【考察】モンハンワールドがもたらした物
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次回作以降
・アイテム使用に硬直を付ける→劣化と叩かれる
・エリアを独立させる→劣化と叩かれる
・ダメージ値表示を無くす→劣化と叩かれる
・キャンプワープ、武器変更、ボウガン
等々
モンハンのバランスをモンハンたらしめてきた仕様に戻す事が極めて難しくなっている
どこぞの彼らが発売前に進化と喜んだそれはシリーズにとって背水の陣の進行でもあるのだ
果たしてこのリスク分のメリットを今作は得られるのだろうか? どっちにしろ恩返しの袋叩きは最初から確定済みだから気にせずやれ 今まで通りのモンハンはもう飽きられてきているというのがはっきりわかってしまった。
多少グラを良くした所でシステムに対する飽きに耐えられるほどの力はなかった。それがわかっただけでも今作の意義はある。
次回作からは一層のシステムの改革が求められるね。 キャンプで飯食う要素、振動やられ中に多少の移動、フィールドを活かした狩り
狩りの途中参加、装備のツリー表記、モンスターの詳細確認、クエストの評価制、お守りの仕様変更
ここら辺もハードル上げてるだろうな
導虫と痕跡システム、アンカー移動と翼竜移動はフィールドを見直せば撤廃されても問題なさそう
各装具やスリンガーはアイテムに変更すればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています