観的 >>377
今作はキッズウゼェとか以前に交流が無い
集会所は殆ど機能してなくて集まってる感覚ないから勝手に各々ソロで遊んで奴ばっかりだし
途中参加の救難信号というシステムで無言で狩って一言挨拶してハイ終わりのマルチがメイン マップごちゃごちゃしてて、見る気になれない
見ないと迷うし、痕跡見つからないとイライラというか…無駄に広くてめんどくさい…
アイテム収集とかは早くなってよくなったけど…
無駄に長文なチュートリアルは読む気になれない
昨日買ったけど、心が折れてきた
ゼルダはクリアまでやれたんだけどなぁ…くらべたら酷なのか…早いうちに売った方がいいのかね >>407
プロモでモンスターの生態に力を入れたってあったけど
ユーザーはそういうの求めてたのかな >>415
そう言うのはオマケの部分なので、最初からそこに注力するのは間違い
そもそも作業ゲーのモンスターの生態とかプレイヤーは細かく観察しない 海外向けようだし
日本人はモンハンってだけで買ってくれるから
これでいいんじゃ? >>396
ごめん、「ゲームを作ったこともない人間がスタッフ300人」ってどこから出た話?
> 44 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/01/28(日) 11:20:06.05 ID:TAgUXnNS0 [6/13]
> >>16に食いついてる馬鹿はイギリスの状態を見てないんだろうな
> 30ドル未満で投げ飛ばされてるぞ
せめてユーロとかだったら・・・・ 微妙なところ
・モンスター数
・オンライン
・痕跡集め
・SE、BGM
・自由度
・操作性
・変化がないところ
・モンスが逃げる >>416
はっきり言っちゃうと意識高い系(笑)だよな 微妙な所にUIも足してくれ
とにかくマップが見にくい
痕跡のキラキラとアイテムのキラキラ、なんで同じ色なんだ?これ変えれるの??
自分はスタイルとか狩技が好きになれなかったから、ハンターのアクションに関しては満足してるんだが… >>415
ノイジーマイノリティが求めていた
それをユーザー全体の要望だと勘違いしたんだろう >>416
徳田が動物オタクだからウッキウキで作ったんだろうなあ・・・ハァ >>422
一応最初のモンハンが作りたかったもの(そして実際のゲームでは不可能だったもの)に通じる話ではあるから
方向性として目指してしまうのは仕方がないと思う
売れるためには不要どころか邪魔というだけの話 見た目だけはリアルになったがモーションやらエフェクトやらが前時代のままだから
動いてるのを見るとすげーがっかりなんだよな。静止画だとリアルなんだけどなぁ… いい加減スラアク改悪やめてくれや
斧縦単発削ったり突→縦削ったり剣縦ループも弄りやがって
飛天や覚醒なんか太刀の亜種みたいなもんだし
初登場の頃の準重量武器路線に戻してくれ >>142
プロになるってことは提灯持ちしないといけないってことだ >>417
日本人さえもまずいと言ってる和食を外人に食わせようってか >>426
クシャの出来は本当に酷いな
こんなのPS4レベルのハードで出して良いのかよってレベル 数値上弱くなるのは別にいいけど連携が昔より使いにくくなるってわけわかんねえな
移動も攻撃も動作重いけどリーチがあって定点攻撃得意でチャンス時には連続で攻撃できて
あとロマン調整で隙デカくして解放突き強化して・・・スラアクはこれでよかった 結局ゴリラっていうのがね
次回作アニメチックで良いんじゃないかな?
ストーリーズみたいに >>430
リアルになった弊害からかモンスターが見かけどおりの普通の動きしかしてこないしな メカゴジラ寸前までいってたのでここで一旦小休止という配慮 グラ良くしたのに、未だにう〜はぁ〜とか
NPCが喋ってんの? >>424
実際にゼノの設定は初期資料で構想してたもんの流用だからな
夢を詰め込みすぎて現実を見なかったに尽きる むしろグラ良くなったせいでアップになるシーン多くてグロいな
ボイス付いたのも逆に聞かなきゃいけない(と思っちゃう)からテンポ悪くなるし スパロボもそうだったけど良くも悪くも目の玉が飛び出るような革新的なコンセプトや新システムは何故か任天堂ハードで出る奴からの飛び出してくるイメージ 採取に虫で場所まで誘導できると知って知ってちょっとよくはなった FF15ですらミリオン行ったからな
返品制度ないんだから、どんだけクソでも値下げして売るしかないし >>47
捕獲クエがあるくらいだからいい加減捕獲したモンスターをどうこうしたい。
殺しても捕獲しても剥ぎ取る素材が大差ないってどうゆうことだよって言う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています