■ソフト売上を見守るスレッドvol.8379■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:512を2行以上入れる(荒らし対策)
4Gamer.net (水曜更新)
ttp://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
ttp://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜更新)
ttps://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
ttp://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト (個人)】
GEIMIN. NET
ttp://geimin.net/
ゲームデータ資料館
ttp://gddocument.web.fc2.com
※次スレは>>980が立てること
※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8378■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517131563/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺の予想越えてきたか
据え置きが元気になって嬉しいな
スイッチも怯まずにがんばれ >>657
14万台で歴代2位になれるのがそもそもどうなのよって感じだけど >>672
そもそも根拠ねーし
そのDL比率っての だけどマリオデの累計までは越えなかったな
マリオデが予想より伸びすぎたのが都合悪かった >プレイステーション4は累計販売台数が6,187,000台となりました。
DL含めて200万とすると3人に1人は買ってる計算か 135万はかなりすごいですね!
予想より上でした。なんやかやみんなモンハン好きなんですね モンハンワールドは売れたけど、PS4本体がいまいちだな。
しかも、伸びたのはスリムの方だし。 グリグリくんは世論調査も全部根拠なしと言い張るのかな
統計学はちゃんとした学問なんだけど あとはメディクリか
いつもファミ通の方が高めに出るんだっけモンハンは クタクタも当てたようなもんだな
コング部なら土曜の時点で当てられる >>679
年末に前借りしてるし仕方ない分もある
むしろこれから5万くらいを維持するかどうかだ >>680
ファミ通のアンケートは統計学に則ってない
統計学ならサンプルはランダム抽出しないといけない 装着率3割に届けば200万オーバー
どこまで行くか楽しみですね マルチプレイゲーム対決
スプラトゥーン2 vs MHW
老舗タイトル対決
マリオオデッセイ vs DQ11
オープンワールド(風)対決
ゼルダBotW vs FF15 450万本以上売れたMHP3rdを当時遊んでた学生は今は社会人だからな。
ここらへんの層がかなり買ったんでないの?
モンハンの楽しさは知ってるけど社会人になって持ち寄りで遊ぶのは
厳しいみたいな人には、MHWは待ってましたって感じだろう。 価格が高いから売上高的には国内でもモンハン最高初動だったりする? サードはハードを転々としたほうが案外うまくいくのかもしれないな
話題性が生まれやすい 携帯機のモンハン発売時より盛り上がりに欠けるように感じるのは据置だからみんな引き籠ってプレイしてるからか 据え置きオンのマルチプレイ需要が上がってるのは明らか
コングのあの予約の勢いもそうじゃないと出ない数字
初動には寄るだろうけどしばらく売れるだろうね >>695
それもあるだろうなHDバージョンみたいに後発で出たわけでもないし >>696
具体的に言うと「ファミ通読者」という枠を最初から設定してる時点で
回答は偏る 130万はすげぇわ
こんな売れるなんて思わんかった しかしゴキ連呼がいなくなって売りスレの民度よくなった気がする
割れ伝とかロリコンが荒らしにくるけど モンハンがすごいのは間違いない
あとは海外でもしっかり伸びるといいな 思ったより売れたな
そんなにモンハンとゲームに飢えてたのか 9980円デジタルデラックス版の方が8980円通常版より売れているんだな
PSNレビュー数が3倍近く投稿されているわ マジでトライが足引っ張ったな
あれのせいで据置だから売れなかったと勘違いされた
あれだけ勢いのあるWiiで累計100万じゃ期待外れにも程がある >>636
白菜また外れか
アイツ、マジで使えないな 2018年1月31日 15時20分
【決算】 カプコン、10-12月期(3Q)経常は43%減益【連結】
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=k201801310295
カプコン <9697> が1月31日大引け後(15:20)に決算を発表。18年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比71.2%増の70.9億円に拡大したが、通期計画の140億円に対する進捗率は50.7%にとどまり、5年平均の79.3%も下回った。
会社側が発表した第3四半期累計の実績と据え置いた通期計画に基づいて、当社が試算した1-3月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比18.3%減の69億円に減る計算になる。
直近3ヵ月の実績である10-12月期(3Q)の連結経常利益は前年同期比42.7%減の20.8億円に落ち込んだが、売上営業利益率は前年同期の13.7%→14.3%に上昇した。
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180131b.html
1) 当事業におきましては、『バイオハザード7 レジデント イービル』(プレイステーション4、Xbox One、パソコン用)や『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』(Nintendo Switch用)が堅調に推移したほか、
『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』(Nintendo Switch用)もスマッシュヒットを放ちました。
一方、昨年9月発売の欧米をターゲットにした『マーベル VS. カプコン:インフィニット』(プレイステーション4、Xbox One、パソコン用)は、軟調に展開いたしました。 >>709
あれはハードに合ってないのに無理矢理出したからだろうな
PS3で出してれば2倍以上売れただろう >>693
FF7やMHはインパクトあるしね
ドラクエは見え見えかつマルチにしたから今一だったけど
スカイリム売れないけど、インパクトあったな 待て待て
国内無茶苦茶頑張ったが逆に海外大丈夫かこれ
実売135万だと出荷+DLで200万近いぞ
4割国内ってことになる 累計なら135万くらい行くかもとは思ったが、初週とはたまげたなあ
豚だが負けを認める
その証にスイッチで出るギャルゲー5本買う うわああ終戦だああああああああ
【本物?】このタイミングでモンハン for Switch発表か!【ガセ?】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1517361133/ >>717
<かっこの位置を訂正・再送>
カプコンCFO、記者会見においてモンハンワールド関し(1):
-500万本のうち日本は4割、ダウンロードは3割
-(3末までにどれくらい出そうかとの質問に)「今まで見てきたマーケットと(動きが)違う」「驚いている」「(どう捉えるべきか)精査している」 >>717
MHXが累計100万以下だったのが
3日で300万はすごいでしょ 国内は十分な数でてますね!
あとは海外でどれだけ伸ばせるかに注目ですね |l ili l ili iliii|i|/
|l ili ili lilii i/
ミリオン超えたぞ |l ili l ili iliii|
,-、 ゴラァ!! |li l li l il@il|
\\ |lii彡 ⌒ ミil|
\\ 彡⌒ミ |i{(´;ω;`)}l ←鳥取
/// .\\(`・ω・´) ※从三从三ミ/
| | | ⊂ ( つニ二二二二Σ>
\\\ /(/ノ\ \ ///| i|\
/ /_) (__)///__ゝ \
'、/ バシーン!バシーン! >>714
またグリグリおじさんが知ったかで恥さらしたかw 日本と海外で2:5ぐらい?
海外でたくさん売りたいカプコン的にはちょっと微妙かも
FF15 の累計7ミリオン超えれるかな Webアンケート結果が実態に一致するならVITAは国内二千万台売れてた おー売れたなモンハン
FF16の国内目標はコレ越えだな https://twitter.com/mochi_wsj/status/958595676593631232
カプコンCFO、記者会見においてモンハンワールド関し(1):
-500万本のうち日本は4割、ダウンロードは3割
-(3末までにどれくらい出そうかとの質問に)
「今まで見てきたマーケットと(動きが)違う」「驚いている」
「(どう捉えるべきか)精査している」 >>720
500万のうち4割が日本ということはDL版含む国内出荷本数は200万本だな
これで初週売上と消化率でパッケ出荷出せば国内DL版の本数出せる MHW初週で135万とは凄いな 驚いた
その直後マリオデ900万で更に驚いた >>720
計画とはちょっとズレてるっぽいな
でもポジティブにもネガティブにも捉えられるか >>734
国内はダウンロード比率2割くらいが普通だったが、品切れで流れたか3割か >>727
それwebアンケートだから
統計学になってない
ファミ通アンケートと全く同じ マリオ 907万本
マリカ 733万本
ゼルダ 670万本(+U版108万本)
スプラ 491万本
12スイ 188万本
ARMS 161万本
ゼノブ 106万本 スプラトゥーン2の累計が491万本。
MHWにいきなり抜かれてるんだが。 ゼノがついに決算資料に載るレベルに
ゼノブレイド2は国内26万、海外80万か
想像以上に海外つええw >>740
どこをどう見たらネガティブな印象に見えるんだ? 負けたか
潔く負けを認める
鳥取に住む権利を譲渡します ゼノブレミリオンかよ
それはめでたいな
次作ではオタク臭をもっと控えめにして欲しい 据え置きでダブルミリオン行ったらどのくらい振りなんだろう
DQ8とか? なんで任天堂はDL専用ソフトを販売数量に含めないんだろうか
よそもそうなの? >>743
全国47都道府県、5〜69歳の25万人におよぶeb-iパネルとファミ通読者の違いも分からない
バカな職なしおじさんw ttps://twitter.com/mochi_wsj/status/958595676593631232
4割も国内だったのかMHW
意外 ソフトウェアでは10月に発売した『スーパーマリオ オデ
ッセイ』が大ヒットとなり、全世界で907万本の販売を記録しました。また、それぞれ4月、7月に発売した『マリオ
カート8 デラックス』や『Splatoon 2』は、各733万本、491万本を販売し、当期のミリオンセラータイトル数はソ
フトメーカーのタイトルを含めて8タイトルとなりました。
8タイトルってすごいな >>756
Wiiは結構あるか
サードはしばらくだいぶ落ち込んでたイメージ https://twitter.com/mochi_wsj/status/958595676593631232
カプコンCFO、記者会見においてモンハンワールド関し(1):
-500万本のうち日本は4割、ダウンロードは3割
-(3末までにどれくらい出そうかとの質問に)
「今まで見てきたマーケットと(動きが)違う」「驚いている」
「(どう捉えるべきか)精査している」
国内出荷本数(DL版含)200万本
消化率80%の場合
パッケージ1687500本出荷
DL版312500本
消化率85%の場合
パッケージ1588235本出荷
DL版411765本
消化率90%の場合
パッケージ1500000本出荷
DL版500000本 スプラ2はパッケージ実売でほぼ200万だからDLが意外に少ないな
マリオデDL版が意外に多いのか スプラ2は日本の方が売れてると思ったけど海外の方が多いんだな ゼノブレ ミリオン到達したんで
ワイは大満足や
調子に乗ってクロス2作ってもエエんやで モンハンの海外比率が〜、とか言われてるけど元々海外は初週命じゃないだろ。
だから個人的に500万出荷で驚いたんだけど。
ていうかマリオデ凄いな。マリカーのが上だと思ってた。 マリカ7が154万、Newマリ2が116万ってww MHWやマリオデ以上にゼノブレ2ミリオンが一番衝撃なんだが >>748
任天堂の決算報告なのにサードタイトルの数出す訳ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています