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ゼノブレイド2ミリオン達成wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0827名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:08:11.14ID:NcRi1+2Ea
>>822
出るとしても大分先だろうね
まだ追加コンテンツ残ってるし、例の新作もあるし、ゼノクロ2もある
ゼノブレ3はその更に先だろうね
0828名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:08:30.69ID:ZNp2NJx00
外人もワーオ超新星ライジングとかやってんのけ
0829名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:09:16.87ID:jgQhYAkG0
モノリスはゼノクロハンター化で売り上げ伸ばして
ブレイドは2路線で好きなようにやって欲しい
0831名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:10:23.35ID:3Tdc530s0
ゼノブレ1と2で随分雰囲気変わったしゼノクロ2が1からどれぐらい変わるのか楽しみ
0833名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:10:42.26ID:p/eNztDi0
>>819
関係ないがドラゴンボールが終わったらってカタチでクロノの予定入れてたのに
ドラゴンボールの連載伸びちゃってクロノも一旦止まったんだな

鳥山が連載終わらせたがってたのは知ってたけど
ちょっとおもしろい話だな
0834名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:10:57.76ID:QhYtuRwx0
>>816
任天堂怒らせて稼げる携帯機はWSにしか出せず、経営が良くなかったから

この後、和田に変わって任天堂と和解し、経営を立て直したのは知られている通り
0835名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:12:15.81ID:Q3PUUgaI0
これ戦闘が面白いからレイドダンジョンみたいなの実装してほしいわ
0836名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:12:28.18ID:LlRd6bTc0
>>819
坂口もソニーにやられたんだろうけど、スゲエなFFシフト、ダメ会社まっしぐらだったとしかw
坂口が独立後、ソニーと仕事しないのはこの時のうらみがあるとみてる。

ホントソニーと絡むと、何処の業界も荒れるといわれてるだけある。
0837名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:13:17.44ID:rm4++tlnp
>>590
メディクリで年始から先週までに2万本は売れてたはずだから、DL+出荷なら30万くらいいってるかもしらんね
0839名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:13:43.50ID:xFaZKcpQ0
>>834
つかそんな前の話っスか
WSって

今正にFFだけが現実になっちゃったわけだが
ここまで衰退するってのは予想外だったかな。当時じゃ
0840名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:13:51.30ID:05oZQQgF0
>>827
新作ARPGの方は全く別の新設ラインだと思うんだよなー
3年ごとのゼノブレシリーズの間に食い込んで来る形だと、大体2年に一度はモノリスゲー遊べる環境になるな
震える
0841名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:14:22.49ID:srBawZ160
>>838
新規アクションゲーム作ってるっていうから
モノリスフィールド生かさないとな
0842名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:15:08.52ID:7vzDtDIs0
モノリスってそんなに社員多いの?
会社の規模考えると開発ライン多くね?
0844名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:15:30.17ID:p/eNztDi0
モノリスはデベロッパとしての底力を
着実に積み上げていってるな…
0846名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:16:09.47ID:rm4++tlnp
>>620
そのやり取り見たことあるわ。
大体様子のおかしい奴は途中から豚がー連呼するから分かりやすいよな。
0848名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:16:36.20ID:QhYtuRwx0
>>843
中世ファンタジーだからゼノクロでは無いだろうw

ゼノクロはアクション化も検討してたし路線的にはゼノクロに近いとは思うけど
0849名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:16:37.78ID:7vzDtDIs0
とりあえず、触りごこちのいいジャンプが
出来るようになってほしい
なんか挙動が変な気がすんだよw
0851名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:18:53.49ID:JG+o5skj0
そういえばゼノギアスは100万の壁と言われてたな
海外含めても初代超えてるだろうこれは
0852名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:19:09.61ID:VPR6h6oma
中世ファンタジーに遺跡のビル群が発見されるかもしれないだろ!
0853名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:20:00.72ID:2o90y17fd
>>842
公式HP見たら153名かな
1つの作品に全力注いで一段落したらすぐに次の作品に取り掛かってるから
そこらのゲームメーカーよりも開発速度は速いかもな
0854名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:20:07.73ID:05oZQQgF0
>>850
パーティメンバー6人も表示してるんだもん
キャラに割いてる容量かなりデカイと思うぞ
0855名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:20:42.68ID:jgQhYAkG0
ゼノクロのフィールドとモンスターと部位破壊のセンスでハンターしたいってのと
モンハンはソニーも信者も引き剥がすのに命懸けだろうからな
ゼノクロのミレザウロの部位破壊にはマジでやられたもんな
終盤まで近づけないあいつに仕込んどくセンスにマジ惚れたよw
0856名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:21:30.59ID:3Tdc530s0
ゼノクロ2でアクション化はゼノブレと差別化出来ていいかもな
0858名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:22:10.64ID:QFN1xU4d0
>>852
世界樹でそういうの無かったっけ
0860名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:22:19.82ID:34IXjbY70
>>842
17年4月時点で133名(内京都スタジオ30名前後)
ゼノブレイド2は突貫(企画はゼノクロ前だが斉藤の合流は2015)でもあるので外注がかなり多い

今までは、任天堂他の部分受託など、
高橋のライン(ゼノ)、森住のライン(旧バンプレ、無限のフロンティア&ナムカプPXZ)
だったが、森住が抜けて、新規IPラインかな?
0862名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:23:52.55ID:dYmL18x70
>>860
森住組は本人がモノリスソフト外注組とか言ってたから
ラインとしてはほとんどいなかったんじゃないかな
0865名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:24:37.98ID:05oZQQgF0
任天堂の手伝いのラインも含めたら3本だな
常に何かしら手伝ってる感じするし
0866名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:25:25.33ID:34IXjbY70
>>708
そこはBotWと同じで、
実装を段階分けして順序によっては余計な作業を入れない事で効率を上げてるんじゃねえか?
0867名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:25:31.76ID:dYmL18x70
>>724
あのフェイシャルモーションは相当凄いと発売当時から何度も言ってたのに
あんなの大して凄くない、ゼルダをやったことないのかとかアンチが聞く耳持とうとしてなかったんだよな
あいつら今はどうしてるんだろ
0868名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:29:01.29ID:8clk3U5z0
キャラクターが本当に生き生きとしてたな
フェイシャルアニメーションもだが、きっちりモーションつけた成果だろう
0869名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:31:35.97ID:dOkAv1gL0
ゼノブレ2のフェイシャルモーションについて
「軌跡と比較される時点で軌跡と同レベル」と言ってる本人が
ディズニーと比較して叩いてたんだよなぁ
0870名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:31:54.04ID:rurqhx4X0
イベントアニメーション適当に繋いで補完して売って欲しい
0871名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:31:55.87ID:k9ROOZyQ0
>>865
実際常に手伝ってるよ
モノリスの京都スタジオはそのためにグラフィッカーだけで構成された部隊だから
0872名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:33:17.27ID:eMGzcJ7/0
>>849
F字姿勢でびよ〜んって飛ぶギアスからの謎の伝統を崩しただけ十分な気もするw
いやクロスのジャンプ挙動がシリーズじゃ一番気持ちよかったけどアレはフィールドスキルとか無しで駆け回れるオープンワールドならではの仕様だったと思うし
0875名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:36:31.93ID:05oZQQgF0
>>866
宣伝と開発の折り合いが難しそうだが、よく考えたら開発全振りの方がユーザーにとっても得か
まぁ、今回のゼノブレ2で発売までのクオリティアップが見込めることが分かったからユーザー側で脳内補完も出来るし
意見も反映されて草生えることもあるし、このままでもいいのかもな
0876名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:36:33.00ID:NHqFgOn70
すげえ
0877名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:37:05.21ID:8clk3U5z0
そういえば軌跡軌跡言ってたな
国内ではゼノブレ2の半分以下で終わったが、海外では売れてんのっていうか売ってんの?
0878名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:38:40.17ID:05oZQQgF0
>>869
0879名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:39:31.52ID:BTawPhqm0
>>855
首がぽろっと取れて顔が出て来た時はリアルに「はっ?」って声が出たわ
おまけに首無し皇帝さんとかも出てくるしあのモンスターデザインと言い部位破壊ギミックと言いすげえ好き
0880名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:39:57.14ID:rurqhx4X0
>>877
最近聞こえてこないし、見かけないから
ゼノブレイド2に移住しちゃってる
0881名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:41:35.11ID:1fA41Oma0
ファルコム信者の戦いは終わった
今度はファルコムソフトを宣伝しまくる方向になるだろ
0882名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:42:19.07ID:9P29F9eg0
>>880
って言うか軌跡ageゼノブレ2sageで露骨に奮闘していたのってユダヤというネームドキチガイだから
0884名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:43:15.89ID:LlRd6bTc0
>>842
ゼノブレ2ED見るとわかるけど、多くの協力会社の素晴らしいスタッフによって支えられてます。
多くの協力会社を、上手くコントロール出来てるからこそ短期間で作れたという認識。

ゴールの明確化がきちんとされてたんだろうね。
0885名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:43:19.18ID:1RZeFbF+0
>>877
イース8移植で大半が消えちゃった
彼らの頑張りに免じて買おうかなって思う
0886名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:43:29.71ID:FRmtB4KKa
>>816
KONAMIも小島が副社長やってた頃はMGS以外の小さなゲームはどんどん予算削って死んでいってたな
0887名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:43:49.24ID:05oZQQgF0
>>879
あそこで首じゃなくて鼻だったということが分かって
「お前恐竜じゃなくて象だったんかい」っていう、してやられた感が凄く良かった
0888名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:44:22.49ID:f7mNEBIlM
イース移植が決まって死にそうになってるソクミンは草生えた
0889名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:44:24.51ID:JG+o5skj0
当期純利益 83,199→101,800→274,115→346,878
利益剰余金 858,688→960,489→1,234,604→1,581,482
(単位:千円)

これ企業としての価値は50億円ぐらいありそうに見えるが
出資してるの96.67%は任天堂なんだってなww
当時3億円で任天堂は買い取ったみたいだが
その時3000万円でも出資してれば5億円規模の資産持ちになれたというのに
高橋はアホというか貧乏というか
0890名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:44:41.22ID:YNBGTAji0
まあゼノブレシリーズがシェアを増やしてるのは確定したな
市場を開拓するにはこういう事の一つ一つが大事だってことを体現していって
本体が売れてるからそこに出すとかいう舐めたことやってる連中に追いついて追い抜いてやってほしい
0891名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:44:58.88ID:OUDvZrWY0
>>247
うっそぴょーんから萎えすぎやろ君
0892名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:45:00.73ID:TIlCfWav0
>>855
今作に部位破壊や素材入手の要素をなくしたのは
新戦闘システムに合わせて他の複雑さを抑えるためと思ってたが
別のARPGに部位破壊とか持っていったっていう予想もできるな
0894名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:45:34.56ID:f7mNEBIlM
>>889
高橋自身もこうなるとは思ってなかったのかw
0897名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:46:17.68ID:L0Q1/Wl60
>>247
家畜ゴキブリ発狂し過ぎや…
0898名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:46:22.76ID:rm4++tlnp
>>750
ゼノブレはコテコテのSFにファンタジーの皮を上手く被せてると思うわ。正直、ザSFみたいなゼノサーガは食指伸びなかった。
今思えばFFも5くらいまではファンタジーにアクセント程度に機械やSF要素入ってたなー
0899名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:47:00.73ID:05oZQQgF0
>>881
まぁ、あっちはシリーズ累計100万だけど
こっちは単体で100万が文句無しに確定したからな
0900名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:47:02.79ID:7vzDtDIs0
ファルコム信者は布教のターンに入りました
0901名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:48:07.91ID:JG+o5skj0
>>894
思ってないからか発行済株式数2400株中30株分しか出資してない
当時だと300万円ぐらいか
0902名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:49:06.00ID:57c5uKiI0
>>889
無茶言うなよw
0904名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:50:24.63ID:uOwURVhl0
もうちょい細かい調整をしっかりしてればなぁ
200万行けるポテンシャルは有ると思うのに
0905名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:50:26.76ID:7vzDtDIs0
当時は3億でも無駄な買い物扱いされてたから・・
俺はバテンもゼノも好きだったから喜んだけど
0906名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:50:27.12ID:zxhL2EOKM
次回作は海外版の声優をもうちょいマシな奴にしてくれ
マジで声優酷すぎる
0908名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:51:18.11ID:VPR6h6oma
>>884
そうそうたる一流企業がズラズラ並んでるからね
何このオールジャパンってエンドロール
0909名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:51:59.64ID:f7mNEBIlM
まぁあれを見るとスケジュールタイトだったんだろなと思ったな
0911名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:52:41.22ID:cHZDkP/Nx
メイン敵キャラのデザインはFFの野村だった
何度かFFやってる感覚になったよw
0914名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:54:12.38ID:q7aHltSAM
>>3
え、もしかしてソースも見ずにそっ閉じ期待しちゃった?wwwww
0915名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:54:14.78ID:TIlCfWav0
>>903
アイテム入手じゃなくて素材入手ね
○○の肉、とかでさらに加工していくための
0916名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:54:24.09ID:01R983zq0
>>907
リアルな顔で表情動かすのは大変なんだよシワとかいっぱいあるから
目と眉と口の動きでどうとでもなるのは素晴らしい
0918名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:55:47.83ID:XncpqwTE0
表情は確かにいきいきとしてたな
0919名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 20:56:42.36ID:99TDcNU00
ノムリッシュはいつものノムリッシュでしょ
今のFFにノムリッシュが合わないだけ
0921名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 21:02:18.62ID:05oZQQgF0
>>916
ちょっと物足りないと思ったら目立つシワ一本足しただけで見違えるようにも出来るしな
凄くストレートで分かり易い表現ができる
0922名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 21:02:55.45ID:8clk3U5z0
ゼルダやマリオの好評が示してるように、海外ではリアル調グラフィック以外認められないなんてのは妄想

超リアルグラフィックで世界500万本売れて赤字、みたいなソフトは海外大手にやってもらえばいい
0926名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 21:11:41.75ID:WOA4LQv+0
ゼノ1が95万くらいでクロスが60万くらいだったから遂にミリオン達成か
おめでとう
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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