【正論】ひろゆき「モンハンなんて同じことの繰り返しじゃん。スプラトゥーンは対戦だからいいけど」
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クレーマーはクレームつけるのが目的なんだからマトモに相手しちゃダメですよ そういやモンハンは何でウェーブ制やらんのかな
理由の想像はつくけどさ 逆に同じ事の繰り返しじゃないゲームてあんのかよ
スプラもペンキを塗る作業
サッカーはボールを蹴る作業
ゴルフはボールを打って穴に入れる作業
マリオは走ってジャンプする作業
ゲームなんてみんな作業だぞ >>292
いるいるこういう固定砲台に成ってる芋チャー >>1
モンハンは最初は楽しいけどね
どんどんふるいにかけられて100時間200時間超えて続ける人は少ないよ >>298
要は作業感だけをいかに感じさせないかってことだな
モンハンとマリオはそこが弱い >>304
スプラはそこうまいよな
ただシャケを狩って金稼ぎするミニゲームを怪しいバイトとして没入感を深めてると思うわ モンハンは○分かけて同じモンスターを狩って素材を集めて装備を作って
次は○分かけて違う種で同じモンスターを狩って素材を集めて装備を作ってを繰り返していき
そして飽きる モンハンだって対戦じゃないけどマルチが魅力で人気が出たようなゲームだろ
今回はそのマルチがダメと言う事でその時点でモンハンとしての魅力を欠いてるね ソロのモンハンなんて同じ詰将棋繰り返すのと同じだろ
どれ位体に染み込ますかってだけ 飽きるまでやって飽きたら止めればいいだけだろ
その飽きるまでの時間がめっちゃ長い人が相当数いるってだけでモンハンは褒められるわ
毎シリーズ同じ事の繰り返しだがそれでも百時間以上は楽しめてるしな
もちろんリアフレとやってるけどな1人でやってるやつっているの? 作業ゲーが好きな奴はもうソシャゲに行ったぞ
CSと違って作業した分他人と比べて自慢できるしそれを見せびらかせるイベントなんかも十分ある
ユーザー数もCSなんかよりはるかに多い
いまさらCSの作業ゲーやってる奴はソシャゲ嫌いのじいさんだけだ >>311
作業量が少ない作業ゲーがやりたい需要なら
MHWはその作業量が従来のシリーズより減ってるから狙えるかもな
ソシャゲは作業が多すぎてやってられない層をつかめる 対戦系楽しいっていうやつ結構いるけど自分がそこそこ戦える事前提だしな
対戦系のオンなんかガチ廃人とか上級プレイヤーばっかりでボコられるだけでなんもおもろくないわ
ライト勢がワイワイ言いながらモンスター狩って楽しむのがモンハンで才能ある上級者がライバルを求めるのか対戦系だと思ってる
モンハンのガチ廃人は別にライト勢と食い合わないから問題ないし >>313
既存のモンハンと変わらねーよ。
ただ回復や採集やモンスター発見の時短してるだけじゃん 最近のモンハンは飽きさせない工夫はしてるの?
韋駄天杯とまでは言わないけど闘技場のランキングとかを見れるようになったりとか
ランキングから他人のリプレイを見れるようにしたりとか モンハンやってなかった勢だから同意できるけど嵌ってたら違ったのだろうか
敵が固いだけでつまんねえわこれ かなりソロに重点置いてるよなWは
マルチも入れてるけどソロを盛り立てるために色々犠牲にして申し訳程度に付けた感がある
今迄のマルチで延々と遊ぶモンハンと同じ目線で見るのは間違いなのかもしれんね いろいろ快適にはなって今後に期待できる出来にはなってるけど、いつものモンハンだろ
あと痕跡探しはつまらん そんなストーリー内で推す要素でもねぇ 同じことの繰り返しって
モンハンのモンスターの事かと思った
何分も掛けてワンパターンな動きしかしない奴狩って喜ぶって池沼かよ 同じことの繰り返しが楽しければ、快楽の繰り返しなので
全然問題ない >>2
ひろゆきはswitch気に入ったって話してたよ。
んで、自分が気に入ったものは世間だとあまり評価されないことが多いから売れないんじゃないかと予想した。 俺的にはモンハンワールドよりスプラトゥーン2の方が同じことの繰り返しだったわ つまりゆうたが足りないと
アイツらはゲームに変化付けてくれるからな 堀江豚もこいつも嫌いだが
この件に関しては正論だな オープンワールドに寄せたいなら戦闘メインは無理があるんだよね
同じカプコンのドグマは戦闘に集中できるDLCだけが面白かったし売れてるゼルダはボス以外逃げたい放題 ま
西村は2ちゃん奪回も不可能になった
完全に終わった人ですし もう飽きてる奴がいっぱいいる
中古の数がえらいことになるわ アプデ無料だから買いなおせば済むようになってるし
中古がワッと増えるのはノーカンでしょ だから毎回モンハンは中古が溢れてるじゃん
4Gとか99円で買えたし >>313
モンハンワールドは全く意味のない作業性を上げてて
そのせいで飽きを感じさせるのが早い
その全く意味のない作業性とはひたすら虫を追うやつ
何の考えも要らず、経験も不要でただ指示されたとおりに動くだけ
これを繰り返してる時に飽きを感じてしまう
従来のモンハンではどのエリアにどのモンスターがいて
どこを通れば近いかなどプレイによって経験が蓄積される
モンスターに接近するのに学習要素があり何回かプレイしてると経験が積みあがり
それを活かすプロセスがユーザーに発生する
このクエストであのモンスターはあそこにいる
こんな単純なことではあるが脳は経験により記憶学習しそれらを整理して
判断を下すというゲーム性なのである
ワールドは脳が働かなくていい
導虫に従うだけ
このシステムは学習も経験も要らずすぐに飽きを感じさせる 過去の発言なんて無視して誤りを認めず
その場その場でらしいことを言えば正論方式 疑似ターン性バトルだからなぁ
実際のところ作業だよ グラフィックが良くなっただけではゲームなんて面白くならないって
みんな学んだはずじゃないのか。いつまで騙されるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています