【煽り抜き】割とマジでなんでMHWって世界でこんなに爆売れしてるの?
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実売はまだ早いだろ
でもこのままいけばバイオ5、6こえるかもしれんな 海外AAAへの失望に反してゼルダはじめとする日本のゲームが
今再評価されててそれに上手く乗ったって感じがするな
こういう日本のゲームがまた売れてきている状況を見て
海外の大手ももう一度課金に頼らないビジネスモデルへ立ち戻ってほしいわ 世界で一番売れてて勢いあるハードに出せばそりゃ売れるだろ FF15と同じで1ケ月過ぎれば1000円でワゴンになるんじゃないのか? 半分壊死してるようなセガもここで世界に向けて奮起してほしいな ゲームの進化を望むのは普通
任天堂が儲かるならゲームが退化してもいいのが任豚 >>17
オンライン超絶退化
モンスター数半減以下退化
どうすんのこれ 最新機種に出したから
10年遅れてる某ハードじゃあかんかった ストーリーがしっかりしていて作業ゲーじゃなくなったからじゃないか?
買ってないけど >>12
EAとか辺りだと
4年開発して500万で課金なしじゃ見直すどころか見捨てられるような 携帯機ってだからってのは日本だけだから
持ち寄ってプレイするってものも、インターネット時代に遅れなことだし
単に据え置き出来ないとか携帯機で遊びたい事の言い訳だったわけだ >>18
量より質だからねえジャギジャギで発泡スチロールみたいなモンスターと戦ってもしょうがない >>18
それでも売れる
つまりニシくんと世間の感覚がズレてるって事だね >>17
でもさ、こういうのを見てもホライズンの方を持ち上げるんだろ?
君とってゲームの進化って何だ?
https://www.youtube.com/watch?v=aVPXKdSEGNQ 糞グラゴミゲーだったのが本家モンハン
ワールドは神ゲーとして生まれ変わった
故に爆売れ よくバカがプライスプロテクションがうんたら言ってるけど
プライスプロテクションがあるから出荷できるんちゃうん >>27
なんでホライズン?遊んだことないけど
何と戦ってるの? 現世代機で出たから以外の理由なんてない
許容範囲以下の低性能ハードじゃ外人は買わない >>18
ん?それは世界中から無視されたモンハンの仕様かな
だれも知らないんだから関係ないっしょwww リッチなグラじゃないと土俵にすら上がれないんじゃね?
ゼルダでギリギリ モンハンは海外では多少知られてる程度のブランドだと認識してたのに、こんな急に受け入れられるもんなの?
それとも世界500万って大した数字ではない? 簡単に言えばエリチェン無くして広告打ったから
戦闘システムはまだ評価は二分 神ハードのPS4に独占でちゃんとPS4クオリティで作れば成功するという良い見本だな
ドラクエ11はマルチでPS4クオリティじゃなかったから大失敗した
反省しろよ、堀井
辻本はよくやったわ 高いメタスコアとホリデー激戦区を避けたのが要因では有ると思うが
それだけでここまで売れるとは思えないな。
国内で300万とか売れてるなら話は別だが・・・ >>32
ヨドバシ在庫煽り豚のことなw
ほんと笑かすわww 全世界出荷だから発売後の評判も売り上げも無関係で出る数字でしょ PSP
アメリカ 2141万 ヨーロッパ 2414万
日本 2001万 他 1526万
Wii
アメリカ 4551万 ヨーロッパ 3388万
日本 1277万 他 948万
3DS
アメリカ 2288万 ヨーロッパ 1957万
日本 2379万 他 396万
PS4
アメリカ 2504万 ヨーロッパ 2922万
日本 581万 他 1305万
全体
Wii>PSP>PS4>3DS
アメリカ
Wii>>PS4>3DS>PSP
据え置きがすごく強く、任天堂も強め
ヨーロッパ
Wii>PS4>PSP>3DS
据え置きが強く、PSが強め
日本
3DS>PSP>Wii>PS4
携帯機がすごく強く、PSが弱い
他
PSP>PS4>Wii>3DS
PSがすごく強い >>10
少し前にツイッターだかでどこかの誰かが
「日本で先に発表した時点で海外ユーザーの多くは
"これは日本向けの作品で俺らには関係ない"って考えるから
世界で売りたいなら海外で先行発表しないとダメ」
みたいなこと言ってて、そんなもんかいな??と思ってたが
割とあってるのかもしれないね まともなハードで
モンハンユーザーとゲーマーが望むものをちゃんと出したから
それだけの話 PS4が世界でかつてないレベルで盛り上がってるというのが一因ではある アマランでも発売一月前は100位にも入ってなかったな
それが発売一週間前では世界各国で一位 世界的に知名度のあるFF15で600万でしょ
知名度のないモンハンがそれと同じぐらいということは
海外でかなり力を入れて宣伝してたってことなのかね 一番はやはり世界で強い据え置き基準で作られたことだろうな
世界で戦えるレベルまでクオリティが押し上げられてるし、今までよりストレスフリーになるようにいろんなところに工夫がみられる
βを重ねて認知されたのも大きかったんじゃね、βのころから米尼とかで順位がかなり上がってたからな 海外受けしやすいグラ
1面マップ
操作性の縛りを緩和
本格的な生態系取り入れ
FPS要素強化
あとは緊急参加 >>4
つまり来年も限定版余ってるってことか
何故か発売前に完売して発売日以降はキャンセル在庫増えていってるもんな 海外で弱い3DSとPSONEマルチじゃ有利不利は明白でしょ 3DS版の小さく汚い見た目で敬遠してた海外勢が今回初めて触れて面白さを知ったからでは ps4のゲームにしては遊べると思うけど
売れ過ぎだろ 今まで海外ではモンハンは売れないといわれてたけど、実際はそうではなくて興味はあったけど低性能豚ハードでやりたくなかっただけってのがはっきりと露呈してしまったなw むしろなんでこんな出荷したのだろ
売れるかどうかは未知数なのに なんだかんだ宣伝って大事だわ
E3で発表したり、ワールドは初動から世界に向けて宣伝した
今回のモンハンが世界で売れたのはそれが一番大きいと思う カプコンは元から世界で売れる企業なのにクソグラで作るから相手されなかっただけだろ
世界7000万売れてるハードでスト2、バイオを当ててきたカプコンがなぜ売れないんだよ やっぱりゲームはグラだわ
時代が変わって友達と持ち寄ってゲームする従来のモンハンスタイルより、家からネット使ってマルチプレイする
スタイルの方が支持されるようになったのかもな これがモンハン5として出たらあのお好み焼きジャギハンと混同されてたかもしれんから
海外意識してタイトル変えたのは正解だったな 世界で売れたのか?本当に
FF15みたくブランド捨てて世界に出荷生産して在庫余らせただけな気がして・・・
海外でモンハンなんて話題になってなくね? グラっていうか世界的にみればPC含む据え置きが大正義なんだよ
GTAなんて発売から5年たつのにいまだに伸びてる
HDゲーム開発の効率化でいままさに収穫期を迎えてる マルチもソロ寄りなチューニングしてんのは
やっぱ海外ユーザー意識してるんだと思う
やつら俺ツエーしたい勢だから 大作の本数は減ってる
世界同時発売
見た目が現代水準
他にも色々な良い要素が噛み合ってるね。
次は数字を落とすだろうし。 >>58
PSPでもPS2でも出てたしそこはあまり関係ないんじゃ? 据え置き機
PS4とXB1の普及台数
なんか画面がホライゾン似てるから面白そう
日本製
広告頑張った
カプコンはとりあえず売れてよかったな
最近の出すソフトはなにかしらケチが付いてたし モンハンは他の洋ゲーに比べればそんなに高グラでもないし
高グラ・ソロゲーはたくさんある中でこれだけ売れてる
海外でもswitchが売れてるのを考えると海外では以前より
高グラ需要が減って少し変わったゲームを求めてるのかもしれないね 海外でPS4は稼働多い
バイオやアクションの老舗カプ
大型タイトル
海外の倉庫がすごく大型 まあ何作も出してるからアクション要素の積み重ねは出来てるし初プレイの外人もハマるかも知れない 旧シリーズは仕切り直しのタイミングを逃して
ウルトラスーパーモンスターハンターダッシュターボZEROみたいな状態になってたから
土壌が無い海外新規が入れるような状態ではなかった クレイトスさんが来るまでの繋ぎ感覚が強いのかな
gow4たぶん発売日ずらしてくれてるだろ いやFFと同じ手段だったって
逆にあれで各店舗は痛い目見たはずなのに
なんでまたこんなアホみたいな数の出荷見込めたのかホンマ謎やわ 硬化時間の多いモンハンの操作系は海外では受けないと思ってたし、
繰り返し素材を集めるようなゲームも向かないと思ってたけど、
それは関係なかったということか。
そこはちょっと意外。 世界同時発売はやっぱでかい
国内だけ発売とかするからいけないんだぞドラクエさんよ 欧州 昔からずっとPSが強い
北米 PS4からシェアを奪還し圧倒している
国内 勢いはswitchにあるがシェアはPS4がまだ上
国内に関してはモンハン復帰でこのまま独走に入る FF15並みにプロデューサーが勘違いしてブランド崩壊しそうだ PS4箱のパッケージ+DLで実売本数ではないと考えると正直ね 余所のコピペだけど
・ダメージ表示あり&弱点部位は色が変わる
・モンスター図鑑で部位破壊可否やはぎとれる素材一覧が見られるようになる
・回復薬でのガッツポーズなし
・虫あみ・ピッケル・砥石消費なし&アイテム別枠
・調合成功率撤廃&自動調合機能追加
・ペイントボール撤廃(見つけたモンスターは自動マーキング状態)
・採取モーションの簡素化
・エリチェンロードなし
・オトモがその辺の雑魚ハンターよりずっと役に立つ
MHP3以来だけどまだ直ってなかったのかよっていう仕様ばかり(笑)
外人相手の時だけ本気出しやがって
ダメ表示は要らないかなと思うけど >>81
ダメージ表記が入ったのは海外ユーザーから多く寄せられた
「攻撃が効いてるのかどうかさっぱり判らない」って意見への対処だし
仮にそういった要望が多かったら海外展開を狙った今作では変更入れてたと思う
今作は色々とタイミングが良かった印象 ソニーがこんだけ猛プッシュ
カプコンも流石にモンハンがこけたら崖っぷちだから金ばらまいて配信してくれーとかまじで必死
これ分かってて「出荷数」見て「売れてる!」とか相当頭弱いんだろうなぁ
変な壺とか何百万で買わされそう プッシュしても売れないものは売れない
自分でお金稼いで生活するような年齢ならわかるはずだかなあ >>90
いろいろ変更点はあるから、それが功を奏した部分はあるのだろうね。 >>90
日本のユーザーも散々同じこと言ってたろ… >>92
出荷はできるんだよなぁ
特に海外は返品制度あるからソニーカプコンが兎に角出荷数稼ぎたい話題にしたいってならなんとでもなる
もちろんリスクはあるが必死なソニー、カプコンはリスク負ってでも出荷数稼ぐ
てか今まで海外で売れてなかったシリーズが急に海外で口コミとかじゃなく初週でこんだけ出荷っておかしいと思わないのか… >>95
店が発注してくれないと出荷できませんよw >>98
すまん、任天堂は興味ないんですわ
急に任天堂と絡め出した辺り君の頭ヤバいだろうから病院行きな
障害児ってやつだよ君 いくら宣伝しようと売れないものは売れない
それはWiiUが証明した。 海外は返品制度があるから各小売店舗はとりま売れそうならアホみたいな数発注してみるか、って事なのか
それなら納得だな
そうなるとやっぱ気になるのはその制度がない国内出荷だな もちろん今回のMHWの出来も海外ユーザーに受け入れられたのは当然として、他に理由というとこんな感じ?
・世界同時発売にした(日本先行にすると海外ユーザーは日本向けと思うみたい)
・発売日が良かった(有力な競合がなかった)
・海外のゲームユーザーが海外AAA作品に飽きがきている
・和ゲー評価が高まっている
・宣伝がうまかった
何とか追加モンスターアップデートや不具合や不満点を解消してブランド確立頑張ってほしい。 >>102
モンハントライの二の舞にならないといいなw ボリュームとPSNが落ちるところ意外は海外意識して作り込まれてるからな。この土日で出来るクエ大体終わらせたから、これからどうしよっかなーって感じだが。
アプデ待ちながら緩く救援してくプレースタイルになるのかね。 海外の予約の勢いは発売日直前まで大人しかったよな
大丈夫かよこれ 海外の小売りは国内と違って立場強いからなあ
棚代取ってるところがほとんどだから、売れ残れば残るほど棚代をもらえる
売れなきゃ値引きしてメーカーに補てんさせるか、最後には返品すれば良い
リスクがほとんどないから、置いてと言われれば置くだろ
その結果が海外大量出荷、でも赤字のソフトの正体ですわ >>106
海外の掲示板みたら
モンハン=ジュラシックパークと勘違いされてスルーされてた ff15も500万出荷って言ってたけど販売数の発表はあった?
モンハンもアップデートパス入りで発売されるのかな?
SONYとの密約がff15と同じ500万か 箱版も出てるし、PC版も発売予定なんだが
ソニーガーって言ってるのはなんだろうか >>107
日本の小売とアメリカの小売の中間ぐらいがいいのかね?
どちらも異常な気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています