モンハンに去られた任天堂は自前で狩りゲー作るべき
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モンハンクレクレするより手っ取り早いのになんで自前で作るという発送がなぜ無いのだ任天堂は?
もし俺が任天堂の社長だったらそうする いやもう狩りゲー自体がマンネリで飽きられてるし作らなくてもいいだろ 100%成功するがそれをしてしまうと信頼を失ってしまうからな え?市場が壊滅するなら作る必要なくない?
95:sage 投稿日:2018/01/26(金) 11:58:20.92
>85
実際にPSPモンハンが出たらPSPブームになりDSは任天堂のゲームしか出なくなってDS市場は死んでしまったw
96:sage 投稿日:2018/01/26(金) 12:03:12.32
>88
PSPモンハンブームのせいで任天堂からしかゲームが出なくなったDS市場は壊滅し任天堂社長の岩田は慌てて3DSを発表したな。
その3DSも価格が高過ぎて全然売れないからニンテンドーアンバサダーまでして強引に普及させたが引き換えに任天堂は
大きな損害と信頼を失ったしw
105:sage 投稿日:2018/01/26(金) 20:11:44.19
>97
正確にはPSPモンハンブームによるDS壊滅よりも任天堂がDSを自滅させたと言った方が正しいかなw ソニーはソルサク、ホライゾンとちゃんと製作してきたけど
強奪しか出来ない任天堂に せ い さ く なんて無理 ファイナルファンタジーエクスプローラーズ「せやな」 >>10
下請け丸投げやんw
自社ブランドのフリーダムウォーズもサクッと捨てたじゃん SONYが共闘ゲーあそこまでゴリゴリプッシュして焼け野原になったの見たら作らねぇだろw サーモンランベースの狩ゲー作ったらモンハン超え余裕だと思う いらねえよバカ集団ゴキブリゲームはPSだけでやってろ
それよりゴキブリホイホイ(鯖)普及させるために問い詰めた方がいいんじゃないか? 別に任天堂は全ジャンルのソフトで天下取りたいわけじゃないだろうし
サードが育てた客奪いに行くのはファーストの立場としてどうかなと思う スプラのスピンオフで協力プレイで女性を塗りたくるゲーム作れば勝つる >>15
似たような趣向のソフトを何作も出すから陳腐化したよね >>11
まだ足りない部分は多々あったけどシリーズ続けて改良改善してけば
面白くなりそうだったのにスマホゲーになってしまったのは残念 >>16
モノリスのはアクションRPGで狩りゲーではないと思う。 四つの剣ブレワイとかならやってみたいな
ニンテンが狩ゲー作るのは賛成だがカプとの関係は冷え込むだろうな
まあ、あり得ないけどカプがもし本当にこのままモンハン出さないならニンテンが作るのもやむを得んだろう >>1
ソウサクやフリウォ作らせたソニーみたいに?
カプコンがモンハンを純粋な据置オンリーでやっていけるのかな? ぶっちゃけゼルダの伝説コープとかでも面白そうだと思うんだが
大型の敵増やして敵の集落も数多めにして
4人で協力して祠クリアとか >>29
空中5発爆弾矢ばかりのクソゲーになりそう >>29
わかる。物理エンジン優秀だし、風船とピタロックで罠作ったりとかできたら面白そう。 COOP型のハクスラなら分かるけど
わざわざデカくてそれなりに硬い敵1〜2匹延々ボコって素材集めるゲームに限定するな 3DSで出た時にモンハンはガキゲーでオワコンだからいらない的な
過去ログがどこかに貼られてたが見つからない いや、モンハン5はすでにスイッチ向けに作ってるよw
ゴキブリも不安だからこんな糞スレ立てたのだろ?w そもそもアクションRPGと狩りゲーの違いってなんだ? >>17
それまじで神ゲーだった
今までプレイしたオンラインのゲームで1番楽しかった
楽しんでるけど地球防衛軍ばっか作ってる場合かよとたまにイラつく メトロイドの外伝的なモノで
バウンティハンターの狩ゲーとか
流通ルートの確保とか巣の発見とかも出来たり モンハンワールドへの配慮か任天堂ダイレクト来なかったくらいだしモンハンは普通に来るとは思うけど
任天堂の本気共闘ゲーはプレイしてみたい 任天堂が作った方が面白そうな気はする
もっさりモンハンはもういいや サーモンランでデカイシャケ狩って特別なギア作れたら面白そう モンハンやったことないけど共闘ゲーで面白いのあるならやりたいな
子供も遊べるけどあんまり子供向けすぎないデザインだと嬉しいわ Diabloをまねて作ったのがクリックげーのDS版ゼルダなわけだが、
クリックゲーはいらないんで>>33のいうようなハクスラを出してほしい ニコ生が東京ジャングルを思い出させる乱立っぷりだからな
ソニーとしてはどうしても海外で売りたい
海外で売れればモンハンは最高性能機を捨てられないだろうって目論見
カプコンとしては海外で売名してスイッチでブレイクに繋げたい
ソニーとしてはスイッチでブレイクしないよう性能格差を広げるしかない
そして掲示板ではカプコンは技術力ないとしつこく挑発して性能格差をつけさせる
ソニーも何が何でもモンハンを離さないよう死力を尽くすだろうから
任天堂はゼノクロハンターを作るべきよ
今回のモンハンの導く虫がゼノクロっぽかったりゼノブレ2はモンハンっぽいモンス出てきたり
もういっそのことカプコンがゼノクロハンター作ってマンネリ打破として交互に出すのがいいんじゃね >>2
なんで一番左
「これっぽっちもなかった」
みたいなジェスチャー掲げてんの…?
一番右は\(^o^)/オワタだし…。 >>36
基本的に世界観のみで引っ張ってホームポイントとバトル専用のフィールドの往復のみのゲーム性で、
ゲームとしての面白さはモンスターの攻撃パターンへの対応とプレイヤー同士の共闘を主軸にしてる感じだろうか?
アクションRPGで言うとめんどくさいだけの雑魚戦やフィールド移動を省いてボス戦だけを取り出したような
共闘で体験を共有するのが面白さの肝という意味では、スマホのアプリゲームととても食い合う存在なので
今衰退してんのはそっちのほうが原因かもね スプラベースのハクスラとか?
チェックポイント設けてプレイヤー間の進行合わせる感じで >>1
お前カプコンが作るより面白いの作ってくれそうって期待してスレ立てたろ そりゃソニーだろw
めんどくせえなこういうあからさまな突っ込み待ち >>48
モンハンがなかったら鳴かず飛ばずだったPSPwwwwwwwwww モンハンよりサーモンランのが難しいから笑う
モンハンはソロでも余裕だけど
シャケは生き残れるかどうかってレベルだからな 狩りゲーっていうか、袋叩きゲーだろ?
動物狩りをシミュレートするようなゲーム求めてないだろ
初期のモンハンはそっちのコンセプトもあったろうが今はな そろそろFF11オフライン版を出すべきだと思うので
FF11スイッチverで6人コープできるようにして欲しいな
14ちゃんはいらない >>52
サーモンランは報酬が微妙だからずっと遊んでられない
非売品のエロギア作れるようになったら流行るかもな
でもあれって楽しいか?難易度そんな高くない気がする >>56
あれが難易度高くないとかバイトリーダーか?
4人がそれぞれ役割こなしてればいいが
どこか崩れた際の総崩れを俺に止める腕はないぞ カプコン×モノリスのゼノクロハンターなら
モノリス単独ゼノクロハンターより掴みがいいだろうし
罠設置等の明らかなモンハン仕様を織り込める
カプコンとしてはモンハンブランドを崩すことなくOW化など冒険出来る
ソニーにいい顔しながら任天堂ハードでお膳立ても出来る
まあ難しいか サモランは味方運とステージ運に結構左右されるからなー 別に去られてはないが仮に任天堂がMH作ったらそれこそサードの行き場がまた失われるぞ
今日これだけ任天堂が強くなったのは64時代からサードにハブられ続けた結果なわけだしな(´・ω・`) サーモンはブキ種にスペシャルとステージ、さらに味方運まであるからね
その辺のS+程度じゃたつじんで無双は出来ない サーモンランは1200ポイント稼ぐだけなら余裕、失敗しても1〜2回
たつじん500まではなんとかなる、
カンスト目指すと地獄、俺には無理 モンハンユーザーが数百万いるわりにどこも任天堂ハードにはこういったゲームつくらねぇんだよな
PSには爆死覚悟で出すしシリーズ化もするのに >>61
シュタゲナムで満潮続いたりするとやる気なくす スプラのサーモンランのスピンオフ
敵は海洋生物全般で構成
最終waveにボス登場
ハスクラ要素あり
敵も味方もスプラらしく可愛く
1プレイ 5分から10分
快適マッチング
こういうのやりたい >>1
討鬼伝()みたいなパクリゲー作り始めたら
ゲーム会社としてマジで終わりだわ XXがswitchで 最初のモンハン ってカプンコが言ってるのになんでこんな糞スレ立てるの? >>36
・敵を倒し素材を集めて装備を強化する
・とてもかなわない敵が闊歩するステージに放り込まれサバイバルする
・複数人で協力プレイする前提のバランスが多い >>68
VITAと一緒に死んだんじゃね
真のモンハン() >>68
>>68
VITAは3年前のゴッドイーター2RBと2年半前の討鬼伝2で終わりじゃね
ゴッドイーター3 は機種不明だけど多分PS4に転校予定 サーモンランは面白いけど
おまけ扱いなのがもったいない
もっとガチにならないかな 任天堂ワールドに狩らないと世界が滅びかねないような敵キャラっているか? 任天堂製狩りゲーか、面白いかもしれん。
スプラやスマブラやARMSみたいに新たなイノベーションが起きそうだ。 狩ゲーの大きなモチベーションは武器強化なんだけど、任天堂の既存ゲームは武器強化と相性が悪い。
スプラトゥーンのブキやギアはゲームバランスを崩さない程度の性能しか発揮できないから、サーモンランは狩ゲーにはなれず協力ゲーム止まりになる。
数時間かけてパラメータをわずかに上げて、何日も頑張れば天と地ほどのステータスさが生まれるスタイルのゲームは任天堂に少ない。 >>82
ARMSはたまにヘッドロック狩りできるけど割と楽しいな
そればっかりのモードだったら早めに飽きるだろうけど たしかに世界観は相性悪いな
FEかゼノブレなら許されるか MH5がすぐ帰って来るよ
MHWもすぐ帰って来るよ、お店に >>58
全滅することもあるよ
でも味方に恵まれなくてもたつじんより下には絶対に落ちないでしょ
だから必死になれない ファッキンサッカーとか言われてるけどフェデレーションフォース好き
Switchで頭身上げてチャットもうちょいしっかりさせて出そう >>52
そらゲームスタイルの違うからな
つかあれの難易度は単に仲間に恵まれるかどうかって事でしかない
わかってる人だらけだったら21スタート25終わりとかでも楽だよ アタッカー、ヒーラー、タンクとかちゃんと役割分かれたもんがやりたいな
調整大変そうだけど あとそこらへんは妖怪バスターズがもっとも近い形だったのに
新作でシステムごと変えたレベル5はガチの無能だと思う アタッカーと準アタッカーみたいなのしかいない火力大正義なゲームが殆どよな >>95
けっきょくヒーラーとタンクは不要になるから難しいね まあ任天堂がさしあたり出来る事は
ゼルダBOWのマスターモードから
祠と神獣とっぱらって
イワロックとかヒノックスみたいのを更に30種類くらい作って
ライネルさんの行動範囲をめちゃくちゃ広げて
一度怒らせたらどこまでも追ってくるようにして
倒した敵から取った素材で武器防具作れるようにして
ついでにマルチプレイを付けるくらいか
あれ?なんか神ゲー出来たw コエテクと協力してキャラクリの特化したモンハンみたいなの出せばいいんじぇね?
割とマジで需要あると思うぞ ラストストーリーのオン共闘(not対戦)は狩りゲーの可能性を感じたんだけどな 任天堂はホンマにウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!
あはは!日本の恥やな!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは! >>101
あれ面白かったよな〜正直本編より印象残ってるわw
フィールド動き回りながら敵のダメージ床を避けたり拡散したりしつつ
味方のダメージ床貼って重ねてとか、あれとスプラトゥーンの塗りゲー要素と組み合わせたら
なんか良いCOOPゲーできるような気がしないでもない >>91
メトロイドFF、発表のタイミングとシステム周りに穴があるけどシューターcoopとしてのポテンシャルは高いよね
氷の洞窟の巨大魚ボスに
・スロービームを当てる
・弱点の露出が長くなる
・他のメンバー総攻撃で瞬殺
これが決まった時は最高だった
もっとブラッシュアップして汚名挽回して欲しい wiiuでバンナムがロストリーバースって基本無料共闘ゲーやってたけど嫌いじゃなかった
更新遅すぎて止めたけど
任天堂でやるならゼノクロをアクションにすればそのままOW狩ゲーになりそうだけどな ほっといても普通に次回作はSwitchだろ
任天堂はサードが出してるアレみたいなゲーム出そうぜ、みたいな発想でゲームを作ることはない トイコンで「ぬし釣り」クラスの釣りゲーが遊べれば最高だな
サードが作ってくれても良いのよ? SIE「MH来ないならサードに金撒いて狩ゲー作りまくるわ、共闘学園!」
任天堂「MH用の席空けとくわ」 >>27
トライフォース三銃士はあれは任天堂流のモンハンだと思ってる。 >>104
あれとかサーモンランとかやると任天堂にガッツリと共闘ゲー作って欲しくなる
ワールドの情報掴んでて密かに作ってたりしないかな >>113
バイトとという軽いノリでこちらからの声は一切届かないクマサンの一方的な支持で
シャケの大事な金イクラを奪い取るヒャッハーなイカちゃんたち >>96
え!?妖怪バスターズ2ってゲームシステムも変わっているんですか!? >>87
レート400超えると難しくなるが毎回毎回バイト毎にレートがリセットされるからめんどくさいね ジャイロエイムで快適アクションでゼルダみたいに自由に探索出来るならあり 任天堂ならではの面白い遊びが思いついたら作るんじゃね ゼルダbotw +サーモンランの技術でなんか作って。 トーキョージャングルの企画が発表された時に
2ch民が想像したようなオープンワールドで動物地上最強決定戦みたいなゲームを作って欲しい そんなこと言ってたらスマブラ新作が共闘モード実装して大型ボスと戦うモード追加しちゃうぞ モンハンよりもレギンの方がほしいと言うのは事実ではあるけど ゼノブレイドクロスをTPS操作のアクションRPGにしてくれればいいのに
当たり判定とかいろいろ考えるとスペック的に厳しいだろうとは思うけど もう作ってある
モノリスさんがね
これも素晴らしいゲームになるだろう >>125
流れ弾がゴンザレスにヒットして屍を晒す姿が見えるw
ぶっちゃけbotwのスナザラシでモルドラ戦とかが次のジエン戦としては理想だと思うんだよな。
キークエでハプルみたいなの捕獲してチャレンジしたらあんな感じでモンスターソリでバトルとか興奮するわ 高い金だしてモンハン誘致するぐらいなら自社開発にまわせとは思う >>27
もうとっくにカプコンとの仲は冷え切ってるだろ >>51
vitaにモンハンの新作が来ていれば、もう少し違ったのかな? 言われてみりゃ確かにピクミンは巨大生物狩りそのものだなw 任天堂はホンマにウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!
あはは!日本の恥やな!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは! ニンテンドーにやられたら終わるからカプコン出すしか無いよね 2018年度出すだろうからね、任天堂ハード向モンハン 割とマジでゼノブレの名を冠するもの達を四人くらいで狩りに行くの面白そうと思ってる
モノリスならマップ作りもモンスターデザインも秀逸だし、サーモンランの要素加えるだけですぐに狩りゲー作れそう マリオワールドハンターズ
ゼルダの伝説旅の狩人
メトロイドスペースハンター
なんでもおk ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています