【悲報】モンスターハンターワールド、マルチの仕様に不満続出!!!!!!!!!
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無言ワールド
591 名前:名も無きハンターHR774 [sage] :2018/01/31(水) 13:06:05.35 ID:TEifyKKx
探索マルチも意味わからんしな
お互い同じとこ探索行ったら合流出来るかと思ったらそういうわけでもないし
じゃあ探索で出発待機させてくれや
593 名前:名も無きハンターHR774 [sage] :2018/01/31(水) 13:13:05.58 ID:rqrq+yJp
救援いくのが気楽でいいが
血のかよった人間と遊んでるとは思えんほど無言や
594 名前:名も無きハンターHR774 [sage] :2018/01/31(水) 13:25:57.56 ID:jODHg9FS
クエ行く前にチャットでxx行きませんか。救援だすので参加よろです。とかやるけど入ってきたやつは結局無言だな
あとからクエ参加できる時点で四人揃うまで待つ必要ないし待ち時間に雑談なんてすることもないんだよね >>6
独 房 オ ン ラ イ ン
こんなん草生えるわ 今までソロでやってた人にとっては神ゲーなだけで元々マルチは微妙な空気だったじゃん そもそもぼっちが集まったって無言に決まってるだろw PSユーザーはコミュ障なのか?
142 名前:名も無きハンターHR774 [sage] :2018/01/29(月) 13:48:32.18 ID:gxouxHJv
初日にボルボロスで救難信号出した時は、駆けつけてくれたカタカナ名前の2人に定型文で「よろしくお願いします」って入れたら、「よろしくお願いします」って2人とも返してくれたし、討伐終わってグッジョブスタンプしたら2人ともグッジョブスタンプしてくれた
それなのに時間が経てば経つほど無言オンラインに
定型文入れたりスタンプ出したりする方が空気読めてない?無言の方がいいの?って状態
278 名前:名も無きハンターHR774 :2018/01/29(月) 22:44:49.75 ID:BMD/NcSt
今は発売して間もないからまだいいけど、すこし時間が経ってからもこのままだと思うとなんだかな
281 名前:名も無きハンターHR774 [sage] :2018/01/29(月) 22:49:56.22 ID:EvJqInHn
>>278
むしろこういうのはスタート時こそ効率悪くてもお祭り状態で盛り上がるとこだと思うけどなー
まぁなんか悪い意味で今の時代の交流の仕方みたいな感じだな
一人でやるには困ったときと素材集めだけ救援使えば無言の傭兵が来るからほんと快適なんだけど
325 名前:名も無きハンターHR774 [sage] :2018/01/30(火) 04:10:27.10 ID:ZJ6pYgnO
いきなりタコ部屋に入れられてもな、そりゃ皆無言&ソロ活動しますわ
救援もなあ、ダクソの侵入や警察みたいな事したかったんだろうが、対人でも無いのにバラバラに行く意味はねえわな
424 名前:名も無きハンターHR774 [sage] :2018/01/30(火) 18:07:23.38 ID:KwqmbTRP
このゲーム始めて最初の頃あるあるだな
従来のモンハン期待してワクワクして船に行っても誰もいなくて
だんだんこのゲームの現実や仕様が見えてきて絶望するっていう
432 名前:名も無きハンターHR774 [sage] :2018/01/30(火) 18:22:04.04 ID:70xK6rEy
>>424
初代は楽しかったんだがなぁ
16人とかじゃなくていいからもうあれにしてほしい
救難入ってきても3人無言とかザラだしスタンプくらいうてやとw マルチはまじでくそ
ただサークル作って仲のいいフレンド集めたらその後はまあ楽
集会所に人がいないのは野良が少ないからだと思うわ
みんなとっくにサークル作ってサークル集会所に集まってるだろうし
ぼっちは知らん 実際クソやししゃーない
カプコンが何をしたかったのかさっぱりわからん 狩りたい獲物のクエで救難してるところに合流するだけ
集会場で集まるまで待って空気読んでお互いの行きたいクエストのリクエスト聞いて次僕のいいですか?みたいな面倒なやり取りもない
超快適 無言な世界無音な未来
耳鳴り、時計の秒針止めて心のトカレフに想い込めてブッパナす まずはムービー見ないとフレンドと出来ない
だから
ソロスタート→ムービー見る→離脱→クエスト受け直しでフレンドと再出発
てやらないといけないのが本当クソゴミ仕様だわ
これ以外に別の方法あるなら教えてくれ
救難信号はフレンドだけに出すて出来ない見たいだしさ 任天堂機文化:
DQ10で白チャでワイワイ、MHも挨拶とネタが飛び交うチャット欄
PS機文化:
フレとボイチャで他プレイヤーの陰口、リンチに晒しにファンメール >>45
ワイワイやるならフレとかで集まれば良いだけだし今作マルチが凄い楽だよな
野良が無言なんてこれに限ったことじゃ無いしMOやMMOさえ誰も喋ってないしな だから野良は救援でやればいいだけだろ
むしろ野良こそが一番快適なんだが ほぼソロゲーだろこれ
マルチは持ち寄りも出来るswitchで作ってるんだろう 救難で行く分には快適だけどフレンドと組もうとするとセッション云々で合流できないのがクソ
あと半強制的にオン繋がせるせいかクエ中に一時停止できないのマジでクソ 救援要請とサークルを使わずにクソって叫んでるの笑える
文句つけてる部分は過去作と変わらんという 今時テキチャベースの交流がめんどくさい
知り合いならVC使うし、そうでないなら無言
とはいえテキチャ実装しないと文句垂れる層も少なからずいるから難しいとこだな PSユーザーはボッチが大半だしそれに合わせたんだろ どんどん不満吐き出してけ
Switchのコミュニケーション版モンハンに反映される 今までのモンハン ぼっちは一生ぼっち
モンハンワールド ぼっちも快適4人マルチ 【朗報】モンハンforスイッチと思われる画像が流出!!!
画像の検証
・新モンスター少なくとも2体確認
・モンハンWのようなモンスター同士の格闘も見られる様子
・みんなで集まり協力バトル!やっぱモンハンはこれだね
・グラフィックは今までのスイッチのゲームとは比べ物にならない高画質
http://kikkake-p.com/wp/wp-content/uploads/2011/06/DSC_0158.jpg 3DSのモンハンは定型文だけで糞、よろおつぐらいしか言わなくて糞と叩いてたのに
まさか無言とはな〜たまげたな〜 ソニーユーザーのいう快適なオン環境は無言オンラインなんかな >>64
定型やスタンプするやつもジェスチャーやぐるぐる回ったりするやつとか普通に居るけどな なるほど>>54みたいなぼっちはソロゲーに感じるんだろうな 今までの据置モンハンみたいに集会所に入ってクエ回ししてからフレになる
という事が実質不可能になった
救援信号は無言参加&一回で解散がデフォだから
クエスト終了の1分で高速交流の出来る超コミュ力のある人以外フレを作るのは実質不可能
捕獲しちゃうとその時間はさらに短くなる
>>43
クエスト終了後は拠点に戻るしかないから他人が表示される集会所に戻るには
クエスト終了→ロード→拠点到着→集会所へのロード→集会所到着
という無駄な時間が発生するから誰も利用しない
(直で戻る方法が無い)
そこに徳田のソニー鯖だから改善無理発言でジエンド ソロでやってても他の誰かのボイチャとか聞こえてきて最初ビビったわww ソロを充実させるためにマルチを犠牲にしたのがワールドだな
あと何気に拠点がクソだったりプレイを進める程意欲を削る
構造になっていて発売当初と今じゃ印象がかなり変わるな オートガードのスキル付けてクエ中に雑談とかは時代じゃないのね >>66
今までもそういう人はいたのに叩いてたって話
更に無言まで出て来ちゃったのかよw
って話な 今は一人カラオケ、一人焼肉のように一人でできるのが当たり前の時代だからセーフ >>70
徳田の発言マジかよ
どこか知らんが文字起こしして欲しいな >>70
クエスト終了後はそのまま拠点にも集会所にも帰らずキャンプで新しくクエスト受注出来るし
メンバーも解散するかそのままのメンツで行くか選択できるよ
当然離脱もできる
いちいち拠点に戻って集会所いってみたいな事してるのか?? 俺みたいに友達ともやらずソロでやってる人らには超快適
めんどくさいのあったら救援呼べばNPCみたいの来て手伝ってくれるイメージで呼びやすいし
元々友達とやろうとしてた人にはきつそうだな >>1
もうパート2がレス600を越えてるんだな
モンハン不満総合じゃなくて、マルチの不満みでこれはやはりペース早めなんでは >>80
無言てのはボイチャだけを指して言ってないだろ
どんどんアスペぽくなってるぞw せめて救難信号をフレンドだけてあればまた違ったのにな トライのオンライン方式好きだったなぁ…
気が合うやつが揃った時の楽しさは異常 >>85
いや3DSは機能が無いからやろうとしても出来ないことを糞だって言われてんじゃないの? >>82
いや、フレンドとやるならボイチャもあるしそこまで問題ではない
野良のときに集会エリアが機能してないから困るのよ
同じロビーにいてもまず気付かれず各自バラバラになって救難信号に向かうから >>6
独房オンライン笑った
これ友人用にとりあえず部屋立ててるのかな
ログがウザイならそもそもスタンバイ復帰後アクセスしなければいいわけだし 出来ないから叩く割に出来るようになっても使わないっていう PS4はぼっちばかりだからカプが気を遣ってくれたんだろ!! ニコ生してる人に聞いたら野良はやってないって(´・ω・`) 言ってる内容がイチャモンレベルばっかりで引くわ
とにかく否定したいだけなんだろう
今作は救難信号があってマルチさくさく出来るし何の不都合もないよ >>93
そもそも野良で集会所に集まる必要なくね? >>91
逆に機能増えてるのに無言の奴出てきて糞だなwって笑われてんだよ、気づいて 本スレもそうだけど今の仕様で問題ない。むしろこっちの方がいいで押し切ろうとしてるよねw 救難信号は救難信号で、来る人選べないから地雷オンラインって言うね 野良だとクエストボードから好きなの選んで参加が便利だから集会所に集まらないわけで逆に便利になってるって証明にしかなってないんだよなぁ
友達とやるときは普通に集会所集まってやってるし
多分これ叩いてるの友達いないぼっちだろ 教祖様が預言者外しても信仰心あげるカルトみたいになってるなw 過去シリーズもだったけど、テキストチャットをもうちょっと使いやすくして欲しいな なんだ?NPCオンラインは初めてか?
確かに人間入ってる感じはかなり薄まるから
最初はショックかもしれないがそこから盛り返すことはできんぞ
慣れていけ あと叩いてる奴はボッチ!!!って言うけど常にフレンドと遊べる奴って中々いないだろうよw 彼女や友達とサークル組んでるから概ね問題ないな
イベント見終わるまで待機は面倒だけど 救援の仕様みてたけどこれけっこう寄生有利じゃね?
あと救援にきて難易度あげて去っていくみたいな荒らしができそうな >>103
押し切ろうとしてるっていうか実際問題ないんだよ
批判してるやつの何が問題なのかを問い詰めて行くと結局「今までと違う!」って意見でしかなくて具体的な問題点は皆無だし リアルフレンドは別にサークル組まなくてももともとのPSボタンのフレンド機能で同じ集会所に呼べるぞ? >>105
元々、地雷を楽しめるくらいじゃないと野良出来ないから問題ない
半分マジで >>113
流石にそれはソロになった時点で割合HP減少あるでしょ そもそも今までのモンハンも無言で部屋入ってきて勝手にクエ貼るやつとか居たからなw >>112
イベント見終わるまで待機だから糞ってのもよく言われてるけど今まではそもそも村クエはソロ専用だからな 荒らしというか敷居はかなり低くなって
より一般向けになったとも言える
広場に集まってほらいくど〜ってやりたかった未来とは違うから
最初は困惑するよ >>112
これ、マジでめんどくさいからどうにかして欲しい
せっかくクリアはまとめて出来るのに、スタートはソロで足跡集めとか糞めんどくさい >>118
誰も反応しなくて直ぐ出て行くんだよね
もしくは「クエいこ」連打
アレはアレで面白かった >>113
部屋に入った時点でモンスターのHP上がって
先に入ってた奴の討伐難易度上がるから
以外と寄生失敗するけどな マルチの仕様最初ほんと意味わからんかった
フレと二人でやりたいだけなのに出来なくて、集会所移動するのもよくわからず起動しなおしたり…
今はサークル作って便利だけど >>121
そういうのはモンハンワールドのコミュニティ入って自分で呼び掛けりゃよくね >>116
地雷が嫌な奴は前シリーズからも集会所はソロでやってるよな
無言クエ貼り君は何回も同行してると徐々に喋ってくれるからすきだよ
でも、部屋に入ったら確認もあるし挨拶しろ(豹変) 3DSシリーズだったら野良で集会所に部屋作って連戦して気が会ったらフレンド申請、ってのが気軽にできたけど、MHWの仕様だと新しくフレンド作るの敷居高いよね 3日で135万本売れちゃった(笑)オンラインは改善努力すべきだけど結果は上々だな はちみつくださいとかもなくなったな
ただ無言
NPCと変わらん 今の仕様じゃクエスト開始時に4人で出発なんかほぼ不可能だよ
4人どころか1人も来やしねえ
マルチやったらモンスの体力が260%になるから誰が何人来るかもわからん救援要請なんか出す気にもならん >>26
マルチプレイする利点そんなにないしなぁ…
そのまま消えていくだけじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています