ゼノブレイド2ミリオン達成wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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>>327
ゴキやろ
工作で伸ばしたんだ!という自作自演がしたいのだと思われる >>247
まずモンハン500万「出荷」で騒いでるやつらに言ってこいよ
売上ですらねーぞ >>330
プラスと捉えた人が多かったから売れたんだよなあ
次もこのキャラデザの人でお願いします >>327
100レスくんを豚と扱わないのと同じ感覚でNGに突っ込もう ID:2lC+18X0M
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ID:2lC+18X0M 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ソクミンがDL比率が高すぎる
大量の在庫が残ってるに違いないって騒いでるけど、ファミ通での消化率を見てないんだろうか スマブラでクソダサ鎧レックスが見れるのか
胸が熱くなるな 任天堂ソフトとは言えSwitchみたいな
プレイヤー層ほぼ決まってるハードのRPGでこの数字はなかなかすごい カード替えるのも手間なんで
DLしか買ってないな
カードはゼルダがずっとささってる まあホムラとヒカリの肌露出部分はスーツで覆った方が良かったかなとは正直思う
サブはともかくメインヒロインはもうちょい抑え気味の方が取っ付きはいいだろ
裏技で肌露出になるようにすれば良かった そっちの方が話題になったろw >>352
あそこには低脳で情弱でヒキニートのキチガイしかいない
相手にするな この流れに乗れば#FEもWiiUの時より売れるんじゃね
とか言ったらまたら叩かれるかな >>342
そうは思わんね
売れたのはスイッチの勢いもあってだしマイナスの要素のほうが大きかったかと思う
ゼノをトップレベルに押し上げるならもっと万人受けするデザインにすべき ゼノブレイド2 よりもARMSが売れた事のが
インパクト強い。 >>361
ほんとそれ。
カード差し替えが結構億劫なんだよなぁ というか装備変更できればヒカリ達の見た目も気にならなかった
次はセンスいい装備変更頼む へー 自社買い+出荷でミリオンってとこか
まぁ頑張ったな 1のリメイク欲しいな1と繋がりはあることはあるし
でも高橋はクロス出したいんだっけ? 戦闘システムは引き継いでほしいな
今回初参戦だけど、アーツを理解する→ブレイドコンボを理解する(ここから楽しくなる)→ドライバーコンボを駆使しだす(楽しい)→ブレイドコンボとドライバーコンボで6桁ダメージを出す(アッメィジーング!!) あんだけ豚が持ち上げてるのに世界ですら行ってなかったの?
と思ったらどっちも90くらいだったんだなw
よくこんなニーアどころか仁王にも及ばないようなモンを持ち上げる気になるなw 1のリメイクに労力を割くより
別のソフト作らしたほうがいい モブの女の子も可愛かったけど、あんな感じならもっと一般受けはするかもな
ゼノはオタ方面に全力なので一般は捨ててそうだが 一ヶ月で100万超えたのはいい感じだな
最終200万いってくれないかな >>330
俺も同意見
ゼノブレ2のあのポテンシャルならもっと一般ゲーマー層にアピールできる >>366
「モノリスソフトの役割は任天堂のセカンドとして任天堂が出さないようなゲームを出していくこと」
例えばマリオポケモンのガワを被せて万人受けするオープンワールドRPG作って
それがたくさん売れたとしても、役割を果たしたとは言えない ゴキちゃんによるとゼノブレは閃より売れてなくて赤字らしい >>370
ペルソナもわりとクソな部分おおくても受け入れられてるのにこれはダメなんだな >>378
?
自社買いのソースぐらい持ってこんと釣り合いとれんのだが ゼノブレ2は最初からVITAユーザーを狙いうった感がある
つまり徹底的にコア向けとして仕上げたのがゼノブレ2
で、それがこんだけ売れたということはスイッチにコアユーザーがそれだけ増えたということ
これからメガテン、ベヨネッタ、FEが出ればコアユーザーはもっと増えるだろうし増えた分だけゼノブレ2は売れるw 1のリメイクもクロスの続編もいらん
クロスの後継っぽいARPG作り込んで
その裏でゼノブレ3の開発始めてくれ
外注の移植やリマスターならいいけど >>361
俺も同じ感じだわ
刺さってるのはゼノブレだが >>385
露出を下げろって話なら高橋の趣味を抑えない限り無理だと思う
露出全開なのはゼノの伝統のようだし 正直キャラデザというか露出は(えぇ…)と思ったけどそれ含めて成功なんだなぁ
開き直りも大事なんだね >>387
ミリオン行ったのが分かっちゃったから、
もう赤字ガーも使えないな…w 叩いて話題維持に貢献してくれた人はありがとう
今年もよろしくね >>383
コモンブレイドのベースがあんな感じだったら良かったのにと、残念でならない >>383
スペルビアとルクスリアの女の子モブかわいいよな
色合いがわりと地味めだけど、あれぐらいでも十分ヒロインできたと思うわ
まぁクリアした今では、なんだかんだホムラヒカリで良かったとは思う >>386
べつに万人受けするキャラデザだってその役割は果たせるだろ
JRPG自体任天堂は作ってないんだから
わざわざ拒絶反応招くキャラデザにしてユーザーの窓口を狭める必要なんてないだろうに
良い部分だけ残していけばいいだろ ガチクソゲーでスイッチの勢い買い殆どなら今ごろ某15並みに中古で溢れてると思うが・・w >>388
印象操作しようとしてるだけで
たぶんユーザースコア低いのは過度な規制に対してだと思う
それで問題になった
なぜか不必要に規制しまくって変になってる >>371
>>377
へースマブラ確定じゃんこれ >>393
コスモスなんかもろって感じだったもんな
2出るまでは、当時すごい人気あった気がする ゼノブレ1がWiiと3DS合計で実売150万みたいだから200万行きたいな。 >>379
まあ基本のアーツシステムは今まで通り引き継ぐだろうけど
ドライバーブレイドシステムはシナリオ的に今作限りやろからな
またガラッと変わるやろな キャラデザ変えて無理に一般層とやらを釣っても、中身で逃げられる部分あったらキツいと思わなくもない(パンドラの塔を思いだし) システムをもっとシンプルにしないと一般層は無理だろう キャラデザ嫌いじゃないしあれで全編熱いストーリーなら手放しで絶賛できたんだけどな
トラのキモオタ趣味はいらなかった >>393
ああそうなのね、、、ゼノブレは2で初めてだから分からんかった
ゼルダはジブリっぽいというか、一般ウケするキャラデザだと思うのよ
ゲーム全くやらないうちの嫁でもナウシカみたいで良いねっていってるぐらいだから
しかしゼノブレ2はどうしても隠れてやらなきゃいけなかったのがネックだった システム面のとっつきにくさ不親切さは散々叩かれてるから次回作で改善されると信じてる 欧米の反応だとこうだから
一般的なJRPG
欧米女子「女性キャラが活躍する機会が多くてクールね」
男キャラばかりのどっかのRPG
欧米女子「マッチョイズムで最低ね。JRPGの良さが何もない」 世界累計150万は固いな
200万はロングセラー化すればってところか >>422
参考までによく話に出てくる1のヒロイン
https://i.imgur.com/UNsBcdU.jpg
カサネとかノーマルニアとか見てると別に露出いらないじゃんって思うけど作り手が趣味全開で作ってるからしゃーない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています