【停滞】3DSモンハンとは一体何だったのか【暗黒】
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あんなハードに6年以上囚われて5作も出して
結果クソグラ、進化なし、どんどん停滞して飽きられて売上もどんどん落ちて世界では戦えなくて
それでPSに戻った途端にこれ
モンハンはなんて無駄な時間を過ごしてしまったんだ けど君らが喜んでる要素のほとんどは3ds時代に実装された奴だぞ
国内外死んでたps3やビータではモンハンブランド自体滅んじゃっただろうし延命、ゲーム性の熟成には非常に役立ったな P3以来ひさしぶりにX始めたとき進化に驚いたけどな
一番感動したのはドスから初代P移った時だけど
狩りらしさよりユーザーフレンドリーである事が大事だと思うなあ psで出続けたFFを見てみろよ
モンハンもpsだけで出していたら、国内FFのようになっていただろうな でも3DSで儲けたお金でモンハンW作れた面もあるよ >>7
まぁ、焦らすのがカプコンは上手かったね
モンハンの携帯機のあの貧相な見た目で出涸らしになるまで絞ってからのワールド
グラは据え置き標準クラスでもシリーズ比較ならダントツの変化
そりゃみんな買いたくなる オン周りの仕様は元々残念なのが更に悲しいことになったな
4Gの時ドヤ顔で改善点語ってたくせに… >>3
ほんとVITAが不憫だわ。
絶対新型携帯機もだせ。 操作性最悪でやってて腕が痛くなったのは事実
もちろんそれに対応したニューハンターも多かったから450万売れたんだろうけど
俺みたいなオールドタイプは置いていかれてしまった MHXで仕切り直しと新しいチャレンジは評価すべきじゃね
基本的に目先だけでナンバリング出して3DSと心中しかけたのが問題で MHWに居ない牙獣種や海竜種、蟹や虫などと闘えるぞ
特に大型の虫と闘えるのは任天堂機だけだからな
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