今回のワールドで初めてモンハンやってるんだけどこのゲームさぁ…
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お世辞抜きに面白いな
みんながモンハンモンハン言う理由がちょっとだけ分かったわ 面白いよね
20時間遊んでるけど、楽しくてしょうがない
アクション楽しいし、武器と防具揃えるのも楽しい はじめてモンハンやるならそりゃ面白いだろうよ
過去作のほうがもっと面白いがな 面白いよね
マルチのシステムだけちょっと微妙だから、そこだけでも変えてくれたら文句ない ダブルクロスから始めたけどワールドのほうがおもろいわ戦闘
グラってやっぱ大事だなほんと >>5
みんなそれ言うけど何が不満なの?まじでわからないんだが さらにアプデでモンハン増えていくからな
楽しみで仕方ないわ ぶっちゃけ複数人でやるならダブクロのほうが面白いぞ >>7
任務クエストが初見同士だと一緒に出来ないって所かなぁ
既にクリアした人も初見の人がイベントシーン見終わってからじゃないと入れないっていうのもちょっと
ほぼ同じ位の進捗の友人とやる時に一緒にできないのがね 双剣の鬼神化ジャンプ攻撃
太刀のR2+△ R2+○
ヘビィボウガンのマシンガン
アクションが爽快で凄く良いね どっちが面白いとかは別にどうでもいいかな
面白いことには変わりないんだし
周りのみんながやってるってのも面白さの一つだろうから後から過去作やるってのもなさそう ソロ推奨マルチはほぼ無言のモンハンを面白いって思えるなら何でも面白いと思えるんじゃないか ホラ依存もそうだったがゴキ団ってほんと面白い面白いしか言わないな 今までフレンドリストのセッションに参加って機能活用したことなかったけどモンハンみたいに友達がみんなやってるタイトルだとすごい楽しいな
ゲーム始める前に示し合わせなくても友達がやってるのフレンドリストで見て一緒に遊べるのはいい >>14
豚がいつもつまらないつまらないしか言えないから余計そう思うんだろうな >>13
そうか?
ゼルダマリオデは面白かったけどゼノブレ2は合わなかったわ
確かにあんま否定的なことは言わないようにはしてるけど合わないゲームは合わない フレとやるのもソロでのんびりやるのもハチャメチャに楽しい
言われてるほど地味とももっさりとも思わないし、爽快感ある >>17
一人じゃ面白いゲームじゃないけどマルチなら面白いのがモンハンって認識
これをソロメインで遊べる人の感性ならなんでも楽しめそうなイメージだわ >>20
ソロメインって何のこと?
途中からずっとマルチだけど??
今日はやってる友達多かったからかなり一緒に遊べた >>14
それは昔からそうやな
んで市場が腐って縮小したと
任天だけは別市場で売っていたから影響が無かったけど 今捕獲にハマってる
捕獲したやつが集会所にいてテンション上がった それな
テンション上がる反面、傷だらけで寝てるとちょっと可哀想で心が痛んだ(笑) >>7
XXもWもやってないがモンス29とか確実にソッコーでやることなくなる、というか現状クエストがかなり少ないみたいだしな
まあクリアしてちょっと遊べればいいやなんて考えなら気にならんかもな ベータ版やったけど
アイテム使うのに何度もボタン押してスクロールさせたり、
弾丸の種類選ぶのにスティク倒して選択じゃなかったり、
UIが古すぎて買うのやめた。
最近の他のゲームにもっと面白いcoopゲー沢山あるよ。
なぜこれが面白いと思えるのか本当に不思議。 働き者の日本人にウケた理由だよね
仲間と延々と作業を続ける社畜的な世界観 すぐつまんないと思うから好きなだけやりなよ
早めに売った方がいいよw >>28
モンハンに限らず、和ゲーのcoopは協力じゃなくて連帯責任取らされるデザインが多いね。
協力の相乗効果があるから協力したくなるのに、
ただ火力が人数分増えるだけなら協力する意味が無いよ。 新骨格もないし見慣れたモーション多用だし既存のプレイヤーはホントすぐ飽きると思う まあ初心者にはちょうどいいんじゃまいか?
歴代で1、2を争うヌルさだし 何気に今回のBGM好き
特に瘴気の谷の大型モンスター戦全般 シリーズ初めてなら面白いと思う
3〜4作やってまだやってる奴は狂ってると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています