ソウルシリーズ、MHW、ニーア......何故アクションゲームの傑作は日本からしか生まれないのか
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RPG、シューター、SIM......
他ジャンルじゃ和ゲーは常に後塵を拝してるというのに ソウルシリーズ
ベヨネッタ
ニンジャガ
ですね
MHWやニーアを混ぜないでもらいたい 向こうのアクションというかアクション要素があるアドベンチャーじゃん ウィッチャー3とかフォールアウト4とかやってみ?
本当のアクションが味わえるで 名倉dmcがぶっちぎりの最高傑作なんだけどあれ海外開発だよね? 戦闘の面白さはダクソが一番だな
今回のモンハンワールドで戦闘のつまらなさに驚いたわ 外人のゲームの視点で見たアクションと
日本人のゲームの視点で見たアクションに大きな差がある
洋画のバットマンの戦闘シーンも何かもっさりしてるが、キングスマンの協会アクションは流れるような感じで凄かった。
伊達にアクション映画歴代上位っていうところある
海外ゲームクリエイターはアクションをキングスマンから学べよ 傑作はダクソだろうな
これより作り込まれたアクションゲームは中々ない ダークサイダーズは和洋あわせても傑作の部類にはいるよ
アクションというよりアドベンチャーなんだけど >>14
あんなキレのないモーションのゲームじゃなぁ NINJA GAIDEN2が一番面白いぞ
信じらんねぇ糞ボスいたり最高難易度が運なのはビチクソだけど攻撃の気持ちよさが突き抜けてるわ
DMCシリーズも4SEのBPをひたすら遊ぶぶんには傑作だけどアドベンチャー要素の入るストーリーモードはマップ構成がひどい
あとポテンシャルむっちゃ高いけど人間には扱いきれん
どんぐりは人間やめてる
ベヨはこいつらにくらべると一歩劣るけど傑作ではある
もう一歩足りないからプラチナには新IPでスタイリッシュな何かをつくって欲しい ジャップの言う優れたアクションゲームって
キャラが目に見えないレベルで瞬間移動して
なんかよく分からんコンボをぶちかますようなゲームだろ(笑) >>21
スレタイにソウルとか入ってるから正面から比べらんないけどな
スタイリッシュアクション系じゃ飛び抜けてるわ 向こうは世界に入り込むこと重視だから
動きの気持ちよさよりも腑に落ちるリアルな動きが優先 あっちの人ってゲームの細かいシステムとか
どうでも良さそうだもんな
3すくみとか属性とかディレイとか硬直とか ダクソとkh2がツートップで好き
あとすばらしきこのせかいはかなりの名作だから、移植をにしくん買ってな 例に上がってるのって良くても海外200万ほど、100万売れたら海外大ヒット
既に海外200万を軽く超えてるスプラトゥーン2ですら任天堂ソフトの中では海外イマイチなどと言われるほど、任天堂は日本の他メーカーとは次元が違う高いところにいるな ニンジャガブラックは今やるとカメラ反転ないからキツイ
ニンジャガ2を超えるアクションゲーム出てくれー >>19
いろんなゲームのいいとこ取りしてる感じだけどどれもなんか中途半端で微妙だったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています