もしかしたらモンハンってグラが汚いからこそ良かったのかもしれないな
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PS4で一気にグラを上げて今までのモンハンじゃないっていう仮定がたてられてしまったせいで結局根本的には今までのモンハンなんだなって不満を抱えるユーザーも居たんだと思う。
もちろんそれがいいって言うユーザーも決して少なくないから楽しいって言われるものの、今後のアップデートで何かしら変化をさせないとまずいだろ。 というより、グラに全振りしすぎて
その他の部分に力が入らなかった感満載 PSユーザーは面白さよりグラの綺麗さを重視するからね
その結果の24fps これがスタンダードになるんなら良いことじゃないかな
モンハンはモンハンだし >>4
グラもfpsもしょぼいゼルダをディするなよ モンハンはわからんがサイレントヒルはPS1の初代のガサガサ感が一番好き
ツルツルは好かん 結局ジャップの技術力じゃグラに力を入れたら他が手抜きになる
両立したゲームなんて一つもないかドラクエ11だけ これは流石にエアプだわ
グラが綺麗になる分には文句なんてねーよ
ただグラ綺麗になるわりにゲーム部分は同じモンスターを何回も狩るだけてのがクソなんだよ
マップ広くしたのにこの根幹は変わらないから
何回も狩るのの邪魔にしかなってない
だから今回のはダメなんだよ >>10
根本的に変えたらモンハンじゃないしモンハンユーザーが消えるだろエアプ でも100万のコアユーザーを重視して
300万の一般ユーザーorライトユーザーが総撤退してるよね >>2
ストレスに感じる部分は取り除いているがまだまだあるのは事実
グラの進化しないのは怠けだよあれこそカプコンの手抜き >>11
ゴキちゃん出る前は「これまでのマンネリモンハンとは全く違うオープンワールドの革新的なモンハンが出る」ってw >>10
ほんとにな。汚いよりは綺麗な方が良いに決まってるだろって話だよ。
しかしまあ、これでゲーム性やオンライン周りも問題無ければ素晴らしいと思うんだがな。特にパーティープレイの仕様は担当した奴クビでいいわ グラ以外全部劣化したのが問題だろ
スイッチ版モンハンXXも十分綺麗だしXXの方がいいよw 救難で入ったんだけどホスト弱過ぎボルボロス追いかけ回してクリアタイム36分
もうやりたくない >>15
発表時から既にまんまモンハンだったし
モンハンの正統シリーズと言ってましたが
モンハンが嫌なら違うゲームやれよ 流石に3DSはギザギザ過ぎた
スイッチがベストだよな モンハンに別ゲーを求めて発狂してるののは流石にガイジだろ
ホライゾンでもやれよ 巨体モンスターをひたすら長時間切りつけてるだけでに見える
当たり判定も雑だし
共闘も今や当たり前だしな >>22
流石にその自演はねーよ
高解像度のテクスチャ貼られただけで3DSと何も変わってない まーた豚がアフィの餌になってるよ
豚のせいでゲハブログが無くならないっていう証拠 一応全シリーズやってるけどモンスターとの戦いから地形との戦いに変わってから楽しめなくなったな
モンハン3Gまではマップほぼ全てが平地だったから格ゲーに近いノリで競技性も奥深さもあった
今はゴミ 何も変わってないつーか同じだからw
>>30
お前は家庭用ゲームが向いてない
せいぜい無双で草狩る程度のユーザー >>11
ちゃんと文読めないなら安価つけるなゴミ死ね やたら目が疲れるって意見は見るな
画面がごちゃごちゃだって >>32
自分の書いた文も読めない知能?
ただグラ綺麗になるわりにゲーム部分は同じモンスターを何回も狩るだけてのがクソなんだよ
マップ広くしたのにこの根幹は変わらないから
何回も狩るのの邪魔にしかなってない まぁモンハンが売れてゼルダが売れないのは
そういう事なんじゃない グラは綺麗に越した事ないだろ
ただあの綺麗な画像でもモンスの中身はマッジで使いまわしだからな
既存のユーザーはほんと辛い どうせ微妙なグラよりFPS優先してほしかった
あともう切れ味要素いらねーよこれだけはテンポ悪くする要素でしかないだろ 多レス発狂キチガイってどいつも本当に聞く耳持たないよね >>34
その文100回よんで理解出来たから安価つけろゴミ
理解出来ないなら2度と安価つけるなカス死ね 無双バカにしてるけどキャラメイクのクオリティはかなり高いよ?
体型も弄れるからな それは無いな
ただ、グラに開発リソース割きすぎたのか他の部分の調整がダメな点目立つな
アプデで直るところもあれば無理だろうなって部分もある
やっぱりグラ以外もきっちり作ってあるかはゲームを大きく左右する >>35
PS2レベルのモデリングとのっぺら低解像度テクスチャと
信じられないくらいオブジェがない過疎った大地で20fpsしか出ないゲームを馬鹿にしてるのかな
>>40
自分で書いたレスも読めないのwww
ただグラ綺麗になるわりにゲーム部分は同じモンスターを何回も狩るだけてのがクソなんだよ
マップ広くしたのにこの根幹は変わらないから
何回も狩るのの邪魔にしかなってない >>6
でも面白さで誤魔化してるからなぁw
ゼルダはゴキちゃん公認の神ゲーだよ >>10
100人中100人が、グラだけ良くても中身は従来のままと読み取る
根幹は変わってない、とまで言い切ってる
でも違うんだよ
本人しか分からない暗号文だぞきっと >>46
モンハンも面白いから良いんじゃない
少なくともゼルダの数倍の人が面白い思ってるんだから
声だけでかいのとは違うんだよなw オンライン周りだけでも良くすれば評価は違うと思うがなあ
ここだけは本当にゴミだわ。絶対直せよ 評価は違った言われてもゲハの評価って意味あるの?
スレ立ててID変えまくって、根幹はモンハンだから、つまらない連呼してる評価 PSPのときからグラは汚くなかったからな
汚くしたのはDSの低性能と、ユーザーの低脳のせい
悔しいのはよく伝わったから >>4
皮肉で言われるけどグラが少し汚いだけでやる気なくすよ グラなんて家庭用に限らず時代に合わせてるだけなのに
グラ汚い方が安心ってスマホゲーやってろよ グラを面白さで誤魔化したゼルダ
面白さをグラで誤魔化したモンハン
どっちがいいかって話だよ ゼルダくらい変化した面白さあるなら多少グラが汚くてもそっちのが俺は良いな
今まで通りの延長ならグラは進化させないとユーザーが離れる >>57
面白さは主観だろ
ゼルダは声だけでかいがモンハンを面白いと思うユーザーの半分にも満たない
そもそもBOTWはゼルダとしてはつまらなくなって
平凡なオープンワールドのアクションゲーになってるから グラはPS3レベルでも十分行けるな
内容劣化されるくらいならグラをちょっと落とした方がいい よくもまあ持ってもいないのに劣化劣化騒ぐね
自分の頭が劣化してるんじゃない なんかさ、グラフィックに対して尋常じゃないコンプレックスあるみたいだけど、
ケチ付けてグラフィック悪い方が良いとか、安心するとか、中身がクソとか、
言い続けてるの見てると、ちょっと哀れに思えてしまう グラが綺麗なだけのゲームとかいってる人たちでも
グラはクソな方がいいとかいってるのはごく一部で
ほとんどはグラどっちでもいいだけだろ クソグラ使い回しのXXが豚ちゃんには与えられているんだから棲み分け出来てるよね?
朝鮮人みたいに絡んでくるとか本当に豚ちゃんはキムチ悪いなあ^^ >>64
圧倒的にゼルダ、無駄な視覚情報が少なく遊びの為に統一されたグラに仕上がってる
例えば他の高画質ゲーにありがちな
草が生い茂りすぎてて視認性が悪いけど敵は関係なくこっちに向かってくる
そういうものがゼルダにはまずない 何に力を入れて開発するかの話だろ
プレイステーションソフトは見た目全振りで中身がポンコツがあまりにも多すぎる
モンハンもそうなった、もっと中身に力を入れろと >>67
そりゃ舞台はゴルフ場だからな
見渡す限りオブジェに邪魔されずPS2レベルのモデリングとのっぺら低解像度テクスチャが広がって見える
10年くらい前のオープンワールドに相応しい
お前は家庭用に向いてない
どこ見ても遠くを見渡せるフィールドなんて本来はない
アクションするのに視界は良好の方が良いなら神トラどうぞ
20fpsのカクカクなんてアクションでは論外だろ? ゼルダに喧嘩売ってて草
GOTY最多受賞見えてる傑作なのに >>69
ゼルダは見た目に拘って、ポンコツアクションになったのでは?
その見た目は時代遅れではあるが、スイッチでは頑張った方のグラフィックと広大なオープンフィールドでしょ モンハンもグラにこだわったポンコツ扱いされてるからな
時代遅れのガキゲーに
頑張ったグラ被せただけみたいな ゼルダはfpsだけじゃない
何に重点を置いたのか分からないくらい全てが淡白
謎解きも皆無になりストーリーもオマケレベル
洋ゲーの真似したかったとしか思えない
しかも洋ゲーと違って個性もない
広いオープンワールドの使い方も大量のコログ散りばめて探すという日本人の駄目っぷりまで出るし 綺麗や派手になったグラがユーザー不利にしかならなかったら笑い事にならないでしょ
モンハンは4からずっとそれやってるよね >>75
まぁ、そういう感想持つ人は少数派だからね
そういう人がモンハン面白いと言ってても モンハンをやるとゼルダの良さがさらに分かる
モンハンは無駄に障害物を置き無駄にグラを描きこむことで視認性が悪くなったし面倒になった
ゼルダの削っていくやり方の有効性が伝わってきた >>77
世間の評価ってなに
得意の商業的賞かな
そんなに日本で評価が高いならモンハンみたいに400万売ればいいじゃんw 今年の最多GOTYはモンハンやな
しかもゼルダを上回る数でな 一応ゼルダが最も面白かった時期は国内で150万近く売ってるけどな
それでもモンハンには遠く及ばないが >>80
まぁ、自分の主観が絶対的な価値観だと思ってたらそれでいいんじゃない >>85
俺とお前の価値観じゃなく
面白いと思って買うユーザー数の圧倒的違いなw 基本的に美を追求するとその他が糞化する
もちろん見た目含め全部良い方が良い
全部良いなんて結果極々、極々稀にしかみれない >>86
売上で語るならそれこそ1の言い分があたるんじゃない シームレスになっても追いかけハンター変わらないんでしょ? 世間の評価
ゼルダBOTW - うおおお、これはOWの確信。久しぶりにワクワクした
モンハンw - なんか微妙だな。まあグラはよかったよ。ホライゾン以下だけど 3DSに全てを押し付けていられたから良かったんだよ
「出来ない事が出来るって素晴らしい!」が売り文句のハードに移って
今まで出来てた事が出来なくなってるのが問題 ゼルダのグラフィックも十分に綺麗なんだがな
リアルではないというだけで >面白いと思って買うユーザー数の圧倒的違いな
それ言ったらそれこそ今現在累計400万売ってるゼルダの事だな
個人の価値観までで止めておけば笑われずに済んだのにマウント取ろうとして失敗したいい例 >>1
初出PVも悪いな、これは4の時も同じ
「今までと違う!」みたいなPV出しときながら
「安心してください、いつもの脳死作業ゲーですよ!」とかアホかと そもそもこれとか近距離の草のテクスチャも低解像度のボケボケで潰れてて視認性悪すぎる
https://i.imgur.com/RWEtHiO.jpg バランスだよバランス
絵のリアルさとシステムのリアルさのバランス >>6
なんでそこでゼルダが出てくるんだよ
性能厨が24fpsで満足していいのかよ グラよりもアクション楽しむゲームだとおもうわ
スキルを防具でつけていって強くなる過程を楽しむ
例えるなら不便さを楽しむアウトドアキャンプみたいなかんじ。
今回のは不便さを解消したけど、それが仇となってる 解像度なんて480pもあれば十分よ
ゲームの配信サイトとかで画質480pを選んでもそこそこ見れるし
解像度がどうのとかジャギーがどうのより大事なのは絵作りよ
これはセンスがないと作れないから難しいのかもしれんが
デザイナーたくさん抱えてるだろう大手なら頑張れよ >>86
ユーザー数で語るなら3DSモンハンの勝ちじゃね? つかMHWのグラ汚いでしょ
この手の作品だと自然的な生っぽさとゲーム的な機能のせめぎあいになるけど
今回はいくらなんでも生っぽさに振り過ぎでぐちゃぐちゃ小汚い。 モンハンはPS4のコンテンツになったわけだからこれまでのシリーズ売上もPSの実績 >>93
モンハンWスタッフ「本編でできなかった没ネタを搭載出来るって素晴らしい!」 客の言う事を素直に聞いたからと言って面白くなるとは限らない
ってのがよく分かるな(いや面白いけどねMHW)
「製作はここ見て反省しろ」スレ住人の言ってる事まんまやってたんだけど
一見無駄に見える要素の一つ一つが必要な事だったんだと分かるわ スイッチ・・・・面白いモンハン ナンバリング+ポータブル 主要派閥スタッフ
PS4・・・・美麗グラモンハン 対抗派閥スタッフ 没ネタ(魔改造)テスト 外伝
住み分け大成功ww グラを良くし過ぎたせいでフレームレートが落ちてるなら本末転倒だな >>1
じゃあスイッチ向けのポケモンもモンハンも3DSレベルでいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています