【悲報】モンスターハンターワールド、マルチの仕様に不満続出!!!!!!!!!
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いつもSkypeで通話しながらオンラインで遊んでる人たちにとっては
特に問題ないんだよなあ
問題なのは野良 良い点
ぼっち救済
素材乞食が楽
グラ
ストーリー
足止まってストレスになっていた部分の見直し
武具作成、強化時の表示が見やすくなった
キャンプでやれることが増えた
悪い点
フレと一緒に進めるのが面倒な仕様
村の各施設が分散されてて糞
痕跡集めないと進まない系が面倒
ロード長すぎ
集会所エリアが空気
実質エリア制の細道おいかけっこ
モーション使い回し多数
色々見にくい
パッと思い付いただけでこんな感じ
完全版の次の作品(実質6)で修正してくれればこのままPS4で良い
特にマルチ関係はちゃんとしてくれ 救難信号とサークル部屋だけで回せるからなぁ
フレ以外だと意思の疎通がほぼないマルチだけで十分になってしまった >>187
従来型だと単に街や集会所に入った時皆クエに行ってたとしても
枠さえあいてりゃそこに後からも参加できるようにすりゃいいだけじゃね? 救済とか最速で撃っても2分は最低かかるから迷われて到着4〜5分かかるとかだと救済撃つより圧倒的にソロの方が楽だからな
それなりに上手い人で計4人即座に集まればいいけどそうじゃなけりゃ即落ちゆうたと一緒に体力がマルチ仕様になった敵と戦う事になる 集会所は従来で言う部屋だと思えばいい、目的も指定できるしな
それに付け加えてダクソや仁王のように、途中の人に救援に入る事も可能になってる今作は普通に進歩してるよ 無言オンラインなら外人とやってんのとかわらんよな。
ゆうたと遊んだほうが楽しいレベル。 ゆうた歓喜なシステムにしたのはちょっと
もっとシステム調整するべきだったのでは >>69
現時点ではほぼソロゲーやろこれ
マルチはオマケ程度じゃね 救難でも発売初日は流石にスタンプとか飛んでたけど今の救難はよろおつ無いのは当たり前で終了してもほぼ誰も何も喋らんから多少賢くなっただけでこれじゃラスタと変わんないしな 他プレイヤーがクエ中しか表示されないから名前付いたNPCにしか見えない
チャット起動もクソ面倒だしな >>49
集会所メンバーは信号出さななくても途中参加できるから、
ムービー見終わった段階で個別チャットでフレンド呼べば離脱することなくマルチできる
俺的使い方では
不特定多数とマルチしたい→救難信号
フレンドとだけマルチしたい→集会所集まる
って感じ 擁護ゴキブリって本当にPS4持ってないな
最初に1/16にボッチ投入されて
クエしながら待とうとすると時間で報酬減るから結局誰も入って来ないのが現実
ここ変えないと絶対に快適になる事は無いわ >>204
10分だぞ?
少しは調べてから書けな?w
報酬のせいで誰も入ってこないとか快適になることは無いとか
たわけた事抜かして恥かかなくて済むからなwwww 俺は今日全クエ4人マルチだったんだが
一人になるとか言ってるのは確実にエアプ 二人で行ったら敵の体力倍以上になってない?
ソロより明らかに時間かかる 出たばかりの話題作ゲームで4人マルチするのが5分から10分てw なんでこんな劣化してんの?ふつうに従来のやり方でよかったのに >>212
フィールドから呼び出した場合の話な
今までも普通に集会所で呼びかけて出発するまでなら10分余裕で超えてただろ
その工程がいらなくなったってこと だれか1人クリアしてればマルチ行けるとかじゃなくて参加者全員クリアしてないと行けないとかホンマにゴミ仕様だわ
ムービー見終わったら普通に出来るけど救難信号出したらフレンド意外も来るし鍵もかけれない
スタートから一緒にやりたいなら一度クエストリタイアして仲間と一緒にクエスト受け直さないといけないとか こんなの誰が得するんだよ >>210
確か人数関係なく2.6倍くらいじゃなかったっけか
調査クエで人数制限有りなら別だとしても2人で狩る利点は数集めなくても出来るって事くらいしかないぞ >>210
それだけは糞といっていい
どっかで見ただけで検証してないが260%らしいな
>>215
救難信号が出せるようになった時点で
救難信号出さなくてもフレは突入できるようになるだろ? >>215
いやクリアしてないクエに入ってクリアしてストーリー進めるとかも出来るんだが
エアプでまでネガキャンするのってどういう心理状態なの? 「今回の仕様ウザいしつまらん今までのでよかったのに何で!」っていう人に
「エアプ乙!今回押し付けられた面倒でつまらんやり方すればいいだけなのに!」って流れ
いい加減飽きたな >>219
簡単で便利になっただけなのに「今までと違うから嫌だ〜」って言ってるだけじゃん
救難信号のどこが面倒なんだ
メニューで選択して打って数分後に4人になってるってだけだろ >>219
エアプ<「今回の仕様ウザいしつまらん今までのでよかったのに何で!」
プレイヤー<今までより便利になってるぞ
エアプ<XXは出来ない!、XXも出来ない
プレイヤー<えっ?出来るよ?、うわぁ・・・・、やってないのに文句言ってるよ・・・・
いい加減飽きたぞ >>217
フレ突撃てどういう事?
救難信号はフレンド限定に出来ないんだから
一度リタイアして再度クエスト受け直しだろ? >>218
どういうこと?
クエスト貼る人がクリアしてても
自分がクリアしてないとクエスト受けれねーだろ >>223
前のクエまではクリアしなきゃってこと?
前のクエまでクリアしなきゃ受けられないのはストーリー進行上当たり前だろ >>224
そろってつまりもう上位に行ってるフレがいてその人がストーリーのクエスト順に貼っていけば常にマルチで出来るて事? >>222
任務クエストで人数設定しても出撃前は1/1だろ?
で最初は救援信号が出せない
クエスト開始した後進行すると救援信号が出せるって言われるだろ?
その時にクエスト人数が開始前に設定した人数(デフォだと1/4)になる
こうなったら集会所の参加する→任務で参加できるようになるんだよ 全部の任務をマルチしたわけじゃねーから
全部出来るかは知らんが多分出来るだろ
俺はもう試せる任務が無いから自分でやってくれ >>227
え?そうなの?
それは知らなかったわ
でもそれって結局ムービー見る間友達は待機は変わらないのね >>229
そもそも今まで村クエはマルチ出来なかったんだからムービーぐらい待ってろよ
ストーリー的に4人いたらおかしいとこ満載なんだからストーリー展開中に入れないのは仕方ないよ ていうかよく知らないのにゴミと言い切っちゃう人間性がヤバい そもそもまず「ソロ用クエストをマルチでもプレイ可能、マルチプレイ時はモンスターが強くなる」っていう仕様がアウトなんだよなぁ
カプコンはそんなことにも気付かなかったのかと
しかも変にオトモが優秀だからマジでソロでやったほうが楽とかいう罠 >>234
ソロが楽なら今まで通りソロでやればいいだけじゃん
マルチでワイワイやりたい人はマルチでやればいいだけだし >>236
まあマルチが体力盛りすぎなのは事実
2人の時に260%はねーわw
段階で挙げてほしかった所 >>237
二人だとオトモが消えないから楽だぞ
多分二人の時に200%とかにしてたら二人が一番効率良いって話になってたと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています