MHWさあ…これ微妙じゃね…?
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グラが進化したのはいいよ、もう3DSのクソグラはウンザリだ
ゴリラ顔にされるのは気に食わんがな
だけどさあ…もっと色々根本的なところに欠陥抱えてるよね…このゲーム… 今後どうするかを真剣に(いつも真剣かもしれんが)考えないといけない段階かもねー。
これでまたどのハードだとしてもエリア制にして4路線に戻すのか
それともクロスのように狩技をプラスしたものにしていくのか
ワールドを基本としてもうしばらく改良を重ねて頑張ってみるのか
ゼルダのように当たり前を見直すってくらいガラッと変えてしまうのかって感じかな
カプコンとしては頭の痛いところだろうね 中途半端なんだよねヘタにいじると別のゲームになってしまう 素材集めから見直したらモンハンではなくなるし
何だろなあ、モンスター狩る職業なんだから、やる事限定されるのが当然なんだよな
ハンターが農場畜産釣りに力入れても仕方ないしな 任務クエという名の緊急クエを常時やらされるのが糞過ぎる
クリアしてるやつじゃなきゃ参加や救援出来ませんとか頭沸いてるだろ はっきり言わせてもらおう
MHWは期待外れだ
あのクソゲーMH4Gのほうがよっぽど面白い
進歩したモンハン?2歩進んで10歩ぐらい戻ってるよ!
この路線で進まれるぐらいなら、従来の古臭いモンハンで結構
おいゴキブリども、いくらPS4の希望だからってこれを持ち上げんのやめろや
カプンコが勘違いしてこの路線で進んだらどうするつもりだ >>10
俺は一向に構わんけど
本当に面白いと思うし 最初ワールドって言うから期待したけど何時ものモンハンだったな
宗教上7年だか遊べなかった人間には新鮮かも知れないが
モンハン名だともう冒険出来ないだろうし別ゲーでモンハン物語的なの作ってくれ
牧場物語を狩人に置き換えてもいいし面倒ならそのまま農家に狩猟もさせて良いわw βやって微妙さを感じなかったならセンス無い
やらずに買ったならただの馬鹿 モンハンのアタリマエを見直す?大いに結構
だがゼルダのあれは、アタリマエを見直すためにスタッフ300人が総出で実際にプレイするなど、凄まじい労力をかけてやってるわけ
お前何がアタリマエを見直すだ!?
モンハンってみんなで協力して強大な敵を倒すゲームだろ!?
なんでそこを見直してんだ!?バカじゃねえの? 職場で誘われ仕方なく体験版やって、尼店舗受け取りで日曜に届くザマだけど、
今回は誘われなかったらスルーするつもり満々だったんだ
なんでゲハ覗いてるけど、なんか本質的な持ち上げも貶しもなくてモヤモヤしてる >>15
豚のネガキャンてエアプなのがまるわかりだから困るw >>6
つかワールドもエリア制みたいなもんだろ
細かいエリアに分割されてて、モンスターはエリアごとに移動していく従来のシステム
なんかシームレスってそういうことじゃないだろって言いたい
ロードの代わりに小道とかアホかと W2は間違いなく出るだろう
この路線で磨いていけば世界の一線で戦えるものが極まっていく 3年後に一人でやっておっなかなか暇つぶしにいいじゃんぐらいのゲームだな なんかワールド持ち上げるスレ一気に減ったな
あの開くと任天堂けなしてるヤツw 海外展開を狙って空回りした感がすごい
この路線でまともなゲームになるにはあと2作ぐらい出さなきゃならんだろうが
この出来で次回作を外人が買ってくれるのかね >>8
いっそのことハンター以外の職種もありなんじゃない? ぶっちゃけモンハンに限らず和ゲーの外人受けなんてどうでも良くないか
その辺から迷走スタートしてるんだよな
日本で売れないから焦るのはわかるけどなんか違うよなあ >>19
この路線を磨くとかは冗談抜きに遅いと思う
ユーザーの1年とメーカーの1年は全く意味が違うし、重さも違う 外人受けを狙って色々魔改造してるのはいいんだが、ガワは変わっても根本的な部分で旧来のモンハンから脱却できていない
日本人からすると前作から変わりすぎてて戸惑うし、外人からすると結局ガラパゴスジャップゲーのまま 3DSで売り上げが段々下がって来たのはマンネリで飽きられてきたからなのに、根本は同じで誰得要素追加しただけじゃ意味がない
本スレで盛り上がってるのは宗教的に久々にやるって連中ばかりだし 海外向けに売りたいってのはまあわかるがマルチの仕様をここまで魔改造する必要はあったのか?
外人にはこの仕様の方がウケがいいのかね? >>1
とりあえずID付きのモンハンワールドプレイしたっつう証拠写真な
話はそれからだ >>24
ゼルダが当たり前を見直せたのって、まずゼルダの定義が広いからなんだよなって話
タイトルがモンスターハンターで、プレイヤーがモンスターのハンターでなくなるのはきついw ドラクエだってドラゴン関係無くても成立するしゼルダだってゼルダ姫無しでも成立する
モンハンも既にそういう知名度になってるよ
カプコンが保守的すぎただけ >>18
確かにそうだね(笑)
今回の反省をいかして次は完全シームレスのオープンワールドモンハンを作ります!って言われても今のカプコンでは無理な気がするしなぁ、、
これからどうなっていくやらだね 真面目な話、明日にはクリア者続出
来週くらいには中古増え始めるぞ イキってた奴もがっかりの凡作
テンポ悪い、オン要素糞、誰も求めてないシステム変更 今んとこ面白いけどストーリー終わってからマルチのコンテンツがどれだけ用意されてるかだなー そんなにスカスカなの?開始三時間くらいでラオ的なデカブツがもう出てきて嫌な予感しかしなかったが オプレクの配信者もつまらなそうにやめたのが笑えたw >>35
モンスターをハントする。だけじゃなくて、モンスターを使ってハンターをハントするくらいやっても良いんじゃない? >>46
まぁたしかにタイトルに拘るべき話でもないな 豚が必死にネガってるの見るとやぱりPS4に移行して正解だったようだな 豚ガーで問題点有耶無耶にするのはダンロンやテイルズで見た流れ いつもと変わらんモンハンだから腰を据えて据え置きでやるのもどうかなと思うな
この程度の進化なら携帯機路線でよかったわ カプコンはワールド2を出す頃にブヒッチへワールド1を移植すればいいよ
それでブヒッチには十分でしょ >>45
ナンバリングをオンゲにした時点で保守とは言えない >>53
それ俺やってないから発言控えるけど、システムはMPHP管理のコマンドバトルであって初代から連綿と続く方向性にしか見えてないな >>56
やらずに言うなよ
位置取り要素やらあって旧来の戦闘とは大分違う
つかオンゲなんだから戦闘以外がそもそめ全然違うだろうが >>57
スレチだけどこういうものを作れる人ってほんと凄いなって思うわ 海外のメーカーが上手くモンハンの要素を整理して
数年後に代わりのヒット作だしちゃったりしてなw 今までのモンハンが異常すぎたんだよ
すべてのフィールド使い回しでw
任天堂携帯に移ってから碌な事がなかったからな >>59
何を違うと感じるか何の芯が通ってるかは人によって捉え方が違うけど
ドラクエは芯が通ってるからこそオンゲになれたんだろ、ドラクエはあれで良いと思うよ
モンハンはいろいろ試行錯誤感ある割には特に内容が絶賛されてないし、逆に貶されてもないから、特に楽しく語る話題もなさそうでモヤモヤしてるだけよ >>64
反論出来なくて有耶無耶にすんなよ
10やらずに想像だけで決め付けて語るからそうなる
MHWの問題点なんてβ版やってれば分かってた事だし
オン周りの仕様変更は知らんが >>62
horizonがまさにソレじゃね
結局いつものモンハンだな βで虫追いかけたり痕跡探すのが合わなくてスルーしちゃったな
元々モンハンのアクションもつまらないのもあったけど いつものモンハンで全然かまわなかったけど
オンはほんとやばい
いきなりクエストに参加できませんとか言われて???になったし
集会所もオンラインだけで独立させるべきだった、分かりにくい こんなんが売れてるから海外からガラパとか言われちゃうんだよな
アサクリと比べてみ?
園児でもその違い分かるだろ草
カプコンが日本で一番技術力を有している
笑えんわ・・・・ ゴキ「モンハンWがつまらないのは任天堂のせいニダ」 ゴキクンが発売日に行列監視してる暇があるくらいには面白いな 素材集めが楽になった→その代わり痕跡探し入れました
シームレスにしました→その代わり追いかけっこ時間増えました
グラをFHD基準で大きく向上しました→文字は小さく画面も見辛くなりました
マルチ途中参加できます→その代わり初見はソロで遊んで下さい
改善が改悪にもなってモンハンファンにはかなり不備が目立つよ
藤岡徳田がモンハン作った事ないやつら集めて作った実験だろこれ もっと罠ばかりで狡猾に仕留めるハンターがいてもいいし、ポイントポイントを移動しながら遠距離狙撃で仕留めるのもいい。当然従来の脳筋ハンターも。ハンターじゃなくてファイターなんだよね。 オレ的ゲーム速報JINさん含み損マイナス1千万
https://i.imgur.com/lIVd72S.jpg
コインチェックメイトwww 無駄に障害物を増やし無駄に描きこんだ結果非常に見づらくなった
ゼルダの良さがよく分かった >>74
ドグマチームが作ったって噂の信憑性が増したね
XXや4G作ったチームが今何作ってるかもう答えが出たようなもん >>74
ドグマとか全然違うゲームにモンハンの皮被せただけにしか見えない
いつものモンハンって言ってる奴も全然違うわこれモンハンじゃないよ PSO2は緊急ゲー止めてマルチグルグル時代に戻せばMHWよりは面白い PS4のゲームの中では面白いんじゃないかなあと思いますよ
絶賛したくなる気持ち分かるw ドグマハンターだったて事だろ
いくら名前つけかえても作ってる連中が同じなら同じようなゲームにしかならない >>80
キャラクリはドグマのほうがよかったと思う
ゴリラしかできないとかどうなってんだよ…
こんなとこ海外向けにしなくていいのに 外見が少し良くなっただけで基本的なゲーム部分がマンネリだからなぁ ソロで面白いという感想はいい
実際そうなんだろう
だがモンハンに求めているのはソロプレイじゃない人が大半なんだ というかドグマの方がみんなが求めてたモンハンに近い気がする
あれは狩り方自由だしフィールドも細い道で区切られてない >>82
ソロというかストーリーしか面白くない
モンハンストーリーず マルチが楽しいからここまで広がったゲームなのに、ちょっとこの仕様は褒められないかな
それ以外は概ねいつものモンハン ソロが面白いってモンハンが売れた理由全否定じゃん
どうすんのこれ >>82
モンハンストーリーズって名前だったら違和感なかったけどこれで本編とか言われても困惑するわ これを本編って呼ぶのはまずいと思ったから5って付けなかったんだろ 「ソロでも面白い」じゃなくて「ソロが面白い」なのか
つまり「マルチは面白くない」と言いたいのか >>88
ソロで面白いだけのゲームなら
一度もミリオン行かなかったろうな むしろ絵が綺麗になっただけのモンハンならどれだけ良かったことか 変わったタイトルを時たま出すのはいつものカプコンだと思う βしかやってないけどジャギジャギボケボケでグラフィックすらもしょぼいんだけど
あげくキャラクリしたらゴリラになるし 絵が綺麗になったのは良いがごちゃごちゃして見づらい
ヒットエフェクトがショボくなってB級感激増 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています