煽り抜きでPS4の普及台数に対して初週ミリオンって少なすぎじゃないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そうは思わんけどな
初週どころか国内ミリオンなんて実際任天堂ソフト以外かなり厳しい世界だと思う
それこそ任天堂以外ならDQナンバリング、モンハンナンバリングくらいしかもう無理なんだと思う 一応妖怪は3で激減しても、まだミリオンはキープしてた
妖怪4はわかんないとはいえ、サードに可能性はある
新しいゲームのブームが二度と起こらないとは思えないし
DQMH以外でもミリオンいくことはあるだろう まあ、FFドラクエに昔ほどの神通力も無くなってきてるからね
ドラクエ11もどちらか片方だけだったら大幅に売上落としてただろうし PS3時代はFF13が初動150万達成してるからね
アレとは違って収穫期の勝ちハードで出してミリオンギリギリ超える程度とかだったらショボっ…としか言えない 据え置きモンハンのパワーは携帯機に比べたら劣るし十分な結果だろう 国内で100万狙えるのはスクエニ任天堂モンハン位だな
ドラクエFFを超えるって中々凄いで 初週で国内ミリオン超えたら150〜200万くらいまで行くだろうし残り300万程世界で売れたら携帯機モンハンと同等やバイオナンバリングと肩を並べる和製AAAタイトルになるんだからな 「初週」ミリオンは凄いだろ
任天堂ソフトでも少ない
じわ売れで伸ばすタイプだから VITA 550万台で初週ミリオンが何本あるか言ってみろ!
PS4 600万台でミリオンならすごいだろ!
豚ハードのこれしかない需要と比べんなよ! PS4の課題は累計だと思うわ
すぐ中古に出回るから 初週ミリオン スイッチ0本
初週ミリオン PS4 1本
PS4の勝ちじゃん チョンテンドーゴミハードではソフト出ないし僅かに出ても全部大爆死だしなwwww WiiのMH3に突き刺さるブーメラン投げるバカ任豚wwww 流石にMHWは初週150は超えないとやべーでしょ。国民的タイトルが前座でこれだけ舞台あっためてくれたんやで? 任天堂ハードソフト売上合計(ファミ通)
2016年 1523万本
2017年 1805万本 (104タイトル)
ソニーハードソフト売上合計(ファミ通)
2016年 1193万本
2017年 907万本(286タイトル)
PSはソフトが多いから分散してるとか全くのデタラメ
DL版がーの言い訳もストアランキング で爆死のロマサガ2が一位、大爆死アイマスが三位の時点で使えなくなった 普及台数考えたらあんなもんじゃないかね
ただDQとFFを囲い込んであれだけしか普及出来なかったというのが問題 あれだけ何だかんだ言って PS3のミリオンはFF13のみ、ドラクエモンハンナンバリングは出なかった
PS4ではFF DQMH(予定)
DQMHは任天堂携帯機時代から激減
プレイステーションという箱の価値はほほ無く、ドラクエとかモンハンみたいなブランドが強いってだけ
むしろ携帯できないプレイステーション縛りのせいで売り上げ減少しただけ 初週ミリオンだとしても発売から5年目、普及台数が600万台に達してだから確かにイマイチだな
とにかくソフトの発売本数の割に売れてないソフトがPS4は多すぎ PSだと流行を作れるようなゲームが出ない感じ
というよりユーザーの質が流行を作れないのかもしれない
他所のゲームクレクレばっかりして自分のゲーム機の方に視線が行ってない PSPのモンハンやVITAのマイクラは
流行と言っていいと思うぞ
だけど流行は一般人が起こすものなので
他のゲームをあまり買わず、一強多弱になりがち PSPもVITAもそう
PS4は一強ではないもののDQFFMHの3大作だけ売れる形で
PSPやVITAと似たようなソフト売上になってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています