【煽り抜き】割とマジでなんでMHWって世界でこんなに爆売れしてるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界に売れる可能性は前からあったのに低性能任天堂機のせいで機会損失してただけ >>103
・海外のゲームユーザーが海外AAA作品に飽きがきている
これ大きいよなぁ
さすがにAAAタイトルも軒並みマンネリ
PS3時代にMHW出しててもユーザーの優先順位低くてコケてたと思うわ >>110
海外での苦情知らないのな
箱版レビューですらPS4版を参考にしてくださいって言われているせいで
頭二つ抜けた箱1Xの良さを書けなくなってる >>108
そんなもんだよな、E3の投票もかなり微妙だったし
ちょっと強気すぎる出荷だと思う サードマルチ、サードの大作はPS4
サードマルチ、任天堂ソフトはSwitch
ついでにVitaと3DSの分もSwitchで何の文句も無い >>118
完全版商法は使えないからG級はDLCかな
そのための強気の出荷かも >>116
海外販売はソニーだからカプコンは損しない
過剰出荷なら血を吐くのはソニー モンハンW発表の時のアメリカの反応が
今更ジュラシックパークとかwwwwww
恐竜狩りwww日本ではこんなんが人気なんかよww
なんで剣担いでジャングル走り回ってんのwww
恐竜狩りゲーなんてスルーwwww
こんな感じの反応だった
ジュラシックパークじゃないと分かったから予約が増えた >>113
PS3時代は競合レベルがすごかったので、厳しかったというのは同感ですね。
ある程度数字が見込める3DSで開発費稼いで高性能HWで本作を出したのは正解だった気がしますね。 >>22
外人が賢い存在だと思ってるやつ
ブランド買いするアホの規模もでかいだけだぞ >>120
それが本当ならもう任天堂では二度とモンハン出なさそうだな…
ソニーの力借りたらここまで売れるとか次もソニーでお願いしたいわな >>120
まるでソニーが集金稼ぎ扱いされる形になってるなカプコンのだけど
カプコンはカプコンで今後どうすんだろ?
こんなキナ臭い売り逃げまがいな事して >>125
年間目標にまるで達して無いソフトの分までMHWで取り返さないといけないから
カプコンはなりふり構ってられんのだろう
スト5にマヴにこれと、もう次はない気がするが >>120
事実は知らんがソニー販路なら納得つーか、キャプコムUSAwでは世界500万はムリだよなあって思ってしまう
モンハン割とどーでもいいからDMCはよはよ 世界同時発売と、メタスコア良かったのも効いたんじゃないのか?
個人的には思ったより売れたじゃなくて思ったより売れすぎな感じ
次回作がやべえ気がする(有料DLC含む) >>120
これのソースどこ?
アメリカでも普通にカプコンがパブリッシャーだけど 同初で小売に押し込んだだけだな
スト5も3分の1は返品されたし AAAタイトルが飽きられている、和ゲーが見直されたという意見もあれば
グラフィックが良くなったおかげでモンハン新作が売れたという意見もあった
この二つは矛盾してないか?あの内容で今の結果は妙なんだが >>1
北米任天堂や欧州任天堂がプロモーションで地道に育てたからだよ。
MH4U〜MHXの時点で海外に結構なモンハンコア層が出来上がってた。
E3でNintendo treehouse Liveで辻本が紹介してた時もYouTubeのチャット欄が英語で体験版プリーズって凄かったしな。
海外版MHXが未だにじわ売れで出荷数伸ばしてることから分かるように、ワールド出る前から既にモンハンコミュニティは膨れていた。
PSだけだと若年層や新規ユーザーが育たない。
PSハード→任天堂ハード→PSハードってやると世代が広がるので売れる。
これが出来なかったのがFF15な。
モンハンもこのままPSに篭ると客層が育たないんでまた任天堂ハードに出す必要が出てくる。 >>131
別に矛盾してないだろ
やっと外人が興味を示してくれるレベルのグラになったから売れてるんだろ 出荷ダカラとか毎回言ってるなw500万も売り上げりゃもーswitchにはストーリーズしか来ないかもな 海外は返品制度あるからまだ何とも
だってほら、奇跡のマイナス出荷を達成した某社がいただろww 個人的にはストーリーもムービー付きで
今までよりも面白いのもあるかな
それで一本分楽しめる+マルチって感じ 答えは簡単
MHシリーズ最多売り上げがポータブル3(500万本)で
その世代の人が今回のメインの購入層だからだよ
そこと比べると任天堂ハードに移った時に
軒並み売り上げが半分ちょいぐらいにまで落ちてたから
任天堂ハードになって買わなくなった人達が軒並み購入した結果がこれ >>139
今後その層だけにむけてしか出さなかったら高年齢化してFFみたいになるからswitch向けにも何かしら出すのが企業としては正解なんだよな
グラフィックで劣るのは仕方ないとしてもここできっちり作り込んでゲームとして完成度の高いモンハンをきっちり出すこと
そうやってIIP を育てないとそこらのサードと同じでIPが死んでじり貧になる
任天堂が何で強いかは育てるべき層に対して手抜きしないから 単純に3dsの操作性が海外では受け入れられなかったんだと思う 返品制度もとりま出荷数の実績を作ってから売り出すっていう広報の一環として放たれた策なんじゃねーか?
発注数こんな振り切るもんかね まだ売れてるってすうじは出てないだろ
世界的な宣伝ベースの強気出荷してますって話 つーかMHオフィシャルやってるのってさ
ジャンクハンター吉田のクルーズを立ち上げた1代目が元SCE、その後カプコンに行く(インタビューより)
ジャンクハンター吉田のクルーズの主要取引先にカプコンがあった(現在は公式サイトが消されている)
ソニー平井社長や久夛良木健、吉田修平と肩を組む仲でもある
http://pbs.twimg.com/media/A1627scCQAAk0Km.jpg
http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/b/8/b8981839.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/mameran7/imgs/4/f/4f222010.jpg
http://live.ni
covideo.jp/watch/lv63914895
6分すぎから
JIN「MH取られちゃったよ、どうすんだよ〜w」
吉田「どんな判断だよ」
JIN「俺も怒ってますよ」
吉田「3DSでMHとか」
JIN「ほんと、これからの記事全部MHのネガキャンにしてやるから」
吉田「MHってSCEのIPなのに任天堂に行く意味が分からない」
番組ID:lv63914895 (提供:有限会社クルーズ)
http://www.pub-cruise.co.jp/company.html
有限会社 クルーズ
代 表 者 代表取締役社長 吉田 武(ジャンクハンター吉田)
主 要 業 務
@映画・DVD・ゲームの宣伝、及び企画販促コンサルティング業務
@PRイベント企画・放送(ニコニコ動画)
主要取引先 (略)カプコン
このカプコンに行った1代目じゃね? こうなると、PS3での開発をキャンセルした判断は大間違いかもしれんなぁ PS3で開発してたら
今ごろマンネリで終わってたよ PSPの頃からそうだけど携帯機のモンハンの操作性の糞さは異常だからな プライスプロテクションで赤字になるような数を出して自慢か
相変わらず勝利宣言のために商売を蔑ろにしてるな 今年度も世界で一番ソフトが売れてるPS4
オマケにちょっと盛り返しつつある箱one
でカプコンが本気で作れば500万くらいなら驚くほどでもないと思うが 外人はグラさえよければとりあえず買うくらいの猿だったと
黄色い猿がもう少し早く気づけばよかっただけ >>158
ドグマのコケ具合知ってたら
そんな楽観はできないと思うけど PlayStation®4用ソフト『モンスターハンター:ワールド』
販売初日でゲオでのPS4®用ソフト販売本数歴代1位!
品切れ続出、ハード本体の販売もけん引
http://www.geonet.co.jp/news/4995/
『モンスターハンター:ワールド』に世界各国から絶賛の声!
──早くも現れた2018年Game of the Year候補に対する海外の反応
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180130
国内馬鹿みたいに売れてるし海外ゲームメディアの評価も半端ないようで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています