【悲報】モンスターハンターワールド、マルチの仕様に不満続出!!!!!!!!!
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>>82
いや、フレンドとやるならボイチャもあるしそこまで問題ではない
野良のときに集会エリアが機能してないから困るのよ
同じロビーにいてもまず気付かれず各自バラバラになって救難信号に向かうから >>6
独房オンライン笑った
これ友人用にとりあえず部屋立ててるのかな
ログがウザイならそもそもスタンバイ復帰後アクセスしなければいいわけだし 出来ないから叩く割に出来るようになっても使わないっていう PS4はぼっちばかりだからカプが気を遣ってくれたんだろ!! ニコ生してる人に聞いたら野良はやってないって(´・ω・`) 言ってる内容がイチャモンレベルばっかりで引くわ
とにかく否定したいだけなんだろう
今作は救難信号があってマルチさくさく出来るし何の不都合もないよ >>93
そもそも野良で集会所に集まる必要なくね? >>91
逆に機能増えてるのに無言の奴出てきて糞だなwって笑われてんだよ、気づいて 本スレもそうだけど今の仕様で問題ない。むしろこっちの方がいいで押し切ろうとしてるよねw 救難信号は救難信号で、来る人選べないから地雷オンラインって言うね 野良だとクエストボードから好きなの選んで参加が便利だから集会所に集まらないわけで逆に便利になってるって証明にしかなってないんだよなぁ
友達とやるときは普通に集会所集まってやってるし
多分これ叩いてるの友達いないぼっちだろ 教祖様が預言者外しても信仰心あげるカルトみたいになってるなw 過去シリーズもだったけど、テキストチャットをもうちょっと使いやすくして欲しいな なんだ?NPCオンラインは初めてか?
確かに人間入ってる感じはかなり薄まるから
最初はショックかもしれないがそこから盛り返すことはできんぞ
慣れていけ あと叩いてる奴はボッチ!!!って言うけど常にフレンドと遊べる奴って中々いないだろうよw 彼女や友達とサークル組んでるから概ね問題ないな
イベント見終わるまで待機は面倒だけど 救援の仕様みてたけどこれけっこう寄生有利じゃね?
あと救援にきて難易度あげて去っていくみたいな荒らしができそうな >>103
押し切ろうとしてるっていうか実際問題ないんだよ
批判してるやつの何が問題なのかを問い詰めて行くと結局「今までと違う!」って意見でしかなくて具体的な問題点は皆無だし リアルフレンドは別にサークル組まなくてももともとのPSボタンのフレンド機能で同じ集会所に呼べるぞ? >>105
元々、地雷を楽しめるくらいじゃないと野良出来ないから問題ない
半分マジで >>113
流石にそれはソロになった時点で割合HP減少あるでしょ そもそも今までのモンハンも無言で部屋入ってきて勝手にクエ貼るやつとか居たからなw >>112
イベント見終わるまで待機だから糞ってのもよく言われてるけど今まではそもそも村クエはソロ専用だからな 荒らしというか敷居はかなり低くなって
より一般向けになったとも言える
広場に集まってほらいくど〜ってやりたかった未来とは違うから
最初は困惑するよ >>112
これ、マジでめんどくさいからどうにかして欲しい
せっかくクリアはまとめて出来るのに、スタートはソロで足跡集めとか糞めんどくさい >>118
誰も反応しなくて直ぐ出て行くんだよね
もしくは「クエいこ」連打
アレはアレで面白かった >>113
部屋に入った時点でモンスターのHP上がって
先に入ってた奴の討伐難易度上がるから
以外と寄生失敗するけどな マルチの仕様最初ほんと意味わからんかった
フレと二人でやりたいだけなのに出来なくて、集会所移動するのもよくわからず起動しなおしたり…
今はサークル作って便利だけど >>121
そういうのはモンハンワールドのコミュニティ入って自分で呼び掛けりゃよくね >>116
地雷が嫌な奴は前シリーズからも集会所はソロでやってるよな
無言クエ貼り君は何回も同行してると徐々に喋ってくれるからすきだよ
でも、部屋に入ったら確認もあるし挨拶しろ(豹変) 3DSシリーズだったら野良で集会所に部屋作って連戦して気が会ったらフレンド申請、ってのが気軽にできたけど、MHWの仕様だと新しくフレンド作るの敷居高いよね 3日で135万本売れちゃった(笑)オンラインは改善努力すべきだけど結果は上々だな はちみつくださいとかもなくなったな
ただ無言
NPCと変わらん 今の仕様じゃクエスト開始時に4人で出発なんかほぼ不可能だよ
4人どころか1人も来やしねえ
マルチやったらモンスの体力が260%になるから誰が何人来るかもわからん救援要請なんか出す気にもならん >>26
マルチプレイする利点そんなにないしなぁ…
そのまま消えていくだけじゃないかな >>123
ワールドは各々好きなようにマルチ行けるようになったからそもそも知らない人とコミュニケーションがあんまり必要なくなったんだよね
前までは逆に不便な分コミュニケーション取らなきゃいけなかった
マルチが便利になったら会話が減ったってのを惜しむのは分からなくはないがマルチが糞になったって言うのはなんか違う NPCに近くなった事自体は一長一短だから問題ないと思う
でもそれならモンスの体力増やしすぎじゃないかなーとも思う
助けてくれー!→雑魚が来たせいで終わりって酷い >>120
だから具体的に今までと違って
起こってる問題or不便な点言ってみ?
今までと違って便利になりすぎなのが現状だぞ?wwwww >>135
ボイチャしてるやついくらでも居るだろw >>71
どういうこと?
自分で作ったプライベートじゃない集会所に人が入ってきたってことかな? >>133
そもそも最初から揃うの待って行かなくても揃いそうなところに入ればいいだけだからな
本当に便利な世の中になったもんだ 救難信号出して、人来ないかなーって待ってたら結局ソロで倒しちゃったなんてこともザラだからなあ
ダクソじゃねーんだから好き勝手に出たり入ったりする仕様にすんなっての >>142
エアプだったか
ワールドはクエストボード見て自分の行きたいクエスト選んで参加するだけだからそもそも集まってどこに行くのか考えてみんなでせーのみたいなのする必要がないんだよ >>141
拠点16人全員がソロプレイしてるのがザラなのにどこの話?救援? マルチで行きたいクエストを貼ったらその時点で(集会所単位じゃなくクエスト単位で)募集出来て、四人になったら自動で出発、みたいなのがあれば良かったね やっぱ月額にしてカプがゲームに合ったロビーサーバー作るのが正解だったんじゃねーの >>146
集会所内のクエストしか見てないんだろ
集会所外のクエストから選べるからそもそも集会所内を気にする必要がない >>144
いや、3DSシリーズでも部屋一覧見て好きなクエスト選んで参加するだけって出来たけど・・・ >>147
それが救難信号だろ
4人揃うまで待つか4人揃うまでフィールドで素材集めたりモンスター探したりの違いでしかない 話聞いてると集会所そのものがいらんと言ってるようにみえるが 救難だして中途半端に体力増やされるより
ソロで狩った方が快適で
俺悲しいよカプコン >>154
野良での集会所はいらんよ
フレンドとやるときに集まる用の場所としてはいるけど
もう集会所の役割は変わったんだよ
大型ショッピングモールできた後の商店街みたいなもん
買い物する側は便利になったけど商店街から人がいなくなったって喚いてるのと同じ Xでとても楽しんでるがな
スカイリムの蜂蜜酒届からだけの簡単な依頼でも盗賊やモンスター、終いにはドラゴンまで現れてとんでもないお使いみたいな感覚が
モンハンワールドでも味わえてなかなか頑張って作ってあると思うけどな
キノコ狩りなのにモンスター大戦争の中隠れながらキノコ狩るのはなかなか上手い表現だなと フロンティアもそうだけど、見ず知らずの大勢が集まってワチャワチャしてる空間ってのはその場にいるだけで割と楽しいのよ
今作にもそれを期待してたんだけど残念だった
クエ帰還時は集会エリアに戻るようにして、必要な施設も持ってくれば大分解決するだろうからアップデートで対応して欲しい >>149
集会所外のクエストは見てないや
集会所外なら見ず知らずの4人集まることあるの? >>159
あのレス見て内容が理解できないとなると
動画評論家様としか思われないぞ >>160
集まるよ
っていうか集会所外見ずに人こねーって文句言ってたとしたらお門違いも良いとこだろ ようは野良だと完全に集会所は無用の長物ってわけだな >>161
普通のクエなら今まで通り50分制限
途中参加する場合は10分以上経ったクエに参加すると報酬が減る 海外にダークソウルの仲間として見てもらいたかったのか
ワイワイ遊ぶ集会所と淡泊な救援を
よく考えずにぶち込んでしまった感じはする 救援信号のシステムとか一期一会なお手軽マルチができるのは歓迎されてる感じあるね
ローカルプレイが無くなったのもあるからこっちのマルチの方がメインになるんだろうけどね >>163
それ見ず知らずの人間4人集まってるんじゃなくて身内3人組の中に放り込まれてるだけじゃないの MHFの仕様ならいいのにな
村の釣り堀で出会ったプレイヤーに声かけたい >>166
海外向けにダクソ意識したっぽいよな
従来の仕様でワイワイやるのが好きな人には不満多そうだね
ソロメインの俺にはこっちのが全然いいわ >>162
??
どう見ても3DSエアプじゃん
集会所クエってどんなもんかわかってる? ¼状態の独房オンラインがずらーっと並んでる状態で4人揃いそうなとこ行けばいいって言うけどクエスト貼ったやつは4人揃うまでどれくらい待つんだよ? 救援集まらなかった事は今のところ無いな
野良だと無言が多いのは確かだが、そもそも戦闘中に合流する事が多いからジェスチャーとか会話とかしてる暇ない >>171
多分話の流れ全然理解出来てないと思うけど
大丈夫か?w 救援できた人は戦闘で忙しくて会話してる暇ないし、野良の集会所で駄弁ってるうちに仲良くなってフレになることもない この仕様になってしまったのなら慣れるしかないと思うけど
発売までシステム発表しなかったのが駄目だと思う 発売前の公開動画だと16人いて腕相撲やってたりしてにぎやかで……って感じだ面食らうわな まあそもそもプレイすらしてない奴が集会所がーとか話してるの草だわ
当然プレイした上で批判もしくは擁護してるんだよな?? >>177
βで別のシステム用意してたからな
普通に騙し売りするつもりだったんだろう 見事にやられたよ >>172
5分〜10分ぐらいかな
クエスト開始して救難打ってモンス探してたら見つける前に集まるから気にしたことない >>180
買ってないのにやられたとは如何に?
70の発言で私はバカですor私はエアプです
は確定してるがどっちだ?w 現状だと救援がマルチのメインになってるせいでマルチがゆうたすぎるからソロド安定 今回、ダクソみたいにぬるいオンラインシステムを
目指したんでねえの。微妙だけど クエスト中に救難信号送れるようにするために
最初っからオンラインに入っている必要があるんだろ?
ダブルクロスみたいな仕様だと救難信号送受信できないけど、どっちが良い? いつもSkypeで通話しながらオンラインで遊んでる人たちにとっては
特に問題ないんだよなあ
問題なのは野良 良い点
ぼっち救済
素材乞食が楽
グラ
ストーリー
足止まってストレスになっていた部分の見直し
武具作成、強化時の表示が見やすくなった
キャンプでやれることが増えた
悪い点
フレと一緒に進めるのが面倒な仕様
村の各施設が分散されてて糞
痕跡集めないと進まない系が面倒
ロード長すぎ
集会所エリアが空気
実質エリア制の細道おいかけっこ
モーション使い回し多数
色々見にくい
パッと思い付いただけでこんな感じ
完全版の次の作品(実質6)で修正してくれればこのままPS4で良い
特にマルチ関係はちゃんとしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています