任天堂Switchの正式な性能が判明‼
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Wii U
352GFLOPS
tegraX1(1GHz)←スイッチに載る予定のチップ
512GFLOPS
スイッチ据え置きドッキングモード(768MHz)↑をダウンクロック。これがカスタマイズだ!
393GFLOPS
スイッチ携帯モード(307MHz)↑を携帯モード用に更にダウンクロック⤵
157GFLOPS
箱ONE
1300GFLOPS
PS4
1840 GFLOPS
PS4PRO
4200 GFLOPS
箱蠍
6000 GFLOPS そして、いつもの3倍の回転を加えれば〜
のくだりが無いのでクソスレ確定
やり直し >>1
何時から推測値が正式な性能になったんだ?w
そもそも、この推測値データは前から出てる奴だろ
何で今更、持ち出して来てるんだ?
ゴッキーの司令塔で何かあったのかな?
MHWの限定版の在庫が実は残ってた情報とかが出てるけど、
そこら辺がゴッキーにとってかなりまずい情報で撹乱したいとか? >>3
ノーマルPS4
1080p60fps張り付きが
Switchドックモード
600p30fps不安定になってるやつか >>3
しかし、スイッチとWiiUの性能関係がよく分からんのよね
ゼルダやマリカと言った共通ソフトを比較すれば、
据え置きモードは当然だけど、携帯モードでもスイッチ>WiiUなんだけど、
>>1の単純なFlops比較だとWiiU>>携帯モードじゃないとおかしい訳で、
どうして逆転してるのかがよく分からん
据え置きモードもフルHDで一応行けるスイッチは720P上限のWiiUに対して、
単純比較だと2.25倍は処理能力無いといかんのだけど、>>1の数値だと大して違わん
WiiUは一応DX11相当に準ずるGPU世代だし、スイッチとの世代差は極端には無い
唯一考えられるのは、NVIDIAの設計したGPUなので元々パフォーマンスが高いことと、
スイッチ自体の設計もNVIDIA主導だから、単純なFlops差の2倍以上の性能が出せてんのかね >>7
WiiUはDirectx10世代よ。メモリ量に倍差ある上に、メモリ帯域が底上げされてるのも効いてるんじゃないかな FLOPSって理論値だから
グラボだとnvidiaの方がAMDより同じFLOPSで2割くらいゲームでは性能がでてる >>7
WiiでGC互換、WiiUでWii互換と続けてきた影響で
CPUが時代遅れすぎたんだ
Switchでやっと足枷が外れた WiiUのベース、モバイルRADEONは確かHD4000シリーズが基だったはずだから、GCN1.0になった7000シリーズから見ても三世代前。TegraX1対抗のGCN1.2……って見てみると五世代離れてるぞ >>9
実際にはスイッチは単純なFlops値よりも高いパフォーマンスだしてるよ
そもそもNVIDIAはスイッチをTegraX1の単純なデグレード品とは言ってない
デグレード品と言ってるのは外野だけ >>8 >>11 >>12
メモリの差と数世代の差だけで2〜3倍も実効性能差が出てくるもん?
あと、それだとPS3とPS4の実効性能差がそこまでないのもよく分からん
PS4は単純なFlopsでもPS3の10倍くらいあるし、ビデオメモリは16倍積んでるし、
GPU世代で言えば、WiiUとスイッチの世代差よりもっと大きい差が無かったっけ?
スイッチの件に照らせば、PS4の実効性能はPS3の二十数倍以上あってもよさそうなんだけど、
それだけの実効性能ならPS4は4K表示でも行けそうなのに、、
実際はProでも厳しいのが実情じゃん? >>14
訂正
PS4のビデオメモリはPS3の32倍だったわ
全メモリ量で16倍ね proって数字だけ見るとダントツだけど、ここまで来ると見た目にはそこまで変わらなくなるな >>13
そうなのか
体験版でプレイしたDQHがあまりにもガクガクしてるから、実効性能は思ってるよりも低い印象だったけど >>7
演算性能よりも表示性能が致命的になってきたから、そんなもん
メモリ=表示性能
flops=演算性能
と分けるといい
ddr系列は昔から遅すぎて論外扱いされてたので、量=大正義になったけど、正直ゲームとしては作りやすくなっただけ >>17
ロンチ付近なんて動けば発売するし、体験版なんてガワさえ動いてりゃ無視して出すからね
何をする予算も納期もないもん >>9
実際に低いのでは無く殆どのサードが携帯モードをメインにゲームを開発しているのでは。それなら開発費も浮くので携帯モードの画面をただテレビに映すだけで良いしな メモリやチップ間のデータ転送速度がボトルネックになってる場合が多いから
チップ単体の性能はアテにならないね 要はスイッチはハードの性能としては糞以下であって、遊び方()で誤魔化してるってことだろ
よくこんな糞ハード3万で売るわ
そして買ってるやつもアホだろ
適切価格はせいぜい1万5千円 >>22
たかだか3万円の商品に文句垂れてて草
ゴキちゃんって貧乏なんやなあ ps4もproもそうだが、あくまで玩具やからな
ただpcなんて言うゲームをすることを想定していない箱にぶっこんで無理に動かすのとは違うってだけでも、変な商品より価格なりに動くってだけで
今回switchのロンチ付近に出たファーストタイトルがゼルダなんて言うwiiuより明らかにグラフィック性能が一段階上の絵が出ちゃうこと自体が、開発者が熱を上げてる理由だと思う
上手くやれば明らかにps4に肉薄できるし、上になる可能性がある、これなら 普通仕様を把握してても危険視して同程度の設定で固めるのに、任天堂本体が明らかに作り直してしかも絵を出せてるからな 実際見たらPS4との差異はない
ピークアウトしてるぶんPS4のが不利 これは所謂ドングリの背比べ、50歩100歩であり
ゲームグラフィックスというものの限界を示している
人間の視覚にはこのGPUの差は無力なのだ スイッチの実効性能が見かけのFlopsより高いのは、
元々TegraX1がGPUだけじゃないシステム全体を統合しており、
NVIDIAがシステムの総合性能が出るように設計してるからだな
メモリ入出力の帯域も一般PC程度で高い訳じゃないけど、
それ前提でバスの利用効率を高める技術を採用しているし、
それ以外の部分でもハードの利用効率が高い設計
有り物のパーツを調達して組み上げた据え置きハードとは、
前提がだいぶ異なる訳よ
それとPS4より新世代のアーキテクチャなのも地味に効いてる
新規部分がハードの利用効率向上絡みのもの含んでるからね >>17
1本のソフトの出来、しかもロンチの1本でハード評価はできないよ
ゲハにいるのに技術音痴過ぎるわw
PS4でもロンチでPS3レベルのソフトはあったし、
下手なつくりだとPS3レベル未満のものもあった
だからと言って、PS4がPS3以下の性能ではないだろ?
お前の発想だと、PS4はPS3未満ってことになっちまう >>17
あの体験版、多分vitaでも出してたやつだよ
vitaの体験版と同じようなカクカクの仕方だから >>23
それを昔から任天堂のハードしか買わない任天堂信者に言いましょうかw >>1
PS4のGPUやメモリの周波数なんて公開されてないと思ってたんだが
当時、PCの知識がある奴等は
RadeonHD7850相当であの筐体じゃ冷やしきれないから
周波数はかなり下げてんじゃないかって騒いでたけどな
周波数までRadeonHD7850相当っていう前提で計算してるなら
現実とは乖離した値である可能性が高いと思うよ
TDP130Wの半導体なんだからさ >>32
一応は7850か7770位のやつは出てるよ、それぐらいpcの構成は無駄だから
wiiuマリカー見せたときのほうがビビってたな
アセン使ってるらしいと言ったら納得してたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています