桜井政博「(俺だって...マリオぐらい簡単に作れるんダッ...!!)」思ってそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜井政博「(マリオがなんだ!ゼルダがなんだ!ドンキーコングがなんだ!)」
って言う風に思ってそう 新パルテナ路線の濃いゲーム作ってくれればそれでいいんだ ニシくんやるゲームがないため桜井に八つ当たりwwwwwwwwwwwwwww惨めすぎwwwwwwwwwwww HALに居た頃は岩田となんで宮本はあんなに面白いゲームが作れるのかと思ってたんじゃない? また妄想の桜井とお人形遊びかよ
ストーカーと同じだな >>12
そもそも「面白い」を理想の最上に置いてたかどうかって所から疑問
「マリオでも難しい人のために」でカービィ作って「リスク少なくしたから比較的面白くないのは必然、それでいい立場の作品」ってスタンスだし それ思ってるのってソニーとかセガでしょ?
俺だって簡単に作れるんだあのくらい
ガキと豚が褒めてるだけで大したこと無いのにとか思ってそう セガは分からんけどソニーのアンチャやキルゾーンは
というか欧米シューターはほぼ全てヘイローに影響受けているな
カジュアルシューターの基礎的要素を作ったのがヘイローで
それをさらに煮詰めて世界的にヒットしたのがcodだし 一人で作ったもんではないにせよスーパーデラックス作った人間なら多少デカい顔しても文句は言われまいさ 任天堂はボス級がゴロゴロいて
デカイ顔出来ないから任天堂を去ったんでしょ
任天堂去ったら余計にデカイ顔 出来なくなったけど >>24
岩田社長とHAL研時代からの戦友とかすごいでかい顔出来るだろうにね 近年は岩田社長からしか仕事もらってなかったけど他の会社から声は掛からないのかな?
そろそろ新作も見てみたいんだけどコラムしかやってないしなあ スマブラ作ってきた人が、IPやキャラクターの品質と人気の維持がどれほど大変か、わかってないはずがなかろう
クリエイターとして「自分も!」と奮起するなら結構なこと >>18
デザイナーってそう言うところあるよね
ロジックでニーズを決めて、それに適切なデザインをするのみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています