ゼノブレイド2ミリオン達成wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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>>639
シェードちゃんとかいう第三人格が出るとか急にレスあったあたりで避難した
結局第三人格は当たってたけど >>638
見たのはメツに関してのネタバレ位かな
神の正体とかは一切見なかった ラスボスよりニアがアレだった事の方が結構大きなネタだったな
ラスボスに囚われてそっちが出るのが遅れるとは、迂闊だったな ゼノクロはロボットみたいなもんだからリンなんかも無機質感あっていいとは思うんだけどな >>642
個人的にはそんなブサイクとは思ってないな
ゼノブレ1の方が正直やばいし 服装とかそういうどうでもいいところを作り込まなければ2年でこのレベルのRPGを作れると証明したのはデカイ >>628
私服はともかく帽子を脱いだメレフなら斎藤がTwitterであげてたんだよな
https://i.imgur.com/JyBKMze.jpg 前作を知らないとクラウス関連の重大さに気付かないってのも
ネタバレが拡散しにくかった理由の一つかもなぁ >>650
それはストーリーの観点から言って
白ける要素だから強調したらダメじゃね? 1はグラが全てでは無いことを教えてくれたいいゲームだったな >>653
帽子脱いだ髪下ろしてないメレフならゲーム内にも出る 「ゼノクロのキャラモデルがまるで人形ww」という
褒めてるのか貶してるのか分からない煽り文句を思い出した ゲーム中でも帽子脱ぐよねメレフ様
髪下ろしてないけど ファーwwwwwwwwwwww
楽し過ぎて440時間くらい行ってるけど
勿体無くて未だにクリアしてないwwwww 登場人物でリンしか好きになる要素がない中で
あれじゃな >>653
ええなあこれ 1シーンで良いからゲーム内でも見たかった… >>653
なんだこのイケメン…いやゲーム内でも要所要所で大人の姉さんやってたけどさ ゲハでは売れてない売れてない言われてるけどこれでもゲハで大絶賛なペルソナ5並に売れてたんやな >>660
フィールドスキルはもっとソート機能をしっかり作り込むとか、
無駄な面倒さえ省くならコモンブレイドの価値にもなる良い要素だと思う しかし、一回ダレそうになったけど、覚醒ニア見たくて頑張ったな
ネタバレが必ずしも悪い方向にいくとは限らないんだよな
逆にモチベが上がるって事もある。やっぱ出来が良いとそうなるんだなあ
FF15の仕返しでネタバレ爆撃する気マンマンだったらしいけど、そんな被害は無かったのは確か 今回正式にミリオンに乗せたのは大きいな
前作もミリオンに近かったが何せソースがVGだった >>552
ミリオンいってたら今回みたいに決算報告書に載るでしょう >>667
待機中のブレイドはフレースヴェルクにいる設定なのは分かるけど
それはそれとしてフィールドスキル用の待機枠くらい欲しかったな
戦闘参加メンバー強制的に変えさせるシステムはあかんわ ペルソナとニーアの半分で仁王くらいで喜んでいる豚ちゃんwwwww 今作はクロス入れて前作までと違って本当見栄えがいいからね
ネガキャンとかで広めてそれでなんらかの興味持った人が見たら惹かれるってのは多いんじゃないかと
他ゲーと比べて煽ってたけどあれ本当逆効果 >>672
フィールドスキル用の別枠を作るのはグッドアイデアやね
つかそんなことを考える時間もなかったんだろうな 国内26万本か!! 調子いいやん
オクトパスは年末商戦じゃなくてもこれぐらい行きそう
そして、ベヨネッタとメガテンファンがSwitchを参戦してくるから更に売れるやろうな
似た層に売れるよ 任天堂一番の弱点であるオタク系ゲームがミリオンだからマリオ900万より価値があるよね
オクトパストラベラーとか他サードは喜んでるはず >>674
これな
正直1もクロスも発売日に買ったけど一年放置してたわ
見た目で敬遠してたな やればはまったが
2はすぐはまった >>672
そう、あれはとにかくめっちゃ面倒くさいからなあ >>154
好評不評に関係なく変えてくる可能性もあるんじゃないかね
「ゼノ」って毎回違ってるからなw
常に新しいデザインに挑戦するみたいな考えでやってるかもしれない >>669
仕返しもなにもFF15はクリア時間短すぎなうえにストーリーがクソ過ぎた DL率高いのはシリーズファンはDL 版選ぶ人
多かったんだろなあ 任天堂の子会社になって良かったなぁ、当人たちは幸せか知らんが、側から見ると良かったと思うわ >>669
へー今回ネタバレ爆撃無かったんだ
そういや画像付きのブサイク煽りも全然無かったな
おそらく画像張ると宣伝になると思われたのか
やっぱキャラデザ変えて正解だった >>686
いや当人達も幸せでしょ 思いっきり趣味にあかせて作ってるじゃんw 今回、色々なデザイナーの絵柄を忠実にモデリング出来てるから
ゼノクロはモデリングの技術がひくかったわけでは無いことが証明されたな 次回作のGOサインは確実ですな
なによりなにより
次回作出るまでにゼノブレ1かゼノクロの移植頼むわ このスレの前半BOTだらけでワロタ
業者ばっかやな任天堂スレは 粗が目立つけど面白いから売れるわな
品薄解消?まだまだ売れるよ マリカみたいなゴミがこんなに売れるんだからボロい商売だわなw 野村キャラが海外受けしていそうなのも、売れた理由じゃないのかな?
主人公系でなく敵だから、イケメンモデルみたいなキャラでも問題なかった感じがあるし。 >>687
爆撃っぽいのは見たけど
嘘バレと今回のオチの名前が混ざって何が何やらw むしろキャラデザは誰でも・・・はちょっと言いすぎだが、もう好きにしていい
表情さえ作り込んでくれたら大概なんとかなる もう任天堂のセカンドになった時期の方が長くなってるからなモノリス
不幸と思ってるならとっくに人がいなくなってる
>>695
FF15がモンハンw並に出荷できるくらいだしな >>693
致命的な欠点がなかったからな
例えばロード時間が30秒越えてたらダメだったかもしれん 次回作は流石にブレイドシステムみたいなのはないだろうな
また頼れるおっさんとか入れて6〜7人のパーティーで旅がいいな
主人公が頼れるおっさんで仲間引っ張るのでもいいし マリオデが900万とかゼルダが合算800万近く売れるより、ゼノブレ2が100万超えた方がなんか嬉しい。 高橋は売り上げに泣かされてきたからなぁ
安住の地と思ってるだろうな >>702
ブレイドシステムに似たようなものは欲しい
3人PTだが実質6人でワイワイガヤガヤやる戦闘はユーモラスで楽しかった 次のゼノの初報はちゃんとフェイシャルモーションバリバリにしてくれよ
ゼノブレ2は初めて見た時めっちゃ不安になったから 次のIPはゼノクロのようなフィールドを駆け巡るアクションゲームだろ(希望 ゼノクロ2なら防具反映復活して欲しいかな
でもレアブレイイドみたいに色んなデザインの仲間がいてそこから選ぶのも楽しいかもしれない ブレイドシステムは形として継承して欲しいけどな
みんなでギャーギャー言いながら戦闘するの面白いし >>688
そういや任天堂セカンドになって初めて定時退社できたとかいう話も聞いたな
モノリス社員が任天堂内製のゲーム開発に参加してたりするし本当に買ってくれて良かったと思う レアブレイドのモデリング見る限り次も大丈夫そうじゃね? ブレイドシステムは形として継承して欲しいけどな
みんなでギャーギャー言いながら戦闘するの面白いし 何としてでも売り上げでマウント取ろうとする姿勢には涙が出ますよ >>702
なんだかんだRPGのパーティ男女比は4:3とか5:3ぐらいが一番しっくりくるね ペルソナ5が2016年9月に国内発売、2017年4月に海外発売でその時点で150万出荷(うち国内7ヶ月分が50万)だったことを考えると、
12月ひと月で100万売ったのはかなりの好スタートだな ゼノクロリメイクするならドールの種類を10から20機くらい増やしてほしいところ
今作取っ替え引っ替えが楽しかったし >>708
今回のフェイシャルモーションは凄かったな
あれを最大限に活かすためにあえてアニメ絵にしたんだろう
ゼノブレ2の最大の長所かもしれん ひたすらロボットを強化して旅するメタルマックスみたいなのでもええよ メインはまた新しい人でやるのがいいな
サブキャラに過去作のデザイナーが描くのが理想
リアル造形よりもアニメ寄りで頼みたい 国内30万、世界ミリオン越えならまあまあの結果だな
ゲームの出来の良さを思えばもっと売れて欲しいとは思うが
来期2000万売る過程でじわ売れするだろう >>708
まあ、そのあたりはどうしても
最後にブラッシュアップしてくカタチになるやろ
とりあえずPVだけ見栄えすればいい、ってのも考えものだが
任天堂はそういう点に伝統的に無頓着だからな >>703
そこら辺はそもそも売上で心配いらんし
ゼノブレは売れてくれないと続編に響くからね ウルトラサンムーン先生、700万超えても失速扱いだからな・・・・。
どんだけハードル高くされてんだ >>653
美人にもイケメンにも見えるのがすごい
こういう硬派な女キャラもいる事もっと知って欲しいわ やはりキャラデザが良かったんだよ
極一部のアンチが騒いでただけ 据え置きモンハンで初週国内ミリオンも凄いが、どう見てもターゲットが狭そうなゼノブレ2がミリオンなのも予想外だった。
モンハン以上に海外でウケにくいだろうに。 >>730
ポケモンは基本1000万当たり前の弾なので… >>735
完全新作とリメイク以外は基本700〜800万だよ >>724
あれだけやってくれるゲーム他に無かったから本当に嬉しかったわ
キャラが生き生きしてるってのはまさにこういうことだと思った
手間暇掛けなきゃ魂こもらないんやな、って USUMはなんであんなタイミングであんなもん出したの?みたいな所もあるからな…
まあ残当やな このゲーム、発売前と遊んだ後の感想のズレが大きすぎるわ
トラだのメイドロボだの、中二病キャラだのに発売前は全然惹かれなかったのに
実際にプレイしてみたら、キャラクターが良すぎた
こいつらは人気出そうってキャラも想定以上に魅力的だし
しかしこれだけ出来がいいと、国内50万は行って欲しいなあ モンハン初週135万を超えるのは ポケモンswitchだろうなぁ >>724
フェイシャルモーションもだけど、何より声優の演技が素晴らしかったと思う こういうキモオタゲーが売れるのになぜテイルズ君はダメなのか >>737
ゼノクロでオープンワールドの基本を固めて、ゼノブレイド2ではその上にキャラクタの造詣がレベルアップした
次回作はさらに向上している事だろう
高橋の言っていたように、順調に積み重ねていっているようだね
ゼノクロは一部で酷い言い方されてたけど、全体で見れば概ね良い出来だったし
是非次回作を期待したいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています