冷静になって考えてみたら500万ってただの出荷数で他機種合算だからそれほど大したことなくないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
箱oneの合算での合計値だからその出荷数ですら実質半減するだろうし、実売は更にそこから5割がけぐらいになるだろ
その上で日本でどれだけ売れたかとなると・・・
言うほど大したことないのは客観的に見ても明らか
ゴキちゃんは出荷数マジックのハッタリに踊らされすぎだと思う >>399
言うても、今までのはあくまで日本中心で海外はオマケだろ
今回はどちらかと言うと海外がメインターゲットだと思う 全世界を狙って結果として海外が売れる任天堂と同じパターン >>45
ホリデーシーズン外して海外メインで500万本出荷だぞ、ちょっと不自然だと思うのが普通だろ。 >>396
同じように出荷500万を誇ってたFF15がいまだに音沙汰無いとこで察せると思う × 500万本
〇 135万本
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww DL含まずで国内初週135万はすげぇなww
モンハンwでPS4に入った層がダクソリマスタにも興味もってくれねぇかな スマホゲームユーザーが多い時代にまだ売れるんだって感じ。CSまだ見放されてないな。 >>405
FFとモンハンじゃ格が違い過ぎるだろ?
どっちがどっちとはあえて言わんんが まぁゴキくんもわかってるけど、最近はロクな戦果なくて士気低迷著しいゴキ軍の戦意高揚の為にことさらにハシャいでるんだろうよ 全機種DL含め500万で国内135万が本当だとすると
海外で別に評価されてないよな
120ヶ国分の恒常在庫は評価関係無く絶対に出荷される訳だし GTA5もそうだけどマルチ合算ならマリカ8は1600万くらいだよね >>413
むしろ現状で実売400万あればかなり優秀だろう >>411
500万なんてカプコンのタイトルでも一部しかなくね?
ましてや3日でなんて。 https://twitter.com/mochi_wsj/status/958595676593631232
カプコンCFO、記者会見においてモンハンワールド関し(1):
-500万本のうち日本は4割、ダウンロードは3割
-(3末までにどれくらい出そうかとの質問に)
「今まで見てきたマーケットと(動きが)違う」「驚いている」
「(どう捉えるべきか)精査している」
日本パケ出荷 150万 パケ実売135万+DL50万
海外パケ出荷 210万 DL90万
こんなかんじか >>275
すげーな任天堂
全世界にある店からデータ吸い上げてんのか
近所にモノクロの中古レジみたいので商売してる個人ゲームショップあるけどそこも調査してんのか
任天堂は役所じゃないから小売店が自分の店のデータを正直に伝える義務がないから嘘つく可能性もあるけど
世界中のすべてのゲーム屋さんが正直に伝えているのか
自分がいかにマヌケか少しはわかった? >>406
世界500万出荷(DL含む)
国内135万実売(DL含まず) 中の知人に聞いた感じウハウハみたいだしそれで良いんじゃないの
だがG商法はやめろ >>63
小国ほど人口比売上が高くなっちゃう
世界人口ランキング150位131万人のエストニアでも3~4万売れたことになっちゃう 1ヶ月後の実売数が楽しみや!
1000万本余裕やん! ゴキちゃんの発狂っぷりは150万オーバークラスだったけど
まあ100万ちょい(モンハンXレベル)でもないし普通で叩くほどでもないなあ
125は一番微妙なラインに乗った ホライゾンは単独で300万
ホライゾンの方が凄いね モンハンは海外では売れないのにカプコンやっちまったな!と発狂しまくっていたところでシリーズ最高の内容と結果
とりあえず限定限定でケチつける方向にシフトした結果こんな間抜けなスレが誕生したわけだな
やっぱりカプコンすげえわ 全世界で既に500万本売れたんだろ 国内で200万本行ってるし どこでも売り切れだしな >>425
日本でも売れて、ついに海外でも売れた
国内番長卒業してカプコンにとっては最高の結果 カプコン決算質疑応答概要
・『モンスターハンター:ワールド』(以下MHW)を500万本出荷したとのことだが、計画に対しての進捗およびコスト計上方法を伺いたい。
『MHW』の計画本数はお伝えしていませんが、既に今期の計画は達成しています。
当社の主要タイトルにおける近年の販売傾向から、初年度の販売進捗は過去よりも緩やかになると見込んでいましたが、
想定以上の出足となりました。
なおコストについては、生涯の販売計画をもとに按分するため、開発コスト全額の内、第4四半期販売分が計上されます。
・一部のコンシューマタイトルやパチスロ(PS)の計画未達分は、『MHW』のヒットで相殺できるのか。
コンシューマにおける一部の未達タイトルやPSについては、リスクと認識して対応する必要があると考えています。
特にPSの市場環境は不透明であるため、第4四半期の新機種投入を延期する公算が高く、
通期の見通しをお伝えできるタイミングではありませんが、計画の達成に向けて尽力していきます。
・『MHW』の来期以降の展開について伺いたい。
現状ではライフの計画達成に向けた戦略を第一に進めているため、追加コンテンツ等について現時点でお伝えできることはありません。
今後の展開については、セルスルーの状況を確認・分析しながら進めていきます。
・2018年3月期第3四半期に発生した、先行投資的な広告宣伝費とは何を示すのか。
主に海外における『MHW』のプロモーション費用です。
・『MHW』の海外販売比率が6割とのことだが、計画対比での感触を伺いたい。
国内外とも当初の計画と比べて強く、その結果、国内外比率は当社の想定から乖離していません。
・『MHW』のライフでの販売本数は「バイオハザード」クラスまで伸長するのか。
発売から3日で500万本と出足は好調ですが、これから欧米でのセルスルー状況を十分把握したうえで
、販売本数の見通しを精査したいと考えています。
・現行機移植版『バイオハザード リベレーションズ』の販売本数が50万本とのことだが、販売地域の内訳を伺いたい。
パッケージ版は日本で10万本、海外で27万本を販売しており、残りの約13万本がダウンロード版となります。
なお、50万本の内、約半数がNintendo Switch版です。
・『MHW』の初速が想定と異なるとのことだが、その要因分析と今後の影響を伺いたい。
現時点で詳細な分析はできていませんが、今作では据置機での展開に加え、
エリア間の移動や各種アクションをシームレスで行えるほか、モンスターへのダメージ数値の表示化、
クエストへの途中参加といった新要素により、既存のシリーズファンを満足させると同時に、
海外を中心とした新規のファン層への訴求に成功したことが一因としてあげられると考えています。
その他の要因および影響は今後検証していきます。
モンハンは発売3日分の出荷で今期(3月末まで)の計画越えてる
最近のカプコンタイトルは初動から緩やかに時間かけて本数伸ばしてる、バイオ7でも初動世界250万で1年かけて470万まで伸ばしてきた
モンハンは海外不人気で売れてなかったから、よりいっそうライフで長期間かけてブランド浸透させて伸ばしていくことになるだろうと想定してたのに、
いきなり海外でバイオ7も大きく超える3日で300万本も出て想定外なことになった、日本の200万本も想定以上に売れた、
想定外なことになったので改めて今後の販売本数の見通しを精査したい
こんな感じか >>430
>特にPSの市場環境は不透明であるため、第4四半期の新機種投入を延期する公算が高く、
ん?PSって第4四半期に新機種投入を予定してたんだっけ?
君達ってこの話知ってた? しれっと合算するんだからPC同時発売しときゃもっと盛れたのにな 500万本でも売り切れだから 世界累計1000万本は軽いな!国内でも300万本確定! 妊豚の悲鳴が心地よいwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています