【続編地獄】キャラクターや続編に頼らず正々堂々にしろ【キャラクター商法】
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なんだこのラインナップは?
〜Switchのフラッグシップたち〜
ブスザワ
ステマリオデ
ステマリオカート
ステマプラトゥーン2
全
部
続
編
おまけにキャラクター商法
おいおいおい、情けない
実に情けない
同業他社のハイエンドハードは新規AAAタイトルが溢れ出て居るのによ
低性能
続編地獄
キャラクター商法
天井
山積み
で、MHWにより滅亡
あのさぁ
ゲーム業界の足引っ張るんだったらさっさと引退してIPの禅譲だけしてさおもちゃ屋にでもなれよな
本当のゲームって言うのはブランド、ネームバリュー、キャラクター、続編に頼ったりしないんだよ
こういう自分の殻に閉じこもり宗教的な支持層を囲い込んで競争を否定する共産主義な陣営はよくない >>2
ふーん、ナックって30年も続編地獄やってたんだしらなかったー >>2
ナックの1作目は歴代3位くらいにうれているんだろうが それに負けたPS4のソフトたち
ステマ空予約せず正々堂々とゲーム売れよソニー 新規AAAタイトルが溢れてるといいつつ出すのがMHWって…
スプラトゥーンのがずっと新しいじゃねーか
大体海外の新規AAAタイトルってシステムそのままガワとタイトルだけ変えたなんちゃって新規だろ クオリティを維持するのが難しいんだろ
PSのキャラブランド崩壊してんじゃん アームズ新規IP
マリラビ新規IP
スプラまだ2作目 ソニーもあの毛むくじゃらケツ丸出しでキャラクター商法ガッツリしてもいいんだぞ? 正々堂々にしろ
スレタイで
ちょっと疑問に思ったら
予想通りのKPD キャラクターがダメならモンハンのアイルーとかも全部ダメになるね キャラクター商法なんて言うほどマリオに魅力があるのかね
任天堂が責任を持って開発または監修してますってアイコンで
消費者はそれを確認して一定以上の品質があることを期待して買う
jaのパールライスみたいなもんじゃないの
後は毎回キャラデザする手間と背景説明が省けるのが利点か >>1
こんなかわいそうな脳みそ持った息子を育ててしまったお前の親はさぞ情けない思いをしてるんだろうなぁ >>18
マリオの勇敢な行動があるから今がある
つまり人となりが大事という普遍的なテーマ >>1はまぁ至極もっともで正論なんだけど
ソニーも任天堂も一私企業でしかないからな
安定して売り上げ予測できる続編に注力してしまうのは仕方ないと思うなあ
新しい風を招くのはゴミ糞インディーだと思うよ >>21
どこが正論だアホw
任天堂みたいに30年IP持ってる前でそれ言うか?
キャラが無いと商品は長続きせんのは常識だろうが
猫粛清とかやってる場合じゃねえぞ キャラクター・続編ってプレイヤーにとっても色々得だからなあ
娯楽性そのものが本質的に人を選ぶモノである中、キャラクターはゲーム性よりも購入前の事前情報で価値を確保しやすいし、
続編である事も同様にゲーム性価値の不安定性を抑えられるし、ルールや世界観などを覚え直す負担も下がるし
まぁそれとは別に新作特有の利もあるんで一般論としちゃ新作欠かすのも危うい訳だが、
任天堂に関しちゃそれこそスプラなんてまさしく新作当てたからこそのそれな訳で >>1
>本当のゲームって言うのはブランド、ネームバリュー、キャラクター、続編に頼ったりしないんだよ
その点から見てもイカちゃんは爽快でしたね
>>23
商品ていうのは商品=キャラクター
ゲームや漫画だけじゃなくて、食料品やら衣服やら、それ以外もあらゆる商品サービスは常にキャラを作ろうとしているわけ
電気ネズミや髭のおっさんは数多あるキャラの形態の一つに過ぎん
SONY最大最強のキャラはSONYロゴだなw キャラクタービジネスを舐めてる奴ほど>>1みたいに池沼になる(´・ω・`) >>25
ゴンじろーさんはな・・・
イカちゃんと比べたら何やりたいか全くわからんよね
かっこよくもないしかわいくもないしゲームのキャラでもない
人権団体さま方面も危ないw
なんで猫リストラしたんや
人間と違って部屋に閉じ込めて自主退職いらんから楽なのは分かるが >>27
ネコはSMEからみだからと、まことしやかに言われてたな
ゴンじろーはアレを生かすくらいなら違うキャラ作らないと無理ね FF7及び同系作風好きで集まった客層に対して、一見の任天堂的ガキ臭さでマイナスの印象与えかねないからだと思った
>ねこ >>1
アンチャとかソウルシリーズとかFPSのシリーズ物とか実はPSの方が続編地獄だと思うの というよりPS4そのものが
ブランドに頼った続編だろ Switchの売上上位10本の内、3本が3年以内の新規IP
PS4売上上位10本の内、1本が3年以内の新規IP
あれ? 側だけ変えて同じゲーム売る商法が批判されるのはともかく中身変えてるのに批判されるのは意味がよくわからん >>1
>続編に頼らず
>MHWにより死亡
自分で書いてておかしいと思わない? 昔からの文化がある日本をそういうのが全くないどこぞの国が僻んでる様子に似てるな >>1
キャラクタービジネスってモンハンやドラクエFFなんかもキャラクター商法だし
歴史系(SLGやFPS等々)やスポーツ系や格闘系なんかもキャラクター商法
そのゴキチョニー理論で言うならPS自体がキャラクター商法で名前に頼ってる卑怯モノ ファミコン時代と違って、開発費高騰の結果だろう
挑戦することを避けて、保守に走る むしろガチャ課金なんかに頼らないゲームコンテンツの商売として、キャラ商売はもっと推進するべきなんだよ
ゲーム+キャラ商売をワンパックにして収益を出す
アニメや漫画や玩具の展開までを入れて真っ当な商売は出来るはずでしょ
その為にはもっと人に愛されるキャラを作らなきゃあかんのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています