X



【停滞】3DSモンハンとは一体何だったのか【暗黒】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/29(月) 23:38:52.62ID:2n2bPMQu0NIKU
あんなハードに6年以上囚われて5作も出して
結果クソグラ、進化なし、どんどん停滞して飽きられて売上もどんどん落ちて世界では戦えなくて

それでPSに戻った途端にこれ

モンハンはなんて無駄な時間を過ごしてしまったんだ
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/29(月) 23:40:52.83ID:KiIJwQ/q0NIKU
けど君らが喜んでる要素のほとんどは3ds時代に実装された奴だぞ
国内外死んでたps3やビータではモンハンブランド自体滅んじゃっただろうし延命、ゲーム性の熟成には非常に役立ったな
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/29(月) 23:41:45.20ID:GD8uIFjc0NIKU
>>4
喜んでる要素って例えば?
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/29(月) 23:44:05.50ID:KN81KF5/0NIKU
P3以来ひさしぶりにX始めたとき進化に驚いたけどな
一番感動したのはドスから初代P移った時だけど

狩りらしさよりユーザーフレンドリーである事が大事だと思うなあ
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/29(月) 23:49:22.22ID:3MWLqxt50NIKU
psで出続けたFFを見てみろよ
モンハンもpsだけで出していたら、国内FFのようになっていただろうな
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/29(月) 23:53:42.35ID:rTycSr0A0NIKU
でも3DSで儲けたお金でモンハンW作れた面もあるよ
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 00:00:45.13ID:o7kG61id0
>>7
まぁ、焦らすのがカプコンは上手かったね
モンハンの携帯機のあの貧相な見た目で出涸らしになるまで絞ってからのワールド
グラは据え置き標準クラスでもシリーズ比較ならダントツの変化
そりゃみんな買いたくなる
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 00:20:04.17ID:cZ0MCfux0
オン周りの仕様は元々残念なのが更に悲しいことになったな
4Gの時ドヤ顔で改善点語ってたくせに…
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 00:22:25.83ID:HYjN6aD9x
>>3
ほんとVITAが不憫だわ。
絶対新型携帯機もだせ。
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 00:35:52.77ID:x3jMLTjq0
操作性最悪でやってて腕が痛くなったのは事実
もちろんそれに対応したニューハンターも多かったから450万売れたんだろうけど
俺みたいなオールドタイプは置いていかれてしまった
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 01:16:52.14ID:hvSoHFu60
MHXで仕切り直しと新しいチャレンジは評価すべきじゃね
基本的に目先だけでナンバリング出して3DSと心中しかけたのが問題で
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 01:19:50.03ID:JrFKd3Gx0
MHWに居ない牙獣種や海竜種、蟹や虫などと闘えるぞ
特に大型の虫と闘えるのは任天堂機だけだからな
(クイーンランゴスタは除く)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況