■ソフト売上を見守るスレッドvol.8379■
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4Gamer.net (水曜更新)
ttp://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
ttp://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜更新)
ttps://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
ttp://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト (個人)】
GEIMIN. NET
ttp://geimin.net/
ゲームデータ資料館
ttp://gddocument.web.fc2.com
※次スレは>>980が立てること
※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8378■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517131563/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ps413万スイッチ4万のモンハン95〜105万と予想 株式モンハンだからモンハン出したらもう上がり目ないわな
スイッチに出すにしても来年だろうし
今年もう稼げるものないんだよな >>619
上方修正発表なんてもう織り込み済みでこの値段じゃねーの?
ニュース見てから買おうとするバカをはめようとしてるのか・・・ 某赤マスクの占い師がMHWの発売時期も当てていたという事実
MHW発表前にモンハンが大きな転換期を迎えるとも言っていた >>628
そういう場にならないためにダイレクト始めたわけで
オン課金始まるなら、それ関連のサービスは何か発表するかもしれんけど 任天堂って明日は決算説明会するんだっけ?
するなら誰かが来期について聞くだろうけど、未発表のものは時期をみて発表したいと思いますのテンプレ。
無駄だからオンライン有料の時期、ラボの話とIRカメラによる専用コントローラー対応ソフトの可能性、
USJアトラクションについて聞いてくれ。 >>586
75万伸ばすのって相当ハードル高くね?
980円や二年連続福袋参戦したFF15ですらそこまで伸ばせてないぞ
もちろんDQ11も >>634
余裕だろ
既にDL版が30万ぐらいあるだろうから、あと45万程度売れば200万やん 『モンスターハンター:ワールド』発売3日間で135万本を販売!
ttps://www.famitsu.com/news/201801/31150829.html すげえわ
switchで出してたら50万くらいだっただろうな 予想より多かったな
100万行くかどうかだと思ってた
これなら200万狙えるかも しゅごい・・・
カプコンごめんなさい。でもオンライン仕様は絶対許さんからな!! >200万本を超える勢いと推測されます
海外比率意外と低い感じか MHXX以上MHX以下
その中でも高い数字が出たな ダウンロード版を含めると、200万本を超える勢いと推測されます。
しゅごい…(´・ω・`) 予想より売れたな
自分は120万ぐらいだと思っていた
しかしファミ通のDL含めたら200万超えているの根拠はなんなんだろうか? >>651
アンケートから出したダウンロード比率
つまり根拠は無い 本体14万はちょっと期待はずれだな
新規ユーザーがたくさんPS4を買っていってるって言われてた割にはそこまででもなかったな >>636
135かよ予想より全然上だわ
さすがモンハン >>650
>週間販売台数としては、プレイステーション4本体発売週(2014年2月17日〜2月23日)の322,083台に次ぐ歴代2位となっています。 >>653
いや、大型タイトルの発売週の本体牽引率は大体10%なのでこんなもん もしかして初週135万だから2週目以降の売り上げとDL版含めたら200万は越える勢いって意味なのかファミ通の200万云々は PS4プロがもうちょっと伸びるかと思ったけどやっぱ価格がネックか ほーれ俺の予想通りじゃねーか
今もmhw部活動してるよ
誰かおいでよ 『モンスターハンター4』初週(2日間)の販売本数は約187.5万本、同週のニンテンドー3DS販売台数は約29.8万台に
2013-09-18 14:00
https://www.famitsu.com/news/201309/18040182.html
■『モンスターハンター4』売上速報
(集計期間:2013年9月14日〜2013年9月15日/販売日数:2日間)
国内推定販売本数:187万5,115本※
※ダウンロードカード、スペシャルパック(ゴア・マガラブラック/アイルーホワイト)を含む
【速報】『モンスターハンター4G』初週販売本数は161.8万本、Newニンテンドー3DS初週販売台数は23.3万台
https://s.famitsu.com/news/201410/15063576.html >>657
同梱のスターターパックもあったしもっと伸びるかと思った >>650
凄いと思うで
品切れ傾向だし一週二週で終わる感じじゃない 本体14万はさほどではないな。
一応先行で同梱も出しているが、それほど目立った数字でもなかったし。 ゲッターズの言う通り発売時期が良かったな
他に食い合うソフトがない 俺の予想越えてきたか
据え置きが元気になって嬉しいな
スイッチも怯まずにがんばれ >>657
14万台で歴代2位になれるのがそもそもどうなのよって感じだけど >>672
そもそも根拠ねーし
そのDL比率っての だけどマリオデの累計までは越えなかったな
マリオデが予想より伸びすぎたのが都合悪かった >プレイステーション4は累計販売台数が6,187,000台となりました。
DL含めて200万とすると3人に1人は買ってる計算か 135万はかなりすごいですね!
予想より上でした。なんやかやみんなモンハン好きなんですね モンハンワールドは売れたけど、PS4本体がいまいちだな。
しかも、伸びたのはスリムの方だし。 グリグリくんは世論調査も全部根拠なしと言い張るのかな
統計学はちゃんとした学問なんだけど あとはメディクリか
いつもファミ通の方が高めに出るんだっけモンハンは クタクタも当てたようなもんだな
コング部なら土曜の時点で当てられる >>679
年末に前借りしてるし仕方ない分もある
むしろこれから5万くらいを維持するかどうかだ >>680
ファミ通のアンケートは統計学に則ってない
統計学ならサンプルはランダム抽出しないといけない 装着率3割に届けば200万オーバー
どこまで行くか楽しみですね マルチプレイゲーム対決
スプラトゥーン2 vs MHW
老舗タイトル対決
マリオオデッセイ vs DQ11
オープンワールド(風)対決
ゼルダBotW vs FF15 450万本以上売れたMHP3rdを当時遊んでた学生は今は社会人だからな。
ここらへんの層がかなり買ったんでないの?
モンハンの楽しさは知ってるけど社会人になって持ち寄りで遊ぶのは
厳しいみたいな人には、MHWは待ってましたって感じだろう。 価格が高いから売上高的には国内でもモンハン最高初動だったりする? サードはハードを転々としたほうが案外うまくいくのかもしれないな
話題性が生まれやすい 携帯機のモンハン発売時より盛り上がりに欠けるように感じるのは据置だからみんな引き籠ってプレイしてるからか 据え置きオンのマルチプレイ需要が上がってるのは明らか
コングのあの予約の勢いもそうじゃないと出ない数字
初動には寄るだろうけどしばらく売れるだろうね >>695
それもあるだろうなHDバージョンみたいに後発で出たわけでもないし >>696
具体的に言うと「ファミ通読者」という枠を最初から設定してる時点で
回答は偏る 130万はすげぇわ
こんな売れるなんて思わんかった しかしゴキ連呼がいなくなって売りスレの民度よくなった気がする
割れ伝とかロリコンが荒らしにくるけど モンハンがすごいのは間違いない
あとは海外でもしっかり伸びるといいな 思ったより売れたな
そんなにモンハンとゲームに飢えてたのか 9980円デジタルデラックス版の方が8980円通常版より売れているんだな
PSNレビュー数が3倍近く投稿されているわ マジでトライが足引っ張ったな
あれのせいで据置だから売れなかったと勘違いされた
あれだけ勢いのあるWiiで累計100万じゃ期待外れにも程がある >>636
白菜また外れか
アイツ、マジで使えないな 2018年1月31日 15時20分
【決算】 カプコン、10-12月期(3Q)経常は43%減益【連結】
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=k201801310295
カプコン <9697> が1月31日大引け後(15:20)に決算を発表。18年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比71.2%増の70.9億円に拡大したが、通期計画の140億円に対する進捗率は50.7%にとどまり、5年平均の79.3%も下回った。
会社側が発表した第3四半期累計の実績と据え置いた通期計画に基づいて、当社が試算した1-3月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比18.3%減の69億円に減る計算になる。
直近3ヵ月の実績である10-12月期(3Q)の連結経常利益は前年同期比42.7%減の20.8億円に落ち込んだが、売上営業利益率は前年同期の13.7%→14.3%に上昇した。
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180131b.html
1) 当事業におきましては、『バイオハザード7 レジデント イービル』(プレイステーション4、Xbox One、パソコン用)や『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』(Nintendo Switch用)が堅調に推移したほか、
『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』(Nintendo Switch用)もスマッシュヒットを放ちました。
一方、昨年9月発売の欧米をターゲットにした『マーベル VS. カプコン:インフィニット』(プレイステーション4、Xbox One、パソコン用)は、軟調に展開いたしました。 >>709
あれはハードに合ってないのに無理矢理出したからだろうな
PS3で出してれば2倍以上売れただろう >>693
FF7やMHはインパクトあるしね
ドラクエは見え見えかつマルチにしたから今一だったけど
スカイリム売れないけど、インパクトあったな 待て待て
国内無茶苦茶頑張ったが逆に海外大丈夫かこれ
実売135万だと出荷+DLで200万近いぞ
4割国内ってことになる 累計なら135万くらい行くかもとは思ったが、初週とはたまげたなあ
豚だが負けを認める
その証にスイッチで出るギャルゲー5本買う うわああ終戦だああああああああ
【本物?】このタイミングでモンハン for Switch発表か!【ガセ?】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1517361133/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています