【悲報】モンスターハンターワールド、マルチの仕様に不満続出!!!!!!!!!
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>>116
地雷が嫌な奴は前シリーズからも集会所はソロでやってるよな
無言クエ貼り君は何回も同行してると徐々に喋ってくれるからすきだよ
でも、部屋に入ったら確認もあるし挨拶しろ(豹変) 3DSシリーズだったら野良で集会所に部屋作って連戦して気が会ったらフレンド申請、ってのが気軽にできたけど、MHWの仕様だと新しくフレンド作るの敷居高いよね 3日で135万本売れちゃった(笑)オンラインは改善努力すべきだけど結果は上々だな はちみつくださいとかもなくなったな
ただ無言
NPCと変わらん 今の仕様じゃクエスト開始時に4人で出発なんかほぼ不可能だよ
4人どころか1人も来やしねえ
マルチやったらモンスの体力が260%になるから誰が何人来るかもわからん救援要請なんか出す気にもならん >>26
マルチプレイする利点そんなにないしなぁ…
そのまま消えていくだけじゃないかな >>123
ワールドは各々好きなようにマルチ行けるようになったからそもそも知らない人とコミュニケーションがあんまり必要なくなったんだよね
前までは逆に不便な分コミュニケーション取らなきゃいけなかった
マルチが便利になったら会話が減ったってのを惜しむのは分からなくはないがマルチが糞になったって言うのはなんか違う NPCに近くなった事自体は一長一短だから問題ないと思う
でもそれならモンスの体力増やしすぎじゃないかなーとも思う
助けてくれー!→雑魚が来たせいで終わりって酷い >>120
だから具体的に今までと違って
起こってる問題or不便な点言ってみ?
今までと違って便利になりすぎなのが現状だぞ?wwwww >>135
ボイチャしてるやついくらでも居るだろw >>71
どういうこと?
自分で作ったプライベートじゃない集会所に人が入ってきたってことかな? >>133
そもそも最初から揃うの待って行かなくても揃いそうなところに入ればいいだけだからな
本当に便利な世の中になったもんだ 救難信号出して、人来ないかなーって待ってたら結局ソロで倒しちゃったなんてこともザラだからなあ
ダクソじゃねーんだから好き勝手に出たり入ったりする仕様にすんなっての >>142
エアプだったか
ワールドはクエストボード見て自分の行きたいクエスト選んで参加するだけだからそもそも集まってどこに行くのか考えてみんなでせーのみたいなのする必要がないんだよ >>141
拠点16人全員がソロプレイしてるのがザラなのにどこの話?救援? マルチで行きたいクエストを貼ったらその時点で(集会所単位じゃなくクエスト単位で)募集出来て、四人になったら自動で出発、みたいなのがあれば良かったね やっぱ月額にしてカプがゲームに合ったロビーサーバー作るのが正解だったんじゃねーの >>146
集会所内のクエストしか見てないんだろ
集会所外のクエストから選べるからそもそも集会所内を気にする必要がない >>144
いや、3DSシリーズでも部屋一覧見て好きなクエスト選んで参加するだけって出来たけど・・・ >>147
それが救難信号だろ
4人揃うまで待つか4人揃うまでフィールドで素材集めたりモンスター探したりの違いでしかない 話聞いてると集会所そのものがいらんと言ってるようにみえるが 救難だして中途半端に体力増やされるより
ソロで狩った方が快適で
俺悲しいよカプコン >>154
野良での集会所はいらんよ
フレンドとやるときに集まる用の場所としてはいるけど
もう集会所の役割は変わったんだよ
大型ショッピングモールできた後の商店街みたいなもん
買い物する側は便利になったけど商店街から人がいなくなったって喚いてるのと同じ Xでとても楽しんでるがな
スカイリムの蜂蜜酒届からだけの簡単な依頼でも盗賊やモンスター、終いにはドラゴンまで現れてとんでもないお使いみたいな感覚が
モンハンワールドでも味わえてなかなか頑張って作ってあると思うけどな
キノコ狩りなのにモンスター大戦争の中隠れながらキノコ狩るのはなかなか上手い表現だなと フロンティアもそうだけど、見ず知らずの大勢が集まってワチャワチャしてる空間ってのはその場にいるだけで割と楽しいのよ
今作にもそれを期待してたんだけど残念だった
クエ帰還時は集会エリアに戻るようにして、必要な施設も持ってくれば大分解決するだろうからアップデートで対応して欲しい >>149
集会所外のクエストは見てないや
集会所外なら見ず知らずの4人集まることあるの? >>159
あのレス見て内容が理解できないとなると
動画評論家様としか思われないぞ >>160
集まるよ
っていうか集会所外見ずに人こねーって文句言ってたとしたらお門違いも良いとこだろ ようは野良だと完全に集会所は無用の長物ってわけだな >>161
普通のクエなら今まで通り50分制限
途中参加する場合は10分以上経ったクエに参加すると報酬が減る 海外にダークソウルの仲間として見てもらいたかったのか
ワイワイ遊ぶ集会所と淡泊な救援を
よく考えずにぶち込んでしまった感じはする 救援信号のシステムとか一期一会なお手軽マルチができるのは歓迎されてる感じあるね
ローカルプレイが無くなったのもあるからこっちのマルチの方がメインになるんだろうけどね >>163
それ見ず知らずの人間4人集まってるんじゃなくて身内3人組の中に放り込まれてるだけじゃないの MHFの仕様ならいいのにな
村の釣り堀で出会ったプレイヤーに声かけたい >>166
海外向けにダクソ意識したっぽいよな
従来の仕様でワイワイやるのが好きな人には不満多そうだね
ソロメインの俺にはこっちのが全然いいわ >>162
??
どう見ても3DSエアプじゃん
集会所クエってどんなもんかわかってる? ¼状態の独房オンラインがずらーっと並んでる状態で4人揃いそうなとこ行けばいいって言うけどクエスト貼ったやつは4人揃うまでどれくらい待つんだよ? 救援集まらなかった事は今のところ無いな
野良だと無言が多いのは確かだが、そもそも戦闘中に合流する事が多いからジェスチャーとか会話とかしてる暇ない >>171
多分話の流れ全然理解出来てないと思うけど
大丈夫か?w 救援できた人は戦闘で忙しくて会話してる暇ないし、野良の集会所で駄弁ってるうちに仲良くなってフレになることもない この仕様になってしまったのなら慣れるしかないと思うけど
発売までシステム発表しなかったのが駄目だと思う 発売前の公開動画だと16人いて腕相撲やってたりしてにぎやかで……って感じだ面食らうわな まあそもそもプレイすらしてない奴が集会所がーとか話してるの草だわ
当然プレイした上で批判もしくは擁護してるんだよな?? >>177
βで別のシステム用意してたからな
普通に騙し売りするつもりだったんだろう 見事にやられたよ >>172
5分〜10分ぐらいかな
クエスト開始して救難打ってモンス探してたら見つける前に集まるから気にしたことない >>180
買ってないのにやられたとは如何に?
70の発言で私はバカですor私はエアプです
は確定してるがどっちだ?w 現状だと救援がマルチのメインになってるせいでマルチがゆうたすぎるからソロド安定 今回、ダクソみたいにぬるいオンラインシステムを
目指したんでねえの。微妙だけど クエスト中に救難信号送れるようにするために
最初っからオンラインに入っている必要があるんだろ?
ダブルクロスみたいな仕様だと救難信号送受信できないけど、どっちが良い? いつもSkypeで通話しながらオンラインで遊んでる人たちにとっては
特に問題ないんだよなあ
問題なのは野良 良い点
ぼっち救済
素材乞食が楽
グラ
ストーリー
足止まってストレスになっていた部分の見直し
武具作成、強化時の表示が見やすくなった
キャンプでやれることが増えた
悪い点
フレと一緒に進めるのが面倒な仕様
村の各施設が分散されてて糞
痕跡集めないと進まない系が面倒
ロード長すぎ
集会所エリアが空気
実質エリア制の細道おいかけっこ
モーション使い回し多数
色々見にくい
パッと思い付いただけでこんな感じ
完全版の次の作品(実質6)で修正してくれればこのままPS4で良い
特にマルチ関係はちゃんとしてくれ 救難信号とサークル部屋だけで回せるからなぁ
フレ以外だと意思の疎通がほぼないマルチだけで十分になってしまった >>187
従来型だと単に街や集会所に入った時皆クエに行ってたとしても
枠さえあいてりゃそこに後からも参加できるようにすりゃいいだけじゃね? 救済とか最速で撃っても2分は最低かかるから迷われて到着4〜5分かかるとかだと救済撃つより圧倒的にソロの方が楽だからな
それなりに上手い人で計4人即座に集まればいいけどそうじゃなけりゃ即落ちゆうたと一緒に体力がマルチ仕様になった敵と戦う事になる 集会所は従来で言う部屋だと思えばいい、目的も指定できるしな
それに付け加えてダクソや仁王のように、途中の人に救援に入る事も可能になってる今作は普通に進歩してるよ 無言オンラインなら外人とやってんのとかわらんよな。
ゆうたと遊んだほうが楽しいレベル。 ゆうた歓喜なシステムにしたのはちょっと
もっとシステム調整するべきだったのでは >>69
現時点ではほぼソロゲーやろこれ
マルチはオマケ程度じゃね 救難でも発売初日は流石にスタンプとか飛んでたけど今の救難はよろおつ無いのは当たり前で終了してもほぼ誰も何も喋らんから多少賢くなっただけでこれじゃラスタと変わんないしな 他プレイヤーがクエ中しか表示されないから名前付いたNPCにしか見えない
チャット起動もクソ面倒だしな >>49
集会所メンバーは信号出さななくても途中参加できるから、
ムービー見終わった段階で個別チャットでフレンド呼べば離脱することなくマルチできる
俺的使い方では
不特定多数とマルチしたい→救難信号
フレンドとだけマルチしたい→集会所集まる
って感じ 擁護ゴキブリって本当にPS4持ってないな
最初に1/16にボッチ投入されて
クエしながら待とうとすると時間で報酬減るから結局誰も入って来ないのが現実
ここ変えないと絶対に快適になる事は無いわ >>204
10分だぞ?
少しは調べてから書けな?w
報酬のせいで誰も入ってこないとか快適になることは無いとか
たわけた事抜かして恥かかなくて済むからなwwww 俺は今日全クエ4人マルチだったんだが
一人になるとか言ってるのは確実にエアプ 二人で行ったら敵の体力倍以上になってない?
ソロより明らかに時間かかる 出たばかりの話題作ゲームで4人マルチするのが5分から10分てw なんでこんな劣化してんの?ふつうに従来のやり方でよかったのに >>212
フィールドから呼び出した場合の話な
今までも普通に集会所で呼びかけて出発するまでなら10分余裕で超えてただろ
その工程がいらなくなったってこと だれか1人クリアしてればマルチ行けるとかじゃなくて参加者全員クリアしてないと行けないとかホンマにゴミ仕様だわ
ムービー見終わったら普通に出来るけど救難信号出したらフレンド意外も来るし鍵もかけれない
スタートから一緒にやりたいなら一度クエストリタイアして仲間と一緒にクエスト受け直さないといけないとか こんなの誰が得するんだよ >>210
確か人数関係なく2.6倍くらいじゃなかったっけか
調査クエで人数制限有りなら別だとしても2人で狩る利点は数集めなくても出来るって事くらいしかないぞ >>210
それだけは糞といっていい
どっかで見ただけで検証してないが260%らしいな
>>215
救難信号が出せるようになった時点で
救難信号出さなくてもフレは突入できるようになるだろ? >>215
いやクリアしてないクエに入ってクリアしてストーリー進めるとかも出来るんだが
エアプでまでネガキャンするのってどういう心理状態なの? 「今回の仕様ウザいしつまらん今までのでよかったのに何で!」っていう人に
「エアプ乙!今回押し付けられた面倒でつまらんやり方すればいいだけなのに!」って流れ
いい加減飽きたな >>219
簡単で便利になっただけなのに「今までと違うから嫌だ〜」って言ってるだけじゃん
救難信号のどこが面倒なんだ
メニューで選択して打って数分後に4人になってるってだけだろ >>219
エアプ<「今回の仕様ウザいしつまらん今までのでよかったのに何で!」
プレイヤー<今までより便利になってるぞ
エアプ<XXは出来ない!、XXも出来ない
プレイヤー<えっ?出来るよ?、うわぁ・・・・、やってないのに文句言ってるよ・・・・
いい加減飽きたぞ >>217
フレ突撃てどういう事?
救難信号はフレンド限定に出来ないんだから
一度リタイアして再度クエスト受け直しだろ? >>218
どういうこと?
クエスト貼る人がクリアしてても
自分がクリアしてないとクエスト受けれねーだろ >>223
前のクエまではクリアしなきゃってこと?
前のクエまでクリアしなきゃ受けられないのはストーリー進行上当たり前だろ >>224
そろってつまりもう上位に行ってるフレがいてその人がストーリーのクエスト順に貼っていけば常にマルチで出来るて事? >>222
任務クエストで人数設定しても出撃前は1/1だろ?
で最初は救援信号が出せない
クエスト開始した後進行すると救援信号が出せるって言われるだろ?
その時にクエスト人数が開始前に設定した人数(デフォだと1/4)になる
こうなったら集会所の参加する→任務で参加できるようになるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています