モンハン、クソ硬い敵をチマチマ削るだけの糞ゲーだった
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ゼノブレ2も硬いけど、あれはアクション性が無くて更にゴミだよな >>8
ユニークですら5分で狩れる超速サクサクゲーになるから30分も時間取られるクソゲーと一緒にすんな ドラクエみたいにボタンポチポチするだけで狩れるゲーム作れよ >>11
だよな
慣れてない新規復帰外人も意識してるからか、経験者は拍子抜けする難易度だろ
環境活かして有利に進められる設計にもなってるし んな事言ってたら大抵のRPGの隠しやら裏ボスがそうなんじゃねーの モンハンに限った話じゃないわな
なんで>>1はモンハンだけにフォーカスしてるの >>20
お前はブレイドコンボ使えないだけじゃねーか ゼノブレ2は雑魚が硬いめんどくさいのフルコンボだドン! SEが軽すぎるから今まで以上に硬い物を殴ってる印象が強いな
難易度は過去最低だが ダメージ数出されると一気にこれ感じるようになるよね 1/1000000くらいの確立でたまにクリティカルヒットで一撃で仕留めれるとか無いの? まぁマジレスすると弱点属性やら弱点部位とか転倒とかで変動するよ今回のモンハン
ダメージ通らない硬いとか言ってるのってそこらへん考慮してないでしょ 弱いからすぐ終わるじゃん
こんな低体力の奴でクソ硬いとか言ってたら獰猛とか極限とかなんなんだろうな それモンハン全部の話だろ?
要するにモンハンってダクソみたいに敵のモーションを見て反応するようなアクションゲーじゃないんだよね
モンスのアニメーションが基本デティールなくてカクカクな割に動きは素早いから、モーションがとにかく読みづらい
だからモーションをみて反応するんじゃなくて何十回も土方を繰り返してなんとなくこういう動きがくるなという
おおまかな予測を立てながら被ダメを抑え、いかに限られた時間で効率よく打撃を叩き込むか、というもぐら叩きゲー
まあダクソもダクソで結局ケツ掘り、ローリングゲーだからあれはあれで飽きるんだが、アクションゲーとして
モンハンが面白いっていってるやつは池沼だとおもう 人気がある理由はわかるし楽しんでる人たちの気持ちはわかる
でも俺はモンハン=糞としか思えない まあソロゲーだったらはまらなかっただろうしそもそも流行らなかっただろうな ダクソは適当に遊んでも3時間あれば一周できるけど
モンハンはゲームそのものに無駄が多すぎるから無理 ワールド出るまでは3〜XXまでを絶賛してたのにPS4に出た途端クソゲー扱いはホント草 7年ぶりの再会に喜ぶも
「ああそういえばこいつこういうやつだったなぁ」と思い出すパターン 3DSからは完全なクソゲーだろプレイヤー側の出来る動きが追いついてないってレベルじゃなかったし隙潰し地雷車庫バックユラギウィルス乱入同時だし4GなんかTAを始めるまですら運ゲーとか
それ以前は無駄にタフでカメラ最悪なクソゲー、ワールドは親切な振りして誘い込み結局3DSからの根本的な悪いとこは直ってないクソゲー
今までより相当まともにはなってると思うけど >>40
全シリーズ通してだらだらと追いかけっこするクソゲーだと思うが >>36
遊べるクソゲーだからな、TA勢の認識も基本クソゲーだから正解だぞ >>43
そのクソゲーを有難がって進化を停めたのが3DSなんだけどな Xシリーズがちょっと異質なだけで、相手のモーション覚えてちまちま叩くゲームやぞ
最初っから大体例外なく クロスシリーズで従来のターン制からゴリ押しになったよな
あれはあれでアクションとして面白いけど 武器ごとのアクションがぐずぐずになったから
スタイルはまた別の形にしてほしい 乗り新武器スタイル一応水中と順当に進化していたはずだが
本当にグラ以外どうでもいいのなPSファンは モンスターはいいけどマップがクソストレス
サンゴのとこの通路の凹←これ いつものモンハンやな
そして最終的にこちらが一撃で死んで相手は何十発当てないと死ななくなりストレスで辞めることになる やっぱりモンハンは上位でやめるのがベストだと思う
P2GはG武器解放で楽しかったけど
以降のGはひたすらダルいクエとクソモンスと使えない装備の山ばっかり 上位のバランスが本来のモンハンだと思うけどな
リスが人間を攻撃して来ても人間なら1〜2発本気で蹴り飛ばせばリス死ぬだろ
でもリスだってちょこまか動きながら何度も何度も人間に噛みついてればそのうち人間死ぬじゃん 血が出るとZ指定になるからガスガスやるだけなのは仕方ないね これモンハンワールドの話でなくて、G級とかあるやつの話だよね 支えてるのがガイジばかりだからモンハンはここまで続いてるんだよ
GE、討鬼、ソルサク等のモンハンクローンが消えた理由がここにある 大回転斬りを出そうと、剣に妖力を溜めようとするも、
溜めている最中に敵に叩かれてダメージを受けるんだけど…。
溜め攻撃をする際の猫娘は無防備になるのが欠点。
溜め攻撃する際には、出来るだけ敵に近づかないようにするのがコツ。
剣に妖力を溜めている最中は、チーという音を出しながら頑張りゲージが減っていく。
ここぞというところで手を離すと、猫娘はくるっと回転して回転斬りで斬りつける。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています