【朗報】モンハンはPSと相性が抜群であると証明された
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やはりモンハンはPSでないと本領発揮できない
これに懲りて任天堂はモンハンに手を出すなよ 3日で全世界500万は大快挙だよホント
いやあ本当に良かった 箱もでしょ?
そんなこと言ってるから全方位を敵に回すのよ? >>3
苦し紛れに箱にすり寄っててワロタ
ブヒッチはどしたw なんせ欧州需要は完全にPSの方が上なんだよなあ
北米もPS4でシェアを奪還したし、これからは世界でソフト売るならPSだと完全に証明されたな もともとPSのゲームだからな
Vitaにも出せばいいのに 不安だった国内シェアも今回のモンハンでかなりの勢いが出るし、他のサードのソフトも売れる好循環スパイラルに入っていく >>7
VITAには出ないだろうけど、モンハンがPSに戻ってきたから次世代携帯ゲーム機の開発は進められているだろうね >>5
苦し紛れに箱を無視しててわろた
PS4単独じゃ降伏かw ゴキブリ界のウワサ
モンハン効果でVITAの在庫処分も捗るとか >>8
モンハンは売れると予想したが、そこから次につながるかどうかは今の発売予定
ソフトを見ると厳しいと言わざるを得ない。その理由がこれだ。
Switchの登場でPS4、XBOXONEみたいなハイエンド機は数百人規模で開発された
高クオリティー大作ゲームでない限り売れない時代になりそうだ。
結局、ハイエンド機はモンハンワールドみたいな大作ゲームで無い限りユーザーは納得
しないだろう。となると限られた大企業のゲームスタジオしかハイエンド機向けのゲーム
が作れない時代になってしまったのが現実。
モンハンワールドは数百人規模でシリーズ最多の開発費を投じている。Switchがある世の中
でハイエンド機向けのゲームが売れるにはそれくらいの開発規模やクオリティーが必要に
なる。カプコンでもAAAタイトルを途切れなく発売し続けるには人員を大幅に増やさない
と厳しいと積極的に人員を登用している。(新卒、経験者を問わず)
要するに、PS4用のソフトはSwitchでも十分に表現できるグラフィックやクオリティー
では意味がない。PS4のゲームはPS4にふさわしいグラフィックとクオリティーが求められ
てくる。海外はともかく、国内のゲーム会社にモンハンワールド 並みのグラフィックと
クオリティーに匹敵するゲームを途切れなく出せるかどうかだ。 証明内容が記載されて居ないようだが
書かないと確認出来ないので、示すべき >>10
サードの大作1本のために次世代携帯機作るわけないだろうw
洋ゲーが売れる算段が付かないかぎり出ないよ >>13
これから発売されるソフトだけに絞るべきではない、すでに発売されているソフトが再び売れ始めるよ
それに対してswitchはその点で不利であるし、サードも後期のWiiのようにソフトを供給しなくなるだろう
そうなると任天堂は自社だけでソフト供給をせざるを得なくなるため、ソフトの空洞化が起きやすくなる
ハード一本化によるソフト供給強化や、サードの移植ソフトがどれだけの効果をあげられるかは分からないが、極めて厳しい状況だと言わざるを得ない >>15
VITAにモンハンが出ていれば、と考えれば分かりやすいと思う 『ファイナルファンタジーXV(15)』の販売本数が、発売初日で500万本を突破
1 名前:名無しさん必死だな 2018/01/29(月) 21:52:10.04 ID:JJI2OlK00NIKU
スクウェア・エニックスは、11月29日に発売したPS4/Xbox One用ソフト『ファイナルファンタジーXV(15)』の販売本数が、
発売初日で500万本を突破したことを発表しました。これは歴代の『ファイナルファンタジー』シリーズの中でも最速の記録です。
なお、販売本数はパッケージ初回出荷本数とダウンロード販売本数の合計数です。
http://dengekionline.com/elem/000/001/424/1424380/ >>13
数百人で作ってるソースだして
カプコンにそんな大規模チーム無いはずだけど >>17
VITAにモンハン出たところで海外では売れなかったよ
何故海外でもMHWが売れたのか考えれば
次世代携帯機の芽はないってわかるのだけどな >>21
PSで不安なところはその国内にある
国内シェアを大きくリードするためには携帯機開発は必然 FF15は快挙じゃなかったの??
DQHの時も同じようなこと聞いたけど続編どうなりましたっけ?売り上げ >>24
FF15は海外売上を伸ばしたことは称賛ものだけど、国内売上を落としたのは駄目だったね
モンハンは海外、国内ともに称賛するべき快挙だよ あとFF15と違うところは、モンハンWは今もまだ入荷、売り切れを繰り返している事
500万から大いに伸ばすだろうね 海外で売れたってことはこれからどんどん海外に寄せていくぞ…
まぁ快適になる分にはいいが >>29
海外500万日本20万とかの洋ゲーと違って、
日本でもミリオンはいくから、国内への意識は維持されると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています